SSブログ

無残なジャーキー [ラン子とパパ]

今日は1日中曇っていたラン子家地方です。

2日間続いた雨のせいで大変な事が起ってしまいました(涙)

ブログにお邪魔させてもらっているMichyさんといくこさんのマネっこして作った天日干しジャーキー。

あまり綺麗な映像じゃないのでお食事中や体調の悪い人は見ないでくださいね!!

 

P1000473.JPG

ラン子:「ママどうしたの??」

引っ張るような事じゃないんですが、1発目が衝撃映像なのもどう?ってことでラン子の登場です。

で問題のジャーキーが!!!

 

P1000467.JPG

カビちゃいました(涙)大失敗です!!

もうすぐ完成かと思って楽しみにしてたのに!!

ラン子もベランダに出るたびフンフンして楽しみにしてたのに・・・・。

P1000471.JPG

ラン子:「ママ・・・・。何やってるの??」

ママのせいじゃなくてお天気が悪かったんだと思うんだけど・・・・。

確かに、ママが楽しみ過ぎて毎日素手で触ってた事実はあるんだけど。

P1000478.JPG

ラン子:「やっぱり、ママのせいじゃない!!」

ごめん!!ママが悪かったよ!ゴム手袋するから~。

今度はちゃんと作るから待っててね☆

P1000484.JPG

ラン子:「ずぅ~と、待ってるから♪」

早々にリベンジしなきゃのようです(汗)

 

 

今日10月25日はラン子パパの誕生日です☆

もうお祝いする歳じゃないんですが、ジィジ&バァバには可愛い婿殿みたいでお誕生会して貰いました!

ケーキ買いに行って「ろうそくは何本お付けしますか?」って聞かれて

「いい歳なのでいりません!」と言っちゃいました(笑)

皆さん、ろうそくってどうしてますか??

ママはプレゼントにカメラ買ってあげたし、ジィジ&バァバからはおこづかい貰ってたけど

ラン子からは何もないの??

P1000529.JPG

ラン子:「プレゼント?・・・・きびなご??」

きびなごはラン子が好きなだけでしょう??

P1000485.JPG

ラン子:「ん~、じゃぁ、笑顔で・・・。イヒっ☆」

パパは大喜びです(笑)

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、また1つ老いてしまったラン子パパに応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

Michy

こんばんは〜!
そして、あ〜〜っ…
ジャーキー、どうしたんでしょう??
やっぱりちょっと湿度が高かったのかしら?
うちはかなり水分が抜けて、完成後は冷蔵庫で
保存したら最後まで平気だったみたいだけど…
やっぱり関東地方だと、もう少し気温が低くなって
乾燥した日が続かないと難しいのかな〜?
ゴメンネ、何のアドバイスもできなくて。
リベンジ、頑張ってください。
そして、パパさんお誕生日おめでとうございます!
うちはホールケーキは食べきれないので、最近は
お互いの好きなケーキをピースで買っています。
なのでローソクはなし…ちょっと寂しいけどね。
by Michy (2008-10-26 02:00) 

いくこ

ああ〜!!
カビちゃったの〜
やっぱり湿度が高かったんだと思います。
晴れの日が3日続くと天日干しは成功しますよ。
2日目とかに雨になってしまった場合、あきらめてレンジでしあげちゃってます。
雨が降っていても、乾けば大丈夫なので、扇風機で風をあて続ける事もありですよ〜。
リベンジ頑張ってください。

パパさんお誕生日おめでとうございます〜!!
by いくこ (2008-10-26 18:41) 

はなまま♪

ジャーキー作りに挑戦されたのですね~
でも、カビちゃったのはすごく、残念(><)
雨でも昨日なんてすこ~し蒸してたから、この湿度を微妙に感じちゃったのね。

ラン子パパさん、お誕生日おめでとうございます^^
歳なんていわれてるけど、まだまだお若そうに私は思ってます^^

ご両親さまにお小遣いもらって、その使い道は?
ラン子ちゃんに還元してもらえるといいですね^^
by はなまま♪ (2008-10-26 21:33) 

柴犬陸

はじめまして、ご訪問有難うございました。
天日干しジャーキーの話題、他の方のブログでも拝見。
流行っているんですね。
私もやってみようかな・・・でも無理でしょうね。(苦笑)
by 柴犬陸 (2008-10-26 21:37) 

youzi

こんばんは。
ご訪問&niceありがとうとざいました。

ラン子ちゃん、可愛いですね。
ジャーキーが食べれなくて、残念そうな
ラン子ちゃんが、また可愛いですね。
ジャーキー、干している間にかびてしまう事があるんですね。
もうすぐできあがりってところで、がっかりですね。

ラン子パパさん、お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、祝ってもらえると嬉しいですよね。

またお邪魔しますね。
by youzi (2008-10-26 22:42) 

noushin

<Michyさんへ>
天気予報を見ないのがいけないんですね~(涙)
もう、白いぽわっと見たときにはガッカリしちゃいました!!
はぁ~。天気が良くなったら挑戦します!!
ラン子がベランダに出てミッチーちゃんと同じ行動してて
とっても可愛かったんです~☆
次回は写真に収めたいです!!

ケーキはろうそくつけたら燃えそうな歳になりました。
お祝いコメントありがとうどざいます!!byラン子パパ

by noushin (2008-10-26 23:16) 

greenう〜まん

パパさんお誕生日おめでとうございます!!!
ランちゃんの笑顔は最高のプレゼントですね☆
きびなごもランちゃんのプレゼントだと思えば、うれしい(^_^;)

折角のジャーキーがカビちゃったの・・・
残念だね・・・ランちゃんもガッカリだね。
リベンジはうまくいくといいね♪
by greenう〜まん (2008-10-26 23:16) 

noushin

<いくこさんへ>
なるほど・・・。途中でレンジでもOKなのですね!!
扇風機あてるか迷ってしなかったらこのザマです(涙)
せっかくちょうど良さそうな網を100均で調達したので
次回は頑張りますよ~!!
まずは、天気予報のチェックから始めてみます♪

お祝いコメントありがとうございます!
もう笑えない歳になっちゃいました。byラン子パパ
by noushin (2008-10-26 23:22) 

noushin

<はなまま♪さんへ>
多分、一番の敗因は待ちきれなくて素手で触り過ぎたんだと思います。
だって楽しみでラン子とウキウキしてしまったんです(笑)
今度は成功の完成品をUPしたいですね~!!
リベンジ頑張ります☆

ラン子には還元されなかったおこづかいは、ママの新携帯に(笑)
骨董品みたいで可哀相に思ったみたいです。

お祝いコメントありがとうございます!!
若いなんて言って頂き嬉しいです。
嫁と歳が離れてるのでおっさんです。byラン子パパ
by noushin (2008-10-26 23:31) 

noushin

<柴犬陸さんへ>
コメント&niceありがとうございます!!
とっても、嬉しいです♪
いつも読み逃げしてたんですが今度はコメントさせて下さい☆
こんなラン子家ですが良かったらまた遊びに来てください!!
ジャーキーは天気さえ良かったら失敗しないと思います(汗)
リベンジした時詳しくUPしますね♪
by noushin (2008-10-26 23:36) 

noushin

<youziさんへ>
コメント&niceありがとうございます!!
とっても、感激です☆
ラン子を褒めて頂き光栄です~♪
こんなゆるゆるラン子ですがよろしくお願いします!!
いつも読み逃げしてたので今度はコメントさせて下さい♪
これからよろしくお願いします!!

お祝いコメントありがとうございます!!
これから、ラン子共々お願いします。byラン子パパ
by noushin (2008-10-26 23:42) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
カビルンルン♪でした(涙)
雨の馬鹿~っ!!って感じです!!
干すだけなのに失敗しちゃってショックです(涙)

greenさんお祝いコメントありがとう!!
もう、歳ですが祝って貰えるのは嬉しいですね。byラン子パパ
by noushin (2008-10-26 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。