SSブログ

暑い街から暑い街へ [お出かけ・お友達]

あぁ~(>_<)

またまたブログ放置してる~!!!

9月は気合い入れます!なんて宣言してみたのに・・・。

これからは頑張るぞ!って気合い入れとかないと

ますます、怠けてしまいそうなラン子ママです[ふらふら]

こんなラン子家ですがよろしくお願いします!!!

 

☆☆☆

土曜日、

ラン子家地方と暑さで日本一を争ってる熊谷にお出かけして来ました!

土曜日は天気予報で「この夏最後の暑さ」って予報なのに

なんでわざわざ暑い街に行くのだろう???

今回のお出かけはパパのセレクトです[ふらふら]

まずはお昼を食べに、ブールドーク・フランセさんへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0029.JPG

室内ドッグランがあるカフェです。

ご飯を注文して出てくるまでの間、1階の無料ランで遊ばせて貰いました。

IMG_0015.JPG

室内のランだからね~。

芝生はないのよ[たらーっ(汗)]

ラン子さんは芝生のランがお好みのようです。

IMG_0021.JPG

たくさんおもちゃを借りて投げてあげたのに

なぜかママの手に跳びかかってくるラン子さん[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0022.JPG

それでテンション上がるって・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

なんて性格なんだろう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0032.JPG

☆ビーフカレー                 ☆ジャンバラヤ

遊んでたらご飯が出来あがってくるっていいですね[わーい(嬉しい顔)]

食べたら2階の有料ドッグラン(1頭500円)で遊ぼうね!

IMG_0028.JPG

ラン子さんに拒否されてしまいました(笑)

結構広いランだったのになぁ~。

それは次回のお楽しみになりました!

お腹が満たされたラン子家が次に向かったのはデザート!(笑)

IMG_0079.JPG

熊谷の名物「雪くま」を食べに行って来ました~!!!

「雪くま」って知っていますか?

熊谷の美味しいお水で作る事。

オリジナルシロップである事。

ふわふわな触感の氷である事。

って決められたかき氷のことです。

市内に20店舗が加盟していてその証拠が青い雪くまののぼりです。

IMG_0054.JPG

さわた 籠原自衛隊店さんはワンコも店舗の外の椅子ならOKでした。

我が家のお出かけはラン子さんが一緒が基本なので

20店舗から美味しそうなお店に電話掛けまくって調べました(笑)

でも正式にはワンコOKって謳ってるわけではないので

行く前にご確認くださいね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0065.JPG

さすが熊谷!

ラン子家地方と変わらず暑いです!!!

なんでこんな暑い時に来ちゃったのかなぁ???(笑)

IMG_0069.JPG

どぉ~ん[ぴかぴか(新しい)]抹茶あずき

IMG_0073.JPG

どぉ~ん[ぴかぴか(新しい)]みかん

パパはさっぱりみかん味で

私はお店一押しの抹茶あずきにしてみました!

ふわふわの氷で美味しい~[ハートたち(複数ハート)]

この暑さもこれを食べる為なんじゃないかと思うくらいです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0076.JPG

ラン子さん近っ!(笑)

ラン子さんはパパの味がない所を貰っていました!

暑くてどんどん溶けちゃうので食べるのが忙しかったですが

とっても美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

IMG_0080.JPG

ラン子パパセレクトって事は次は・・・。

そのお話はまた次回~[手(パー)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、暑くて雪くまのように溶けちゃいそうだったラン子家を応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
かめちゃん

カキ氷のお店20店舗に電話したなんて
のーしんさん すごい気合だあ。
パパさんセレクトなのに パパさん電話しないの?(笑)

こんな大きいカキ氷食べて お腹いたくならなかったかな?
by かめちゃん (2010-09-13 20:16) 

mimimomo

こんばんは^^
暑いときに暑いところへ・・・う~~~ん 参った!
by mimimomo (2010-09-13 21:23) 

いくこ

20店舗!!!すごいなぁ〜
根性入れましたね(^^)
by いくこ (2010-09-13 21:33) 

もっちー

熊谷・・・めちゃめちゃ暑かったんでは(^^;
でも、かき氷は暑いとこで食べるのが一番美味しいので
そのセレクト、ナイス~♪
雪くま、初めて見たけどすごく美味しそうだね~♪
とくに抹茶あずきが・・・氷がほんとふわふわって感じ、
小さいお餅みたいのも乗ってるんだ~わー食べたい(笑)
ワンコは外ならOKってお店があってよかったね~
ラン子ちゃん暑そうだけどお出かけ楽しそうね(^^
お次は・・・お花でも愛でに行ったのかしら~。
by もっちー (2010-09-14 06:03) 

デルフィニウム

日中はかき氷がおいしいですね。
by デルフィニウム (2010-09-14 07:51) 

ナナコママ

ラン子家はこの夏最後の暑さを堪能してきたのね~(^o^)
それにしても!!
何ですか?! この抹茶あずきは!!
すんごく美味しそうじゃないの~!!(←大コーフン中)
この白いのはお餅かしら?? 白玉??
お店に電話して情報収集を怠らない段取り!
さすがのーしんさんだわ~

うちも秋になったら新しいドッグカフェ、開拓するぞ~!!

by ナナコママ (2010-09-14 09:15) 

あずかぁたん

室内ドッグランのあるカフェいいですね~。一度は経験してみたいです(^^)
そして雪くまもう目が釘ずけ☆☆☆美味しそう~!写真でも氷のふわふわ感が伝わります~。ラン子ちゃんももちろんお味見したのかなっ!
ラン子ちゃんのお顔があっちっちーてなってるのがかわいいlたう(^^)
かき氷はやっぱり暑いなか食べた方が美味しいですよね~!
次は何所へ向かったのでしょうか?楽しみだな~。パパさんチョイスだと、花を愛でに・・・かな?それとも涼を求めて・・・

by あずかぁたん (2010-09-14 13:42) 

okin-02

室内ドッグランのあるカフェですか、面白い店ですね
中型以上のワンコには狭いかも・・・我が家のには無理でしょうね・・・
デザートのアイスは美味しそうですね、食べてみたいです。

by okin-02 (2010-09-14 14:43) 

Michy

ホント、今年はニュースを見ながら「あ、今日は埼玉だ」
「今日は群馬だ」って言っていたんですよ。
日本一暑い街のことね(笑)。
熊谷…以前ミッチーの検査で深谷にある知り合いの動物
病院に行った時に、犬を預けて熊谷にごはんを食べに
行ったなぁ。
寒い時期だったから雪くまはなかった。残念。
茅ヶ崎のSPORTIF、知ってるよ〜♪
おしゃれなお店です。上がブティック。下がカフェだった
気がする。
むふふ♡ お越しの際は行ってみようね〜。
by Michy (2010-09-14 17:23) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!
さすがラン子ちゃんご一家の行動力には
恐れ入りました。
日本で1番暑いと言われる熊谷にわざわざ
行かれるとは、暑さに弱いたろー母には
考えられません。
エアコンの効いた部屋に居るのが1番で、
外に出ようなど露ほども考えられませんので!(笑)

ラン子ちゃんも楽しそうに笑顔満載で~♡
続き楽しみにしています。


by たろー母 (2010-09-14 19:52) 

taearc

こんにちは~^^
相変わらずあちこち行かれてますね~♪
って、マグロの私に言われたくありませんよね^^;
今日からやっと涼しくなったけど今年は本当に暑かったですね。
土曜日はまだまだ暑かったからカキ氷が美味しかったでしょうね~。
最近そんなふわふわのカキ氷って食べられないから羨ましい♪

さて、先回の関東進出ではお会いする事が出来ませんでしたが
私この週末 18日の土曜日に東京へ行きます^^
午後 皆さんとランチとその後お茶でもご一緒できたら嬉しいなと
思っております^^(さくらは今回は留守番です)
もしのーしんさんのご都合が良かったらお会いできると嬉しいです♪
by taearc (2010-09-14 22:39) 

ぐーたら

パパさん相変わらずアクティブですねぇ!羨ましい!!ドックラン付きのカフェとは、また珍しいですね。ラン子家の行動力と色んなワンOKな場所探し脱帽です。川魚にかき氷!最近羨まし言葉ばかりです(笑)
by ぐーたら (2010-09-14 23:26) 

gongon

ご夫婦で事前のチェックはしっかりしてますね~
抹茶あずきに惹かれました!!
by gongon (2010-09-15 23:14) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
ふふふ。加盟店が20店舗で美味しそうなお店を
ピックアップしたから実際はそんなに電話してないよ~^m^
雪くまは絶対食べたかったし
ラン子を車でお留守番が嫌だったから必死よ!
そういう労力は厭わないのよね(笑)
パパはカフェ検索担当だったのよん♪
お腹は壊さなかったけどお腹いっぱいになりました~!!!

<mimimomoさんへ>
なんでこんなお出かけしちゃったんだろうって
あまりの暑さに後悔しました(笑)
やっぱり暑い時は涼しい場所が良いですよね~(^_^;)

<いくこさんへ>
20店舗は加盟店なので実際に電話したは半分くらいかなぁ?
オリジナルシロップなので
美味しいそう???ってのもあったので(笑)
こういう労力違う所に使えば
成功するのになぁ~って思うランコママです(^v^)

<もっちーさんへ>
さすが!ラン子家通!!!
この後はお花を見に行きました~!!!(*^^)v
熊谷甘くみちゃいけないって実感するほど暑かったよ~(笑)
暑い中で雪くまは美味しかったけどね☆
抹茶あずきのお餅はこのお店の名物の「チーズ大福」
レアチーズがお餅で包まれてる感じ?
甘すぎず美味しかったのでお土産でも購入して来ちゃった!
氷もふわふわ、抹茶も濃くて当たりなお店でした~♪

<デルフィニウムさんへ>
この日はかき氷がぴったりの暑さでした~!
この後いきなり涼しくなっちゃったから。
ある意味旬なお出かけでしたよ^m^

<ナナコママさんへ>
暑さ堪能しすぎちゃった~(笑)
秋になったらのお出かけの方がいいよね~!!!
雪くまって初めて食べたんだけど美味しかった~♪
抹茶あずきは抹茶も濃くて中にあんこも隠れてるんだけど
上品な甘さで氷が溶けてくると
冷やしぜんざいみたいになるの~♪
白玉みたいなお餅はこのお店の名物の「チーズ大福」
レアチーズがお餅で包まれてる感じ?
思い出したらまた食べたくなちゃった~(>_<)

<あずかぁたんさんへ>
室内ドッグランは雨でも暑くてもOKなんでいいですよ~♪
野性児ラン子さんは芝がお好みみたいだけど・・・。
ママには紫外線がなくて優しいです(^-^)
雪くまは美味しかったですよ~♪
暑い時はアイスより美味しく感じますね☆
ラン子さんはパパから随分貰ってました!
ママよりパパがくれるのちゃんと分かってます(笑)
この後はお花です~!あずかぁたんさんラン子家通~!!!

<okin-02さんへ>
有料の2階のランは広かったんですが
ラン子さんがイマイチ乗り気じゃなくて・・・(;一_一)
柴犬くらいなら充分楽しめそうでしたよ♪
夏には暑くなくていいかも?って思ったのに~!
そうそう上手くはいかないですね(笑)

<Michyさんへ>
今年は本当に暑かったですよ~!
地元の新聞では35℃以上の日は群馬が一番だったみたいです。
「ライバル抑えて一番!」って見出しに笑っちゃいました(^_^;)
茅ヶ崎のカフェとってもオサレそうなのですが
柴犬2で行って良いのでしょうか???(爆)
まぁ、ラン子家は田舎っぺなので気にせず行っちゃいますけど!
その時はパパに首のタオルは取るように
注意しておきますからよろしくお願いします~<(_ _)>

<たろー母さんへ>
パパに「熊谷行くよ!」って言われた時には
何で???この暑いのに???って
正直思いました~(笑)
でも・・・。パパ言い出したら聞かないのですよ(^_^;)
熊谷は本当に甘くみちゃいけないって
肌で思いましたよ~!
腕がひりひりして焼けてるって感じでした(笑)
雪くまは美味しかったけど
やっぱり涼しい場所に行きたいです(>_<)

<taearcさんへ>
ごめんなさい<(_ _)>
18日は約束があって、その上にラン子さんのお医者の日なんです(T_T)
せっかくお誘い頂いたのに行けないなんて~!!!
悔しいです(/_;)
本当にごめんなさい!!!
でも、これに懲りずにまたお誘いくださいませ!!!
楽しい報告指をくわえて待ってます~!
taearcさんがマグロなら
我が家はサメかなぁ???
お互い泳ぎ続けてますね(笑)

<ぐーたらさんへ>
だんだんラン子家地方に遊びに来たくなっちゃったでしょ???
楽しい事待ってますよ~♪
最近パパはラン子さんが行けない所に興味がなくて
夫婦でレストランなんてご無沙汰なんですよ~(>_<)
パパにとってラン子さんと一緒ってのが
一番肝心なんです!
次はどこにいくのかしら????

<gongonさんへ>
私、昔の仕事の癖でしっかり調べちゃうんですよ~(笑)
でもスケジュールをビッチリ決めるのはイマイチなんで
肝心なところ以外はノープランです(*^^)v
抹茶あずき本当に美味しかったですよ~♪
お菓子屋さんの餡子と抹茶は格別でした(^-^)
by noushin (2010-09-16 00:03) 

トラックバック 0

ときどき猛獣メダカの水草? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。