SSブログ

ママの背筋痛の原因は? [日常]

アタタタ・・・・。

日ごろの運動不足が祟って背筋が痛いラン子ママです!

なんでイキナリ背筋痛になったのかと言うと

朝のラン子の散歩の途中に頂いたこちらのお陰でございます。

P1010290.JPG

大根☆

今日は2本も頂きました~♪

ラン子の朝の散歩は約1時間。

散歩が始まって15分で頂いたので45分大根と共に散歩です(汗)

笑っちゃうくらい重たかったです!

毎回頂くのは違う方。ありがたいですね~☆

しかし、背筋痛になるとは・・・・・・・(笑)

P1010283.JPG

ラン子:「ママ・・・・。運動不足なの。」

わ・・・分かってるってば!!

そんな事いうと第4回天日干しジャーキーあげないよ~!!

P1010287.JPG

ラン子:「天日干しジャーキー???」

今回は砂肝だけ作ったんだよ☆

P1010298.JPG

170円で出来ました~☆

P1010303.JPG

ラン子:「パクリ☆」

お味はいかが??

IMG_3107.JPG

ラン子:「うみゃ~♪」

今回も評判は上々です!!

ん~、このお顔が見たくて作っちゃうんだよね~☆

IMG_3083.JPG

ラン子:「ママもチョロイの。フフフ・・・・。」

は!!

ラン子の策略にまたもや、はまってる???

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、明日起きれるか不安のラン子ママに応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 24

Michy

わ〜っ、長くて立派な大根ですね!
水分が多いから大根って重いのよ〜。
ゆっくりお風呂に入って筋肉をほぐしてくださいね。
そしてラン子ちゃん、天日干しジャーキーおいしそうに
食べていますね♪
安心、安全、安価。言うことなしだわ!
by Michy (2008-12-05 22:33) 

ryoudate

170円は魅力。
by ryoudate (2008-12-05 22:59) 

okin-02

ラン子ママは虚弱体質ですかね、
是からは、ラン子ちゃんが荷物負んぶしてあげないと・・・
突然ですが、天日干しジャーキーはどんな風にして
作るのでしょうか?、一度挑戦してみたいのですが。
by okin-02 (2008-12-05 23:28) 

はだけた大将

私も軽くギックリ腰ぎみで。
養生して下さいと、言いたい所ですが、
ラン子ちゃんがさせてくれないかな?
by はだけた大将 (2008-12-05 23:30) 

shama

大根2本は結構くるよね~!
私も最近カメラ首からかけてるだけで、首だの背中だのに疲労が。
うぅ~自分が情けない...。

昨日のルネッサ~ンス( ^^)/▽▽\(^^ )
な、貴族なランちゃんとはコロリと変わっちゃって!
by shama (2008-12-05 23:37) 

はなまま♪

立派な2本の大根ですね~ありがたいですね。
大根だけでも、重いのに、散歩しながらじゃ、筋肉痛になるわけですね。
出発して15分か~お家からは微妙な距離なで歩いちゃってるでしょうに。
戻るかどうか、考えちゃいますね。

シップ貼って、ゆっくり休めてくださいね。
今度は違うお野菜をもらうかもしれませんので・・・
ネギくらいなら軽いけど、白菜なんてもらったら、またですよ^^;

ラン子ちゃん、手作りの砂肝美味しかったでしょ~
はならんも砂肝好きだけど、市販物はかためやらやわらかめやら色々ですよね。
固すぎると、丸飲みしちゃうから危ないですものね。
ちゃんと気をつけて見届けなきゃ・・・ですね。


by はなまま♪ (2008-12-06 11:46) 

greenう~まん

なんて立派な大根なんでしょう!
ありがたいですね☆そしていい運動になりましたね(^_^;)
背筋痛は大丈夫ですか!?無理しないで下さいね。
早くも4回目ですか!一度作るとどの位もつのですか?
ランちゃん美味しそう!!
ランちゃんのアップのお写真かわいい!!!
お鼻を押したくなるのは私だけでしょうか(汗)

by greenう~まん (2008-12-06 15:11) 

ナナコママ

おぉぅ! すんごい立派な大根だこと!!
しかもまたまたニューフェイス?の方から頂いたなんて…
相変わらず素敵な所ですわね~ ラン子ちゃん地方は~
それにしても、この巨大大根をのーしんさんが
えっさほっさと運びつつお散歩されてる姿を想像すると
とっても微笑ましいです(^O^)
できれば、お散歩の残り5分ほどの所で頂けたら
言うことなかったのにねぇ…(*^_^*)
これだけあったら、当分は大根料理で決まり?!ですね♪
by ナナコママ (2008-12-06 16:35) 

りえたん

はじめまして♪
ブログ村からやってきました。
う~ん♪美味しそうにジャーキーをほおばるラン子ちゃんとってもかわいいですね!
いい食べっぷりです(笑)
私もいつか手作りジャーキーにチャレンジしたいな、と思っています。
170円であんなにたっぷりできるんですね♪
それにしても、大根かかえてのお散歩大変でしたね~(^^;
かなりの筋トレになったのでは??
これだけあればたっぷり大根料理を楽しめますね♪
また来ま~す。
by りえたん (2008-12-06 17:58) 

noushin

<Michyさんへ>
立派な大根ですよ~!
そして、長い長い!!持ち上げ気味で持たないとずってしまうんです!
それが重かったです(笑)
今日はちょこっと腰の痛みが・・・。
ぎっくり持ちなので気をつけます(汗)

天日干しジャーキーは本当に作るべきですね~!
Michyさんのマネッコして良かった~☆
無添加だし、低価格、作るのにもお金かからないですし!
ラン子の評判も超良いです♪
Michyさんありがとうです~☆
by noushin (2008-12-06 18:29) 

noushin

<ryoudateさんへ>
ご訪問&コメントありがとうございます☆
この不景気の中170円でおやつが作れるなんて
かなり良いですよね(笑)
こんなラン子家で良かったら
また遊びに来て下さいね~☆
by noushin (2008-12-06 18:33) 

noushin

<okin-02さんへ>
見かけによらず、体が弱いラン子ママです(笑)
特に腰はぎっくり腰になりやすいので
寒くなってきたので気をつけないとなのです!!
ラン子は、大根が怖かったらしく逃げようとしてました(笑)
ママを想って荷物を持ってくれるなんてないです(涙)

天日干しジャーキーは、ササミや砂肝やとりムネ肉を
5㎜位の厚さに切って、100均の竹ざるに並べ
100均の洗濯用ネットに入れて3日ほど外に吊るすと出来ます☆
干物干すネットがあれば尚良しです。
生のままが気になる場合は
熱湯にくぐらせて、水気をしっかり拭いて干すのもいいですよ。
暑い時期は直射日光じゃない方がいいみたいです!
by noushin (2008-12-06 18:42) 

noushin

<はだけた大将さんへ>
おっ!ぎっくり仲間ですね~!
寒くなってきたので、お互い気をつけましょう~☆
最近はぎっくりになると整体に行きます。
ズレタ骨を治してもらうと楽になりますよ~!!

ラン子の散歩や家事もあるので
なかなか、ゆっくり出来ませんが頑張ります~☆
by noushin (2008-12-06 18:47) 

noushin

<shama先生へ>
大根かなりきましたよ~(笑)
持てるなら、もっとくれる勢いだったので
さすがにお断りさせて頂きました~!!
朝から、泥つき大根2本持って散歩してると
畑から盗んだみたいで、またドキドキでした~(笑)

カメラ重たいですよね~!!
コンデジばっかりになっちゃってます・・・。
by noushin (2008-12-06 18:52) 

いくこ

大根、みるからにジューシーで重そうですものね(笑)
おつかれさまでした。
でも、本当に良いですよね〜。
あったかい地域でうらやましいです。

天日干しもどんどん腕が上がってませんか?
すごい!!さすがです!!!
おいしそうだもの〜
by いくこ (2008-12-06 18:55) 

noushin

<はなまま♪さんへ>
白菜・・・・恐ろしい(笑)
たくさん畑でお見かけしております~!!
お野菜って結構重いんですよね!
実はほうれん草&レタスを頂いた事もあって
重いって思ったんですが、大根2本が今のところNO.1です(笑)
新鮮な無農薬野菜なので本当にありがたいです☆

手作りジャーキーは、ラン子の大きさに合わして出来るので
とっても便利です☆
美味しいみたいですぐ食べちゃうんですよ~!
やっぱり無添加は美味しいみたいです♪
by noushin (2008-12-06 18:59) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
新鮮な無農薬野菜だから美味しいんだよ~☆
とっても、ありがたいです!!
美味しいんだけど、重くて(笑)
ぎっくり再発しないように気をつけます~!!
実は・・・ちょっこと怪しいんです(汗)

ジャーキーは1週間くらいで食べきる方がいいんです☆
でも、美味しいのですぐ食べちゃうんだけど(笑)
あ!!
返信してなかった!!ゴメンナサイ!!
明日ちゃんとメールします♪
ラン子と遊んであげてね~☆よろしくです!!
by noushin (2008-12-06 19:10) 

noushin

<ナナコママさんへ>
そうなの!!
残り5分で頂いたら最高なのです!!
長いから持ち上げ気味に運ばないとずっちゃうし
後半はかなり必死な形相だったっぽいです(笑)
握力はなくなってきて
ラン子のリード離さないように必死だし!!
美味しい大根の為に頑張りましたよ~☆
頑張った甲斐あってサラダにしたら美味しかったです~!
今度はおでんかな??
by noushin (2008-12-06 19:18) 

noushin

<りえたんさんへ>
はじめまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます~☆
すっごく、嬉しいです!!
実は、りえたんさんのお名前はお見かけしてて
ブログも読み逃げしてたんです・・・。
今度は、堂々コメントさせて頂きますね~♪
後でいぶたんの所にもお邪魔させてください~☆

大根・・・。
重たかったですよ~(笑)
ラン子家地方は、坂が多いので登り坂で泣きそうでした!
持って帰ってきたらとっても美味しかったですよ☆

こんなラン子家で良かったらまた遊びに来て下さい~☆


by noushin (2008-12-06 19:28) 

noushin

<いくこさんへ>
大根にやられて今日は腰が痛いです!!
どこまで、運動不足なんだかちょこっと情けないです(汗)
とっても美味しい大根でした~☆
本当に近所の方が優しくてビックリです!
田舎ってこういう所が良いですね!!

天日干しの腕上がってますか!?
嬉しい~☆
毎回、厚さや切り方を変えて試行錯誤中です~(笑)
本当にマネッコして良かったです☆
いくこさん!ありがとうです~☆
by noushin (2008-12-06 19:33) 

youzi

こんばんは。
大きそうな大根をいただいたんですね。
それを45分も持って歩いていたのは凄いかも。
ももの散歩はものの10分くらいで終わってしまうので
1時間も歩いていたら、運動不足ではないのではと
思ってしまいました。

ラン子ちゃん、今日も可愛いお顔がいっぱいですね。
砂肝を美味しそうに食べているお顔が一番可愛いかな。
確かに、この顔をされてしまうと、またあげるね♡って思いますよね。
私もきっと、ももには「ちょろいもんよ」って言われているのかな。
by youzi (2008-12-06 21:18) 

こんとらばっそ

何と!立派な大根ですね。
そりゃあ、背筋痛にもなります。
運動不足ですか?
でも一時間のお散歩は結構な運動だと
思うのですが・・・

by こんとらばっそ (2008-12-06 21:53) 

noushin

<youziさんへ>
1時間散歩しても
今は専業グータラ主婦なので運動不足です(汗)
足は良くても体全体は使わないですから~!
大根のお陰で運動不足実感です・・・!!

ワンコが喋れたら面白そうですよね~!!
「ちょろいもん」なんて面と向かって言われたらショックでしょね(笑)
いつもラン子の策略にはまってる気がしちゃいます!!
美味しそうに食べてくれるのが嬉しいので
また作っちゃうんです~☆
by noushin (2008-12-06 21:54) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
1時間しても、家で動かないグータラ専業主婦なのです!
ラン子がいなきゃお外にも出ないんじゃないかと・・・・。
ラン子がいてくれたお陰ですね!!
じゃなきゃ、近所の方に大根頂く事もないですしね☆
今日は、腰が痛い運動不足のラン子ママです!!
運動いなきゃダメですね~(汗)
by noushin (2008-12-06 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。