SSブログ

マル王子襲来! [日常]

ラン子ママの腰痛のご心配頂きましてありがとうございます<(_ _)>

原因はクーラーで冷え過ぎたらしく・・・。

暑い中、腰にホッカイロを貼る生活をして回復しました~[わーい(嬉しい顔)]

実はラン子家の2階の窓が開けられない状態なんです!

原因は、2階の窓にアシナガバチが巣を作っちゃって[がく~(落胆した顔)]

市役所に電話したら「スズメバチしか駆除しない」って言われてしまったので

ジィジとパパがハチ用の殺虫剤で駆除してくれる予定なんですが

手が微妙に届かない場所なので心配です[ふらふら]

明日、早朝が勝負らしいのでラン子さんと応援しなくっちゃ!

 

☆☆☆

本日から2泊3日で叔母さんの愛犬マル君がやって来ました!

叔母さんの留守中、子供のイタズラから逃げるために

我が家に緊急避難第2回目です。

P1030608.JPG

すっかり慣れたもんです(笑)

マル王子、固い物、大きい物は食べられないって話なんですが

ラン子さんのガムやアキレスは食べます!

P1030610.JPG

後ろにいるぽんぽこりんはジィジです(笑)

マル君、美味しい物なら食べられるみたいで

叔母さんにおやつ調達も頼まれちゃいました!!!

P1030613.JPG

今日は、ジィジと一緒に寝るんだとか・・・。

全く遠慮のない王子です(笑)

P1030617.JPG

ちょっと切ないお顔してみるマル王子。

マル君、アンダーショット気味なのでちょこっと見える歯は下の歯です。

何だか憎めない子なのよね~(笑)

前回の2泊3日で仲良くなれなかったラン子さんとマル君。

今回も2階と1階で完全に分かれています!

IMG_0025.JPG

ラン子さんは相変わらず面白くない御様子。

そうだよね~!

ラン子のお家だもんね~[ふらふら]

IMG_0027.JPG

いつもはラン子さんだけのジィジなのにね。

でもさ、ちょこっと貸してあげなよ。

IMG_0065.JPG

おやつもジィジも取られてご立腹のラン子さん(笑)

実は、お散歩でもマル王子が襲いかかって来たので

ラン子さん負けてるのよね。

噛まれるようなラン子さんではないのでご心配なく!

IMG_0069.JPG

2泊3日の辛抱だよ!

ラン子さん頑張れ~!!!

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、少しは仲良くなれるのか?ラン子さんとマル君を応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
michy-papa

マル君、
王子の名に恥じない
物怖じしない態度は流石ですね。
でもラン子さんからすれば、
王子は招かれざる客のようで。
by michy-papa (2010-09-04 00:56) 

mimimomo

おはようございます^^
そりゃぁラン子さん面白くないわよね~ 分かるわよ、その気もち。
by mimimomo (2010-09-04 08:40) 

ナビパ

いたずら早くなくなると良いのですが。。。
王子とラン子ちゃん仲良く一緒に遊んでくれると良いですね。
by ナビパ (2010-09-04 08:44) 

silver4

ハチの巣・・・もしかして我が家もあるかも???
最近ハチが多い気が・・・( ̄o ̄;)探してみよう。
今頃格闘中でしょうか!
by silver4 (2010-09-04 09:56) 

あずき

のーしんさんの腰痛は冷えすぎですか...。
私も多分そうなの。
ここ1か月、週一で鍼に通ってます。
カイロはさすがに暑すぎるので、この
猛暑続きなのに、ヒートテックの
おパンツはいてます。
それでも、とっても暑いけどね~。(^_^;

マル王子、またまた登場なのね。
まずは、お互いに同じ屋根の下にいる事に
なれるところかしらね?
ラン子さんも、頑張ってね~。

↓ワンコさんOKの和食屋さん、羨ましいわ~。

by あずき (2010-09-04 14:05) 

okin-02

ラン子ちゃん、マル王子に母屋取られて・すねモード・・・
お散歩でも、マル王子にお株を捕られたのですか・尚更で
頑張れ、ラン子ちゃん・爺も母屋も取り戻せ(笑)
by okin-02 (2010-09-04 16:02) 

Michy

来た、来た、マル王子!
かわいいんだけどな〜、そりゃぁラン子ちゃんにとっては
面白くないですよね。
ジイジさんを独占した上に一緒に寝るだなんて〜!
あら、一緒のお散歩の時襲われたの?!
そりゃ〜益々面白くないね(笑)!
ゆっくりお互いの事わかり合えるよう願っています。
by Michy (2010-09-04 17:28) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!
腰痛はエアコンの冷えからでしたか!
原因がわかれば対処も簡単に出来ますので!
とに角お大事になさって下さい。

マル王子来襲でラン子姫ちゃまのご機嫌
芳しくないようで・・・
大好きなおやつ&ジイジさんもマル王子君に
占領されて「悔しい~~」のラン子ちゃんの
お顔が何ともリアルで・・・
ラン子ちゃんの博愛精神でマル王子君を受け
止めて上げて下さいね~♪
by たろー母 (2010-09-04 21:22) 

いくこ

ハチの巣・・・
プロに頼むと高いですものね。
気をつけて下さいね。

マル王子、お泊まりしているのですね〜
ラン子ちゃんと、少しずつ仲良くなってくれると良いですね。
by いくこ (2010-09-04 21:34) 

もっちー

市役所、スズメバチしか駆除しないなんてケチだね(笑)
無事駆除できましたか~??
マル君、なんか憎めないね~(^^
なんとかラン子ちゃんと仲良くなってくれるといいけど。
ラン子ちゃんの鼻シワに悔しい気持ちが表れてるわね~(^^

↓ 水沢うどん、大好きです~あのコシがいいのよね!
ワンコもオッケーなんて素敵なうどん屋さん♪
by もっちー (2010-09-05 21:15) 

ナナコママ

マル君、再び参上だぁ~!!(≧∇≦)
もうすっかりリラックスしてる感じですよね(笑)
やはり大人なワンコ同士だし、お家で仲良くしてね♪っていうのは
難しいんですかねぇ~
マル君、ラン子ちゃんに襲い掛かったの?!
それもこれも含めての悔しい~なのかしら?(^o^)
ジィジさんは人気者ですね~

by ナナコママ (2010-09-06 09:53) 

kokoa

お久しぶりになってしまいましたm(_ _)m
ハチの巣、ウチも去年まで毎年、作られていて
その度にジェット噴射のノズルタイプでダンナが
退治してくれていました。
今年はまだ確認しましたが作られていなくてほっとしています。
刺されないように気を付けてくださいね。
マル君2度目できっと慣れてきましたね
ラン子ちゃんがまたジィジさんを取られてしまったんですね
だんだん慣れていい関係になれるといいですね(^_^)
by kokoa (2010-09-06 15:32) 

かめちゃん

アシナガ駆除どうでした?
無事に終わったかなあ??
うちの ばあさんなんか 
恐れをしらないのか 無知なのか・・・
普通に蜂スプレーして
棒でたたきおとしてますよ(汗)

ランちゃん マル王子がいて
平常心でいられないよね
その 怒り? のーしんさんに ぶつけよう(爆)
by かめちゃん (2010-09-06 16:56) 

noushin

<michy-papaさんへ>
マル王子はその前に「我儘」って付きますね!
人が大好きで一人になれないタイプです!
お陰でジィジは24時間付き合わされてました(笑)
ラン子さんとは全く仲良く慣れず・・・。
王子は自分のお城に帰って行きました(^-^)
やっぱり自分のお城が一番のようです☆

<mimimomoさんへ>
ラン子さんはそれはもうご不満のようですよ!
いつもはラン子が一番なのに
マル君が来るとジィジがマル君専用になっちゃうので(>_<)
寂しくなってしまうみたいです。
でも、マル王子は遠慮しないんですけどね(笑)

<ナビパさんへ>
イタズラが終わるのも、ラン子さんと仲良くするのも
とっても難しいみたいです(^_^;)
イタズラは3兄弟でするらしいです・・・。
子供って言っても一番上のお兄ちゃんは大学生なんですって\(◎o◎)/
弟に指示するって怖いですよね!

<silver4さんへ>
蜂の巣発見できました???
この時期蜂の活動が活発なので
気をつけてくださいね~!!!
ワンコは追いかけちゃうので注意が必要ですよね(/_;)
蜂用の殺虫剤がお勧めです!
我が家は無事駆除出来ましたよ~♪

<あずきさんへ>
腰痛仲間ですね~!
私のお気に入りは整骨です(^-^)
鍼ってした事がないんですが良いですか???
今回はホッカイロでだいぶ良くなったんですが
汗疹&熱中症の危険大です(笑)
お互いがんばりましょうね~♪

マル王子とラン子さん同じ屋根の下にいるのは大丈夫なんですが
顔を合わせるとマル王子が大変です(T_T)
ラン子さんは寂しいけど我慢してる感じで
マル王子に我慢って言葉はありません(笑)
仲良くなるのは随分先みたいですね・・・(;一_一)

<okin-02さんへ>
やっとマル王子がご帰還されたので
平和が戻って来ました~!!!
特にラン子さんとジィジの消耗が激しかったです(笑)
今シーズンはお泊まりがないと思うんですが・・・。
ラン子さんと仲良くなれる日は遠いです(T_T)

<Michyさんへ>
マル王子は人懐っこいので
犬好きの人には堪らなく可愛いのですが・・・。
対犬のスキルが低いんですよ(T_T)
都会っ子(ラン子家地方にしては)なので
公園で他のワンコと遊ぶとかの経験がなくて
ラン子さんにお尻の匂い嗅がれてびっくりしちゃう感じなんです・・・。
相当びっくりしたようで全く仲良くなれる気配もなく
今回の2泊3日も過ぎました(笑)
お散歩もジィジとラン子が一緒の所を見て怒ってしまって・・・。
かなりヤキモチ焼きの王子です(>_<)

<たろー母さんへ>
腰痛のご心配ありがとうございます~♪
ホッカイロでだいぶ良くなりました!
もともと腰痛持ちなので冷えないように気をつけてたんですが
今年の暑さは朝からエアコンなしでは入られなくて(T_T)
もっと気をつけなくちゃですね!

マル王子を博愛精神で迎え入れる事は
ラン子さんには出来ないみたいです(笑)
でも、随分我慢してるのが分かるんですよ~!!!
パパ&ばぁばなんて「マルがいるとラン子の大人しさが分かる!」なんて
親ばかぶりを発揮していました(笑)
仲良く出来るのはいつになる事やら・・・(>_<)

<いくこさんへ>
蜂の駆除は無事完了しました~!
業者さんに頼もうかと思ったのですが
パパ&ジィジが「スズメ蜂じゃなきゃ余裕!」という
根拠のなさそうな自信を持ってたので(笑)

マル王子はご帰還されました(^-^)
2泊3日で全く仲良く慣れず・・・。
自分の家のような振る舞いで君臨してました(笑)

<もっちーさんへ>
無事駆除出来たよ~!
蜂用スプレーの威力が凄いです!!!
もうね、一網打尽って感じでしたよ~(*^^)v
役場の人もね「申し訳ないんですが・・・」って感じだったけど
「駆除する時は早朝か日の入り後にして」って
自分で何とかして下さいって態度でしたよ(笑)

水沢うどんでワンコOKのお店って珍しいでしょ?
群馬に来る時は寄ってみて!

<ナナコママさんへ>
マル王子再来でしたよ~!!!
やっとご帰還してくれたわぁ~ってくらいの君臨でした(笑)
なんかジィジは自分のジィジって思ってるみたいで
お散歩の時にラン子とジィジが登場したのが
マル王子の逆鱗に触れちゃって(T_T)
大惨事にならなくて良かったけど
ますます仲良く出来なくなっちゃったみたい(>_<)
ジィジって子供と動物にはモテるのよ^m^

<kokoaさんへ>
我が家も気が付かなかったんですが
どうやら2代目みたいなんですよ~(>_<)
毎年って続くのかしら???
ジェット噴射の蜂用殺虫剤って威力凄いですね!
無事駆除出来ました~♪
マル王子とラン子さんは今回も全く仲良くできず・・・。
ラン子さんよりマル王子に問題があるようです・・・。
いつになったら仲良く出来るのかなぁ???

<かめちゃんさんへ>
無事駆除出来たよ~♪
かめちゃんばぁちゃんさんと同じで
スプレーして棒でたたき落としたよ~(笑)
なんかそれでOKみたいよ~^m^

マル王子がいるストレスはお出かけで解消してきたよん♪
ラン子さんにガブリとされる前にね(笑)
ジィジは24時間マル王子に付き合わされて
げっそりしてたよ~(^O^)
ジィジをげっそりさせる恐るべきマル王子です(笑)
by noushin (2010-09-07 09:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。