SSブログ

ヘチマで大興奮!! [日常]

昨日は、先代犬元太の為にたくさんのコメントありがとうございました!

嬉しくてまた泣いてしまいました!

元太の為に泣いてくださる方や励ましのコメントに心からお礼申しあげます!

これからは、ラン子と共に頑張っていきますので

拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします☆

 

 

さて、世間は3連休最終日ですが、ラン子家はいつもの週明けです。

雨も降ってお友達にも会えないし、パパがお仕事でママとお留守番のラン子が

つまらなそうなので、先日購入したアイテムをあげることにしてみました☆

IMG_2686.JPG

ラン子:「何か用ですか??」

ラン子さん。良いものあげようか??

って取り出したのはヘチマさんです。

ブログお友達の「柴犬ナナコの日々」のナナコちゃんが愛用していたので

気になって買ってきました。(ナナコママさん!勝手にお友達にしちゃってゴメンナサイ!)

IMG_2691.JPG

ラン子:「ハムっとな~♪」

好感触です☆

以前、ペット用に買ったのは3分の命だったので今回は体洗い用です(笑)

IMG_2702.JPG

ラン子:「いいね~♪」

IMG_2737.JPG

ラン子:「楽しいね~♪」

あっという間にボロボロになりそうです(汗)

かなり散らかします~!!

ラン子さん!!散らかってきたからまた今度にしようか??

IMG_2729.JPG

ラン子「聞こえないの~♪」

もう夢中で破壊活動です(笑)

あまりに夢中なので(散らかすので)取り上げてみると・・・・・。

IMG_2771.JPG

ラン子:「ラン子の返して~!!!中途半端はストレス溜まる~!!」

もう抗議です!

コロコロをかければ良いかって事で再開させると

IMG_2768.JPG

ラン子:「ブヒっ!!」

こ・・・・・興奮しすぎじゃ????

このお顔でママのストレスを解消してくれるラン子さんです(笑)

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、ヘチマ破壊王ラン子さんに応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 24

こんとらばっそ

楽しいおもちゃですが、あっという間にボロボロですね。
いくつあってもすぐにダメになりそう・・・
ワンちゃんの顔にはいつも癒されますね。

by こんとらばっそ (2008-11-24 22:54) 

ショコラミルクママ

へちま!!
ワンコのおもちゃにしてもへーきなんですね?
うちのみおが今年へちまを育ててたのー!
知ってたらとっておいたのにー・・・。

一個だけあるからショコミルのおもちゃにしてみよう♪



by ショコラミルクママ (2008-11-24 23:20) 

さくらの母

ヘチマね~^^
それは良いおもちゃです!
後片付けがたいへんだろうけど、ラン子ちゃんにはサイコー♪
色んなもの、カミカミしたいもんね。

先代犬のこと、忘れませんよね~。
私もついつい思い出しては、あ~、今だったらもっと幸せにしてあげられたのになぁ~、なんて考えてしまいます。
17歳まで生きてくれたんですね。
うちの先代犬は14歳8ヶ月でした。
元太くんは家族皆んなに愛されて、幸せでしたね☆
今はお友達といっぱい遊んでいることでしょう。
by さくらの母 (2008-11-24 23:34) 

okin-02

ワンコは繊維質の物は余り消化できないようなので
我が家では布製や繊維質の遊具は与えないようにしてますが。
糸瓜ですか、あっという間にボロボロでしょうね、お掃除大変そう。
by okin-02 (2008-11-24 23:38) 

CROW

こんばんは^^めめでしゅ♪
ウッヒャー!! そりは歯磨きにもよさげなおもちゃでしゅね^^
食べちゃってもオエッ@@ってはならないのかな?
ウチのかーしゃんも昔お風呂で使ってたとかで
懐かし~と騒いでおりましゅ
明日、さっそく探しにいくようでしゅ^^
by CROW (2008-11-25 01:32) 

greenう〜まん

新しいおもちゃですか!ヘチマっておもちゃになるんだ!?
もしかして、食べても平気とか?
散らかりようが半端ないよね(汗)
「ブヒっ!!」のお顔かわいい♡
突然その場所をその角度で行く!?って興奮しました(笑)
by greenう〜まん (2008-11-25 11:21) 

はちべえの飼主Y

ヘチマ~!
 はちべえも大好きで、ワンコ用のがお高いので、親戚が育ててるのをもらおうと思ってたのですが、言うのを忘れてたのを今、思い出しましたっ!
 最近、ほんと忘れっぽくって(汗)
すっかり、おじちゃまの身体を洗ってるかもです。。。
 
 人間用のだと確かにお安くなりますね。なるほど、納得です!
 

by はちべえの飼主Y (2008-11-25 11:42) 

ナナコママ

あらっ、勝手にお友達に…なんてとんでもない!
ナナコなんてラン子ちゃんの事『マブダチ』と思ってますよ!(←かなりあつかましい^^;)

ラン子ちゃんもヘチマで遊んでくれたのですね~
それにしても、ヘチマでかっ!っと思ったら人間用なのですね~
ナナコも偶然にも今朝、おもちゃ箱からへちまを自分でチョイスして遊んでましたよ(^O^)
確かに、へちまで遊んだ後は散らかりますね…(汗)
でもその分、ストレス発散できるのかしら?
最後の写真のお鼻上向きラン子ちゃんを見ればそのようですね(^-^)
by ナナコママ (2008-11-25 12:27) 

よーすけ

え~!!!
ランちゃん痛くないの~?
お口の中、垢すり状態になってない?(笑)

でも歯磨きに良さそうな。ルーにも買ってあげようかしら?
by よーすけ (2008-11-25 13:39) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
あっという間にボロボロでした(笑)
楽しく遊んでくれるのは良いんですけど
掃除が大変でした(汗)

ラン子がいてくれてとっても癒されています☆
by noushin (2008-11-25 13:42) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
ヘチマデンタルってペット用に売ってるから平気だと思います☆
でも、かなりお高いのですよ(汗)
ラン子が1日で破壊するからなんですけどね~!!
みおちゃん来年も作らないかしら??
ラン子は大好きなおもちゃですが
散らかりますので・・・・。お気をつけ下さい(笑)
by noushin (2008-11-25 13:50) 

noushin

<さくらの母さんへ>
カミカミアイテムをあげないと壁を齧るという暴挙にでるので(笑)
掃除は仕方ないですね・・・・(汗)
ラン子はかなり夢中ですよ~!

元太は絶対忘れられないです。
私も、もっとしてあげられたんじゃないか??って
涙が出る事があります。
去勢してあげれば良かったとか色々後悔があります。
やっと、薬から開放されていっぱい走っていると思います!
幸せだったって思ってくれてれば良いんですけど・・・。
ラン子を幸せにしてあげなきゃ、元太に怒られそうです☆



by noushin (2008-11-25 13:59) 

noushin

<okin-02さんへ>
バラバラにするのが楽しいみたいで
食べたりはしないんですよ~☆
ちょっと、食べてるかも!?
あっという間にボロボロですよ~!!
掃除が想像通り大変でした・・・・(汗)

by noushin (2008-11-25 14:03) 

noushin

<CROWさんへ>
歯磨きにはとっても良さそうですよ☆
ラン子はむしるのが忙しくて食べたりはしないんです!
ちょっとは食べてるのかしら??
でも、あさのウンさんには見当たらなかったです(笑)

私、ヘチマを使った事ないんですけど
洗い心地は良いのでしょうか??
by noushin (2008-11-25 14:08) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
食べても害にはならないと思うんだけど・・・。
植物だし。ダメかしら??
でも、ペット用として歯磨きアイテムとして売られてるんだよ☆

ヘチマの繊維が座布団に絡む絡む(笑)
コロコロ大活躍でしたよ!!
楽しんでいるから許しちゃうんだけど、あのお顔は・・・・・。
レディとしてどうかと・・・(笑)
by noushin (2008-11-25 14:13) 

noushin

<はちべえの飼主Yさんへ>
ワンコ用だとお高いですよね~!!
以前、ワンコ用でロープ付きのを買ったんですけど
1日・・・。っていうか数分で破壊されたのがショックで(笑)
人用にするとかなりお安くなります!!
しかも大きいし☆
半額くらいなら、あげても良いかな~??って感じです!

親戚に貰えるなんて羨ましい!!
手作りは一番安心ですよね~☆
by noushin (2008-11-25 14:18) 

Michy

うふふ♡ヘチマですか〜?!
なんか遊んでいるうちに歯が綺麗になりそう!
それに植物だから万が一間違って食べちゃっても
大丈夫よね。
以前のは3分の命ってことは、これは1日くらいは
もつかしら??
最後の前歯でガシガシしているお顔がなんとも
キュートです!
by Michy (2008-11-25 14:20) 

noushin

<ナナコママさんへ>
今日から「マブダチ」ですね(笑)
わぁ~い、嬉しいです~♪

ヘチマは一番大きいのを選んできました☆
貧乏性のママです(笑)
ペット用の半分以下のお値段だったのでこれだ!って
即買いしてきました!
ナナコちゃんみたいに可愛く遊んでくれないのが
想定外のラン子さんですよ(汗)
まぁ、楽しんでくれたならいいですよね(笑)
by noushin (2008-11-25 14:24) 

noushin

<よーすけさんへ>
歯磨きには良さそうですが、かなり散らかりますよ~(笑)
お口の中は無事のようです(爆)
ルー君にはもう少し小さめをおススメします☆
楽しく歯磨きで良いのですが
お掃除がね・・・・・(汗)
by noushin (2008-11-25 14:31) 

noushin

<Michyさんへ>
自然の物だから平気だと思いますが
壊すのに夢中で、食べてはいないみたいです!!
今度のも、取り上げなければ数十分の命でしょうね~(汗)
気に入った物は一点集中で破壊してしまうので!!

歯はきれいになるけど部屋は汚れるおもちゃです(笑)
でも、楽しそうだから許しちゃうんですよね~♪
by noushin (2008-11-25 14:36) 

いくこ

すごい!!こんな大きなへちまが売っているのですか!!
へちまで作った歯磨きおもちゃなどが売っているぐらいですから効果抜群!!のような気がします!!
ショップに売っているへちまのおもちゃは、みょうな味付けがしふあるらしく、クールは食べちゃうんですよ・・・
なので、こんに天然のものうらやましい!!
探してみようかな?
この後のお部屋お掃除が大変そうだけれど〜

↓たまには泣いてもOKよ。私もクールに心配かけないように、お部屋でひっそり思い出して泣いてます。
特にクールが来てから、ここまで手をかけてあげたかな?と比べちゃったりして、さらに涙が(笑)比べられないそれぞれの思い出があるんですけれどね。
by いくこ (2008-11-25 16:01) 

noushin

<いくこさんへ>
ショップで売られている物は美味しそうな匂いがしますよね!!
ラン子もムシャムシャしちゃう上に持ちが悪すぎて・・・・。
結構なお値段するのに、あっという間なんですもん(涙)
今回のは半額以下ですからいいですよ☆
歯磨き効果は抜群そうですよ(笑)
でも、ヒマな時じゃないと泣きそうなくらい散らかります!!

まだしてあげられたんじゃないか?って後悔しちゃいますよね。
比べちゃいけないって分かってるんですけど。
元太もラン子も両方可愛いです!!
忘れないのも供養だと思って
たまに泣いちゃいますね!!
いくこさんありがとうございます!

by noushin (2008-11-25 17:52) 

youzi

へちまに夢中でかじりついている
ラン子ちゃん、とっても可愛いですね。
本当に可愛い表情をするので
いつも癒されています。
ラン子ちゃん、ありがとう!!
by youzi (2008-11-28 22:48) 

noushin

<youziさんへ>
我を忘れる感じでガブガブしています(笑)
癒されるなんて言って頂いて
とっても嬉しいです☆

こちらこそ、ありがとうございます~♪
これからもよろしくお願いします!!
by noushin (2008-11-29 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。