SSブログ

サッカーと鰤しゃぶ☆ [お出かけ・お友達]

昨日の未明から天気予報は雪だったラン子家地方。

朝3時に外を見た時は雪なんか降ってなくて

「天気予報外れた???」って思っていたのに、

P1030726.JPG

午前8時半のラン子さんのお散歩の時は銀世界[雪]

今シーズン初の積雪です[わーい(嬉しい顔)]

P1030728.JPG

いつもは10時頃まで寝てるラン子さんですが

雪の時のお散歩は張り切って遊びます。

P1030737.JPG

そう・・・。

いつもはラン子さんと雪合戦して遊ぶのですが・・・。

ラン子ママ。

雪で段差が分からなくて見事に転びました!

そして思いっきり足を挫きました[もうやだ~(悲しい顔)]

その上腰も痛めて・・・傘があり得ない壊れ方しました~!!!

傘の骨が全部折れて真ん中から落ちちゃうって・・・[がく~(落胆した顔)]

P1030731.JPG

ごめん~[もうやだ~(悲しい顔)]

雪合戦は午後にしようね!

って帰って来たらあっという間に雪がなくなっちゃった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

何だか消化不慮な雪のお散歩でした!

しかし・・・腰と足首が痛い~[もうやだ~(悲しい顔)]

夕方になったらズキズキして・・・。明日お散歩行けるかなぁ???

 

☆☆☆

ラン子の遅れ過ぎなブログは

今回、サッカーのアジア杯の日のお話です(笑)

IMG_0101.JPG

とびっきりの笑顔で迎えてくれたのはそら君~!

そら家に遊びに行って来ました~[るんるん]

IMG_0106.JPG

ラン子さん・・・。

あなたって子は寛ぎ過ぎじゃ???

親子共々図々しいラン子家、

IMG_0110.JPG

IMG_0112.JPG

お夕飯をご馳走になっちゃいました~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_0122.JPG

鰤しゃぶ~[ハートたち(複数ハート)]

鰤をしゃぶしゃぶにするなんて初めて!

火を通し過ぎないうちに

もみじおろしとポン酢で食べると美味しい~[わーい(嬉しい顔)]

そら家の皆様いつもご馳走様~!

IMG_0126.JPG

ふふふ[わーい(嬉しい顔)]

いっぱい貰ってるじゃん???

お腹いっぱい食べて

少し仮眠もしちゃってそら家でサッカー観戦[サッカー]

W杯の時もそら家で観戦したような???

夜中の3時までお邪魔しちゃっていつも申し訳ない<(_ _)>

IMG_0128.JPG

そら君のお泊まりしてってな目線に後ろ髪引かれながら

家路に着いたラン子家です。

そら家の皆様、遅くまでお世話になりました~[るんるん]

そら君、今度はお泊まりさせてね[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
あずかぁたん

雪降りましたねぇ~。ってのーしんさん大丈夫!!!や~、私も今年はやっちゃいました(^^:雪で段差が解らず、「ぐきっ!」傘が壊れるほどとは・・・
少し怖い話ですが、数年前に雪で滑ってしりもちをつき歩けなくなった方がいます。打ち所が悪いと大変な事になりかねません。
けっこう白くなったようですが、すぐに融けちゃったんですかぁ~。残念だったね、ラン子ちゃん。

『ぶりしゃぶ』美味しそう~!意外ですが、レアに火を通したぶり美味しいですよね~。あず家も何年か前に、しゃぶしゃぶと、ぶり刺しがダブって食卓に出てきたときにやってみました。

ラン子家盛りだくさんですねぇ~。
次はどんな時のお話かしら、楽しみです。

ラン子ちゃんは、そら君のお宅でもくつろげるなんて、本当にとっても仲良しなんですね~。
by あずかぁたん (2011-02-10 12:32) 

makitintin

ひどい転び方したようですが、大丈夫ですかっ?!
ラン子ちゃんもびっくりしたんじゃないですか?
気をつけてくださいね。
あ~鰤しゃぶだなんて、よだれの出るお話っ。
ラン子ちゃんもくつろいで、素敵な時間を過ごしたんですね~。
by makitintin (2011-02-10 15:08) 

もっちー

あらら、のーしんさん大丈夫??
足挫いちゃったとは今頃痛いのでは~!!
雪道は転びやすいよね~私もたまに降ると慣れてないから
転びそうになるよ~(><) お大事にしてね☆
仲良しそら君のお宅でラン子ちゃんくつろいでるね~♪
鰤しゃぶ、めっちゃ美味しそう~!! 一度食べたいなあと思いつつ
まだ食べたことが無い・・・近いうちにやってみよっと♪


by もっちー (2011-02-10 17:53) 

Michy

わ〜っ、痛そう!!
足と腰、大丈夫ですか?
うっすら道路に積もった雪って危ないですよね。
しかも転んだら雪のクッションもないからもろに強打しちゃう。
お大事に〜!
ふふ。そら家で楽しんだようですね。
鰤しゃぶなんて美味しそう。
そしてサッカーはみんなで見るのが楽しいですね。
是非次回のワールドカップはそら家で盛り上がってください。
ブラジルだからサンバのリズムでね♪
by Michy (2011-02-10 22:43) 

kokoa

雪、意外と積もって、午後にはあっという間に
とけてしまいましたね~。
足首と腰の具合はいかがですか?
また降るようですが、おさんぽ、気をつけて下さいね。
ウチは雪が降ったらお休みですが、止んだすきに
少し外で遊べたらいいなと思っています。
鰤しゃぶ、食べたことがないのですが
とてもおいしそうですね(^o^)
サッカー観戦、大勢で見ると盛り上がっていいですね♪
by kokoa (2011-02-10 23:31) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
きれいな雪!?と思いましたら何と
転んでお怪我されたようですが大丈夫ですか!?
足を挫いてその上腰もとコメントされて
いますが、どうぞお大事になさって下さい。

こちらも今日・明日は雪の予報が出ていますが
今のところ雨ですが・・・
雪はきれいですが、滑ったり、凍結したりで
雪国の方には大変申し訳ないのですが、
後片付けが・・・

そら君のお家で美味しい鰤しゃぶを召し上がり
みなさんでサッカー観戦とは本当に仲良し
ご家族さんですね~~♡
by たろー母 (2011-02-11 06:56) 

ナビパ

ラン子ちゃん雪合戦残念でした。
週末はまた雪が積もりそうですが
でもあまり無理なされないように。。。
お大事になされてくいさい。
by ナビパ (2011-02-11 13:24) 

chinoji

ありゃりゃ、、、ラン子ママさん大丈夫ですか??
まだ痛むのかしら??
こちらも今朝から雪なのでワタシも転ばないようにしなきゃ、、、
確実に転びそうな気がする。。。

鰤しゃぶなんて何て美味しそうなの~~(≧▽≦)
うちでもやってみようかな♪

by chinoji (2011-02-11 21:30) 

gongon

雪合戦すきなんですね、ラン子ちゃん^^
ママさんお大事になさってください。
by gongon (2011-02-11 23:38) 

youzi

うちの方も雪降りましたが、夜結構降った割には
朝は積もっていませんでした。
雪もちょっと気温があがると、日向はあっと言う間に
溶けてしまうので、お散歩コースも今じゃなくてもなんて
思っていると、次がないんですよね。
去年は職場で朝、雪かきに出て来いって2回召集が
ありましたが、2回とも無視して、ももとゆっくり散歩していました。
非難轟々でしたが、ももと一緒に散歩に行く事の方が私には
大事だったので、行ってよかったって思っています。

鰤って?ブリだったんですね。
ブリもサバもとっても苦手ですが(同じにするなと言われそうですが)
しゃぶしゃぶ美味しそうです。って言いながら、きっと
皮は残しそうなわたし。
by youzi (2011-02-18 23:23) 

noushin

<コメント下さった皆様へ>
いつもご訪問&コメントありがとうございます!!!
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今シーズンは雪が降らない~!って思っていたら
2月になって続けて降りましたが
まさか・・・転ぶなんて・・・(-"-)
見事な壊れ方の傘、見て貰いたいくらいです!
腰はまだちょっと痛いですがやっと回復しました。
日常生活には支障がないくらいになって良かったです(T_T)
なかなか皆様の所にも遊びに行けずスミマセン・・・。
そんな中、私の腰の心配して下さって
本当にほんとうにありがとうございます!

鰤シャブ美味しかったですよ~♪
初めての経験でしたがとっても美味でした!
さっと出汁の中にくぐらせるのがポイントのようです。
しゃぶしゃぶは豚が一番好きな私ですが・・・
鰤もこれからは候補に入ったなぁ~(^◇^)
by noushin (2011-02-26 08:15) 

トラックバック 0

ようこそ!はにわへ♪雪のはにわ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。