SSブログ

真っ暗散歩とおきにボール☆ [日常]

ラン子の散歩は朝・昼・夜の1日3回。

朝担当はママ。

昼担当はママ&ジィジ。

夜担当はパパ。

今日は夜のお散歩風景の紹介です。

ラン子家地方は知ってる方も多いですが、かなりの田舎・・・。

街灯ってなに??ってくらい真っ暗です(笑)

IMG_3624.JPG

ラン子:「フンフン・・・・・。」

今日も日課の田んぼチェック。

ガサっ!!

IMG_3636.JPG

ラン子:「何か音がしましたよ!!」

ラン子さんはかなりビビりです(汗)

暗闇の中の肥料の袋に吠えたり、大きな石に吠えたり・・・・。

IMG_3623.JPG

ラン子:「もう、帰るの・・・・。」

今日は、原因不明の音にテンションが落ちてしまい急遽帰宅です(笑)

帰宅後は

お気に入りのボールをガジガジしてます。

IMG_3668.JPG

ラン子:「ラン子の~!!!」

このボール、ずっと気に入らなくておもちゃ箱の底で眠っていたのに。

IMG_3673.JPG

ラン子:「最高ね~☆」

何だか嫌な予感・・・・。

こんなに集中してる時は・・・・・・。

IMG_3676.JPG

やっぱり・・・・・・千切れてる(涙)

相変わらず、一点集中攻撃型のようです・・・・。

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、おもちゃを仕入れなきゃいけないラン子家に応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 18

いくこ

わかります〜
なんかいきなり、お気に入りになる時ってありますよね。
そしてガジガジはかならず一点集中・・・
全体的にガジガジしてくれれば、長持ちするのになぁ・・・

1日3回のお散歩とは、ラン子ちゃん、幸せものだねぇ〜
クールは1日、2回でーす!!昼は、庭で少し遊ぶけれどね。
by いくこ (2008-12-13 22:42) 

りえたん

ラン子ちゃんもビビリちゃんですか~?
いぶたんもかなりのビビリちゃんです(笑)
昼間でも風に揺れるビニール袋や葉っぱのガサガサーっという音にびっくりしてます(^^;
電車が通るとシッポがだら~んとなったり、本当に怖がり。。
ラン子ちゃんは1日に3回もお散歩に出られるなんて、うれしいね~♪
だからそんなにスマートさんなんですね!

そのおもちゃ、いぶたんもお気に入りです。
歯が生え変わるときは必死にガジガジしてましたよ~。
by りえたん (2008-12-14 10:45) 

Michy

犬も周りが暗いと少し怖いみたいですね。
ウチも暗闇で音がすると昼より警戒します。
ラン子ちゃんは時間帯によってお散歩担当者が
ちがっているのね。
いいことだ!人間にとっても散歩は健康にいいです
からね!

たまに思い出したように遊ぶおもちゃってありますね。
一心不乱にガジガジしたのね(笑)。
ちぎれるまでやるって…わかる気がします。
by Michy (2008-12-14 11:25) 

ナナコママ

街灯があまりない夜のお散歩はやはりパパに行ってもらわないと怖いですね~
我が家の付近は住宅街なのでそこそこ街灯はあるのですけど
やはりちょっと遅くなるとやや不気味な感じが…
ましてやナナコがあらぬ方向をじぃぃっと見てたりするともう!!(@_@)

ロープのおもちゃを食いちぎるラン子ちゃん!!
やっぱりまだ「破壊神」の称号はラン子ちゃんに預けておきます!(^O^)

by ナナコママ (2008-12-14 12:19) 

Urban_Wolf

私も一点集中型^^
でも、直ぐに飽きちゃうんです・・・
ラン子ちゃんは?
by Urban_Wolf (2008-12-14 14:37) 

okin-02

ラン子ちゃん怖がりさんですか・・・
我が家の廻りは山だけで隣とはかなり離れてるので
外灯がかろうじて一灯ついてるだけですが。
我が家のワンコはご先祖の血が濃いのか音がしたら
一目散で追いかけてます。
by okin-02 (2008-12-14 17:18) 

はだけた大将

3枚目の写真、ビビリーナ顔ですね。
私の前の犬も夜の散歩ダメでした。
人の前歩けませんでしたよ。
by はだけた大将 (2008-12-14 18:01) 

もじ子

いちにち3回!
老犬並みの待遇だわ!
うちの犬はのーしん家には預けられないわね..
慣れてしまっては困るわ!うちはいちにち2回です。各散歩何分くらいなのかしらん。
by もじ子 (2008-12-14 19:07) 

ぴのこ

ラン子ちゃん、1日3回もお散歩してるんだぁ。。。
せめて、2日に1回は散歩することにしよう!!(目標)・滝汗

ワガヤ付近も暗いのでぇ
ぴのこが怖いッス
街路灯があってもメンテ行き届かず、チカチカしちゃってて
余計に怖し。。。

でも、ななみのお散歩は夜~深夜が定番なので
懐中電灯ぶら下げてお散歩してます
クマとか出てきたらどうしよ~・笑
あ!でも、本土キツネは見たことあるんだ~♪
by ぴのこ (2008-12-14 23:03) 

noushin

<いくこさんへ>
そうなんです!!
分散で噛んでくれれば、長持ちしそうなのに(汗)
気に入らないのか気に入ってるのか柴っ子は難しいです。

仔犬の時は一日8回くらいしてたので
減ったんですけどね~(笑)
有り余るパワーを散歩で発散させないと家が壊れるかも!?(笑)
ママの運動不足解消にもいいですけどね~☆
by noushin (2008-12-14 23:17) 

noushin

<りえたんさんへ>
ラン子はビビリですよ~(笑)
いぶたんと同じでビニールに吠えたりしますよ~!!
もう少し、度胸があれば良いんですけど・・・。
雷なんかは怖がらないのに変な子です!!
ラン子はスマートってよりマッチョなんですよ~(笑)
触り心地がスイカみたい(爆)

いぶたんとお揃いですかぁ~??
でもきっと、千切れてないんだろうなぁ(笑)

by noushin (2008-12-14 23:23) 

noushin

<Michyさんへ>
その集中力が他に向けられれば良い子になりそうなんですけど(笑)
悪い事とかには集中力が凄いんですよね(爆)
ちぎって食べようとするんで困るんですよ~!

お散歩はみんなが健康のために分担してます!
3回すると、かなり疲れちゃうんで
協力して貰わないと・・・・。
夜の散歩は狸に会ってから警戒心が強くなっちゃって(笑)
by noushin (2008-12-14 23:28) 

noushin

<ナナコママさんへ>
ラン子も何も無いとこに向かって吠えたりするので
パパが怖がっていますよ~(笑)
夜は本当にシッコだけなので20分くらいなんですけど
足が強くなったって自慢してるパパです(笑)

破壊神の称号はまだラン子の物ですか~??
いつナナコちゃんに譲れるか楽しみのにしてますよ~(笑)
永久にラン子の物だったらどうしよ??(汗)
by noushin (2008-12-14 23:35) 

noushin

<Urban_Wolfさんへ>
ラン子もすぐ飽きちゃいますよ~!!
あれ??もういいの??って感じです(笑)
そして、忘れた頃にまた楽しんでますよ!!
おもちゃ箱の中かお気に入りを出すのに
散乱してるおもちゃが悲しい感じです~☆
by noushin (2008-12-14 23:39) 

noushin

<okin-02さんへ>
一目散なんて格好良いですね~!!
ラン子はビビりさんで、何か怖い事があったら
飼主置いて一目散に逃げていくタイプです(笑)
番犬にはなれないかしら??

by noushin (2008-12-14 23:42) 

noushin

<はだけた大将さんへ>
夜のお散歩嫌いなワンコちゃんっていますね~!!
人の前歩けないなんて可愛いです☆
ラン子はビビりだけど
お散歩は嫌いじゃないですよ~!
雨で寒くて夜の散歩は微妙ですけどね(笑)
by noushin (2008-12-14 23:45) 

noushin

<もじ子さんへ>
朝1時間。昼1時間。夜20分です☆
仔犬の時は8回くらいだったので今はだいぶ楽ですよ♪
こんなに歩いてるのに何で私痩せないんだ??(笑)
マルセル君預かったらこんな感じですよ~☆
休みの日はもっとしてるかな~??
お陰でマッチョなお嬢さんです!!
by noushin (2008-12-14 23:50) 

noushin

<ぴのこさんへ>
ク・・・クマ!?
そりゃ~、ヤバイです!!
ラン子家付近には、ハクビシンがいるらしいですよ~!!
狸は普通に見ますが、本土キツネって何者ですか??
ってか、お互いドンだけ田舎なんだか(笑)
街灯もないし(爆)

夜中の散歩はお気をつけ下さいね~!!
夜中に散歩のぴのこさん凄いです!!!
今度はななみちゃんも一緒に散歩しましょうね~☆
by noushin (2008-12-14 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。