SSブログ

3大うどん知ってますか? [お出かけ・お友達]

最近、木曜日になると更新が嫌になっちゃう「木曜病」。

今日は気合い入れて更新します~!(笑)

きっと週末にお出かけしたネタが切れちゃうからなのかなぁ?

明日から、マル君が2泊3日でまたまたラン子家滞在なので

今週はネタ切れはないはず!

今度こそ仲良くなれるかなぁ???

我儘マル王子の活躍にご期待ください~[わーい(嬉しい顔)]

 

☆☆☆

日曜日、マル君が帰ったので

ずっと我慢してたラン子さんを連れ出してランチに行って来ました☆

IMG_0038.JPG

はにわーずのルー君のママに教わったうどん屋さん。

ラン子家から近いので気になっていたんです。

IMG_0039.JPG

おぉ~!

わんこちゃんに、にゃんこちゃんも歓迎のお店だぁ~[わーい(嬉しい顔)]

水沢うどんの庵古堂さん。

実はこの水沢うどんって日本3大うどんなんです!

って私もつい最近知ったんですけどね(笑)

讃岐うどんや稲庭うどんの方が有名ですよね!

しっかし~!水沢は3大うどんの中で一番値段が高いんです!

って自慢にならないけど・・・(笑)

お土産用はそうでもないけど

お店で食べるとざるうどんだけで1000円くらいするお店が結構あります[ふらふら]

観光地だしね・・・。

IMG_0031.JPG

何だか・・・。

ロビーも敷居が高い感じ???

IMG_0032.JPG

でもそんな事もなく、何とお店の中もワンコが歩いても良いんです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0034.JPG

係の人が案内してくれます。

ワンコ連れはお店の2階。

IMG_0009.JPG

2階のテーブル席に案内されました!

IMG_0012.JPG

この日は我が家だけ。

何だか贅沢なお部屋の使い方です。

オフ会するのにも良いかも???

ワンメニューはありませんがお水のサービスはあります。

IMG_0005.JPG

お食事前に揚げまんじゅうのサービス[ハートたち(複数ハート)]

サクサクに揚がってて美味しかったです。

IMG_0020.JPG

今回は湯の花御膳を注文してみました。

ざるうどんに天ぷらに栗おこわ~[るんるん]

朝から何も食べてなかったので「足りる?」って心配したんだけど

サービスの揚げまんじゅうにやられて完食出来なかったラン子ママです(笑)

和食系ってワンコOKのお店が少ないから嬉しいお店です。

隔離されてる?って感じがあるけどお子様や他のお客さんに気を使わないし

ラン子家的には良い感じのお店だと思います。

天ぷら大好きのパパもお気に入りのようです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0050.JPG

・・・。

だから~!

帰りにFORESTさんでいっぱい買い物したじゃん~!!!

水沢うどんより高級なのはラン子さんのおやつだわぁ~って思うラン子ママです[ふらふら]

ラン子さんもおやつを買って大満足なラン子家の日曜日でした[るんるん]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、ラン子さんのおやつでうどん何杯?って考えると怖いママも応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
あずかぁたん

讃岐も、水沢も大~好きです(^^)讃岐は食べには行けませんが、水沢うどんは2回食べに行きました。ラン子ちゃん家の近くにわんこOKのうどんやさんがあるんですか~。いいですね~(^^)ここのは胡麻ダレは付いていないんですか?なんか胡麻ダレのイメージがあるんですけど・・・お食事前に揚げ饅頭のサービスなんて、凄い!出来れば食後に欲しい気もしますが(^^)
凄く広いもお店のようですね。わんこ連れは別になっていると気を使わなくてのいいので安心ですね。でも確かに隔離感はありますが。貴重なお店ですね~。
食べ物のお店に行くと当然ラン子ちゃんも自分の分があると思うのかな~。
by あずかぁたん (2010-09-03 00:00) 

猫屋福助(株)

わんこも、にゃんこもOKとは・・・。
素敵なお店です(〃д〃)
by 猫屋福助(株) (2010-09-03 06:44) 

デルフィニウム

いいお店でよかったですね^。^
by デルフィニウム (2010-09-03 11:31) 

ドックビルダー

水沢うどん、美味しいですよねぇ~
このお店は、いいわぁ~ユーモア全開ですねぇ~♪
でも、ロビーが豪華!
RIZUさん、走りまわって壺を割りそうですが・・・・(笑)
ランコちゃんの美味しいが無いのが残念ですが・・・
人間さまのは、美味しそう~です。
by ドックビルダー (2010-09-03 12:51) 

さくらママ

おうどん大好きですよ!
手打ちうどん作るほどですが…
最近手抜きで、作って無いです!(>_<)
和食でわんこOKなんて…嬉しいですね!
この辺りでは、そんなお店無いですよ!
by さくらママ (2010-09-03 14:08) 

Michy

すご〜い、看板にわんこちゃん、にゃんこちゃん、あかちゃん、
おじょうちゃん、おにいちゃん…歓迎って書いてある!
素晴らしいわ♪
ホント、和食のお店でペットOKって少ない気がするから貴重な
お店ですね。
水沢うどんって知ってますよ〜。
おみやげでいただいてすごく美味しかったのを覚えています。
揚げまんじゅうを食前に出すなんて、嬉しいような、困るような…
食後の方がありがたいかも(笑)。

by Michy (2010-09-03 16:51) 

ちきりんママりん

うわ~すごい♪
水沢にわんこが入れるうどん屋があるなんて!!
今度スポンサーを連れて行かないとですわ(* ̄∇ ̄*)
水沢良いお値段なんですよね(笑)
by ちきりんママりん (2010-09-03 17:41) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!
腰の具合はその後如何ですか~?
素晴らしい建物のうどん屋さんで!
この佇まいからしますとお値段はお高く
設定しないとですね!

讃岐うどん・稲庭うどんは麺好きとしましては
知っていますが水沢はいま初めて知りました。

揚げ饅頭を最初に出されるとはそれだけで
お腹いっぱいになりそうですね!
今回もラン子ちゃんメニューが無く残念でしたが
ラン子姫ちゃんおみやげで沢山美味しい物頂き
良かったわね~~♪
ラン子ちゃんのおやつもたっぷり買い求め
ラン子ちゃん良かったわね~♡
by たろー母 (2010-09-03 20:33) 

silver4

え〜っわんにゃんokのうどん屋さんがあるんだ〜
行ってみたい!!
by silver4 (2010-09-03 20:40) 

michy-papa

讃岐よりは稲庭うどんが好きですが、
麺の太さが気になりますね・・・水沢うどん。
by michy-papa (2010-09-03 22:59) 

レモママ

私もうどん、大好きです
水沢うどん、旅番組みたいなので紹介されたりしているので知っていますよ~
ワンコ連れOKのお店ってうれしいですよね
そして、他のお客さんに気兼ねなく食べることができるというのもいいなあと思います
ラン子ちゃん、おやつをいっぱい買っていただけてよかったね!


by レモママ (2010-09-04 20:46) 

noushin

<コメント下さった皆様へ>
いつもご訪問&応援ありがとうございます!
たくさんのコメントも本当にうれしいです!
せっかくコメント下さったのに
まとめたお返事になってしまってごめんなさい<(_ _)>

水沢うどんを皆さんが知ってらっしゃって
ラン子ママ驚いています!
私は3大うどんって大人になってから知ったので(笑)
結構美味しいんですけど値段が高いので
そんなには食べた事ないんですけど
水沢うどんはゴマだれのお店と半分半分くらいみたいです!
ゴマだれのおうどんも美味しいそうなので
今度は挑戦しようかなぁ?
このお店にはゴマだれはなかったように思います。
ワンコOKの和食のお店は少ないので
また行ってみようと思います!
水沢にお越しの時はぜひラン子家もお誘いくださいね~♪
by noushin (2010-09-06 19:09) 

トラックバック 0

抗議の時間?マル王子襲来! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。