SSブログ

遅くなりましたが赤い海です。 [花を愛でる]

最近イベント事が多くて、UPしたい内容が溜まってしまったラン子家。

ブロガーとしてはネタに困らないのは有難い事なんだけども

いい加減季節外れになっちゃうのでラン子ママ慌ててます!!!

って、事で今週は過去に戻って記事をUPしたいと思います☆

今週は、ぴのこ家&そら家祭りかも???(笑)

まぁ、ご両家はラン子家のブログの主要登場家族だし、

いつもの事じゃん???って突っ込みはスルーします~(笑)

さてさて・・・。

9月のお台場オフ会から帰ってきた次の日。

ラン子家はいつものメンバー(ぴのこ家そら家)を誘ってお出かけして来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

花を愛でる男パパがリサーチしてきた場所です。

若干、迷って到着出来ました~!!!

IMG_0061.JPG

いつも凛々しいぴーちゃんと、

IMG_0042.JPG

何だか張り切りBOYのもい君と

IMG_0037.JPG

いつも笑顔のそら君と

IMG_0059.JPG

お疲れモードのラン子さんも勿論一緒に行ける場所です[手(チョキ)]

IMG_0006.JPG

有名な巾着田は混雑してる時はワンコはご遠慮くださいと

HPに載っていたので

パパが近場で彼岸花の里を探して来ました!

花を愛でる男、こういうフットワーク軽いです(笑)

早川渕彼岸花の里は私有地を無料で開放してくれてる場所です。

IMG_0015.JPG

さすがパパ!

満開の時期もちゃんと調べてたみたいで

感動的な赤が広がっていました!

IMG_0122.JPG

彼岸花って綺麗ですよね。

IMG_0020.JPG

赤い中に白いお花も咲いていて

これもまた綺麗です☆

IMG_0033.JPG

IMG_0124.JPG

巾着田より規模は小さいけど

充分に見に行く価値があると思います。

ご近所の方々が少しずつ規模を広げて管理してるのだそうです。

来年はもっと綺麗になるのかなぁ?

IMG_0073.JPG

来年も来れるといいね~[るんるん]

IMG_0114.JPG

狭い通路でサクサクっと記念撮影[カメラ]

今年はもう見れないけど、早川渕の彼岸花の里はなかなか良い所でした[わーい(嬉しい顔)]

パパまたいろんな所調べてね~!!!

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、花を愛でるのカテゴリーを増やしたラン子家を応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
いくこ

すごーい!!
きれー!!
連続のお出かけだったんですね。
これだけキレイなの、見逃すわけにはいかないですよね。
by いくこ (2010-10-19 22:56) 

michy-papa

彼岸花の赤い海をバックに
白柴ラン子さんは一層映えますね。
花を愛でるpapaさんらしい演出・・・niceです。
by michy-papa (2010-10-20 00:21) 

Michy

おお〜っ、見事な彼岸花ですね。
ちゃんと満開の時期をリサーチしてお出かけとは…
さすが花を愛するパパさんです。
みんな揃っての記念撮影も決まってる!
by Michy (2010-10-20 01:07) 

ドックビルダー

すごい!すごいっ♪すご~いっ!!
これは見ごたえありますねぇ~
白の彼岸花、キレイですね♪
お友達みんなでいいですねぇ~♪♪
by ドックビルダー (2010-10-20 12:58) 

レモママ

今年最高の彼岸花かもしれないですね
ここまでまとまって咲いているのを見たことがありません
すごいなあ~
満開の時期のリサーチ、さすが!ですね
by レモママ (2010-10-20 15:36) 

もっちー

すごーい綺麗!!
ちょうど見頃なときをリサーチのパパさんもすごい!
これだけまとまってると圧巻だね~!!
いいもの見せてもらいました~♪
ラン子ちゃんお疲れだったの??
by もっちー (2010-10-20 18:16) 

kokoa

ほんとうに赤い海のようですね
見事ですね~
いつもながらパパさんのリサーチはすごいですね
みんな揃っての写真もいいですね
来年は又更に楽しみになりそうですね(^o^)
by kokoa (2010-10-20 18:39) 

デルフィニウム

煙るような赤い花、パパさんのリサーチは素晴らしいですね。
by デルフィニウム (2010-10-20 19:55) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!
さすが花を愛でるパパさんのリサーチは
的確で素晴らしいですね~~♡
仲良し3ご家族での彼岸花を鑑賞し
その後もきっと楽しい1日を過ごされた
のでしょうね!
真っ赤な彼岸花の中の真っ白な彼岸花に
目を奪われました。
by たろー母 (2010-10-20 20:08) 

kuro0301

すごく綺麗ですね~
真っ赤な絨毯のようです
仲良し家族でお出かけ、いいですね~
楽しい時間がおくれましたね^^
by kuro0301 (2010-10-21 00:55) 

chinoji

おーっ!巾着田以外にもこんなにすごいところが~!
我が家も来年はここにしてみようかな(^^)
パパさんのリサーチ力に拍手!
by chinoji (2010-10-21 08:30) 

ナナコママ

これだけの彼岸花があると、何か迫力を感じますね~!
パパさんのリサーチ力、すごいわ~
優しい色合いのお花もいいけれど、こういう鮮やかなお花もいいですね~
ご近所の方でお手入れされてるって、スゴイですね~
何でもすぐ枯らしちゃう私とは大違い…(比べるなって?)
みんなでお出かけ、色んな所にしてるのね~
他の所のお出掛け記事も楽しみにしてますよ~(*^-^)

by ナナコママ (2010-10-21 09:47) 

rosemary

これは絶景ですね〜☆
彼岸花。。。素敵です!

by rosemary (2010-10-22 01:07) 

かめちゃん

そらくんのブログで先に拝見してました。
のーしんさん ブログネタ満載ですね。更新がんばれ~
明日は コスモス祭りですね。
ぴのんくん もいちゃん そらくんと一緒に
お祭り楽しむのかな?
by かめちゃん (2010-10-22 21:00) 

youzi

なかなかお邪魔できなくて、ごめんなさい〜!
一面の彼岸花、とてもきれいですね。
うちの近くではこんなに咲いている場所はないので
機会があったら、行ってみたいです。

by youzi (2010-10-24 16:28) 

noushin

<いくこさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
綺麗ですよね~!
彼岸花って名前が微妙ですが群生してると綺麗です☆
見ごろ過ぎちゃうと綺麗じゃなくなるので
気合い入れて頑張りました~!!!
花見も体力勝負です(笑)

<michy-papaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
赤い花だとラン子さんも映えますね~!!!
って自画自賛です(笑)
パパもたまには良い事しますよね~♪
花を愛でる男も役にたちますね^m^

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
満開の時期はきちんとチェックしてるんですよ~!
パパの趣味です(笑)
今回の記念撮影場所は狭かったので
みんなで並ぶと大変でした!!!
綺麗な場所って写真撮るのに良いですよね~(^^♪

<ドッグビルダーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
巾着田よりは規模が小さいけど
結構綺麗でしたよ~!!!
ワンコOKなのでこれで充分ですよね♪
白も気品があって良いよね~(^-^)

<レモママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
我が家付近にも田んぼの周りに綺麗に咲いてるんですが
やっぱり群生してるのが見たかったので
パパのリサーチが良かったですよ~!!!
まとまると凄い綺麗ですよね(*^_^*)
来年も行きたいなぁ~!

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
とっても綺麗でしたよ~♪
夕方だったから写真が暗めだけど
本当に圧巻って感じ!
ラン子さんは前日お台場に行ってたので疲れてたみたい!
分かってたんだけど見ごろ優先しちゃった(笑)

<kokoaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
凄い綺麗でしたよ~!
一日楽しめるって感じじゃないけど
お散歩行くには良いですよ~♪
来年はもっと綺麗になってるはずなので
あろー&ほーむ君と一緒うにどうですか~???

<デルフィニウムさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
こんだけ綺麗に咲いてると
「火事花」って言われるの分かりますよね~!!!
燃えるようですよね!

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
パパのチェックは趣味なんですよ~!!!
花の見ごろは待ってくれなかったので
連日のお出かけでも行っちゃいました~(笑)
みんなも付き合ってくれて本当にありがたいですよね!
真っ白な彼岸花は人気があるようで
カメラマン達が狙っていました!
彼岸花って黄色もあるそうなので今度はそれがみたいなぁ~(^-^)

<kuro0301さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
真っ赤な絨毯!
確かにその表現がぴったりの素晴らしい所でした!
お散歩で見られる風景なら素敵でしょう?
みんなで一緒に遊べるって良いですよね~♪

<chinojiさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
最近パパは花の写真が撮りたくて
しっかり調べるんですよ~(笑)
巾着田より規模は小さいですが楽しめますよ~♪
来年はそよちゃんも集合写真の中に???
夢見ちゃう感じですよ~(^-^)

<ナナコママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
私もサボテンも枯らすので・・・(^_^;)
ご近所の方で手入れしてるって凄いですよね~!!!
赤いお花も燃えるようなって表現がぴったりで
凄く綺麗だよね~!
ぴのこ家&そら家とは毎週どっかに行ってます~(*^^)v
今日もお出かけして来ちゃった(笑)

<rosemaryさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
彼岸花って名前が微妙ですが
群生してると凄く綺麗ですよね~!!!
こんなに群生してるの初めて見ました~(#^.^#)

<かめちゃんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
はにわのお祭り行けなかったよ~!!!
パパが急に仕事になっちゃって(T_T)
今日は一緒に一日遊んできたけど(笑)
ネタがいっぱい過ぎて・・・・。
こなせるかなぁ~(>_<)

<youziさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
我が家こそ全然訪問出来なくてごめんなさい!!!
とっても綺麗な場所でしたよ~!
本当にいつでも遊びに来て下さい~♪
どこでも連れて行っちゃいますよ~!!!
待ってます(^^♪

by noushin (2010-10-24 23:34) 

トラックバック 0

当選者発表です~♪裏事情いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。