SSブログ

噂のカフェ [ドッグカフェ]

叔母さんのお店の手伝いが終わって

「皆さんの所に遊びに行きます!」とか

「ラン子とゆっくりしながら、更新頑張ります!」的な事を言ってたラン子ママ・・・。

ふと・・・。

本業のアルバイトの方が滞ってるのに気が付きました[ふらふら]

ヤバイ!お待たせしちゃってる[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ラン子ママの微妙な作品を欲しいって言って下さる貴重なお客様なのに!

いつもは週末精力的に出かけるラン子家ですが

今週は、引きこもってチクチクの時間です[exclamation×2]

またまた、皆様の所に遊びに行けない感じですが

そんな中、今日も遊びに来て下さる皆さま、本当にありがとうございます<(_ _)>

こんなだるだるゆる~いラン子家ですがこれからもよろしくお願いします!!!

 

☆☆☆

今週はお出かけしてないんですがネタはいっぱいあって・・・。

今回は先週、横浜に行く前のラン子家のお盆休みの記事です!!!

早くしないとボツになっちゃいそうなので(笑)

慌てて更新です!!!

お盆休み横浜に行く予定があったので他に遠出しなかったラン子家。

でもとっても暑い日が続いたのでラン子家の大好きな物を食べようと外出したのですが・・・。

IMG_0007.JPG

ラン子さんご立腹です!(笑)

この日はなぜかジャージー牛乳味がなくて

ソーダ味なんだそうで・・・[ふらふら]

ラン子さんと食べるのにちょっと微妙・・・。

ママもソフトクリームは基本バニラや牛乳味が好きだし。

って事でずっと気になってたお店に行く事にしました☆

IMG_0044.JPG

cafe de SOLEILさんです。

IMG_0011.JPG

こちらのカフェ、ラン子家地方では珍しい会員制です。

初回に登録して(登録料500円)入店します。

登録にはワクチン接種の証明が必要で、

入店には原則お洋服着用です。確かカフェマットも持参だったかなぁ?

お友達の間では「躾に厳しいんだってよ。」って噂のカフェだったので

ちょこっと緊張の入店です。

IMG_0022.JPG

この日はカフェマット持っていなかったのでダメかと思ったんですが

すんなりOK!

ただ、「おトイレは大丈夫ですか?」ってマーキングには厳しく

マナーベルト着用をお願いされる事もあるそうです。

カフェなのでご飯やお茶をする人が気持ちよく飲食出来るようにって

普通のマナーですよね。

IMG_0032.JPG

お昼御飯は食べちゃった後だったので

パパ&ママはKORI CAFEのコーヒーとロイヤルミルクティーを注文。

IMG_0033.JPG

ラン子さんにはヤギミルク[るんるん]

ワンメニューは他にもお肉(馬肉、牛肉、羊肉)とクスクスのご飯とか

スープご飯とかありました!

IMG_0042.JPG

水分摂取しないラン子さんなので

ヤギミルクってメニューにあると暑い時期はありがたいです!

IMG_0030.JPG

ラン子さん・・・。

こういう時だけ「大人しい子」を演じます(笑)

本当は野性児なのに~!!!

バッタ狩りしてる子には思えないよ!

ママの羊毛口いっぱいに頬張ってる子には思えないよ(笑)

まぁ、大人しくしててくれてママ助かったわ[わーい(嬉しい顔)]

噂ではとっても躾に厳しいってお話だったけど

別に特には厳しいとは感じませんでした!

トレーナーさんが営むお店なのでそんな噂がでたのかなぁ???

今度はご飯を食べてみよう~[るんるん]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、クーラー大好き引きこもりラン子家も応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[黒ハート]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Michy

こんにちは。
羊毛ワンコ、待っているお客さんいると思います。
頑張って作ってくださいね。
「厳しいらしいよ」って噂のカフェでしたが、ラン子ちゃん
なら問題なさそうです。
よくよく考えたら、飲食店ですから衛生面に厳しくなるのは
当然かもしれませんね。
ウチのミッチーは行けるかなぁ??
まあ、外ではヘタレだから意外と静かにできるかも…
ラン子ちゃんヤギミルクでご機嫌になれて良かったですね。
by Michy (2010-08-22 13:35) 

ナビパ

カフェもいろいろなんですね。
衛生面はお店の信用にかかわるので
当然なのかもしえません。
ヤギミルクを美味しそうに飲む姿
大人しく待つ姿
ラン子ちゃん良い子ですね。^^
by ナビパ (2010-08-22 16:40) 

デルフィニウム

ヤギミルクがあってよかったですね。
by デルフィニウム (2010-08-22 20:28) 

youzi

会員制のドックカフェって凄いですね。
ラン子ちゃん、いつもいい子なので、
しつけに厳しいカフェでも問題なく過ごしていますね。
ミルクの飲み方もこぼしたりしないし、これがももだったら、
飲んでいる時に沢山こぼしちゃって、退場命令が出てしまいそうです。
のーしんさんの羊毛のお人形、本当に素敵なので、
沢山の方が欲しいとおっしゃるのがよく分かります。
私もももを作っていただいて、どれだけ癒されている事か。
先に作っていただいてしまったようで、待ってらっしゃる方、
本当にすみませんでした。
by youzi (2010-08-22 20:56) 

いくこ

会員制のドッグカフェなんですか!!
めずらしいですね〜
でも、安心かも。
しつけに厳しいというのも、マナーに注意している方なら
反対に居心地良さそうですね。
のーしんさん、チクチク頑張ってね〜
by いくこ (2010-08-22 21:09) 

もっちー

へ~会員制のドッグカフェがあるんですね~!
お客さんが気持ちよく利用できるように
マナーを徹底させるのは他のドッグカフェも少し真似したほうがいいかも・・・。
ラン子ちゃんはおりこうさんだもの、普段は元気いっぱいでも
こういうところではきちんとわきまえてるよね~。
ヤギミルクがあってよかったね~♪ 
ミロもあんまり水を飲まないのでヤギミルクのおかげで
ずいぶん助かってるわ~(^^
by もっちー (2010-08-22 21:13) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
慣れない叔母さんのお店のお手伝い
ご苦労様でした。
今日からラン子ちゃんとのんびりと言う訳には
いかないようで、チクチクの羊毛のご予約が・・・
それでもラン子ちゃんの傍で出来るので
お嬢ちゃまのご機嫌も宜しいかも!?
会員制のドッグカフェ?ラン子ちゃんのように
マナーの良いお嬢ちゃまでしたらどこでも
大丈夫~~♡
by たろー母 (2010-08-23 10:15) 

okin-02

会員制のドッグカフェですか・我が町では!!
ドッグカフェ自体が有るのかが不明で、ドッグランは有るが(笑)
ラン子ちゃん、お利口さん出来たのですね(^0^)。
by okin-02 (2010-08-23 12:20) 

ナナコママ

のーしんさんは今年の夏、大忙しね~
ほとんど寝たきり生活の自分が恥ずかしゅうございます…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

カフェでワクチン接種の証明書がいる所って珍しいですよね~
うちもカフェで粗相をした事はないと思うんだけど
こうやって念押しされると、そこはかとなくプレッシャーを感じるよね(笑)
ま、カフェでも色んなマナーの人がいるから、そういう所で嫌な思いをした事がある人には
これくらいの方がいいのかも…

ソーダ味のソフトクリームって!!
逆にちょっと興味あるわぁ~
でも私も絶対にバニラか牛乳味を買っちゃうわ~

by ナナコママ (2010-08-23 21:49) 

noushin

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
躾に厳しいらしいよ~ってかなりの評判だったんですが
そんな事もなかったです!
確かに食事するスペースでマーキングされたら
ワンコ飼ってないお客様には不愉快ですよね!
まだまだ駆け出しなのに
こんなに待たせちゃまずい~!って頑張ってるんですが
なかなか進まず・・・(>_<)
とにかく頑張ります~♪

<ナビパさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
そうですよね~!!!
お店の信用もあるから
厳しいって言うか当たり前ですよね!
マナーを守るってみんなが気持ちよく過ごすには大切ですよね!
ラン子さんはヤギミルク大好きなので
大人しく出来ました~♪

<デルフィニウムさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
アレルギーがあるラン子さんには食べられる物があるのが
とっても難しいんです!
ヤギミルクは本当にありがたいですよ~♪
すぐにご機嫌です(^-^)

<youziさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
そう言って頂けてとっても嬉しいです☆
先に作ったんじゃなくて・・・。
youziさんを凄く~お待たせしちゃったんです(>_<)
作るのが遅くてごめんなさい!
もう少し腕が上がったらまたももちゃん作らせて下さいね♪
ラン子さん飲むって下手なんです!
遅くて・・・。いつもお友達にお水全部飲まれちゃうので
最近は一緒に飲めなくなっちゃったんですよ~(/_;)

<いくこさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
会員制って聞くと凄い気がするけど
安心するのもありますよね!
ヒート中とか連れてくる方も中にはいますから・・・。
男の子が興奮して可哀そうなんて光景を見たりします。
マナーはみんなが気持ち良く過ごせるように
守らなきゃですよね~(>_<)
チクチク頑張ります~!!!ありがと~♪

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ミロちゃんもお水飲まないんだぁ~!
この時期心配になっちゃうよね~!
お店にヤギミルクがあると本当に助かるの。
長距離移動の時は持参してくんだけどね~!
カフェでマナー悪い人いるよね!
ワンコだけじゃなくて人だったりもするし・・・。
我が家も気をつけなくっちゃ!(^_^;)

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子姫のご機嫌は麗しくないみたいです・・・。
イタズラ三昧で困っちゃいます(>_<)
余計な仕事が増えてるような気がします!!!
マナーって大切ですが完ぺきってなかなか難しいですよね!
ラン子さん人が苦手なので困っちゃいます!
皆さんにお会いしていっぱい触って頂かないと!
また、我儘お嬢ですがよろしくお願いします~♪
たろー君のボーイフレンドになれるかなぁ?

<okin-02さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
我が家もラン子が来るまでドッグカフェなんて知りませんでした!
探してみると結構あるんですよ~♪
しゅん君もカフェデビューなんてどうですか?
暑い日にお出かけした時は涼めて便利ですよ~(^O^)

<ナナコママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
忙しいぶってるだけよ~(笑)
超~お昼寝しちゃってます~!!!
まじめにお仕事されてる方からしたら
とび蹴りしたくなっちゃうレベルだと思う・・・(;一_一)
改めて「おトイレ大丈夫ですか?」って聞かれると
ドキドキしちゃうよね~!
100%ってない気がしちゃうんだもん~(笑)
とりあえず今回は大丈夫だったわ!
飼い主の緊張感の為にもいいかも???

ソーダ味・・・。
クリームソーダみたいで美味しいのかなぁ???
ソフトクリームはあまり冒険出来ない私です(笑)
by noushin (2010-08-24 23:23) 

トラックバック 0

愛のお土産マイペースなカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。