SSブログ

はにわでたまや~♪ [お出かけ・お友達]

今日も暑かったですね~[ふらふら]

暑いってしか言えないの?って感じですが本当に暑くて参ります・・・。

そんな中、今日も元気のお弁当屋さんの助っ人に行って来ました!

仕事の合間に携帯で皆さんの所に遊びに行ったりしちゃったラン子ママです[わーい(嬉しい顔)]

でも、お仕事はちゃんとしてましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

あと2日何とか頑張りたいと思います~[るんるん]

コメント返しやご訪問が少し遅れてしまうと思いますがよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

☆☆☆

日曜日の最終報告です!

いつもはみんなでお出かけすると夜までガッツリコースが多いんですが(笑)

この日はいそいそと早めに帰ったラン子家。

ラン子さんのホーム公園のはにわ公園でお祭りがあったのです。

毎年花火も上がるので、パパが花火の写真が撮りたいって張り切ってて[わーい(嬉しい顔)]

去年は満足のいかない撮影だったみたいで(去年の花火はこちら☆

今年は本を買ったりで日々研究してたのです(笑)

IMG_0005.JPG

花火は7時半からだったけど

去年は夕立の都合で40分も早く始まったので

今年は6時半に行ったラン子家。(パパ張り切り過ぎ?)

はにわ公園ではなにやら儀式が行われていました!

IMG_0009.JPG

古墳の上に松明を持った人がいて不思議な感じ。

でもほとんどの人が屋台に夢中で見てなかったんですけどね(笑)

今年は夕立もなく天気も良くて

予定通りに花火開始~[グッド(上向き矢印)]

しばらく、パパの研究成果にお付き合いください!

IMG_0018.JPG

たまや~[爆弾]

IMG_0064.JPG

かぎや~[爆弾]

IMG_0040.JPG

その次はなんていうのかなぁ?(笑)

IMG_0021.JPG

古墳から上がったように見える花火!

爆音と光も凄いです。

小さな公園の花火ですが、さすがに近いと迫力が違います。

真っ暗闇で花火の明かりで映し出される古墳も綺麗[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0045.JPG

パパは「花火は難しい!」ってちょっと悔しそうだけど、

去年から比べたら凄く綺麗な写真だわぁ[カメラ]

IMG_0020.JPG

全体が入ってなくても、なんとなくいいなぁ~って思います☆

IMG_0023.JPG

これがパパのお気に入りの写真らしい。

パパも頑張ってくれたのは良いんだけど・・・。

ラン子さんも一緒に見に行ってるのにラン子さんの写真が1枚もない[ふらふら]

ママが買った屋台の品々も全く撮ってはくれないし。

来年はラン子さんと花火もよろしくお願いします~(笑)

IMG_0027.JPG

3回目の花火も爆音には慣れないラン子さん。

ちょっとお疲れのようです!

雷や小さな花火は平気だけど

さすがに間近の打ち上げは怖いよね~!

IMG_0025.JPG

何言ってるの!

来年は綺麗な花火とラン子さんの写真撮るんだよ~[わーい(嬉しい顔)]

4回目は慣れるかなぁ???

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、お疲れは花火のせいばかりじゃ絶対ないラン子家も応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
いくこ

すごい!!すごい!!
パパさん、花火のお写真ナイスです。
私もご一緒している気分になれました。
と、思ったら〜
ラン子ちゃんも一緒だったんですね。
お留守番かと思っちゃった〜
こちらは残念。
by いくこ (2010-08-04 22:59) 

michy-papa

papaさん、
花火撮影のリベンジ出来て
良かったですね。
今年は花火めぐりの旅に出そうな
予感がしますが。
by michy-papa (2010-08-04 23:11) 

okin-02

パパさん、花火のお写真リベンジ出来て良かったですね。
怖がってるラン子ちゃんの写真も見たかったですね(笑)
by okin-02 (2010-08-05 10:03) 

もじ子

パパさん腕の筋肉が発達してたのはカメラいつも抱えているせいですね・・・特に花火撮影は腕が痛くなりそう!!

ところでラン子さんから頂いたひんやりボードの使用の様子をアップしたので、読み逃げしてって下さいねん♪
すごい重宝してるよ~!
by もじ子 (2010-08-05 12:29) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!
明日までお手伝いですか~?
この猛暑の中本当にお疲れさまです。
体調崩されませんように!

パパさんの花火のお写真素晴らしいですね~♡
まるで眼前で見ているような・・・
花火の音に猛烈拒否反応の子が1人(匹)おります
我が家では先週横浜みなとみらいの花火の音が
どの程度聞えるか気がかりでしたが、さすがに
微かな音で怯える事なく無事終了しましたが・・・
これから多摩川の花火大会はどうなる事やら???

ラン子ちゃんは傍に行っても大丈夫でしたか?
『えらい目にあったの・・・』『来年はお留守番でいいの』
が気になりました。
by たろー母 (2010-08-05 13:27) 

もっちー

すごいすごい! パパさんきれいに花火撮れてますね~!
リベンジばっちりですよ~!!
私も今度花火大会に行ったときはこんな風に
綺麗に撮りたいな~♪ でもコンデジじゃ無理だ~(^^;
ラン子ちゃんお疲れの様子、花火の音ちょっと怖かったかな。



by もっちー (2010-08-05 18:45) 

ナナコママ

すごいじゃないですか~!!
パパさん、花火の写真をここまでキレイに撮るなんて!!
「花を愛でる男」の他に「花火を愛でる男」の称号も与えてもいいのでは??(^o^)
「はにわで儀式」って響きに何故かドキドキしちゃった私です…(=^_^=)
花火の音を怖がるワンコさんは多いみたいだけれど、ラン子ちゃんは大丈夫なのかな?
来年のパパの撮影会も頑張ってモデルさんしなきゃね!

by ナナコママ (2010-08-05 19:27) 

youzi

花火、きれいに撮れていますね。
うちの近くでも花火大会があるので、撮った事がありますが、
デジカメで撮ったので、シャッターが実際に切れるのは
かなり経ってからで、どの写真も花火が終り間際ばかりだよって
感じでした。
ラン子ちゃん、花火の音がちょっと苦手なようですね。
でも、もしかすると、モデルになれなかったからすねているのかな。
by youzi (2010-08-05 21:08) 

Michy

アルバイト(?)、お疲れさまです。
暑い中、慣れないお仕事で大変でしょう。
頑張ってくださいね。
そしてパパさんの花火撮影、見事です!
とっても美しい花火が撮れていますね。
来年はラン子ちゃんと花火かぁ?
年々ハードルが高くなって、パパさんも大変!
でも、その分写真の腕はどんどん上がりそうですね〜♪
by Michy (2010-08-05 21:57) 

rosemary

花火すごい綺麗です〜〜〜〜☆
そしてランちゃんお疲れさまでした〜。
うちのローズは昔は遠くで聴こえる花火にパニックのお留守番なんてこともありました。
今はもう耳が遠いことが幸いです(苦笑)。


by rosemary (2010-08-06 01:40) 

ドックビルダー

お仕事お疲れ様です。
花火、キレイですねぇ~♪すごいですぅ~~~
そして、ラン子ちゃんのお顔が最高!!
来年も頑張って!ラン子ちゃん♪
by ドックビルダー (2010-08-06 10:39) 

kuro0301

お仕事お疲れ様です。
花火、すごく綺麗に撮れてますね
色も形もよく判ります。綺麗です~♪
ラン子ちゃんの寝てる顔がいいです~^^
by kuro0301 (2010-08-06 12:07) 

takoyaki

パパさん、花火どれも綺麗ですよ♪
花火の写真って難しいですものね。
by takoyaki (2010-08-06 20:06) 

noushin

<いくこさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
はにわ公園の花火大会は
ラン子さんも3回目なんですよ~♪
年々慣れてきたんですがまだ怖いみたいです・・・。
今年はベンチの下にお尻が入ってました(笑)

<michy-papaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
花火大会はどこも混んでるので
はにわ公園くらいが良いんですって!
はにわ公園の花火大会結構穴場あんですよ~!
本当なら花火ツアーにも行きたいみたいですけど(>_<)

<okin-02さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
リベンジにはまだ満足出来ないみたいですよ~!
怖がってるラン子さんは
ベンチの下にどんどん入っていってしまいました(笑)

<もじ子さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
パパの腕の筋肉はガテンしてた賜物よ~(笑)
今も腕の筋肉は鍛える仕事してるからね~(^◇^)
花火は三脚がないと撮れないんだって!

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
お手伝いはまだまだ続きそうです~(/_;)
たろー君は花火の音が苦手なんですね!
ラン子さんは遠くでなってるような音なら平気なんですが
はにわ公園の花火は目の前で上がるので
爆音なので怖がってます!
3回目でやっと慣れてきたみたいですが・・・(;一_一)

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
パパを褒めて育ててあげて~(笑)
コンデジも花火モードとかあるから綺麗に撮れるんじゃないかなぁ?
ラン子さんは目の前であがる爆音が怖いみたい!
3回目だから少し慣れたみたいよ~!
ミロちゃんはどうかなぁ?

<ナナコママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
儀式たまにやってるのよ~(笑)
王様役みたいな人がいる時もあってなかなか面白いの(^v^)
「花火を愛でる男!」この称号は
ラン子さんが嫌がるかも!?(笑)
花火の爆音は怖いみたいですよ~!!!

<youziさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
パパはこの一カ月本で研究したみたいです(笑)
去年の花火の写真はひどかったので(>_<)
ラン子さん少しくらいの音なら気にしないんですが
さすがに目の前の花火の爆音は怖いみたいです!
でも1回目に見たときよりだいぶ慣れました!
来年はモデル出来るといいなぁ~♪

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
やっと早起きに体が慣れてきました~!
普段がぐーたら過ぎるので(笑)
花火とラン子さんの写真を撮るには・・・。
「新しいカメラが欲しい!」って言いだしそうで怖いです(゜_゜)
腕をあげてからって言ってあるので
たまに成功すると怖いんですよね~(笑)

<rosemaryさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんは家の中で聞こえる花火や雷の音は
全く興味がないんですよ~!
猫や人の声には敏感ですが(^_^;)
ローズちゃんは花火が苦手なんですね!

<ドッグビルダーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
どSなママなのでラン子さんが多少怖がるくらいなら
連れて行っちゃいます!!!(笑)
来年はモデルも出来るかなぁ???
でもね、年々慣れて来てるのよ~(^◇^)

<kuro0301さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
花火の写真褒めてくださってありがとです☆
普段私に褒めて貰えないので
パパがニコニコしています(笑)
ラン子さんはこんな顔になるほど疲れちゃったみたいです(>_<)

<takoyakiさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
花火って難しいんですね~!
去年は散々な結果だったので
今年は「上達したね~」って感じです(笑)
褒めてくださってありがとです~♪
by noushin (2010-08-09 23:17) 

トラックバック 0

大天狗のお寺鵜呑みのラン子さん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。