SSブログ

大天狗のお寺 [お出かけ・お友達]

お弁当屋さんのお手伝いは終わったはずなのに、

おばさんが腱鞘炎で戦線離脱[exclamation×2]

今朝急遽呼び出されたラン子ママ・・・。

今週いっぱいお手伝い復活です[ふらふら]

なので、今週のコメント返しはまとめたお返事になってしまいそうです[たらーっ(汗)]

朝早いから、宵っ張りのラン子ママでも早く寝なきゃなので・・・。

最近は皆様への訪問も滞ってるのに[もうやだ~(悲しい顔)]

なるべくお邪魔しますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

☆☆☆

日曜日の続きです。

ラベンダーパークを出たいつものメンバー(ぴのこ家そら家

お昼を食べる前にちょこっと寄り道したのは

ラベンダーパークの近くにある迦葉山(かしょうざん)です。

IMG_0281.JPG

こちらのお寺は日本一の天狗面のあるお寺です。

IMG_0304.JPG

いろんなところに天狗さんがいます。

IMG_0282.JPG

狛犬も天狗さん。

IMG_0307.JPG

きちんとしたお寺なので境内ワンコ大丈夫???って思ったんですが

お坊さんに「ワンコと一緒に写真撮ってもいいですか?」って

恐る恐る聞いてみたらあっさり快諾[手(チョキ)]

IMG_0284.JPG

大きな天狗面がこっちを見ています。

どのくらい大きいかと言うと

IMG_0287.JPG

こんな感じです。

このお面かぶれるのかなぁ???

IMG_0295.JPG

IMG_0297.JPG

お坊さんに「そんなにわらわらいっぱいいないんでしょう?」って言われてたので

ちょっとドキドキだったんだけど怒られずに済みました(笑)

だって4ワンって微妙な数でしょ?

お坊さんもニコニコして素敵な方だったし

とってもワンコに優しいお寺でした~[るんるん]

IMG_0315.JPG

参道もとっても素敵だし、ワンコとのんびり散策にはいいかも???

さすがに今回はラベンダーパークの坂道が効いて

参道までは楽しめませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

何だか熊野古道みたいな感じ?行った事ないけど(笑)

IMG_0316.JPG

熊!?

熊に鼓動が早くなっちゃう参道みたい(笑)

IMG_0319.JPG

分かってる[ふらふら]

ママも分かってる・・・。

超~、オヤジギャグでもレベル低いって分かってるのよぉ~[たらーっ(汗)]

ちょっと、60人前のカレーなんか作っちゃったら疲れちゃってるの。

ラン子ママきっと今週こんな感じですが

皆さん、暖かく見守ってくださいませ(笑)

ラン子家の日曜日はまだ続きます!

そのお話はまた次回~[手(パー)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、帰って来たら鍵がなくて1時間締め出されたラン子ママも応援してね~[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
takoyaki

ラン子ママさん、ファイト!!(^◇^)
カレー60人前ってすごい量ですね。
しばらくカレーを見たくなくなっちゃうかも(笑)
by takoyaki (2010-08-03 20:23) 

ナナコママ

すご~い!!
こんな所があるんですねぇ。天狗のお寺!!
ってかその天狗のお面でか過ぎないかい?!
迫力あるわ~(≧∇≦)
ナナゴンなら吠えつきそうなくらい…(*^_^*)

うんうん。このうっそうとした雰囲気が熊野古道っぽいよね!
って私も行った事ないんですけども…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

お弁当屋さんのバイト、復活ですってね~
夏の暑い時期に厨房は大変でしょう?
おばさんのピンチヒッター頑張ってね~!!(〃^∇^)o
by ナナコママ (2010-08-03 20:39) 

gongon

ラン子ちゃん天狗様を怖がらなかったみたいですね。
それにしても大きい天狗様だわ!!
お弁当屋さんのお手伝いがんばってください。
by gongon (2010-08-03 23:50) 

デルフィニウム

もし余裕があったら ぬりかべコンニャクを見たいな♪ナンテ
お忙しいと無理でしょうね^^;
by デルフィニウム (2010-08-04 09:28) 

mimimomo

おはようございます^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
ラベンダーソフトクリーム、残念でしたね^^
こんな大天狗がほんとうにいたら・・・怖いですよね。
by mimimomo (2010-08-04 09:49) 

kokoa

同じ地元にいながら、こんな所もあったのね~
なんて思いながら見ています(笑)
玉原は行った人がみんな暑かった~って言っていたので
行けないな~と思っていたのでラベンダーの涼しげな様子が
見られて嬉しかったです
天狗面、大きいですね。。。ビックリ!
ラン子ちゃんのつっこみ、ナイスです(^_^)v
お弁当やさんのお手伝い、お疲れ様です(^_-)
by kokoa (2010-08-04 11:01) 

あずき

うわ~! どんだけデカいんだ...って位
すごいお面ですね。
製作者は、誰の為に作ったのかしら~?

熊野古道...熊に鼓動...?
ハイ! 座布団1枚没収~~~なぁーんて
事は申しませんよ。
だって、カレー60人前は、さすがに
疲労困憊だものね。(^_^;

↓素敵なラベンダーって見とれてたら...、
あら美味しそうなアイス~♪
えっ? えっ??
のーしんさん、あまりにブログ的に
素晴らしいネタ提供ですね。
パパさんも、グッジョブ!p(^_^;
きっと、ラベンダーやソフト見る度に
私も思い出すと思うわ。
by あずき (2010-08-04 11:20) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!
終わったと思っていたお手伝い!
再度お手伝いですか~?
ご苦労様です。カレー60人分ですか!
汗だくですね・・・
しかし大きな天狗面ですね!
最初のお写真では大きさ分かりません
でしたがパパさんとラン子ちゃんと大天狗
でその迫力にビックリです。
熊野古道と表現された景色すてきですが
熊が出るのでは迂闊には入れませんね!
by たろー母 (2010-08-04 12:23) 

もっちー

なんちゅうデカイ天狗面なんでしょう~
実際こんなに大きいと怖いです~(笑)
ラン子ちゃんたち涼しい顔して怖くなかったのかな。
もしミロと私がその場にいたら怖くてキャーキャー騒いじゃいそう~(^^;
似てる~熊野古道に!! テレビでしか見たことないけど(笑)
カレー60人前じゃオヤジギャグも許せるわ~(笑)
お弁当屋さんのバイト、暑い中大変だけど頑張って~♪
by もっちー (2010-08-04 13:59) 

okin-02

ラン子ママさん、お疲れ様です・・・頑張ってください!!
テングのお寺さん、癒されますね、ワンコOKなんて良いですね(^0^)

by okin-02 (2010-08-04 16:06) 

youzi

お手伝い、お疲れ様です。
天狗のお面の大きさにビックリです(*_*)
そして、天狗の狛犬にもビックリ!
クマに注意なんて、本当に出るのかしら?


by youzi (2010-08-05 21:14) 

noushin

<コメント下さった皆様へ>
いつもコメント&応援ありがとうございます!!!
たくさんの楽しいコメント嬉しいです(*^_^*)
本来なら個別にお返事しなくてはいけないのですが
今、朝早くから助っ人アルバイトに行ってるので
まとめたお返事でごめんなさい<(_ _)>

迦葉山は子供のころから何回か行った事があったのですが
ラン子さんとは初めて行ったので
ワンコに優しいお寺で良かったです!!!
今度は熊が出ると言う参道も歩いてみたいなぁ~!
境内の裏にも入れる場所があるんですが
そこも熊が出るからラジオとか鈴持って行ってくださいって
張り紙があるんですよ~(+o+)
大きな天狗面は一度見ると面白いかもしれません!
紅葉も綺麗な所なので今度は秋に行ってみようかなぁ???
by noushin (2010-08-05 23:14) 

トラックバック 0

紫色の週末はにわでたまや~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。