SSブログ

肉食の励まし方 [散歩]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ここ数日、ラン子家地方は37℃と暑い日が続いています。

なんで関東なのに全国で1番、2番で暑いの???

毎年ながら不思議なラン子ママです[ふらふら]

何しても暑くて家事するだけで汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]

ラン子さんもダラ~っと溶けちゃいそうになってます。

あんまりにも暑がるので今日もエアコンのスイッチONにしてしまいました(>_<)

皆様も過度な節電で熱中症にならないように気をつけてくださいね!!!

 

☆☆☆

あんまりにも暑くて話題を1つ忘れてたので

今回は少し前のお話です。

スピード違反の切符を切られて落ち込むパパを励ます為に

ぴのこ家がはにわ公園に遊びに来てくれました!

IMG_0079.JPG

せっかく来てくれたのに暑さが苦手なラン子さんはやる気0%・・・[たらーっ(汗)]

ラン子さん~、少しは歩こうよぉ~!

IMG_0085.JPG

ほら~、ぴーちゃん&もい君も誘ってくれてるよ???

せっかく並んだから

IMG_0116.JPG

新しくお揃いのお洋服でパチリ[カメラ]

涼しげなマリンのお揃いはぴーちゃんがブルー。

ラン子さんともい君がラベンダー色で、リブが色違いです。

可愛い~[るんるん]

少し暗くなって来ちゃったので写真がブレブレで

ぴー&もい君の写真があんまりない~[もうやだ~(悲しい顔)]

パパったら違反切符切られたショックで手がブレたのかしら???(笑)

IMG_0147.JPG

なぜにおやつの要求?

お散歩はラン子さんの為なんだよ~?

いや・・・、今日はママ達もしっかり歩かないといけないのです!!!

私に怒られしょんぼりパパを励ます為にぴのこさんがお夕飯をご馳走してくれたのです!

IMG_0150.JPG

鶴商文庫さん

「おっきなハンバーグ食べたぁ~い!!!」と初来店のお店です。

デカ盛りと店員さんの無愛想が有名なお店です(笑)

ちなみにワンコは入れません。

店名の由来なのか店内にはたくさんの漫画本がありました。

釣りキチ三平を読みながら待つ事15分くらいかな・・・。

IMG_0154.JPG

どぉ~ん!!!

デミグラスソースとチーズたっぷりのイタリアンハンバーグ。

IMG_0157.JPG

どどぉ~ん!!!

トマトソースとホワイトソースのハーフ&ハーフ。

写真で大きさが伝わりませんがかなり大きいの!

付け合わせが全く見えない大きさです!

500gくらいあるんじゃない?

でもメニューに500gハンバーグってあったから500g以下だとは思うんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

「デカっ!」って言葉以外出て来ない(笑)

味は大きいからそれなりかな?と思ってたけど

柔らかくてとっても美味しい~[るんるん]

ご飯をパパに手伝って貰って制覇してきました~[手(チョキ)]

妙な達成感のあるハンバーグです(笑)

ちなみに食べきらない場合は持ち帰りOK。綺麗にパックしてくれます[exclamation×2]

お腹パンパン!

パパも元気モリモリになったみたいです!!!

ぴのこさん~!ゴチになりました!!!

凄い達成感で家路に着いたラン子ママですが・・・。

次の日、消化しなきゃで大変でした[ふらふら]

次回は、お持ち帰りにしよう~!(笑)


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 10

ナナコママ

のーしんさん!!
「違反切符切られたショックで手ブレ」で思わず吹き抱いちゃいましたよ~(*≧m≦*)プププw
って笑ってる場合じゃないですよね…
すみません、パパさん(汗)
私も一度スピード違反で切られた事ありますが、ショックだった~(+_+)
しかも人を迎えに行く途中で急いでたんで余計にパニック!!
以後、後方の車には気をつけるようになりました♪(^o^)

それにしても大きなハンバーグ!!
食べ応え有りそうだわ~
お持ち帰りOKが嬉しいですよねっ

by ナナコママ (2011-07-15 18:07) 

ムルオ

はじめまして!!

くんくん・・・
美味しい匂いに誘われ来ちゃいました!!・・・てへ。

デカモリと無愛想な店員・・それに釣りキチ三平・・・
ん、素敵なお店ですね!!

500gのハンバーグですかーーーっ!!
わんぱくサイズですねっ!!

凹み気味なパパさんも元気になれた様で良かったです!!

でわ、また寄らせて下さいね。
by ムルオ (2011-07-16 05:38) 

kokoa

最近は朝からすでに暑いですよね・・・
お互い熱中症にならないように気をつけましょう~

オソロのお洋服かわいい~~☆
涼しそうな色合いなのもいいですね♪

ハンバークのお店の名前、おもしろいですね。
大きいの大好きダンナが喜びそうなお店です!
ぴのこさん、優しいですね。
パパさん、元気モリモリになって良かったです(^_-)-☆
by kokoa (2011-07-16 09:02) 

Michy

こんにちは。
関東の内陸部は暑いんだよ〜。
群馬は雷も激しいしね。
連日37度越えか〜。エアコンONで乗り切って。
無理な我慢は禁物です。
パパさん、そろそろショックから立ち直ったかな?
我が家も親戚を乗せて法事に向かう途中で一時停止無視で
つかまりました。
全員喪服の私たちを見て、警察官も早くきっぷを切って
くれたっけ(笑)。
巨大ハンバーグ、美味しそうですね。
とろ〜りチーズが何とも言えません。
翌日カロリー消費のため頑張ったのかな??
by Michy (2011-07-16 09:39) 

健斗の母

ホント毎日のように、ラン子ちゃん地方の暑さはテレビに出てるねぇ。
今日も暑いんじゃね??
健斗家、朝からエアコンかけてるよぉ。
もう節電どころじゃないぞ!

私も1回スピード違反あり。
市民相手のPC教室最終日、講師役を終えた達成感で大満足、
学校を施錠して、夜、9時過ぎに帰路について、
普通に走ってた(つもり)ら、道路工事のおじさんに車を停められた。
そしたらそのおじさんが、窓をコンコンってして、
免許証を見せなさいだって!
道路工事のおじさんではなく、お巡りさんでしたぁ。
制限速度40キロのところ、65キロで走行。
高かったなぁ、罰金・・・思い出してもトホホです。
パパさん、事故ったわけじゃないから、ラッキーと思おう!
元気出たかい??^^

今年は、365カレンダーどーする~~?
by 健斗の母 (2011-07-16 14:44) 

chinoji

暑いですね~(;´д`)ゞ!
群馬や埼玉は内陸だから、むぉ~んとくるのでしょう。。。
お体お気をつけ下さいね。

でっかいハンバーグだあ!!超美味しそう~~( ゜ρ゜ )
チーズが乗っかると、なんであんなに食欲が増すのかしら~(*≧∀≦*)
マンガ&ハンバーグ、大好きな組み合わせです(笑)

by chinoji (2011-07-16 16:06) 

okin-02

こんにちは、
何時も訪問有難う御座います、
暑いですね、我が町・暑すぎてアスファルト道路が蕩けそうです・・・
節電なんて言ってるが、国民の健康考えた事有るのかって言いたいですね、
我慢にも限界が・・・熱中症には気をつけましょうね。

by okin-02 (2011-07-16 16:21) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
連日の暑さで体力消耗しているのでは
ないでしょうか~?
スピード違反反則切符を切られたラン子ちゃん
パパさんを慰めるお誘いをして下さる心優しい
ご友人のぴのこさん~♡

仲良しのぴー君&もい君と一緒でラン子ちゃんも嬉しそう♪
それにしてもボリューム満点の巨大ハンバーグ!
店員さんの無愛想が有名とは面白いですね!
この暑さの中美味しいものをお腹いっぱい
召しあがれるパパさん&のーしんさんはさすがにお若いと
感心しています。
by たろー母 (2011-07-17 08:08) 

gongon

37℃は体温ですもんね(汗)
エアコンつけないと熱中症になってしまいますから
うまく調節して乗り切ってください。
うちもガマンせずにつけたり、消したりしてますよ。
ハンバーグでかっ!!堪能できたようですね。
ぴのこさんはやさしいですね。
by gongon (2011-07-17 10:14) 

noushin

<ナナコママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
違反切符切られるのってショックですよね~!!!
パパは毎回ほんの少し違反して
ゴールド免許にならないんですよ~(>_<)
前回は同乗者のシートベルト違反(;一_一)
これに懲りて気をつけてくれればいいんだけど・・・。
ハンバーグ本当に大きいの~!
お持ち帰りのパックも豪華なので次回はお持ち帰りにします~(笑)

<ムルオさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
初めまして~!!!
ご訪問&コメントありがとうございます~♪
ここのお店、ハンバーグ美味しいですよ(^.^)
大きさ&無愛想さ&漫画本は必見です(笑)
わんぱくサイズ過ぎて30過ぎには大変な量でした(爆)
お返事も更新もカメさんペースですが
良かったらまたお立ち寄りください~♪

<kokoaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
本当に暑いですね~!
毎日溶けちゃいそうです・・・。
モコモコのあろー君&ほーむ君は大丈夫ですか???
旦那さんはデカ盛り好きならばお勧めなお店です♪
何でも量が多いので気をつけてくださいね!
kokoaさんのお顔くらいのハンバーグですから~!!!
お持ち帰りが出来るので残しても安心ですけどね^^;
ただ、挑戦したくなっちゃう大きさなんですよ(笑)

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今年は暑いんですが雷が少ないんですよ~!
2~3回しか聞いてないかも???
こんなに暑いのに雷もないなんて何だか不思議です。
喪服で切符切られるの凹みそうですね~!
捕まえたお巡りさんもびっくりしたでしょうね^^;
巨大ハンバーグは次の日何にも食べられなかったです(>_<)
美味しいんだけどやり過ぎた~!!!
育ち盛りじゃないからダメですね(笑)
次回は、変に達成感しないで無理せず残します~(^^ゞ

<健斗の母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
PCの講師なんて凄い~!!!
ってポイントはそこじゃないですよね(笑)
25キロオーバーって反則金が結構な額ですよね!
我が家も26キロオーバーでした(T_T)
30キロオーバーじゃなかったし、事故じゃなかったし、
良かった事にします・・・。
365カレンダーせっかく教えて貰ったのに
すでにラン子のお誕生日が埋まってました~(>_<)
今年は何でもない日に登録しようかなぁ???

<chinojiさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
暑いですよね~(>_<)
溶けてお腹の脂肪が燃えてくれたら
この暑さも我慢出来るんですけどね~(笑)
ここのハンバーグ美味しかったですよ♪
国産牛のハンバーグなんですけど激安で
こんなに大きいのに1000円前後のお値段なんですよ(^-^)
漫画は基本男の人向きですが
私的には全然OKな感じでした~♪

<okin-02さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
本当に暑いですよね~!
この暑さでエアコンなしじゃ無理ですよね~!
病院に行ってもエアコンがOFFなので
入院患者さん大丈夫かしら???と思ってしまいます!
永田町も勿論エアコン入れてないでしょうね!?と
言いたくなっちゃいますよね!

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
パパもやっと元気になりました!
私に随分と怒られたので(笑)
でも、パパって結構うっかりさんなんですよ~!!!
おかげでいつまでたってもゴールド免許になりません(>_<)
店員さんの無愛想ぶりは凄かったですよ~!
ニコリともしないし、必要な事も片言しか話さないし(笑)
でも、あれこれ言われるよりも
私はいいかなぁ~って思いましたけど不愉快な人もいると思います!
凄い大きなハンバーグ食べちゃって
次の日私は撃沈でしたがパパはへっちゃらで
パパの方が若い胃袋みたいです(笑)

<gongonさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
本当に体温より高い気温なんですものね~
熱中症にもなっちゃいますよね~!!!
毎年、昼間はエアコンつけないんですが
今年はさすがに暑くてつけちゃってます・・・(>_<)
節電で無理し過ぎるのも良くないし
無駄を省いて乗り切りたいと思います~♪
ハンバーグなんかテンション上がる大きさですよ~(笑)
食べきった達成感は半端ないです^m^

by noushin (2011-07-20 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。