SSブログ

なんでママのじゃダメなん?? [日常]

今日は、夕方から雨が降ってお友達に会えなかったラン子です。

夕飯は、ミルちゃんのお誕生日用ミートローフです☆

P1000400.JPG

ラン子:「まだでしゅか??」

今日は、お上品に丸かじりにしました(笑)

P1000402.JPG

ラン子:「はむぅ☆」

なかなか1口がお上品なラン子さんです!

P1000404.JPG

ラン子:「うみゃ~☆」

ラン子の評判は良いミートローフです!!

P1000414.JPG

ラン子:「人参もいけましゅね~♪」

人参は問題なく食べられました☆生人参は可哀相なくらいテンションダウンします!!

P1000427.JPG

ラン子:「今度はサツマイモでしゅね~??」

P1000433.JPG

ラン子:「出来れば避けたいんでしゅが・・・・。」

この後、サツマイモだけ食べません(涙)

昨日はよーすけさんが作ったサツマイモチップは食べるのに何故??

P1000438.JPG

ラン子:「これいらないの・・・・・。」

ママの愛情が足らないのか??

よーすけさんに飛び道具の出し方教わらなきゃな~(笑)

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、野菜嫌い健在のラン子さんに応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

ナナコママ

ワンコと生活しだすとお天気をすごく気にするようになりました。
ナナコもウンチはお外で!と決めつつあるようで、
雨降り対策をおいおい考えなきゃなぁ~って思ってます。

恥ずかしながらワタクシも生人参はダメなのです…
だから、ラン子ちゃんの気持ちよく分かるわ~なんちって^^;
でもさつまいもは大好きよ~ ふかしたのも焼いたのも♪
今年の冬はナナコと焼き芋食べようかな~(^^)
by ナナコママ (2008-10-23 22:38) 

よーすけ

うぅぅぅ~ん・・・何でだろ?
薄切りのカラカラなら大丈夫なのかな。
オヤツっぽいのは良くて、オカズっぽいのが嫌いだとか。

それとも秘密のエキスその2・「私の手油」が効いてるとか(笑)
by よーすけ (2008-10-24 10:20) 

はちべえの飼主Y

 ラン子ちゃん、ママの手から一口ずつお上品に食べるのですね!
はちべえだと、Yの手にはちの手をかけて引っ張って取ろうとします。
 手ごと食べるきかいって感じで。。。

 苦手なものがあるのですね。はちべえは何でも食べてしまいます。
特に木製品。柱とか、テーブルの足だとか。。。
 
 サツマイモは甘くて美味しいのになぜなのでしょうね。
by はちべえの飼主Y (2008-10-24 10:23) 

もじ子

うちもそうです~
イモはふかしたのは食べません。焼かないと・・・
なぜでしょうね??
人参やブロッコリーはふかした状態でも食べるのに、イモは嫌がります。
変な犬ですよね~

by もじ子 (2008-10-24 12:42) 

Michy

ラン子ちゃん、手作りミートローフのご馳走よかった
ね〜!
ガブッと丸かじりが美味しいんだよね〜!
なのに…サツマイモが苦手なの?
甘くておいしそうなのに…
何ででしょう?
うちは人参もブロッコリーもキャベツも嫌いだけど
サツマイモはOKよ。
おばちゃまだからね(笑)。
by Michy (2008-10-24 12:53) 

noushin

<ナナコママさんへ>
私も人参苦手です!!まずいもの(笑)
だから、ラン子にも強く言えないんですけどね~!!
ナナコちゃんが美味しそうにお芋食べてる写真期待してます~☆

今日も雨でビッショリになりながら朝散歩してきました!
家の中で用がたせないのも微妙です~。
カッパ着ても濡れちゃって川原の匂いのお嬢さん・・・・。
シャンプーしなきゃ(笑)
by noushin (2008-10-24 12:57) 

noushin

<よーすけさんへ>
きゃきゃきゃ☆手油って(笑)
よーすけ印のエキスが効いてるみたいです!
おやつっぽくて、歯にくっつかない方が好きか!?
バナナとかも微妙なお顔で食べますから。
今日も雨ではにわに一人佇むラン子みたいですね(涙)
by noushin (2008-10-24 13:03) 

noushin

<はちべえの飼主Yさんへ>
ラン子もお外でお友達とおやつタイムだと、
指まで喰うのか??ってくらいの勢いです(笑)
家の中だと、パパに甘えてるんだと・・・・。

ラン子も、野菜は嫌いだけど壁や柱は大好きですよ~(汗)
今日もドアの端っこ修理しました(笑)
ツギハギ我が家です・・・・。

by noushin (2008-10-24 13:12) 

noushin

<もじ子さんへ>
マルセル君もこだわりがあるんですね~!!
焼くと香ばしさがプラスされるからかな??
柴犬ってグルメらしいです☆
ラン子は、生地に混ざってたりすれば、野菜は平気なのに
そのものは苦手みたいで嫌な顔するんです(汗)
野菜も人参と茗荷以外は美味しいのに~☆
by noushin (2008-10-24 13:21) 

noushin

<Michyさんへ>
ミッチーちゃんはサツマイモOKなのですね~!!
ラン子は基本的野菜嫌いで、お散歩友達のママさん手作りしか
食べないのです(笑)
果物は食べるのに同じ甘さでもお芋は嫌みたいです・・・。
食感が柔らかいのは嫌なのかな??

せっかくMichyさん式で作ってるジャーキーが雨で心配です(涙)
by noushin (2008-10-24 13:25) 

いくこ

すっごくおいしそうなのにね〜
なんでお芋、いやなのかな?
クールは何でもガッツリ食べるから特に気にしていなかったけれど、お友達ママさんには黄金の作り方があるのかしら?
気になるところです。
でも、お芋関係はふかすか、焼くかしたのしかあげた事ないかも。
by いくこ (2008-10-24 16:57) 

noushin

<いくこさんへ>
ん~、黄金の作り方教わりたいです(涙)
クール君嫌いなものないんですか??
ラン子は嫌いな物が多すぎて・・・・・。
これもあれもってただ単にわがままなお嬢さんです!!
お芋は感触がきらいなのかも!?
by noushin (2008-10-24 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。