SSブログ

ラン子さんとボンバーさんとサボテン☆ [日常]

今日の朝の散歩の時、

いつもの散歩コースに工事の作業員の方がいました。

パパと同じニッカポッカ姿にラン子さんちょっと興奮気味!!

が!!

作業員のお兄さんの頭が大きかったんです!

アフロ並みなボンバーさんです。(笑)

ラン子ったら、そのボンバーさん見たら急にビビりモードON!!

怖くて、ママを置いて逃げそうです!!!

ボンバーさん:「そんなに怪しくないよ。」

って十分怪しいご風貌です(笑)

仕方ないので、抱っこしたら「ハトヤ」状態!!とってもイキの良いラン子さん(笑)

逃げたくて、暴れてママにヘッドバッドくれやがった(笑)

ママのメガネがすっ飛びました!!!

IMG_1739.JPG

ラン子:「ママ、鈍くさいの。フッ・・・。」

ママ、鼻血が出たかと思ったよ~!!

ボンバーさん:「メガネ落ちてますよ。(笑)」

って言われた時は、そりゃ~、恥ずかしかった(涙)

ボンバーさんの写真撮らせて頂きたかったけど、恥ずかしくて退散しました!!

ラン子さん・・・。頭固すぎるよ・・・・。

 

今日の夕方。

P1000758.JPG

ラン子:「いや~ん!!!」

ラン子さんの口の中には・・・・・。

P1000754.JPG

サボテン!

ママのサボテンの新芽の部分じゃんか!?

P1000766.JPG

ラン子:「ママ~!返して~!!」

なぜ??サボテン食べるの??痛くないのかしら??

サボテンは高い位置に避難させました!!

IMG_1673.JPG

ラン子:「ラン子の美味しいの盗られました・・・。」

明日は朝一番でお医者さんです。

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、味覚のおかしいビビりラン子に応援クリックお願いします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 26

はる姉

ボンバーさんに?( ̄ー ̄)ニヤリッ
はるもですよ~!!アハハハ。
私の男友達がボンバーなんです・・そいつに向かって吠えまくり。
逃げるなんてかわいい~なぁ~ラン子ちゃん♪
まぁ~5分後には、そいつ・・・ボンバーをはるに、くちゃくちゃ食べられてたけどね。爆

のーしんさん・・・・メガネ大丈夫でしたかぁ~??
興奮した時は、ラン子ちゃんの胸を大丈夫と言いながらトントン叩いてみてください。抱き上げず自分に引き寄せるくらいにして。
結構、わんこはそれで落ち着きますよん

ラン子ちゃん!!!サボテン・・・・
どこから持ってきちゃったの????
大丈夫かな・・トゲ・・・・

私・・コメずっと入ってると思ってたけど・・・
認証入れ忘れてた~ヾ( ̄∇ ̄=ノ  ショック・・・
by はる姉 (2008-11-07 22:16) 

ナナコママ

また、今日のブログを読んで爆笑しちゃいましたよ♪
アフロ作業員→ぴちぴちラン子ちゃん→ママのメガネ吹っ飛び
すごい三段落ちです(^◇^)
想像しただけで可笑しくって(笑)

お散歩中に急に「うぅぅ~」とか言いだされるとちょっと焦りますよね^^;
なんかこの人、本質的に怪しいんじゃないか?って
思わず疑ってる自分がいたりします(^_^;)

ラン子ちゃん、イガグリといいサボテンといいスゴイですね~
人間なら間違いなく『ビックリ人間コンテスト』に出られますよ~(^O^)
by ナナコママ (2008-11-07 22:28) 

コロ子

ご訪問ありがとうございました。
なにやら楽しいブログですね~!
今まで知らなかったのが悔やまれます!
by コロ子 (2008-11-07 22:46) 

Michy

こんばんは。
犬って…何故か怪しい人とそうでない人の区別が
つくのよね〜。
ボンバーヘッドさん…確かに怪しいよ〜。
ウチはホームレスさんとか、ゴミ収集所から物を
集めている人をガン見するのでこっちが焦ります。
先日はヘビメタカップルに凍り付いていました〜(笑)。
あはは!当のボンバーさんに「メガネ落ちてますよ」って
言われたのには笑ったよ〜!
さすがに写真は撮れないよね(笑)。

ラン子ちゃん、サボテン食べようとしたの?
サボテンのステーキとかあるから…それもアリか?
by Michy (2008-11-07 22:46) 

greenう〜まん

ランちゃんはママさんに何かあったら、真っ先に逃げるタイプですね(笑)
以前、よくテレビで実験してましたよね。
意外に助けてくれないワンちゃんが多いのでビックリしました。
初ボンバーさんは驚きますよね。
ランちゃんのヘッドバッドは日頃鍛えているだけあって、かなり痛そう・・・(汗)

ランちゃん今度はサボテンですか。
トゲトゲが好きなのね(汗)

ランちゃん、明日お医者頑張ってね(^_-)-☆
by greenう〜まん (2008-11-07 23:50) 

はなまま♪

はなもニッカポッカ姿の職人さん、大好きですよ^^
ズンズン近付いて行っちゃいます!

ラン子ちゃん、まさか、パパさんとそのボンバーさんを間違えたわけではないよね?
ボンバーさん、見たかったわ^^
髪型はびっくりしちゃうけど、優しいお兄さんなのかもしれないですよ^^

それにしても、ラン子ちゃんサボテンのとげ刺さらなかった?
お口の中、大丈夫?
アロエなら美味しいかもね。


by はなまま♪ (2008-11-08 09:56) 

よーすけ

ランちゃんにも怖いものがあるのか(笑)
今度、レインボーアフロのズラかぶってお散歩行こうかしら?
・・・ソッコーで嫌われそうなのですけど。

昔アフロに憧れて、本気でしようと思ったことがあります。
メントスのCMを見る度に、アフロ熱が復活しそうです。
by よーすけ (2008-11-08 10:29) 

youzi

ラン子ちゃん、ボンバーさんにビックリしてしまったんですね。
確かに見た目は怖い感じするので、近づいてきたら
どうしようって思うのですが、意外に動物好きな人が
多いような気がします。
ちょっと、ラン子ちゃんを嬉しそうにナデナデしているところが
見たかったな~って思ってしまいました。

サボテン、アスパラかと思った私。
せっかくの新芽を取られてしまってショックですが
ラン子ちゃんだったら、怒れないですよね。

by youzi (2008-11-08 11:43) 

purupuru

サボテンを食らうラン子さん、恐るべし!!
考えただけで、トゲが刺さって痛そうなのに・・・。
ボンバーさんは見た目は怪しそうですが、
良い人みたいで良かったですね。
それにしてもアフロって今もあるんだ。
漫画の中だけと思っていました。

そうそう!!
ワタスと同じ誕生日のパパさんによろしくお伝えくださいませ。
同じ誕生日の人って初めてで、とても驚いております。
これも何かの縁、これからもよろしくお願いします~。
by purupuru (2008-11-08 12:07) 

okin-02

ラン子ちゃん、サボテンは食べるものではなくて
見るものですよ、とげとげ刺さって痛い痛いでしょう。
by okin-02 (2008-11-08 12:19) 

noushin

<はる姉さんへ>
やっぱり、ワンコはボンバーさん怖いんですね(笑)
ラン子は超ビビりなので、ボンバーをムシャるのは無理です~(笑)
とっても、優しそうなボンバーさんだったのに
失礼すぎるラン子です(汗)
今度、ボンバーさんに会ったら、引き寄せてポンポンですね!!
ハトヤは危険すぎです!!

サボテンは飾り棚(グチャ棚)に飾ってあったのを襲撃しました!!
最近、なんかヒョロ~って伸びたのが気になったのかな??
by noushin (2008-11-08 17:18) 

noushin

<ナナコママさんへ>
笑って頂けて嬉しいです(汗)
でも、ボンバーさんの時は恥ずかしかった~!!(笑)
メガネは飛ぶし、飼主鼻押さえてるし、ラン子ハトヤだし!!
怖かったんでしょうけど、ラン子全然頼りにならんって事が分かりましたよ~(笑)
サボテンは美味しいのか食べようとしちゃって
隠すのが大変です~(涙)
なんでこんなの食べちゃうのかしら??
散歩の時、草食べないのに(涙)

by noushin (2008-11-08 17:28) 

noushin

<コロ子さんへ>
ご訪問ありがとうございます~☆
楽しそうなブログって言って頂き嬉しいです!!
可笑しなママとラン子で呆れられちゃうかもしれませんが
こんなラン子家で良ければまた遊びに来て下さい!!
by noushin (2008-11-08 17:34) 

noushin

<Michyさんへ>
ボンバーさん優しそうな人だったのに
風貌が怪し過ぎたみたいです(笑)
恥ずかしかったですよ~!!
凄い心配してくれる所がまた恥ずかしさ倍増です(汗)
ヘビメタカップルはラン子も凍りつくだろうなぁ(笑)

サボテンは何が美味しいのか疑問ですね~!!
痛さが堪らないとか??(笑)
ラン子絶対、Mです☆
by noushin (2008-11-08 17:45) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
今日はありがとう~☆
寒くない時、今度はゆっくり遊ぼうね~!!

ラン子は絶対逃げるね!!一目散だよ(笑)
守ってくれなくてもいいけど、まったく頼りにならないよ~!!
ボンバーさんには悪いんですがお散歩コースを
しばらく換えなきゃかな??(笑)
ヘッドバッド今度受けてみる?
歯が折れそうだよ(笑)
by noushin (2008-11-08 17:49) 

noushin

<はなまま♪さんへ>
作業服だったので、パパかも!?って淡い期待があったみたいです(笑)
それが、ボンバーさんだったのでショックが大きかったみたいです!!
優しそうな人でラン子の怖がりぶりに笑ってくれていたんですけど
ラン子の警戒はMAXでした(笑)

我が家のサボテン栄養不足なのであんまり痛くないかも!?
美味しいのかしつこく狙っています(笑)
サボテンアイスは食べた事あるけど生は遠慮したいですね!!
by noushin (2008-11-08 17:54) 

noushin

<よーすけさんへ>
ラン子はワンコ以外は怖いものだらけですよ~(笑)
超ビビりです☆

レインボーアフロのよーすけさんがはにわに!?
ラン子は怖がりますが、私は好きですよ(笑)
さすがに、アフロは勇気がいりますが、
昔みたいにスパイラルで頭でっかくしたいって思ってます☆
アフロよーすけさんと、スパイラルデカ頭の私・・・・。
ショコミルママさんとゆずママさんは驚くでしょうね!!
想像しただけでオモロー(爆)
by noushin (2008-11-08 18:01) 

こんとらばっそ

私もこころにメガネ、吹っ飛ばされたことありますよ。
少しレンズが欠けたけど普段はそれを使っています^^
ラン子ちゃんのヘッドバッドは強そうですね。


by こんとらばっそ (2008-11-08 18:02) 

noushin

<youziさんへ>
心配してくれて良いお兄さんみたいだったんですが、
ラン子のビビり振りがすごくて和やかな写真撮れない雰囲気でした(笑)
今日も散歩の時に警戒してましたもん!!
土日は工事がお休みみたいで良かったです。

アスパラ??(笑)
アスパラだとラン子食べないんですよ~☆
やっぱり、棘とげが好きなのかな~!?
栄養不足なのか、ヒョローって伸びてきちゃって(笑)
バランス的にちょうど良いのかも!?

by noushin (2008-11-08 18:06) 

noushin

<purupuruさんへ>
アフロの方いるんですね~(笑)
昔、ピンクのアフロの方が自転車に乗って通りすぎた時は
2度見しちゃいました(笑)
ラン子は初めて見たので凄く怖かったみたいです!!
良いボンバーさんでよかったです(笑)

なかなか、同じ誕生日っていないですよね!
ちょっと縁を感じています。           BYラン子パパ
by noushin (2008-11-08 18:11) 

noushin

<okin-02さんへ>
ラン子棘が痛いって感覚がないのかも!?
イガ栗も好きだし、棘とげマニアなのかもしれません(笑)
でも、食べられると大変なので、ちゃんと片付けましたよ!
丸坊主になっちゃいそうだったので(笑)
by noushin (2008-11-08 18:14) 

いとちゃん

あはは!!
またまた笑わせていただきました!
イガグリといいサボテンといい・・・・・
チクチク系が大好きですかっ????
そんなワンちゃん初めてですよぉ(笑
マジおもしろい・・・・

「はとや」ね^ ^ピッチピチしちゃってたんですね!
by いとちゃん (2008-11-08 19:26) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
レンズが欠けるなんてかなりの衝撃ですね!!
しかも、そのまま使ってるなんてワイルドです(笑)
ラン子の攻撃は痛かったですよ~(汗)
首の筋肉もハンパなくありますから
殺人的です(笑)
by noushin (2008-11-08 20:03) 

noushin

<いとちゃんさんへ>
そういわれてみれば、チクチク系大好きみたいです☆
ツボ押しボールとかも好きですし(笑)
口の中の刺激が堪らないのか!?
すっごい、Mちゃんですね~(笑)

イキが良すぎて逃がしちゃうところでした~(笑)
CM出来そうです☆
by noushin (2008-11-08 20:10) 

いくこ

ボンバーさん気になりますね(笑)
一瞬、パパかと思ったのかな?
でも、ごめんね・・・
ピチピチ新鮮〜!!!な状態のラン子ちゃんを想像して笑っちゃいました。
by いくこ (2008-11-08 21:09) 

noushin

<いくこさんへ>
道路工事の方だったのでしばらく現場にいるっぽいので
今度こっそり後ろ姿を隠し撮りしてきます(笑)
超、新鮮でしたよ(笑)
ボンバーさんはすっごく面白かったに違いありません!!
大笑いしない所が良い人っぽいですよね(笑)
by noushin (2008-11-08 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。