SSブログ

最短なお出かけ? [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

なかなか皆さんの所にもコメントを残せず読み逃げで

頂いたコメントにもお返事が遅くて本当にごめんなさい。

そんなラン子ママに本日天罰が下りました・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

夕方のラン子さんのお散歩行くのに2階から抱っこで降りてたところ・・・

残り3段の所で足が滑って転がり落ちました[がく~(落胆した顔)]

痛い・・・。

抱っこをしていたので手もつけず、思いっきり腰から落ちちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

左手首をひねったのと腰とお尻の打撲&すり傷[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

あまりの音と私の「痛~い!」って声にジィジ&ばぁばに救急車呼ばれる所でした(笑)

ラン子さんは無事で痛がる私を横目にジィジにおやつを要求してたし・・・[ふらふら]

まぁ!ラン子さんが無傷で良かった!!!

ママの怪我なんてラン子さんを守った名誉の負傷よ!

叔母さんのお店の手伝いで疲れてるのかな???

週末はパパも仕事だしゆっくりしたいと思います。

ってか・・・明日仕事に行けるのかなぁ???

 

☆☆☆

すっかり遅くなりましたが

向日葵を愛でた後のメインのお出かけのお話です。

そら家と一緒に涼を求めて水上に行って来ました[車(セダン)]

IMG_0038.JPG

そら君は水遊びもしちゃう?なんて勢いで行ったのに

数日前から続いた雨で水嵩もあって濁ってて・・・。

まぁ、清流公園にはドッグランもあるから大丈夫だよね。

IMG_0006.JPG

ラン子さんも楽しそう[グッド(上向き矢印)]

IMG_0027.JPG

ボールで沢山遊ぼうね~!

なんて・・・

IMG_0015.JPG

この日の水上暑過ぎる!

日陰のないランでこれ以上遊ぶのは危険です。

IMG_0023.JPG

そら君は元気いっぱいなんだけど

ラン子さんとパパ&ママ達が限界でした[ふらふら]

滞在時間15分で撤退です(笑)

IMG_0036.JPG

夏休みでミニSLが走ってたり足湯があったり

清流公園は良い所なんですけど

暑さには勝てませんでした!

予定より早くランチに梅の蜜さんへGO!!!

IMG_0051.JPG

IMG_0060.JPG

IMG_0064.JPG

IMG_0069.JPG

テラスでラン子さん達も一緒に美味しいランチを楽しみました[レストラン]

とっても美味しい梅の蜜さんです。

おしゃれなお店なのにパパ&ママ達は

首にタオル&うちわ片手・・・。

IMG_0048.JPG

何度も言いますが、この日の水上暑過ぎる!

今まで訪れた中で一番の暑さです!

汗で化粧なんて落ちちゃったし・・・。

今度はもっと涼しい時に行きたいなぁ~♪

ご飯の後「どっか行く?」と相談した結果「帰る!」となったご一行。

その前に水上で有名な生ハムのお店で買い物する事に。

お店を探す途中で偶然見つけたのが

IMG_0085.JPG

高崎ー水上間を走るSL。

鉄男に鉄子ではないけど見ると何だかテンション上がります。

IMG_0092.JPG

職員のおじさんにナンパされるラン子さん(笑)

勿論、威嚇丁重にお断りしていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0091.JPG

思いがけずSLと写真も撮れたし

お目当てのお店はすぐ目の前だったし

大満足な短時間なお出かけでした(笑)

ちなみに・・・生ハムはめちゃくちゃ美味しかったです[るんるん]

 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

makitintin

だっ大丈夫ですか?!
きっとお疲れなんですよ~。
休めるときに休んでくださいね。
by makitintin (2011-08-18 18:05) 

もっちー

わ~のーしんさん大丈夫??
腰から落ちたなんて痛かったでしょう(><)
ラン子ちゃんをしっかり守ってエライ!!
でも痛いよねえ お大事にしてください。
水上のお出かけ、暑かったのね!
梅の密さんのランチ、ほんといつ見ても
生唾ごっくんです!! 
短時間のお出かけでも充実してるよね~♪
by もっちー (2011-08-18 21:32) 

gongon

大丈夫でしょうか?
ラン子ちゃんを守ってすごいです!!
お大事にしてください。
by gongon (2011-08-18 23:30) 

kokoa

大丈夫ですか?
私も一昨年、階段から落ちた事があります。(残り5段だったかな)
やはり腰と足首を打撲しちゃってしばらく大変だった記憶が・・・
お大事にして下さいね。

水上も暑かったんですね~
どこにいっても暑そうで家にこもったばかりいます。
SLと一緒の写真、いいですね。
期間が終わるまでには見たいな~と思っているのですが・・・
(お弁当も気になっています)
ラン子ちゃんかわいいからナンパされちゃいましたね~(^o^)
by kokoa (2011-08-19 00:36) 

あんれに

階段から転落とは災難でしたね
大丈夫ですか 完治するまでお大事にして下さい
ラン子ちゃんドッグランで楽しそうですね
SLとのショットは記念になったと思います
実は先日に水上に2ワン連れて行ってきました
目的はロープウェイと山でしたがね
清流公園も立ち寄りました 川沿いの良い公園ですね
今年の夏は群馬を満喫してます
by あんれに (2011-08-19 01:27) 

Michy

あらっ、またケガ?!!…って思ってしまいましたが、
大丈夫ですか〜??
やっぱり暑さとお仕事で疲れていたんだと思います。
その後痛みは引いたかな??
気をつけてくださいね。
でも、自分を犠牲にしてもラン子ちゃんを守る姿勢は
飼い主の鑑です!
お大事に。
そしてせっかくのお出かけも猛暑で早々に退散でしたか?
群馬は今日本で一二を争う暑い県ですからね。
無理は禁物。
ふふ、パパさんに抱かれながらナンパされちゃうラン子
ちゃんだったのね♡
by Michy (2011-08-19 09:48) 

ちきりんママりん

のーしんさん大丈夫ですか??


その節はお世話になりました(*^_^*)
嬉しい偶然に感謝です♪
今日少しですがラン子ちゃんを載せさせてもらっちゃいました!!
マの残念な腕ですがランちゃんの可愛さでカバーということで♪

お忙しいでしょうが・・・
ランパパさんの素晴らしいお写真お待ちしておりま~す(* ̄▽ ̄*)ノ"

by ちきりんママりん (2011-08-19 10:12) 

どんぐり

どんママです。
のーしんさん,大丈夫ですか?
私も,階段から落ちたことあります。しばらく動けなかった~。
年々,復活するのが遅くなっていきます。
自転車から畑に落ちたときは,半年くらい痛かったです。

ブログ更新しました!また見てねぇ(^o^)
by どんぐり (2011-08-19 10:33) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
びっくりしました。階段から落ちたに!!!
それでも下から3段目だったとは
不幸中の幸いで・・・その後お怪我の
個所は幾らかでも痛み引きましたか?
どうぞお大事になさって下さい。
ラン子ちゃんを守るのーしんさんの愛は
飼い主さんの鑑ですね~♡

ラン子ちゃん地方も昨日から幾らか
涼しくなりましたでしょうか?
いつお邪魔してもラン子ちゃんご一家の
美味しいランチに目が釘付けです。
by たろー母 (2011-08-20 07:54) 

あずかぁたん

のーしんさん大丈夫~!体を張ってラン子さんを守ったのねぇ!
お疲れかもしれないから、くれぐれも気をつけてねっ。
後から痛みがでると悪いから、十分お気をつけ下さい。

群馬は暑いですよねぇ~。でも、ラン子さんの走る姿が楽しそうでよかったですねっ(^^)
ラン子さんナンパされちゃったのぉ~(^^)もっと若い人がお好みかしらっ?

梅の蜜さんのランチはいつも豪華!美味しそう!!
ふふふっ!皆さんの暑い中の食事風景が目に浮かびました(^^)
ラン子さんの長いベロが物語ってます(^^)
by あずかぁたん (2011-08-20 22:32) 

noushin

<makitintinさんへ>
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
とりあえず無事です!
まさか落ちるなんて思わなくて・・・
歳かなぁ???と凹んでます(笑)

<kokoaさんへ>
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
大きな音がした割には大丈夫です!
医者に落ち方が上手かったと褒められました(笑)
無理しないように休もうと思います☆
SL結構見に来てる人がいましたよ~!!!
お弁当の他にも水上駅の近くには
SL関連お土産がいっぱいで楽しめそうでしたよ(^◇^)

<あんれにさんへ>
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
ちょっと油断したみたいで見事に落ちました(笑)
笑いごとで済んで良かったです^^;
わぁ~、あんれにさん群馬に来てたのですね~!
お会いしたかったです!
水上は色々楽しめるので良いですよね~!
ロープウェイは今度挑戦してみたいです☆

<Michyさんへ>
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
そうなんですよ~!またケガです(笑)
ブログネタに半年に一回くらいでケガしちゃうみたいです^m^
みんなラン子さんが潰されなくて良かったって
言うんですよ~(/_;)
ラン子さん全く愛想がなくて・・・
こういう時せっかく可愛いって言って貰ってるのに
ちょっと困っちゃいます^^;
ラン子さん男の人は比較的苦手なんですよね~(>_<)

<ちきりんママりんさんへ>
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
先日は偶然にお会い出来て嬉しかったです!
なかなかキチンとお礼やご挨拶が出来なくてスミマセンでした。
それに・・・。
楽しみにして頂いた写真まで不注意で消えてしまって((+_+))
あぁ~、私ってドジ過ぎる(T_T)
今度またモデルしてくださいね~♪
またお会い出来るのを楽しみにしています(^O^)/

<どんママさんへ>
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
私は痛くて転げまわりました~(;一_一)
んで、ジィジに「動くな!」って怒られました(笑)
だって本当に痛かったんだもん~!!!
半年・・・それは大変でしたね。
私も早く治ってくれると良いんだけどなぁ(>_<)
ブログにお邪魔させて貰いますね♪

<たろー母さんへ>
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
自分でもびっくりしちゃいました!
本当にラン子が無事で良かったです^^;
私はまだ背中と腰が痛いですが思ったよりも軽傷です☆
骨が折れてなくて良かった!
自分の骨太さに感謝です(笑)
今日はびっくりするほど涼しいんですよ~。
こんな温度差があったら体調崩しちゃいそうですよね!
たろー母さんもお忙しそうなので
お体ご自愛くださいね☆

<あずかぁたんさんへ>
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
私が痛がってるのにラン子さんったら
ジィジにおやつ貰いに行っちゃうんですよぉ~(>_<)
ママの愛は伝わらないものですね(笑)
この日の水上本当に暑くてびっくりしちゃいました!
いつもは涼しいのに・・・。
梅の蜜さんの美味しいランチもこの日は急いで食べちゃいました!
凄く美味しいお店なので
群馬にいらっしゃった時はぜひご一緒したいなぁ(●^o^●)
by noushin (2011-08-22 00:55) 

youzi

家の中の階段を下りる時って、怖いですよね。
私もももを抱っこして、降りる時は毎回ハラハラでした。
抱っこしていると、下が見えなくなってしまうので、
踏み外しそうになった事が何度もありました。
暑い時は出かけるのも大変ですよね。
昔は夏もこんなに暑くなかったと思うのに…。
ラン子ちゃん、ナンパされちゃったんですね。
ラン子ちゃんの何よって感じがとっても可愛いですね。
by youzi (2011-08-23 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。