SSブログ

藻が生えた?? [日常]

昨日の話です。

ラン子は数日前にはにわ公園で、いつものように遊んでたら

TS3I0002.JPG

ん??

ラン子のお尻変じゃない??

TS3I0001.JPG

お尻がうっすら緑です(笑)

楽しく遊んで回転レシーブしたら、草が擦れて着色したみたいです。

こんな事もあり、最近足を痛がっていたのでお風呂に入れていなかった事に気づきました!!

通常、1週間~10日に1回の割合でシャンプーしてたのに

気づいたら、3週間もお風呂に入ってなかった!!

道理で川原の匂いがラン子から漂うわけだ(笑)

レディとしてどうなの??って事でシャンプーしました!

P1000607.JPG

ラン子:「ここは!!ラン子嫌でしゅ!!」

でもラン子さん。くさくさだもん~!!ガッツリ洗いますよ~♪

獣医さんのアドバイスもあり、ラン子家ではラン子が嫌がってもする!って決められてます(笑)

P1000608.JPG

ラン子:「お顔はいや~ん!」

結局ジャバジャバ洗われています(笑)

最近、お風呂に入れるのに慣れたパパがワイルドに洗っていきます。

P1000623.JPG

ラン子:「今度はこれですか・・・・・。」

暖かい風は苦手なラン子さんです。

P1000645.JPG

ラン子:「疲れました・・・・。」

ラン子さん頑張って綺麗に乾いたらヤギミルクあげるよ~♪

P1000630.JPG

ラン子:「ラン子頑張る~♪」

とってもゲンキンなお嬢さんです(汗)

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、ヤギミルク一気飲みのラン子さんに応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 20

greenう〜まん

キャッ♪ランちゃんの入浴シーンだ(*´¬`*)
かわいいわ〜♪
3週間も入ってなかったの?だから川原の匂いがするって言ってたのか。

「ラン子頑張る~♪」のお顔、なんて可愛いの!!!
ランちゃん頑張れ〜♡
by greenう〜まん (2008-11-03 00:40) 

shama

今日はどうも~^^;
また遊びましょうね~
写真ではランちゃんとっても気持ちよさそうだねぇ。
久々のナベアツ顔もきゃわいい♪
そんでラストのきょとん顔にはや・ら・れ・た♡
by shama (2008-11-03 00:46) 

ナナコママ

ラン子ちゃんは真白さんだから、やはり汚れが目立つのかしら~
ナナコも一度公園に行くとかなりの泥んこになってます^^;
今のところは手早く洗えるナナコですが、大人になっていくと
大変になるのでしょうね~
でも、お風呂で洗った後のあのフワフワ感はたまりませんねぇ~
苦労の甲斐?があるってもんです♪
ヤギミルクを期待しているラン子ちゃん、かわいい~(^^)
風呂上りに一杯!(笑) 最高でしょうね♪
by ナナコママ (2008-11-03 08:54) 

okin-02

日本犬にとっては水は天敵でしょうね、我が家の住人も
シャンプーは嫌がります・気配を感じると小屋に逃げ込みます。
by okin-02 (2008-11-03 09:48) 

youzi

ラン子ちゃん、シャンプーしてすっきりしたんですね。
ももは外で洗うので、5月中頃から9月いっぱいまでくらいしか
洗えなくて、その後はシャンプーできなんですよ。
赤柴は裏白なのに、すでに裏グレになっています(笑)
シャンプーが終わったラン子ちゃん、とっても可愛いですね。

by youzi (2008-11-03 13:25) 

もじ子

白だと汚れが目立っちゃうの、コートと一緒ですね(^m^)
お風呂シーン、よく撮りましたね!
by もじ子 (2008-11-03 13:39) 

いくこ

おお!!入浴シーンだ!!
おとなしくしていてエライねぇ。
クールは1ヶ月に1度のシャンプーだけれど、白毛は汚れが目立っちゃうものね。
キレイで良い女になったぞー!!ラン子ちゃん。


by いくこ (2008-11-03 15:09) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
初入浴シーンです(笑)セクシー??
パパの足とか映っちゃってお見苦しくてスミマセン!!
3週間洗わないと、手触りも悪くなっちゃうし
白柴じゃなくなるからやっぱりお風呂入れないとダメみたい(汗)
ラン子には迷惑なお話なんだけどね☆
by noushin (2008-11-03 17:15) 

noushin

<shama先生へ>
昨日はどうもでした~!!
いつも教えて貰ってありがたいです~♪またよろしくです☆
せっかくラン子と遊んでくれたのにラン子のノリが悪くてゴメンナサイ!!
次回は、朝の散歩がっつりしないで行きます!
ランで遊んでやって下さい~♪
ラン子も女の子なのでたまには可愛いお顔しとかないと(笑)
by noushin (2008-11-03 17:19) 

noushin

<ナナコママさんへ>
白いのでやっぱり汚れが目立ちます!!
拭いてもだんだんグレーになっちゃって(笑)
10日くらいすると見るからに汚れちゃって!!
本当は、2週間に1回くらいにしたいんですけど・・・。

フワフワ感は良いですよね☆
大人になって毛が硬くなったのかと思ったら汚れコーティングでした(笑)
ヤギミルクはホットで飲みましたよん♪
ご褒美もないとね~☆ナナコちゃんも嫌がったらヤギミルクで釣らなきゃ!
by noushin (2008-11-03 17:28) 

noushin

<okin-02さんへ>
シャンプー嫌がりますよね!!
ラン子もお水は嫌いです~!!水溜りも避けるのに
ドロドロのぬかるみで泥遊びしたり・・・・。
川で泳いでるワンコちゃんみると羨ましくなります。
by noushin (2008-11-03 17:36) 

noushin

<youziさんへ>
裏グレですか??
5月になって洗うのが楽しみですね☆
先代犬は、気にならなかったんですけどラン子は白いので
すぐ汚くなっちゃうんですよ!!
シャワーが苦手なので可哀相な気がしますけど我慢して貰ってます!
by noushin (2008-11-03 17:41) 

noushin

<もじ子さんへ>
はい。コートと一緒です(笑)
面倒くさがりな我が家でラン子が白いのは可哀相かも!?
激しく遊ぶとすぐ汚れてグレーになってます!!

お風呂に沈んだ私が、洗ってるパパとラン子を激写しました!
パパのセクシーショットが撮れなくて良かったです(笑)
by noushin (2008-11-03 17:45) 

noushin

<いくこさんへ>
洗ってるときは大人しいんですけど、シャワーが苦手で逃げ回り
結局抱っこしてシャワーをかけるハメに(笑)
裸で抱っこしてるのも妙な光景です!!
さすがにそれはUP出来るほどナイスバディーじゃないので(笑)

遊ぶとすぐ汚くなっちゃって、1ヶ月は無理です(涙)
拭いてもグレーになってきて川原の匂いになるんで(笑)
月1回くらいが良いんですけどね~!
by noushin (2008-11-03 17:51) 

kenji

うーん!ラン子ちゃんは家でシャンプーなんですね。
それが理想ですが、我が家ではランの悲鳴が聞きたくなくて、ペットサロンに頼んでいます。
でも、できるなら自分たちで洗ってやりたいですが・・・。
冬は毛の密度も濃いし、静電気で汚れを集めやすいのか、夏より汚れる気がしますね。
でも、ちゃんと家でシャンプーさせているラン子ちゃんは偉い!
のーしんサンたちはもっと偉い!
by kenji (2008-11-03 20:53) 

noushin

<kenjiさんへ>
悲鳴は聞きたくないですね~!!
我が家も悲鳴が凄いので爪切りはサロンでお願いしています!
シャンプーはシャワー流す時以外はわりと大人しくしてくれます。
でも、たまにはサロンがいいですね!!
仕上がりが違いますからね☆
by noushin (2008-11-03 20:57) 

Michy

あはは!
本当だ、お尻が緑に染まってる〜。
草の上でころんだのかしら?
うちもそろそろお風呂に入れなきゃ!
ラン子ちゃんはお顔も洗っちゃの?
うちは6年間顔は殆ど洗ってないの〜。
どうりで臭うはずだわ…
by Michy (2008-11-03 22:55) 

noushin

<Michyさんへ>
芝の上でスライディングしちゃうのですぐ緑になるのです!!
お尻ですべるので(笑)
ワザと自分で転がるみたいな感じです(笑)

お顔は嫌がるのを無理やりパパがゴシゴシ洗ってます☆
ミッチーちゃんの6年分嗅いでみたい~(爆)
by noushin (2008-11-04 13:43) 

こんとらばっそ

綺麗にしてもらって羨ましいラン子ちゃん。
ウチのこころはシャンプーする時は大騒ぎです^^

by こんとらばっそ (2008-11-04 21:02) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
ラン子もシャワーかける時は大騒ぎですよ~!
毎回、裸で抱っこしなきゃなんですよ!!
裸なので、傷だらけになっちゃって・・・。
いつか慣れてくれると信じています~(笑)
by noushin (2008-11-04 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

履けません・・・。黄昏お嬢さん☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。