SSブログ

冬の定番☆ [お出かけ・お友達]

特に何がってわけじゃないのに慌ただしいラン子家。

ラン子さんのお昼寝の誘惑もあるし(笑)

しなくちゃいけない事もいっぱいあるのに~!!!

今年こそ計画的な大掃除しなくちゃっ!って思ってるのに・・・。

バタバタしちゃってるラン子ママです。

皆様の所にもなかなか遊びに行けずスミマセン<(_ _)>

 

☆☆☆

ちょこっと地味だった冬桜の続きです。

早々に桜山公園を後にしたラン子家。

日が暮れる前にどうしてもしたい事があったのです。

今回のメインイベント!!!

IMG_0085.JPG

みかん狩り!!!

群馬でみかん!?と思われる方も多いと思いますが

ここのみかんは本州最北端のみかんなんだそうです。

IMG_0098.JPG

みかん食べ放題+一袋の持ち帰り付きで1人500円。

時間制限もありません。

IMG_0094.JPG

そして!

ここのみかん園はワンコOKなんです~!!!

「ワンコはハサミ持てないからね~。」ってワンコは無料です[手(チョキ)]

ラン子も一緒にみかん狩りを楽しみました~[ハートたち(複数ハート)]

時間も無制限だし、ワンコは無料だし太っ腹なみかん園です☆

IMG_0097.JPGパパ肝心な写真がボケてるよぉ~!!!

こんな北のみかんって酸っぱいんじゃないの???なんて思ってたけど

なかなか旨い!!!

疑ってごめんなさい<(_ _)>って感じです(笑)

酸っぱいのもありましたが平均的に美味しいと思います。

ラン子パパはみかん大好き!

張り切って食べて狩って・・・・。

IMG_0099.JPG

お土産はこんなにたくさん[るんるん][るんるん][るんるん]

お家に帰って計量してみたら2人で4キロありました~[わーい(嬉しい顔)]

楽しいし、美味しいし、ラン子も一緒に楽しめるし、

これはラン子家の冬の定番になりそうです[exclamation×2]

冬のラン子家の定番と言えば・・・。もう1つ・・・。

IMG_0103.JPG

紅葉に興味のないパパの今の興味はイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

帰りに道の駅「ららん藤岡」に寄って今年お初のキラキラを楽しんできました。

IMG_0114.JPG

クロスフィルターを使ってちょこっとキラキラ度UP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_0123.JPG

少ない電球の時はクロスフィルターは良いけど

6本だとちょっとクドイかも?

4本のクロスが欲しいとパパが騒ぎだします・・・[ふらふら]

IMG_0132.JPG

IMG_0122.JPG

これはこれで綺麗だとは思うんだけど???

使わなきゃ良いんじゃない???

IMG_0140.JPG

確かに・・・。

使わないとちょっと寂しい(笑)

近々、4本のクロスフィルター買いに行くんだろうなぁ~。

そして何箇所イルミネーションを見に行くのかしら???

 


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
あずき

冬の定番と言えば、外せないのがミカンですよね~。
二人で4kg?
ラン子さんのおウチでは、どれ位持つのかしら~?(^_^;

初キラキラ、キレイですね~。
確かに、クロスフィルターがあると、それもなかなか
良いかも知れない...。
近々、クロスのキラキラ写真もお目見えするのね。
楽しみにしています。(^-^)
by あずき (2010-12-08 19:08) 

いくこ

すごーい!!
キレー!!
ラン子ちゃん、もうイルミネーションの日々なんですね。
クール家地域は、まだやっている場所&お宅が少なくって・・・
もう少ししないと楽しめないかな?
by いくこ (2010-12-08 19:18) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!
色々お忙しい中更新ご苦労さまです。
冬桜のあとはミカン狩りでしたか・・・
本州最北端のミカン園ですか~?
ワンコOKとは素晴らしいですね~♡
ただおみかんは消化が悪いのでラン子ちゃん
のお口に入ったかどうかわかりませんが・・・

昨年もこのシーズンのイルミネーション楽しませて
頂きましたが今年もまた楽しみにお邪魔
させて頂きます。
パパさんの撮られるイルミネーションのお写真
とても綺麗なのでお邪魔するのが楽しみです。
by たろー母 (2010-12-08 19:29) 

ナビパ

ナミへの暖かいお言葉を本当に
ありがとうございます。m(_ _)m
愛犬と一緒にミカン狩り憧れます。
ラン子ちゃんとイルミはメルヘンの世界ですね。^^
by ナビパ (2010-12-08 20:52) 

ちきりんママりん

群馬にみかん畑があるんですねぇ~
初めて知りました(* ̄∇ ̄*)
一緒に入れるところが心くすぐられます!!
やっぱ基本は一緒にですね☆
イルミネーションすごい綺麗です(*^_^*)

我が家も掃除・・しなくちゃ・・汗
by ちきりんママりん (2010-12-08 21:34) 

もっちー

みかん狩り、楽しそう~♪
ワンコOKは嬉しいよね! 4キロとはすごい収穫だ~(^^
ラン子ちゃん家の冬の定番、今年も始まりましたね~♪
本当に綺麗なイルミネーション~!!
キラキラとラン子ちゃんがすごく似合って素敵!!
うちの近くにはこんな素敵なイルミネーションやってるとこないので
今年もラン子ちゃんブログで楽しませてもらおう~(^^

by もっちー (2010-12-09 09:30) 

chinoji

みかん狩り!!いきた~い!!
群馬はたくさん果樹園があって、ワンOKなところが多いですよね~
いいな~すごく行きたくなってきたーっ
イルミネーションもキレイに撮れてますよ( ☆∀☆)
クロスフィルター、パパ買っちゃったかな(^ω^)
実はしょぼいの、、、に笑っちゃった(*´∀`)
by chinoji (2010-12-09 12:53) 

デルフィニウム

一日2個のミカンは健康のもとだそうです^。^

by デルフィニウム (2010-12-09 13:05) 

あずかぁたん

群馬でみかん狩りとは!それも500円なんて安い!食べて、そのうえお持ち帰りまで!!ラン子家がお出かけの場所はあず家の行動範囲〇だから参考になります。ここも要チェックだわ~。
そしてラン子パパさんはイルミネーションも愛でる男なんですね~(^^)
綺麗~!キラキラ写真素敵です!ラン子家はお写真もお上手!!
何箇所見に行くのかしら~(^^)私も楽しみです!
頑張って、ラン子パパさん!!
by あずかぁたん (2010-12-09 15:18) 

youzi

こんばんは♫
みかん、食べ放題+一袋お土産付きで500円って
破格のお値段ですね。
普通は食べ放題として500円でも、持ち帰りは
別料金って所が多いですよね。
イルミネーション、とてもきれいですね。
うちの近くでも少しだけあるのですが、一般の家庭で
やっているイルミネーションとあまり変わらないくらいで
とってもしょぼいんですよ(>_<)
月曜日、夜出かけたので新宿のイルミネーションを見てこようと
思ったのに、すっかり忘れて、見えない場所を歩いていました。
今年もまた見れないで、終わってしまうのかも。
by youzi (2010-12-09 18:32) 

Michy

あら〜、神奈川のみかんでも酸っぱいと思っている
私なので、さらに北のみかんは私には無理かも(笑)。
でも、ワンコさん入場OKなんていいですね。
そう言えば夫の妹さんがみかんの木のオーナーに
なっていて、みんなでみかん狩りに行ったとき、
ミッチーも無料で入れたなぁ。
酸っぱくてね〜、私は1個くらいしか食べられませんでした。
いよいよイルミネーションの季節!
キラキララン子ちゃん、とってもラブリーよ。
パパさん、納得のいくフィルター買うこと間違いなし!
暖かくしてお出かけください。
by Michy (2010-12-09 22:54) 

kokoa

みかん狩り、群馬であるんですね~
地元なのに、知りませんでした・・・(^_^;)
1袋500円とは安くて嬉しいですね。
ららん藤岡のイルミ、きれいですね~
今年もいろんな所に行かれるんですね~
楽しみにしていますね~(^^)
by kokoa (2010-12-09 23:30) 

レモママ

今の時期、イルミネーションがきれいなところ多いですね
昼間など、決して気が付かないところでも、夜に歩くと「こんなところにも」とびっくりすることも多いです
ラン子ちゃんと、イルミネーション・・とってもいいお写真ですね
by レモママ (2010-12-10 22:52) 

もじ子

昔の彼氏が大のみかん嫌いで・・・つられてみかん嫌いになってしまった私。
ある日突然嫌いになるものらしいですよ。。のーしん家も気をつけて!

イルミネーションとラン子さん、夜なのにきれいに撮れてますね♪

by もじ子 (2010-12-10 23:16) 

kabekazi

また出遅れてすんまへん!(><
ミカン狩りに行かれたんですね!
エエのう。
ミカン、大好きですんや~。
近くのスーパーで「身割れミカン缶」と称して
めっさでっかい缶詰が何とたったの98円。
これはすばらしすぎな保存食だと
一気に10缶購入しました。

ナビパはんトコで観ましたよ~!
めっさカッコエエっすね!
さすがはnoushinはん☆

by kabekazi (2010-12-12 00:43) 

noushin

<あずきさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
我が家みかん好きなんですよ~♪
パパなんて注意しないと10個くらい平気で食べます(+o+)
4キロは制限しなかったらあっという間です。
制限してるからまだありますよ~(笑)
クロスフィルターは豪華なイルミの場所には適さないです・・・。
でもしょぼいのは綺麗ですよ~♪
今年も何か所も行きたいってパパが張り切ってます!!!

<いくこさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
もう完全イルミな生活ですよ~!!!
今年は何か所行くのかなぁ???
張り切るパパと寒がりなラン子さん・・・。
ラン子さんの笑顔は望めそうもないわね(笑)
ご近所も美容院のお宅が凄い綺麗なので
あとで写真撮ってみよう~♪

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
忙しい忙しいは言い訳で・・・。
お恥ずかしい限りです(>_<)
みかん狩り楽しかったですよ~!!!
ワンコOKですがラン子さんがみかん食べる事はありませんでした!
ラン子さんのお好みはもっと甘い甘いみかんです(笑)
イルミネーション今年もいっぱい行きたいそうで・・・。
飽きるぐらいUPすると思いますが良かったら
お付き合いください<(_ _)>

<ナビパさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ナミちゃん薬が効いてるようで安心しました!!!
でも、まだまだ心配ですね!
ナミちゃんの回復祈ってます!
ナミちゃん頑張れ!
ワンコOKの狩りものっていいですよ~!
罪悪感が薄れます(笑)

<ちきりんママりんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
メールしますってしてなくてごめんなさい~!!!
ちきりんちゃんの生首ストラップもう少しで完成ですよ~♪
今凜ちゃんが似てないので悪戦苦闘中(^^ゞ
みかん狩り今年はもう終わりなので
来年ぜひ行ってみて~♪
結構楽しいですよ~(^^♪
基本、一緒の所じゃないと行きたがらないラン子パパもお勧めです☆

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
頑張って詰めてきたよ~(笑)
詰め放題って苦手なのでもしかしたらもっと詰められるのかも?
~狩りって楽しいよね~(^^♪
今年も始まっちゃいました!!!
今年は何か所行くのかなぁ???
張り切りモードのパパは怖いのよ~(笑)

<chinojiさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
みかん今年はもう終わりです(>_<)
団体客が観光バスで来るとごっそりなくなるんですって!!!
来年遊びに来て下さい~!!!
一緒にみかん狩りしましょ(^^♪
クロスフィルター買っちゃいましたよ~♪
ビッグカ〇ラのポイントで買えちゃいました!!!
4本のクロスフィルターに更に!
パパの張り切る理由があるんですよ・・・。
その理由はまたあとでUPします(;一_一)

<デルフィニウムさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
2個で済まないのですよ~!
さすがに10個とかは消化に悪そうですよね(笑)

<あずかぁたんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
みかん今年はもう終わりです(>_<)
団体客が観光バスで来るとごっそりなくなるんですって!!!
来年遊びに来て下さい~!!!
一緒にみかん狩りしましょ~(^◇^)
パパはイルミネーションもこよなく愛します(笑)
この時期は忙しいくらいにイルミのはしごしたりするの!!!
その情熱・・・。紅葉にも少しって思います(;一_一)

<youziさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
みかん狩り安くて美味しかったですよ~♪
お土産付きで500円って安いですよね!!!
しかも袋から零れそうなほど持って帰ってOKなんですよ~!
良心的なみかん園さんです(*^_^*)
イルミネーション今年もいっぱい行きますよ~!!!
綺麗なのですが寒いのがちょっと難点・・・(>_<)
モコモコに厚着して今年も頑張って来ます~(^O^)/

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
Michyさん酸味に弱いのですか???
私はお酢は大好きなんだけど果物の酸っぱいのは苦手。
そんな私でも食べられたので大丈夫かも???
みかんの木って下の方が甘いんですって!
今度は下のみかん食べたほうが良いですよ~(^v^)
早速、4本クロス買いましたよ~!
これからはイルミなお出かけばかりになりそうです(>_<)
ラン子さんもコート持参で頑張ります~(笑)

<kokoaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
私も最近までみかん狩り出来るなんて知らなかったですよ~!
鬼石のみかん園は4軒くらいしかないんですが
観光バスのコースになってるみたいですよ~!
ららんのイルミ今年は行くのが早かったのか???
去年よりイルミネーションの規模が少なかったんです(>_<)
あんまり人もいないし、
ワンコと一緒に写真を撮るには良い場所かも???^m^

<レモママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
この時期は夜のお散歩も楽しいですよね~!!!
ラン子家付近にもとっても綺麗なお宅があります☆
今度写真撮って良いですか???って聞いてみよう~♪
パパはイルミネーションが大好きみたいなんですが
我が家を飾ろうとは思わないみたい!
もっぱら、見に行くの専門のラン子家です~(^O^)

<もじ子さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
元彼のせいで嫌いに!?
もじ子さんがつられるなんて意外~!!!
今食べてみたら美味しいかもよ???
この日は夕暮れくらいだったからラン子も撮れたのかも?
わざわざ暮れるまでシュークリーム食べて待ってたのよ(笑)

<kabekaziさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
みかん缶10缶購入!?
それ持って帰るだけで良いトレーニングになりますね~!!!
男の人はみかん好きなのかしら???
我が家のパパもみかん缶とか大好物ですよ~!
コンビニ行くとすぐみかんゼリーをねだられます(笑)
ありがとうございます~!!!
革の迷子札はまだまだ練習中の試作なの!
ナビパさんの素晴らしい写真のお陰で良さげに見えますよね(^_^;)


by noushin (2010-12-13 09:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。