SSブログ

マリー・ラントワネット☆ [日常]

今日もポカポカなラン子家地方。

昨日に引き続き、お昼寝のラン子さんですがちょっと様子が違います!

P1010275.JPG

ラン子:「ラン子拗ねてるの・・・。」

ママに怒られて、ふて寝のラン子さんです。

理由はこちら!

P1010245.JPG

朝のご飯を半分残しています!

朝からジィジがおやつくれたのと、今日のふりかけが気に入らない様子。

確かに、高いチーズボールじゃないけどチーズふりかけなのに(汗)

P1010260.JPG

ラン子:「べー!まずいの!!」

安いチーズふりかけの立場がないじゃない~!!

ご飯食べないなら、ガムもあげないんだからね!

お腹いっぱいならいらないよね!

P1010263.JPG

ラン子:「ちょっと、困る・・・・。」

ジィジのおやつが美味しいのか??

チーズボールが美味しいのか??

ご飯嫌いは困ったもんです(汗)

P1010256.JPG

ラン子:「フードがダメなら、おやつ食べれば良いじゃない~♪」

お前は貴族か!!

これは、ジィジに言っておやつの減量しなくちゃ!!

ご飯食べないなら、おやつ禁止!!

P1010249.JPG

ラン子:「ママ・・・。ごめん・・・。」

分かれば、よろしい!!

って、ちょこっと出てるラン子舌は何??

反省していないお嬢さんです(笑)

この後、やっとご飯たべました・・・・・・。

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、マリー・ラントワネットさんに応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
タグ:ご飯 柴犬 貴族
nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 18

いとちゃん

どんな理由にせよご飯残すって気になりますよね~
舌を出すランちゃん本当にいたずらっぽい表情で・・・(♥´艸`♥)
「ママなんてチョロイチョロイ」ってとこですか??笑
なんかランちゃんの方が一枚上手って感じがする~☆彡

by いとちゃん (2008-12-04 21:06) 

Michy

こんばんは。
わ〜っ…ご飯残すんだ…ラン子ちゃん、
ウチではあり得ない現象だわ。
せっかくママさんがいろんなふりかけ用意して
くれているのにねぇ。
でも、下がチョロっと出ているとなんか憎めない
っていうか…許しちゃいますよね。
お姫様のように好きな物しか食べないなんて…
明日は頑張って食べようね!
by Michy (2008-12-04 22:38) 

youzi

こんばんは。
うちでもご飯残すのありえないです。
散歩も、ご飯をもらうために行くって感じなんです。
ももはご飯の後におやつを食べているのですが、
食べるものはしっかりカウントしているようで、
もらっていないものがあると、いつまでもちょうだいの
お座りをするんですよ。
今日のラン子ちゃんもとっても表情豊かで
とっても可愛いですね。私は最後の写真が
一番お気に入りです(*^_^*)

by youzi (2008-12-04 22:44) 

Urban_Wolf

ご飯より美味しいものを知っちゃいましたね^^
でも、やっぱりご飯を食べないとね。
美人?さんでいられなくなっちゃいますからね!
by Urban_Wolf (2008-12-05 08:50) 

okin-02

ラン子ちゃん、ご飯残すのは駄目ですよ。
ご飯が一番栄養バランスを考えてあるですから。
お八つばっかり食べてると、お医者さん行きですよ。
by okin-02 (2008-12-05 11:14) 

はちべえの飼主Y

ごはん残すなんてかっこいい~!
 食べさせる方は大変なのでしょうが(汗)

 はちべえはお散歩後が食事なんで、お散歩拒否ってでも、ごはん食べようとします。ダッシュで最短コースを選択しようとしたりとか。。。

 ほんと、お貴族様ですわん♪
by はちべえの飼主Y (2008-12-05 11:23) 

ナナコママ

フードがダメならおやつ…なんてまさにラントワネット様!(笑)

ナナコも最近ずっとフードの食い付き悪くってずっとトッピングしてたのですけど
今朝久々にトッピングなしであげてみたら、すんなり食べました(汗)
それだったら、もっと早くにトッピング止めればよかった…
まぁ、フードが封を開けたばかりだったからかも知れませんが…
ホント、フードをテンション低く残されると困りますよねぇ
あのチーズボール、すんごく美味しそうだったものねぇ(*^_^*)
by ナナコママ (2008-12-05 14:12) 

noushin

<いとちゃんさんへ>
はい・・・・。
ラン子の方が上手みたいで
結局はラン子の思うツボな我が家です(汗)
小さな頃から食は細かったので
残すのも度々です!!
いっぱい食べてくれると良いんですけど・・・・。
by noushin (2008-12-05 16:22) 

noushin

<Michyさんへ>
小さな頃から、度々残します(汗)
仔犬がご飯残すなんて考えられないですよね(笑)
今も食は細いほうです。
好みな物しか食べないし・・・。
わがままに育ててしまったのか?
食べないよりは、好きな物でも食べた方がいいし・・・。
私も偏食なので何も言えません(笑)
おやつ大好きラン子家です(爆)
by noushin (2008-12-05 16:33) 

noushin

<youziさんへ>
先代犬もおやつのカウントしてて
足りないとずっと催促されました(笑)
ずっと待ってるなんてももちゃん可愛いですね~☆
ラン子は、食にこだわりがあるのか
食べない物は絶対食べないので新しい物は買う時緊張します!
何でも、いっぱい食べてくれると良いんですけど・・・。

by noushin (2008-12-05 16:38) 

noushin

<Urban_Wolfさんへ>
ご飯嫌いなんですよ~(汗)
なんか変な物が好きでみかん食べたりするのに。
美味しい物はラン子にも分かりますよね(笑)
私も美味しい物ばっかり食べたいですもの☆
なので、ラン子にも強く言えないダメママです!!
by noushin (2008-12-05 16:41) 

noushin

<okin-02さんへ>
そうなんですよ~!
白い柴犬は体が弱い子が多いって聞くので
しっかりご飯食べて欲しいんですけどね~!!
人間の食べ物に興味がないのは良いのだけど、
フード自体にも興味がないみたいで困ってます(汗)
by noushin (2008-12-05 16:44) 

noushin

<はちべえの飼主Yさんへ>
カッコイイですか??(笑)
我が家では秒殺喰いが憧れですよ~!!
ラン子は食べるのも遅くて、朝ごはんあげると
洗濯干せちゃうくらい掛かって食べてます・・・。
そして、残す!!!
お散歩の拒否も大変ですよね~!!
ラン子は散歩拒否しないので足して2で割りたいですね(笑)
by noushin (2008-12-05 16:50) 

noushin

<ナナコママさんへ>
ラン子は朝と夕のフード替えてるんですけど
飽きちゃうみたいです(汗)
たまにトッピングしないで食べる事もあるんですけど
基本テンション低めです(笑)
ナナコちゃんくらいの時から好き嫌いがはっきりしてきましたね!
同じじゃ飽きちゃうもんな~って思っちゃう所が
もう、甘あまな我が家です!!
ナナコちゃんみたいに食べてくれるようになればいいけど・・・。
by noushin (2008-12-05 16:57) 

こんとらばっそ

ラントワネットさんはやっぱり貴族なんですねぇ
基本的に小食なんでしょうか?
それとも「わがまま」なのかな?
フード選びも大変ですね。

by こんとらばっそ (2008-12-05 18:07) 

いくこ

ラントワネットさんは、沢山の種類をひとくちづつ
食したいのですよ。きっと・・・
って、そんなの許さないよねー!!!!
床にね、撒いてあげたら食べるようになったってコもいましたが、
拾い食いのクセがつきそうだしね・・・

by いくこ (2008-12-05 19:41) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
ラントワネットさんは小食ですね~(笑)
その割には逞しいんですけどね!!
フードも食べるのと食べないのがあるので
いつも行っているお店で試食させて貰うんですけど
気に入るのはごく僅かです・・・・。
困ったなぁ~って感じです!!
by noushin (2008-12-05 20:57) 

noushin

<いくこさんへ>
許さないですよ~(笑)
手であげたり、一個づつ投げてあげたりすれば
食べるの分かってるんですけど・・・・。
遊び食べさせるのもどうかな~??って感じです!!
飽きっぽいのかしら?
ラントワネットさんの食生活・・・・。
ラントワネットが一番良いもの食べてるかも!?
by noushin (2008-12-05 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。