SSブログ

お医者の後はお楽しみ☆ [ラン子の事]

ご心配頂きましたラン子の左目のハゲですが、

今朝、診察して貰った所一過性の湿疹のようです。

10日分のお薬を貰ってきました。食べ物のアレルギーじゃないようで少し安心しました。

早く、治ってくれれば良いのですが、お薬しっかり飲んで様子をみたいと思います!

しかし、先代犬も医者は嫌いだったけど、ラン子も嫌いです。

駐車場に着いた途端、ジィジのひざに逃げ込んで降りません(笑)

無理やり、降ろしたら尻尾が下がって逃げ腰。

診察台から落っこちそうなくらい端っこに乗ってるし(笑)ただ見せるだけで注射もないのに!!

帰ってきてもテンション低いラン子さんに

久しぶりにカンガルーの尻尾をあげました☆

P1000790.JPG

ラン子:「お医者頑張ったの。」

P1000789.JPG

ラン子さん・・・・。散らかし過ぎです(涙)

カンガルーの尻尾は掃除したばっかりはお勧めできません!!

P1000809.JPG

ラン子:「うみゃ~☆☆☆」

美味しいみたいですけどね~(笑)

 

P1000776.JPG

昨日、ジィジが携帯を買い替えたので頂いたドコモダケ☆

小さい頃から大好きなラン子さん。

IMG_1832.JPG

ラン子:「ラン子の~☆」

やっぱりお気に召したようです(笑)

IMG_1932.JPG

ラン子:「これがいいのでしゅ~♪」

ゴムの部分が大好きです!!

3分後・・・・。

IMG_1974.JPG

前方に見えるのは・・・・足???

もう、壊しちゃったのね(涙)

IMG_2027.JPG

ラン子:「何にも隠してないの。」

ん~、お顔が怪しいですよ??

IMG_2020.JPG

ラン子:「クチャクチャ・・・・。」

あっ!!!!食べてる~!!!!!

油断ならないお嬢さんです(涙)

モチロン、ドコモダケと足は救出されました。

 

ランキングに参加しました!!!

よろしければ、ドコモダケとカンガルーでテンション回復のラン子さんに応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 20

いくこ

連続コメでーす(笑)
目の上、ひどいものじゃなくて良かったですね。
でも原因がはっきりしていないのも心配ですね。
カンガルーの尻尾・・・初めて見ました。
こんなものがあるんですね〜
ラン子ちゃん豚鼻とか、奇妙で美味しいものよく食べてますよね。
尻尾か・・・
by いくこ (2008-11-08 21:24) 

noushin

<いくこさんへ>
間違って投稿しちゃった間に~(笑)
連続コメありがとうございます~☆
肌が弱いらしくって少しのことにも反応が出ちゃうみたいです(涙)
免疫力も弱いので(あんなに逞しいのに)
気をつけないといけないみたいです!!

カンガルーの尻尾は低カロリー低アレルゲンなんだとか。
ラン子獣が好きなんで(笑)
鹿とかカンガルーは好きですね♪
鹿の尾っぽも食べてますよ~☆
by noushin (2008-11-08 21:44) 

はちべえの飼主Y

ラン子ちゃん、眼はアレルギーじゃなくて、ホントよかったですね。
 アレルギー大変そうですもんね。早く治りますように!

Yもドコモダケ大好きなんです~。YはAUなのに着歌がドコモダケだったりなんかして。。。
 親父様がドコモなので、マスコット貰ってきてたのですが、Yが欲しいって言えなくて、よそのお孫さんにあげてました(涙)

 いいなぁラン子ちゃん♪

ところで「ハトヤ」って何ですか?
 
by はちべえの飼主Y (2008-11-08 23:52) 

CROW

ああ、たいした事なさそうでよかったでしゅ^^
でも、お医者さんはイヤだよねぇ~
そちて、オヤツはブッこぼしながら食べるのがウマウマなのでしゅ^^
ドコモダケは・・・食べてはいけましぇん(^^)
こういうものの破壊はやっぱり足とか目玉とかから・・が基本でしゅよねぇ~♪

by CROW (2008-11-09 01:45) 

youzi

カイカイしていると、心配になりますよね。
ももも、前足の一部がはげてしまっていたので
慌ててお医者さんに行ったのですが、
なめているか、自分でアグアグしてしまっているかで
毛が切れた状態になっていただけだったんです。
ちょっとアレルギーはあるので、何でもなくてホッとしました。
ももも、病院は嫌いなので、家から5分位を
12キロの子を抱っこして、連れて行くんですよ(笑)

カンガルーに尻尾を美味しそうに食べている
ラン子ちゃん、可愛いですね。
ドコモだけのおもちゃで遊んでいる姿もとても可愛いです。
あ~、ドコモだけの頭が危ないって思ってたら、
もっと、危なかったのは手足だったんですね。

by youzi (2008-11-09 12:03) 

ナナコママ

ラン子ちゃん、とりあえず慢性的なアレルギーじゃないようで
よかったですね(^^)
やはり柴はアレルギーの子が多いと聞くので心配ですものね。

それにしても! カンガルーのシッポとは!!
本当に色々とあるものですねぇ~

ドコモダケを丸ごと隠すラン子ちゃん♪
それでおすまししてるのがまたカワイイですよねぇ~(^O^)

by ナナコママ (2008-11-09 16:12) 

noushin

<はちべえの飼主Yさんへ>
食べ物のアレルギーやアトピーではないので良かったです(汗)
こんなに逞しい筋肉マンなのに体弱いってないですよね~(笑)
早く治って綺麗になってくれれば良いんですけど・・・。

我が家もジィジ以外みんなauなのでドコモダケって貴重なのです☆
パパの実家で頂いたり、お友達に頂いたりですが
すぐ、壊しちゃうのでコレクションにはなりません(涙)

ハトヤって全国放送してるのかと思ってたら関東ローカルなのかな??
「伊東に行くならハ・ト・ヤ!ハトヤに決めた~♪」のテーマ曲のある
旅館です(笑)海底風呂が水族館みたいになってて
子供が大きな魚を抱えてるCMなんですよ!!
その魚がピッチピチなんです(笑)
by noushin (2008-11-09 20:14) 

noushin

<CROWさんへ>
本当にたいした事なくて良かったです☆
お医者にかからない健康体が一番ですよね!!
通院も長くはないみたいで10日後に様子見せに行くだけですし
ラン子も怖い思いはしなくて済みそうです。

おやつ散らかすんですよね(涙)
でも、カンガルーは大好物みたいでこぼしたのも綺麗に食べます☆

by noushin (2008-11-09 20:25) 

noushin

<youziさんへ>
ももちゃん、アレルギーがあるんですか??
大変ですね~!!
カイカイだと可哀相なので医者にくのですけど
医者嫌いで行くのも可哀相ですよね(涙)
ラン子は免疫力が低いので換毛期とかになるとカイカイが出てきたり
するようです(汗)
12キロのももちゃんを5分抱っこは手が痛いのでは??
でも、ラン子も11キロくらいありますけど(笑)
by noushin (2008-11-09 20:33) 

noushin

<ナナコママさんへ>
たいした事なくて良かったです!!
でも、やっぱり免疫力が弱いみたいです(涙)
筋肉マンなのにおかしいです~!!
薬飲んで、早く治ってくれると良いんだけど・・・・。

カンガルーの尾っぽ以外も鹿の尾っぽも食べてますよん♪
ラン子家以外にチャレンジャー???
面白い物があるとすぐ買っちゃうのです(笑)
鮭の皮もラムの肺もあるラン子家です!!
by noushin (2008-11-09 20:39) 

虎丸

ラン子ちゃんケガしてたんですか(;;)
大事なくて良かったです。・・・カンガルーの尻尾。
スゴイおもちゃ(?)がありますねー(^^;)
ドコモダケの救出お疲れ様です(笑)
ドコモダケの足は修理ですか?(^^;)
by 虎丸 (2008-11-09 21:43) 

noushin

<虎丸さんへ>
怪我じゃないんですよ~☆
免疫力が低いんで換毛期になるとカイカイが出来ちゃうのです。
逞しいのに体の弱いラン子さんです(笑)
カンガルーの尻尾は美味しいらしく夢中です☆
滅多にあげませんけどね!特別です♪
ドコモダケの足はフェルトなので・・・・・。修理不能かと・・・。
まだ、手足3本ついてますよ(笑)
by noushin (2008-11-09 21:55) 

Michy

こんばんは。
ラン子ちゃん、アレルギーじゃなくてよかった
ですね。
アレルギーだと好きな物も食べられなくなったり
しますからね。
そして…ドコモダケ…
あはは!最後、救出されたと言えるのでしょうか〜??

by Michy (2008-11-09 22:38) 

greenう〜まん

昨日は寒い中遊んでくれてありがとう(*^_^*)
とっても楽しかったよ♪
左目、たいした事なくて良かったね。
ランちゃんも尻尾が下がる事があるんだね(笑)
お医者さん怖いよね。
早く治るといいね。

ドコモだけで遊ぶランちゃん、久し振りに見ました。
遊び方は昔と変わらないのね(笑)

by greenう〜まん (2008-11-09 22:43) 

こんとらばっそ

大したことなくて良かった!
ドコモだけ、欲しいなあと思ったことありますが、
ウチはauなので断念・・・


by こんとらばっそ (2008-11-10 13:26) 

noushin

<Michyさんへ>
ラン子はおやつ大好きなので、アレルギーじゃなくて良かったです。
最近は穀物に気をつけているんですけど、
ジィジがクッキーをあげてるんですよね~(涙)
ラン子もジィジも楽しんでるので黙認してますが!!

ドコモダケは破壊尽くされる前に取り上げました!!
貴重品なので、秒殺は辛いです(笑)
by noushin (2008-11-10 14:36) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
前に頂いたドコモダケは中身がなくなってしまったの(涙)
相変わらず大好きです☆
飽きないでしょう??(笑)
貴重品なので大事に遊んで欲しいんだけど・・・。

薬飲んで良くなればいいんだけど、まだちょっとカイカイです。
早く良くならないと美人が台無しってパパが言ってます(笑)
by noushin (2008-11-10 14:42) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
本当に良かったです☆
心配してくださってありがとうございます!!
我が家もauばっかりなのでドコモダケは貴重です☆
私、おとうさんが欲しいんですよね~(笑)
auのリスモ微妙ですよね!
by noushin (2008-11-10 14:45) 

okin-02

ラン子ちゃん、何でも食べると嫌いな病院に、
入院になっちゃうぞ気をつけようね、特に中国製品は?・・・

by okin-02 (2008-11-11 12:57) 

noushin

<okin-02さんへ>
本当にあのお国の物は怖いですよね!!
人間用でも怪しいのに、ペット用品なんて検査があるのか??
って感じですね!!
なるべく、手作りや国産の物にしてますが
いくらなんでも、ドコモダケはマズイですよね(笑)
by noushin (2008-11-11 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。