SSブログ

里親様募集です!!! [お願い]

最近、忙しい&慌ただしいと言っているラン子ママ。

実はそれには原因がありまして・・・。

IMG_0001.JPG

ラン子ママ。

子猫を拾っちゃいました~!!!!!!!!!!

あれは・・・数日前の事でした・・・。

はにわ公園にお散歩に行ったラン子とママ。

薄暗い中でラン子に忍び寄る小さな影。

IMG_0017.JPG

ラン子さん、敵意むき出しの臨戦態勢!

ギャウギャウ吠えて脅かして子猫を追っ払っちゃいました!!!

ラン子さん犬は平気でも猫は大嫌いです・・・。

暗闇に紛れてしまった小さな影。

「捨てられちゃったのかな???」って思っていたのですが

なにせ白い兵器と化したラン子さんがいては保護出来ません[もうやだ~(悲しい顔)]

「ごめんよ・・・」と家路に着いたのです。

でも、気になって気になって。

確実に子猫だし、はにわ公園にえさになる物はないし。

段ボールや毛布なんかの寒さを凌げる物もなかった・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

夜になって小雨まで降って来ちゃった[がく~(落胆した顔)]

寝る前にどうしても気になっちゃって、パパに公園まで一緒に来てってお願いしちゃいました!

公園で捜索したらラン子さんに寄ってきた付近で

この子たちがベンチの下で寄り添って震えてるじゃありませんかぁ~!!!

それ見ちゃったら後先考えず手を差し伸べてしまいました・・・。

ラン子さん猫は大嫌い[もうやだ~(悲しい顔)]

無責任だと思われるかもしれませんが我が家で一時預かりは無理・・・。

猫好き猫飼いベテランのお友達に相談したら

夜中にも関わらず「迎えに行くよ」と一時保護してくれる事になって

今は友人のお宅にいます。

獣医で健康診断してもらい、健康状態が良くなったので里親様の募集をする事にしました。

IMG_0011.JPG

とっても可愛いキジトラの男の子と女の子です。

男の子1.18kg   女の子1.08kg   (12月6日現在)

推定月齢3カ月。(乳歯はまだ抜けてません)

ノミ・ダニおよびお腹の虫駆除済み。

ワクチン(猫3種・白血病)接種済。

おトイレの練習中。(ほぼ上手に出来ます)

男の子は胃腸が弱いのでケアしてあげてください。

今現在とても元気。

カーテンによじ登ったり、2匹でじゃれたり愛くるしいです。

甘えん坊で眠くなると耳たぶをチュパチュパ吸います。

劣悪な飼育下で育っていたのかガリガリに痩せていたのですが

今は子猫らしいお顔になってきました。

そんな過酷な生活をしていた子なので、

これから幸せになる為に里親様には条件を付けさせて頂きます。

 

1.生涯子猫を守って愛してくれる方。

2.完全室内飼いしてくれる方。

3.避妊・去勢手術して下さる方。

4.2匹一緒に貰って下さる方。(2匹を離すと寂しがって鳴きます)

5.お留守番が少ない事。

6.単身者もしくは60歳以上のみの家庭でない事。

7.空輸など輸送不可な為、関東近郊の方。(当方群馬在住です)

8.ワクチン代をご負担頂ける方。

9.年内引き取り希望の方は来月中旬頃にワクチン2回目の接種が必要です。

  3種・4種・5種のいずれかのワクチンを接種して下さる方。

 

興味のある方はコメント欄、もしくは左上のメールBOXからご連絡ください<(_ _)>

おってご連絡させて頂きます。

IMG_0012.JPG

この子達の幸せの糸が繋がりますように☆

皆様、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

*今回のコメントはまとめさせて頂きます*

 


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

Michy

うん、動物好きならそれは放っておけない!
猫好きのお友達がいてよかったですね。
こんなに可愛らしい兄弟ならきっと素敵な里親さんが
見つかると思います。
このコたちも、そして新しい飼い主さんにも楽しい
2011年が訪れることを願っています。
by Michy (2010-12-12 11:07) 

ナビパ

可愛い子猫ちゃんのためにも赤い糸が繋がるように
私も願っています。
里親条件適切な条件でさすがnoushinさんですね。
実は私ナミビビを飼う前と言うか独身の時は
猫好きでしたが今はナミビビにやられぱなしで。。。(笑)
それにしても可愛い二人ですね。^^
by ナビパ (2010-12-12 16:53) 

silver4

ラン子ちゃんも慣れちゃうかも・・・
うちは猫が先で犬と猫の壁はあるのですが
犬が先のお友達のところでは後にきた猫ととっても仲良しに
一緒に寝てたりします。羨ましいんだなこれが〜(^(I)^)
by silver4 (2010-12-12 17:45) 

デルフィニウム

ラン子ママさんのやさしさにniceです。.

by デルフィニウム (2010-12-12 22:19) 

ドックビルダー

ラン子ママ♪パパ、なんて優しいの。
この仔たちが、優しさに包まれた生活が出来ますように!
ごめんね!RIZUさんもラン子ちゃん派なの・・・。
by ドックビルダー (2010-12-13 02:59) 

kabekazi

noushinはんはやっぱ優しいお人やのう・・(´ー`@
このお人柄があるからこそ
あのよ~な心温まる作品を作り出せるのだと
つくづく思います。素晴らしい記事で感動しました。

で。

キジトラをキングギドラと読み違えるワシって。。(T∇T)
by kabekazi (2010-12-13 03:52) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
かわいい仔猫ちゃんを保護されたご様子
ラン子ちゃんは大の猫ちゃん嫌いですか!
生後3ヶ月位の仔は1番可愛い盛り~~♪
どなたか終生可愛がって下さるお家が
見つかると宜しいですね!

たろー母も何度か仔猫ちゃん保護しましたが
どうしても里親さんが見つからない時は
掛かり付けの獣医師のところにお預けして
里親さん見つけて頂きました。
早く優しい里親さんが見つかると良いですね!
by たろー母 (2010-12-13 06:11) 

もっちー

可愛い子猫ちゃんたち! 
のーしんさんの優しさにじーんときました。
うちでは残念ながら飼えないけど
子猫ちゃんたちに幸せの赤い糸が
つながるよう祈っています☆
by もっちー (2010-12-13 12:23) 

かめちゃん

譲渡条件 きっと 一生懸命考えたんだよね。
絶対幸せになって欲しいから。
その気持ち 凄くよくわかります。
幸せの赤い糸が繋がりますように。
by かめちゃん (2010-12-13 15:33) 

珊瑚&銀牙パパ

のーしんさん 素敵!
ワタシも黙って見過ごせないっす。

4柴がニャンコ平気だったら飼いたいですが・・・

こんなに可愛い子猫ちゃんだから
きっと新しいパパママさん見つかりますよ!


by 珊瑚&銀牙パパ (2010-12-14 23:42) 

もじ子

のーしんさんの勇気に感服しました。
夜中に気になって戻るなんて、なかなか出来ないことです。
そして猫の保護に精通したお友達が夜中に駆けつけてくれたこと、キジトラちゃん達は本当に運が良かったですね。
我が家のブログと、twitter にこちらの記事リンクさせて頂きました。
問い合わせありますように。。

by もじ子 (2010-12-25 15:10) 

noushin

<コメント下さった皆様へ>
皆様沢山の励ましや応援ありがとうございました!!!
このたび里親様が決定した事をご報告させて頂きます。
寒さの中震えていた子猫達。
ガリガリに痩せてノミもいて
放浪してたのかう〇ちの中に砂利がたくさん入っていた子達です。
条件が厳し過ぎるとのご批判もありましたが
子猫達にもう2度と保護した時のような思いはさせたくないと
思っての事でした。
不快に思われた方がいましたらお詫び申し上げます。
里親探しの大変さが少し分かった今回の事、
私自身も沢山考えさせられました。
子猫達の幸せを願うとともに
全ての犬や猫ちゃん達が幸せに暮らせる事を願うばかりです。
捨てればいいやなんて悲しい事を考える人間がいなくなりますように!
by noushin (2011-01-10 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

冬の定番☆遅ればせながら・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。