SSブログ

近場も愛でます☆ [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ここ数日本当に暑いですね~!

ラン子家地方が2日ばかり日本一の暑さだそうで・・・。

毎回思うんですが、そんな日本一はいらん~!!!

秋が待ち遠しいラン子ママです[ふらふら]

明日からパパがお盆休みでどこかに行きたいけども

ママは相変わらず叔母さんのお店のお手伝いです。

はぁ~、週末はお楽しみがあるので頑張ろう~!!!

皆様も熱中症や夏バテにお気をつけください♪

 

☆☆☆

すっかりUPが遅くなりましたが・・・。

6日の土曜日、お出かけの前にはにわ公園にお散歩に行って来ました。

早起きの理由はコレ!

IMG_0239.JPG

IMG_0270.JPG

はにわ公園の向かいにひまわり迷路が出来ていて

朝の誰もいないうちに愛でに行って来ました!

毎年、ひまわりの迷路が出来ているのですが

夕立やら台風にやられてちっとも綺麗じゃないんです(失言!?)

IMG_0269.JPG

今年はとっても綺麗に咲いてくれました!

ここは地元の方が協力して育ててくれています。

IMG_0241.JPG

入口に手作り感たっぷりのはにわ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0242.JPG

残念ながらラン子さんには拒否されてしまいました・・・。

ラン子さんこういうのはまったくダメです。

IMG_0253.JPG

はにわの前では見せてくれなかった笑顔を見せてくれました!

ひまわりって元気になりますよね~[るんるん]

IMG_0282.JPG

朝のさわやかな青空が気持ちが良いです。

IMG_0263.JPG

しかし・・・。

6時過ぎでも暑い[ふらふら]

IMG_0274.JPG

パパとラン子の写真も撮れたし[カメラ]

15分で退散のラン子家です(笑)

シャワーも浴びて・・・

本日のメインなお出かけして来ました!!!

そのお話はまた次回~[手(パー)]

 


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

chinoji

ひまわりいいな~
今年はまだ見に行ってないや~(*≧∀≦*)
お花の似合うラン子ちゃん♪
ひまわりが一番お似合いかも(^^)

by chinoji (2011-08-12 01:23) 

もっちー

わ~ひまわり迷路、いいなあ♪
ひまわり大好き、ほんと元気が出るよね!
こういう大きいひまわりが特に好きだわ~
はにわの顔だし拒否してるラン子ちゃんの
おびえた感じがカワイイ~(^^
パパと一緒で嬉しそうだね♪
メインのお出かけはどこへ?? 楽しみにしてまーす♪

by もっちー (2011-08-12 07:21) 

Michy

ひまわりが沢山咲いている所に行きたい!!
って思っています。
去年行った近場は少し時期が過ぎていて、かなりくたびれた
感じだったので、今年は元気なひまわりを見て、元気になり
たいです!
ラン子ちゃん、はにわになるのを断固拒否だったのね(笑)。
わかる…
by Michy (2011-08-13 01:42) 

kokoa

ほんと、毎日暑いですよね・・・
私もそんな日本一はいらんと思います!
ひまわり、見ると元気になりますね~
いい笑顔のラン子ちゃんとパパさん素敵な写真ですね(^_-)-☆
by kokoa (2011-08-14 00:26) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
このところちょっと慌ただしくしていまして
コメントも残さず失礼していました。

見事なひまわり畑ですね~~♪
迷路も無事クリアして早々に退散ですか!?
こう暑くては朝6時台でも外に居るのは辛い
ですね!パパさんに抱っこされている
ラン子ちゃんのお顔も暑そう!
でも1番暑いのはパパさんのはずですね。
by たろー母 (2011-08-14 08:08) 

さくらママ

ひまわり。1番好きな花です。
ひまわりの迷路…行きたいなぁ~!
15分で退散…わかりますよ!暑いですものね。
この後のお出かけは、大阪に帰ってから見ますね!
後2日、勉強頑張りますよ!
by さくらママ (2011-08-14 19:39) 

noushin

<chinojiさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
向日葵お好きですかぁ?
はにわの向日葵もなかなかですよ~♪
去年はラン子さんと向日葵の写真がイマイチで・・・
今年はリベンジしたいと思っていたんですが
近場で済んでラッキーでした(*^^)v
ラン子さんに向日葵が似合うなんて嬉しいな♪

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
はにわの向日葵今年は綺麗だったよぉ~!
向日葵って時期が難しいよね!
顔だし看板の写真って可愛いのに
ラン子さんは凄い拒否するの(T_T)
何が怖いんだか?
ラン子はにわが見たかったのになぁ~(>_<)

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ちょっと遅いと向日葵って頭が下がっちゃうから
時期が難しいですよね~(>_<)
先月末が一番綺麗だったんですが
お天気が悪くて・・・
向日葵は青空が似合いますよね~!!!
間に合って良かったです☆
Michyさんもはにわは怖いんですかぁ???

<kokoaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
本当に暑い日本一はいらないですよね~!!!
ここ数日は急に寒いし
kokoaさんも風邪引かないようにしてくださいね♪
はにわの向日葵結構綺麗なんですよ~♪
例年は夕立にやられてしまうのに
今年はとっても良い出来でした(^v^)

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
実は・・・。
迷路は暑くて途中で引き返しました(笑)
結構広い迷路なんですよ~!
蜂もいるし暑いしでギブアップでした^^;
そうですね~。
パパが一番暑いんですよね~!
でも、きっとそのラン子さんの体温も愛おしく思っちゃう
溺愛系のパパです^m^

<さくらママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
お勉強お疲れ様でした!!!
いつもさくらママさんの熱心な勤勉さに感心してしまいます!
見習わなくちゃな私です!
今年もお会い出来なくて残念でした。
また機会がありましたらぜひご一緒してください<(_ _)>
向日葵って元気になりますよね~(^◇^)
by noushin (2011-08-22 00:30) 

youzi

ラン子ちゃん地方はお花がいっぱいの場所が多いのですね。
行きたいと思いながら、実現していなくて、
ブログで拝見するたびに、行きたかったと思っています。
次のお花のおススメがありましたら、みんなでお邪魔するのが
いいかもってちょっと思ったりします。
by youzi (2011-08-23 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。