SSブログ

こちらもラーです☆と最強おもちゃ [日常]

今日の昼間はちょっぴり暑かったラン子家地方です。

でも、夕方になると涼しくなるのでラン子は元気いっぱいです~☆

ところで我が家にはラン子のほかにもペットがいます。

これまで、カメラが古くて写真に撮れなかったんですが、新カメラでパパに撮って貰いましたので

せっかくだから紹介します♪

IMG_0177.JPG

ラーです☆

めだかじゃありません。ゼブラダニオという熱帯魚らしいのですが

ヒーターなしでも元気なタフなお方です。先日、ゼブが☆になったので寂しそうです。

ママがUFOキャッチャーで取ってきた当時のみんなの予想をはるかに超えて長生きしてます☆

その説明書にはご飯は週1回って書いてあったのに毎日ご飯をねだる可愛いお方でもあります♪

ラン子より先にいたので先住魚かな?

IMG_0168.JPG

ラン子:「きびなごですか~??」

食べちゃダメだよ~!!ラン子のお姉ちゃんだよ・・・多分(汗)

熱帯魚詳しくないから、オスメスは不明。ゼブとは形が違ったから多分あってるはず~☆

詳しい方教えてください~!

 

ラン子が破壊王っていうお話をした事があります。

おもちゃをすぐ壊してしまって、ママを悩ませていたんですが

やっと出会いました!!!

破壊王が壊せないおもちゃ!!

IMG_0235.JPG

JR RINGです☆

2週間真剣に遊んで綿が出ないなんて奇跡です(笑)

ちょっと、くたびれてきてますが(汗)かなり丈夫です!!

IMG_0206.JPG

ラン子:「手ごわい相手でしゅ~!!」

噛んで良し、投げて取って来いも出来るし、なかなか楽しいおもちゃです♪

でも、ママがここまで気に入ったのは・・・・・・

IMG_0204.JPG

ラン子:「前が見えないの。」

投げて帰ってくる時のこの姿~!!かわええぇ~☆

IMG_0213.JPG

ラン子:「どうすればいいの?」

何回かに1回こんな状態になります(笑)

これを見たくてついつい遊び過ぎちゃうんですよね~☆

IMG_0222.JPG

ラン子:「楽しいけど疲れたでしゅ~。」

もう少し、ママを楽しませてよ~?

IMG_0228.JPG

ラン子:「おやすみなさい・・・・zzzz。」

また明日のお楽しみのようです!!

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、ちょっとマヌケなラン子に応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

ナナコママ

ゴロンと横になったラン子ちゃん、かわいい瞳だわ~
あの「うみゃー」と同一ワンコとは信じ難い…
イ、イヤ、私はあの「うみゃー」のラン子ちゃんも大好きよ(^-^)
ってゆーか大好物!(笑)

ナナコも最近はぬいぐるみさんから綿が出てきたりしてます…
お裁縫しなきゃな…(;一_一)
このJR RINGってよっぽど丈夫に出来てるんですね~
確かにドーナツの穴から、マズルだけ出てる姿カワイイです♪
あぁ、ドーナツ型のおもちゃナナコにも買ってあげようかな~
(こうやっておもちゃがどんどん増えていくナナコ家であった…)
by ナナコママ (2008-10-11 10:03) 

Michy

こんにちは〜♪
熱帯魚ちゃんは縞模様だったから「ゼブ君」と「ラーちゃん」
だったの?
相棒がいなくなっちゃって寂しいね。
そしてラン子ちゃんは頑丈なおもちゃがあってよかった
ですね。
2週間踏ん張れるなんて本当に強者!
ドーナッツ型の真ん中をもつなんてなんておちゃめ
なのかしら(笑)。
とっても楽しそうなのにいきなりやめることありますよね。
投げたおもちゃは誰が取りに行くの〜??みたいな…
by Michy (2008-10-11 16:41) 

noushin

<ナナコママさんへ>
ラン子の場合、ぬいぐるみは秒殺で綿を食べてます(涙)
縫っても縫っても秒殺・・・形も変わってきちゃって(汗)
このリングは綿が出ないから少しくらい目を離してもOKです♪
あの姿で走ってくるので可愛くて☆
ナナコちゃんも可愛くとって来てくれますよ~?
今度、ブログ見たら登場してたりして??
by noushin (2008-10-11 18:23) 

noushin

<Michyさんへ>
急にやめる事ってありますよね~!!
そんなに楽しそうだったのに何があった??みたいな(笑)
お散歩の時なんか、いつも裏切られてますよ~!!

熱帯魚の種類がゼブラダニオなので、「ゼブ」「ラー」です(汗)
我が家のお名前は代々単純なんです。
「ラン」も散々考えて、玄関にあった胡蝶蘭からです・・・。
でも、親譲りなのですよ!
私の名前なんて、父のお友達の奥さんが女の子の予定で男の子が生まれて、うちの予定と逆だったから、名前の交換したんですよ!!
ありえないでしょ?(笑)
by noushin (2008-10-11 18:34) 

虎丸

はじめまして。虎丸と申しますm(_ _)m
「熱帯魚」でブログ放浪していてこちらにオジャマさせて頂きました。
ワンちゃん(あ、ラン子ちゃんですね^^;)可愛いです!!

ゼブラダニオの事なんですが、心なしか各ヒレが長いように見えました。なので「ロングフィンゼブラダニオ」かな?と思いました。
(もし違っていたら、申し訳ありません!)
この魚は繁殖も容易だと聞きます。メスはお腹が大きくなるので雌雄の判別は楽だと思います。卵は水草などに産み付けるそうですよ。
これから寒くなるので出来ることなら、ヒーターなどを入れてあげると水温の変化がなくなるかと・・・。(ヒーター使用時は水中フィルターなどで水流が多少でもある事が条件なのですが。)
いきなり現れて、長文失礼しました(;;)それでは、おじゃましましたー(^^)
by 虎丸 (2008-10-11 22:25) 

noushin

<虎丸さんへ>
コメント&niceありがとうございます☆
ロングフィンゼブラダニオなのですね!!
確かに「ゼブ」はとってもヒレが長くて優雅でした!!
そっか~、ヒーターがなくて産卵しなかったのかな~??
ヒーター購入を考えなきゃですね!!
まさか、教えてくださる人がいるとは思わなかったので
かなり嬉しいです♪
また、遊びに来てくださいね☆
by noushin (2008-10-12 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。