SSブログ

捨てられますか?? [日常]

最近、お出かけが多かったラン子とママですが

今日はゆっくりまったり仲良くお昼寝曜日でした☆

お陰で風邪っぽさが良くなったような??

寒かったり、暖かかったりで体調には皆様もご注意くださいね!!

 

年末の大掃除の時期になり、ママは悩んでる事が・・・・・

P1010433.JPG

ラン子用クローゼット☆

乱雑なのはご愛嬌です。

ただ今、ラン子の服は60着くらい。

成長に伴い着れなくなった物も多々あり(涙)1回も着てない物も・・・・。

着れなくなった服をどうしよう??

パパは捨てれば??って言うけど・・・・・・・。

DSC00721.JPG

生後7ヶ月くらい。

天使なラン子☆

DSC00715.JPG

生後6ヶ月くらい。

重ね着おすましラン子☆

こんな思い出があると捨てづらい・・・・・。

人にあげるにも、お古過ぎるし、ホームセンターで激安品とかもあるし・・・・。

お友達は小さなワンコさんばかり。

ラン子どう思う??

P1010425.JPG

ラン子:「裸族でいいの。」

はぁ~。ラン子冷たい~!!

P1010434.JPG

ママのコレクションの中で一番BIGなメローナに着せてみました。

注)テディベアは1体づつ名前が付いています!!イタイ人??

正直、微妙~(笑)

P1010427.JPG

ラン子:「ラン子が着たほうが可愛いでしょ??」

・・・・・・。うん。

でも、ピッチピチじゃん??(汗)

ラン子大きくなったね~!!

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、予定より大きくなったラン子と捨てられないママに応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 24

ぴのこ

うんうん、洋服にも思い出があるから捨てられないよねぇ><
だから!!
これは、リメイクっきゃないでしょ~!!
はぎれにして、パッチワーク風にカフェマットとか
おさんぽバッグとか!!
はたまた、着られなくなったお洋服2枚~を合体させて
新たな1枚に!!
いかがでせう??

それにしても。。。60着ってすごいね!
ウチはどんだけあるんだろう~



by ぴのこ (2008-12-12 21:53) 

ショコラミルクママ

ミルクに着せてみますか?(笑)
ミルクならきっと似合う・・・・。
きっと、固まる(笑)




by ショコラミルクママ (2008-12-12 21:54) 

いくこ

60着!!!!!
私より、服持ちかも!!
ラン子ちゃん、おしゃれさんだねぇ〜。
でも、1着ずつ思い入れがあるから、捨てられないよ〜
by いくこ (2008-12-12 22:18) 

shama

すごい数ですね!
ってかランちゃん、専用クロゼット持ってるの?
オレだってもってないのに~...。

まぁそれはさておき、着れない服も捨てるのはもったいない!
誰かきっと欲しいって言ってくれる人がいるよ~
そろそろヤフオクデビューじゃないですか!?
by shama (2008-12-12 22:35) 

ナナコママ

ラン子ちゃん、すっごいコレクションですね~
お洋服いつもいろんなの着てるなぁとは思ってましたけど
これほどあったとは!!
全部着れたらいいのにねぇ…
生後6・7ヶ月のラン子ちゃん、まだお顔があどけない感じ♪
可愛いわぁ(*^_^*)
もう着れなくっても思い出があると捨てられませんよね~

by ナナコママ (2008-12-12 22:55) 

もじ子

ろ、60着??やらしい話し、総額いくらでしょ、、?
私はパパさんと同じ、使わない服とか犬グッズ、すぐ捨てるタイプだわ。
卒業文集とかも無いし(^o^;
冷たいかな~

by もじ子 (2008-12-12 23:34) 

greenう〜まん

テディベアさん達に名前がついてたんだ・・・知らなかった・・・。

天使なランちゃん、重ね着おすましランちゃん!懐かしいわぁ!
なんてかわいいんでしょう♪
懐かしくて、以前いただいた写真を見ております。
いろんなお洋服があったよね〜。
60着ですか!!!私より衣装持ちだわ・・・。
大切な思い出の品じゃない!捨てる必要はないよ!
何かいい方法がある!

by greenう〜まん (2008-12-12 23:54) 

はだけた大将

衣装持ちなラン子ちゃん。
それでいいよぉ〜。
とはいえ、着れなくなったものは困りますね。
…どうしましょ(?_?)
by はだけた大将 (2008-12-13 12:35) 

りえたん

ラン子ちゃん、とってもオシャレワンコさんですね~♪
こんなにお洋服持ちだとはびっくりですよ!
女の子ってかわいいお洋服がたくさんあって、選び応えがあっていいですねぇ。
ラン子ちゃんは、裸族ご希望のようですが(笑)
幼いラン子ちゃんの表情がなんともかわいいですね。
そうそう、やっぱり思い出が詰まったお洋服ってなかなか捨てられないですね。
子供服と同じですよね~、なんとなく手元に置いておきたいっていう。。
いぶたんにもたまにはお洋服買ってやるか~(笑)
by りえたん (2008-12-13 14:25) 

noushin

<ぴのこさんへ>
今日もありがとうございました~!!
いっぱい、頂いちゃって申し訳ないっす(汗)
早速試してみますね~☆

ぴのこさん・・・・・。
私、縫い物の才能ゼロです・・・。
学生時代の家庭科の宿題はジィジにして貰ってたくらいです(涙)
手縫いなんて最悪ですよ~(笑)
でも、頑張ってみようかな~!!
その前にミシン買わなきゃ~☆
by noushin (2008-12-13 16:10) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
超~、フリフリですよ~??(笑)
ミルちゃんには大きすぎるんだなぁ~!!
ラン子巨大化しすぎです!

具合良くなりました??
月曜日はショコミルちゃんに会えるかな~??
by noushin (2008-12-13 16:13) 

noushin

<いくこさんへ>
ははは☆
私よりラン子の方がいっぱい服持ってるかも!?
ついつい買ってしまって(笑)
半額とかに飛びつくタイプです・・・・。
いくこさんのブログから9689さんもお気に入りで買いました☆
モチロン、半額セールです(笑)
今メロメロパーカーを狙ってるんです!可愛いんだもん☆
こうやって増えていくのですね・・・・(涙)
by noushin (2008-12-13 16:17) 

noushin

<Shama先生へ>
お疲れ様です!
お仕事終わりましたか??

専用クローゼットって言っても、隣には掃除機とか置いてあります(笑)
つっぱり棒でなんちゃって専用クローゼットです!
パパは首輪コレクター。
ママは洋服コレクター。
バランス良いって言うのかな??
ヤフオクってもね~、カイ〇ズの激安品多いし(笑)
売れるのかな??
by noushin (2008-12-13 16:23) 

noushin

<ナナコママさんへ>
本当こんなにあるとは思わなくて~(笑)
ラン子は8kgくらいにしかならないって言われてたので
買いだめしたら・・・・11㎏(爆)
着れるのは半分くらいですけどね~!!
ナナコママさんも買いだめは止めた方がいいですよ~☆
洋服は基本私が買っちゃうんだけど
パパもラン子が裸で可哀相とか言い出すので
きっと、減らないんだろうなぁ~!!

by noushin (2008-12-13 16:28) 

noushin

<もじ子さんへ>
そうですね・・・・。
1,000円だとして、60,000円!!
1,500円だとして、90,000円!!!!!
やっちゃってますね~(汗)
まぁ、大体半額とかで買ってるのですけど
改めて考えると怖い金額ですね~!!
でも忘れて買っちゃうんですけどね(笑)

文集・・・。私もないですよ~!
悪い事した時に使われると困るので廃棄です(笑)
ワイドショーで使われたら恥ずかしいもの(笑)
by noushin (2008-12-13 16:36) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
あれ??
知らなかった??
我が家のテディちゃん達にはインチキドイツ語の名前がついてるよ☆
メローナはメロンって意味ね(笑)

greenさんくらい器用ならリメイクとか出来そうなんだけど
裁縫の才能がないんです・・・・。
知ってるでしょう??(笑)
そうだ!!また帽子編むの教えてね!!
by noushin (2008-12-13 16:41) 

noushin

<はだけた大将さんへ>
自分の服は捨てちゃう人なんですけどね~!!
ラン子はついこの間まで着れていた服なので
悩むところです(汗)
リメイクする才能ないしなぁ~!!
子供服とか皆さんどうしてるんですかね~??
by noushin (2008-12-13 16:49) 

noushin

<りえたんさんへ>
お店に行くと可愛いのがいっぱいあって
ついつい増えちゃって・・・・・。
こんなに増えるとは思わなかったんですけどね(笑)
最初は可愛いからってだけでしたが
最近は薄毛で寒がってるので防寒用になってます☆
パパは首輪コレクター。
ママは洋服コレクター。
バランスが良い(?)ラン子家です!!
ラン子は迷惑かもしれないですけどね~(笑)
by noushin (2008-12-13 16:58) 

こんとらばっそ

すごい!60着もあるんだぁ~
すぐに大きくなるので着られないのが増えてきますね。
でもどれも愛着があると何かうまい利用法が無いか
考えてしまいます。良い案があればいいのですが、
何も思い浮かばない・・・
by こんとらばっそ (2008-12-13 17:25) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
気付いたらこんなに増えていました~!!
大掃除の時期になり悩みの種になっています。
これからも、増えていくだろうし・・・。
捨てるのも忍びない・・・・。
ん~、葛藤中です(笑)
利用法考えてくれただけで嬉しいです~♪
by noushin (2008-12-13 22:01) 

Michy

すご〜い!
ラン子ちゃん、まだ1歳だったよね…(違ったらゴメン!)
なのにお洋服60着?!!
衣装持ちだわ〜!
どれもとってもかわいいのばかり…
例え着られなくなっていても捨てられないわ〜!
ウチなんて6歳半にして1着しか持ってないのに…
しかも頂き物…おまけに着ない…(涙)
右端の白いのは冬用のコートかしら?
すごくかわいい!
今度着せて見せてね!
by Michy (2008-12-14 11:20) 

okin-02

着れないのは早めの処分でしょう、勿体無いは解るけど
クローゼットの肥やしにしても仕方が無いでしょう。
我が家のワンコは首輪でも嫌がる野生児ですが・・・
by okin-02 (2008-12-14 17:09) 

noushin

<Michyさんへ>
1歳です☆
先代犬が洋服なんて全くダメな子だった反動がラン子に出ちゃって(笑)
ラン子も着せても怒らないし、何だか増えちゃって・・・。
ミッチーちゃんは立派なモフモフさんなので
洋服必要ないですよ~!!
我が家にとっては憧れの的です☆

右端のはフーリース&ファーのコートです!
この間激安で購入したのですがまだ着てません(笑)
今度UPしますね~♪
by noushin (2008-12-15 13:28) 

noushin

<okin-02さんへ>
首輪も嫌がるのですか??
ラン子は帽子は嫌がりますが、他は平気です~!!
大掃除の時期ですので
タンスの肥やしから卒業できるように・・・・・。
頑張ります・・・・・。
by noushin (2008-12-15 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。