SSブログ

カワイ子さんのお食事事情 [日常]

今日もまったりラン子家です。

P1000383.JPG

ラン子:「パパ~、早くぅ~☆」

P1000380.JPG

ラン子:「もう少し増やせないの??」

ラン子の食事管理の夜はパパ担当です。

意外に几帳面の性格でキッチリ計ります~。

最近は、ふりかけ効果かフードも残さず食べています☆

P1000392.JPG

ラン子:「カリカリも食べられるの。」

キッチリ計ってあげているけど・・・・・。

本当はどれくらい食べれば良いのでしょう??

夏は代謝が下がるからフードは少なめでしたが、最近少しづつ増やしています。

少しは毛が増えるのに役立つかと考えてるんですが、ママの希望通りにはいかないみたい(汗)

フードや運動量によっても違うと思うし、難しいですね~!!

P1000449.JPG

ラン子:「おいちい~♪」

夕食後に食べる無糖ヨーグルト+サプリ☆

おやつもあげてるけど、体型も標準?だし、とりあえずこれでいいのかしら??

P1000446.JPG

ラン子:「もっと~☆」

P1000447.JPG

ラン子:「もっと~☆もっと~☆」

ラン子さん怖いって(汗)

P1000450.JPG

ラン子:「パパは可愛いね~って言ってくれるのに?」

この性格はパパのせいなのね(涙)

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、パパにだけモテモテのラン子さんに応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

Michy

こんばんは〜!
フードの量って適量がイマイチわからないですよね。
極端に太ったり、もの凄くお腹を空かせてなければ
大丈夫なんじゃないでしょうか。
パパさんがラン子ちゃんの食事管理をしてくれるなん
て羨ましいわ〜!
パパにだけモテモテだなんて…
私もファンですよ〜!
by Michy (2008-10-24 23:07) 

shama

今日のランちゃんは良い子ちゃんな表情だね。
冬のほうがやっぱり代謝があがるんだね。
ということは人間も冬薄着で過ごせばダイエットになると!?

小学校のときにいた“冬でも半そで半ズボン少年”にチャレンジしよかな...。

きっちり標準体型のランちゃんが羨ましいよぅ。
by shama (2008-10-25 11:55) 

ナナコママ

ナナコも餌の量やカロリーを思案中です。
獣医さんに教えてもらったカロリーより若干少な目にあげているのに
なぜかコロッコロのナナゴン… お散歩も今の月齢にしては十分な気がするのだけれど?
「まだ仔犬だから」って思っているうちに成犬になってたりして^^;

ラン子ちゃん、パパが栄養管理してくれるなんて、やっぱり愛されてるのね~(^^)
by ナナコママ (2008-10-25 16:17) 

いくこ

しっかり量ってますねぇ。
我が家も同じです。
でも、量っている時、こんなにおりこうに待っていてはくれません。
少しでも多く!!と思うのか?取り分けている手をゆする!ゆする!
ヨーグルト!!お鼻についているよ〜!!
もう、夢中な姿がカワイイです。
by いくこ (2008-10-25 18:10) 

CROW

こんばんは、チビ犬めめでしゅ♪
ラン子ちゃんのパパはえらい!!
そのスタイルの良さはパパのおかげだったのでしゅね^^
うちはケッコウ大雑把なところが・・・
とーしゃんなんか、めめの「もっと食べたい」ウルウル光線と
リロリロよられ攻撃にいつも負け負けでしゅ ダメネ~^^;


by CROW (2008-10-25 18:40) 

noushin

<Michyさんへ>
ラン子のファンなんて感激です~☆
ありがとうございます!!これからも可愛がってやって下さい☆

お腹空かせているのか、分からなくて・・・・。
お散歩のおやつタイム見ると欠食児童みたいだし(笑)
体型もスリムなのかどうかだし、柴犬標準より大きいし・・・。
夜はパパがご飯担当なのです。
1粒2粒調整してるみたいです(笑)

by noushin (2008-10-25 20:16) 

noushin

<shama先生へ>
・・・・・・・。半そで半ズボンのshamaさん。
ぜひ、サスペンダーは着けてくださいね(笑)
群馬のからっ風の中じゃ、痩せる前に体壊します!!

ラン子は、筋肉質なので女の子の感触じゃないんですよ。
もう少しポチャでも可愛いかな??
by noushin (2008-10-25 20:25) 

noushin

<ナナコママさんへ>
仔犬のうちの脂肪って大切らしいですよ~!!
脳や神経の発達には脂肪が必要なんですって!!
ポンポコリンは仔犬の特権です(笑)
絞るのは大人になってからの方が性格も優しくなるって
どこかで聞いたような??
でも、フードとカロリー管理って難しいです~!!
ラン子よりママじゃ??
自分には超甘いからこんなんなっちゃったんだな(汗)
by noushin (2008-10-25 20:33) 

noushin

<いくこさへ>
きっちり計ってくれてます~!!
ラン子は避妊手術したので太りやすくなってるはずなので・・・。
仔犬のときは食が細かったんですけど、
今じゃ~懐かしいな~って感じです(笑)

ラン子も好物の時は大騒ぎですよ~!!フードはラン子にとって
あんまり好みじゃない物のようです。
ヨーグルト大好物なので、鼻に付こうが気にしないで食べ進みます♪
パパが面白がってつけてます(笑)
by noushin (2008-10-25 20:39) 

noushin

<CROWさんへ>
めめちゃんスリムじゃないですか~!
パパもすぐラン子におやつあげるのでフード管理しても
あんまり意味ないかも!?
その上、ラン子に激甘のジィジがいるので
毎日、かなりのおやつ食べています(汗)
やっぱり、男の人の方が甘いですよね~!!
by noushin (2008-10-25 20:43) 

greenう〜まん

ランちゃんのモデル体型はパパさんの食事管理の賜物なんですね☆
うらやましいわ〜(*´∀`*)
是非、我が家の食事管理もお願いしたい(笑)

ランちゃんは可愛いよ♡
お鼻にヨーグルトをつけてるランちゃんも可愛い(^_-)-☆
by greenう〜まん (2008-10-25 22:09) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
ラン子の管理は出きるけど、ママには甘いお土産買って来ちゃうよ(笑)
でも、この間「つるんっとしたものが食べたい。」ってお願いしたら
「ざるそば??」って(笑)
おやつにざるそばはないよね~!!

ラン子をいつも褒めてくれてありがとう~☆
ラン子も褒めて育つタイプです(笑)
by noushin (2008-10-25 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。