SSブログ

鵜呑みのラン子さん。 [日常]

ん~、今週で終わるはずだった叔母さんのお店の助っ人。

どうやら来週も継続らしいです[ふらふら]

叔母さんの腱鞘炎の具合がまだ良くなくて引き続き頼まれちゃいました!

アルバイト代もしっかり頂いちゃったので文句も言えないですよね。

とにかく頑張ります!!!

来週もコメント返しがまとめたお返事になっちゃったり

皆様への訪問が滞ってしまうかもしれませんがよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

☆☆☆

叔母さんのお店がお給料日だったので

ジィジがお刺身を買ってきました~[るんるん]

(ジィジは叔母さんのお店の正式メンバーです。)

IMG_0004.JPG

お刺身屋さん限定でマグロが大好物のラン子さん。

スーパーのは嫌なお顔します(笑)

マグロが苦手なママより確実に舌が肥えてます[ふらふら]

IMG_0007.JPG

今回も合格が出たようです(笑)

何が違うのか???

鮮度なのかなぁ?

IMG_0009.JPG

ドSなラン子ママ、焦らします[わーい(嬉しい顔)]

ラン子さんの首が伸びちゃった(笑)

IMG_0012.JPG

あんまり焦らすとラン子さんの機嫌が悪くなっちゃうので

結局あげてしまいます!

IMG_0014.JPG

えぇ!?

丸のみ???

長い首を見ていたら鵜飼の様子を思い出しちゃった!

ラン子さんって、鵜っぽい(笑)

IMG_0052.JPG

ママのおバカな発想なんて関係ないラン子さんは

お刺身の余韻楽しみ中~!

今回のお刺身も美味しかった???

IMG_0051.JPG

また、ジィジに買って貰おうね!

ママはマグロじゃないものが食べたいよ。って言っても

ラン子家はジィジもラン子が優先です(笑)

娘なのに不憫なママだわぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、マグロが嫌いな日本人とは思えないラン子ママも応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
あずかぁたん

暑い日が続いてますが、お仕事ご苦労様です。助っ人は来週も持越しですか~ファイト!!
ラン子ちゃんはママよりもお口がこえてるのですね。おいちいものはちゃ~んと解るんですよねっ!それにしてもスーパーのは嫌な顔するなんて(^^)

リンクありがとうございます。これからも宜しくお願いします(^^)
by あずかぁたん (2010-08-07 08:40) 

かめちゃん

おばさんのお店どこにあるの??
今度 お弁当買いに行きたいなあ。
ところで のーしんさんは自分で運転して行ってる?
それとも じいじと一緒に行ってるのかな?
by かめちゃん (2010-08-07 12:40) 

okin-02

ラン子ちゃん、通の食べ方しってる・・・
マグロは丸呑みに限るって、ん・なこと無いよね(笑)
じっくり味わって食べないと。

by okin-02 (2010-08-07 14:44) 

Michy

来週もお仕事ですか?
暑い中、お疲れさまです。
お給料が出たらバーン!っと何か奮発しちゃって
ください。
あはは。
美味しいマグロを丸呑み?もったいな〜い!
上を向くと余計喉の通りがいいんじゃないかな(笑)?
今はマグロは貴重ですよ〜。
by Michy (2010-08-07 17:12) 

kokoa

マグロおいしそうですね~
お刺身屋さんのはまた格別ですね
ラン子ちゃんはおいしいものを知っていますね(^_-)
お仕事お疲れ様です
腱鞘炎ってなかなか治らないし使うと痛みがでちゃうので
しばらくお手伝いが続きそうですね。。。

by kokoa (2010-08-08 07:32) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
違いが分かるラン子お嬢ちゃまは凄い~~♡
まぐろがスーパーで売られているものと
お刺身屋さん限定品が区別出来るとは
日頃から食通のラン子ちゃんらしいと言えば
そうですが、それにしてもお見事です。
鵜呑みもラン子ちゃん流の食し方?では

来週もアルバイト継続のご様子ですが、
腱鞘炎は全治するのに数ヶ月かかることも
珍しくありませんのでおばさまお大事に!
そしてのーしんさんも慣れないお仕事で
体調崩されませんように!
by たろー母 (2010-08-08 08:54) 

ぐーたママ

ラン子さん、マグロ好きなんですかぁ~?しかもスーパー物と魚屋さん物の違いが分かるなんて・・・♪贅沢を覚えてしまったのですね^^でも、じぃじにお任せ出来るから問題なし!tって感じですね^^
うちは一緒に住んでないけど近くなので焼き肉が食べたくなったりお寿司が食べたくなったりしたら・・・^^;いつまで経っても娘でいる親不孝?・・・いや、親孝行です♪^^

ラン子ママさん暑いので体に気を付けてお仕事頑張って下さいね☆☆☆
by ぐーたママ (2010-08-08 15:08) 

珊瑚&銀牙パパ

パパさんの花火の写真 ステキですね ヽ(*^∇^*)ノ*:'
これからの色々な季節、イベントも楽しみです。

ラン子嬢 グルメですねえ。
でも食べられるって事は幸せですよん。

ママさん、お仕事お忙しいのですね。
お身体 ご自愛下さいませ。

(⌒0⌒)/~~
by 珊瑚&銀牙パパ (2010-08-08 23:03) 

ナナコママ

おっ、のーしんさん。アルバイト延長戦ですか!!
大変でしょうけれど、今のうちにおこずかいを稼いでおいて
おでかけの時の軍資金に充てちゃうっていうのはどうですか?!(^m^ )クスッ

いつ見ても羨まし過ぎる専門店で買って来たマグロのお刺身…
うちなんてスーパーのかつおのタタキでもがっつり
盛り上がって食べましたよ!(^o^)
ナナコがマグロを食べれる日は…
まだまだ遠そうよ~(笑)

by ナナコママ (2010-08-09 14:35) 

レモママ

さすが、ラン子ちゃん、グルメですね~
でも、可愛いお顔でおいしそうに食べてくれたら、わたしも、マグロをお土産にラン子ちゃんに会いに行きたくなるよ~

のーしんさん、ホント、暑い時期ですから体にだけはご注意を・・
疲れがたまらないようにね~

by レモママ (2010-08-09 16:17) 

mimimomo

あら、ラン子ママさんはマグロがお好きじゃないんだわ~ わたくしと一緒^^
by mimimomo (2010-08-10 05:12) 

noushin

<あずかぁたんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんグルメです!私より確実に!(笑)
スーパーのは前歯でちびちび嫌~なお顔で食べます!
私は人工的なねぎトロが好きなのに~!!!
こちらこそ、よろしくお願いいたします~♪

<かめちゃんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
叔母さんのお店は高崎警察のそばだよ~!!!
もちろんペーパーゴールドだもん!ジィジと一緒だよ(笑)
お店は基本企業への配達だけどランチも一応あるよ。
ジィジがサービスするってよ!(笑)

<okin-02さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
マグロはのど越しが大切みたいですよ~(笑)
丸のみしても美味しいのかなぁ???
噛んで食べて欲しいです!

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ばぁ~んと美容院に行って来ます~♪
それからお出かけ費用ですかね???
働いた分遊んじゃうんですよね~(>_<)
マグロ貴重なのにラン子さんはお構いなく丸のみです(笑)

<kokoaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
そうなんですよ~!
良くなってるみたいなんですけどまだお手伝いしてます(>_<)
腱鞘炎ってなかなか治らないんですね!
マグロはここのお店の美味しいってラン子さんが言ってます(笑)

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ひえぇ~、数か月ですか???(T_T)
今週いっぱいで助っ人は終わりにしたいです~!!!
叔母の心配までありがとうございます!
マグロはのど越しみたいで丸のみです(笑)
ラン子さんのこだわりなのかもしれませんね~☆

<ぐーたママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
我が家も一緒です~!!!
高い物はジィジに食べさせて貰ってます(笑)
ラン子さんもしっかりご馳走になってるんですよ~!!!
出世払いって言ってるんですけどいつ出世するのかなぁ?(笑)
ぐーた家の皆様も暑いですから気をつけてくださいね(^O^)

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
夏はイベントがいっぱいですよね~!!!
久しぶりに珊瑚&銀牙ファミリーにもお会いしたいなぁ♪
BBQは行けなかったので今度は行きたいです(^◇^)
パパさんも毎日暑いですからご自愛くださいね☆

<ナナコママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
おぉ~、ナナコちゃんはカツオなの?
ラン子さんは食べた事ないなぁ~!!!
今度緒戦させてみる(^-^)
稼いだお金は美容院代になります~(*^^)v

<レモママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
マグロをお土産になんて~、ラン子さん狂喜乱舞ですよ~(笑)
いつかお会い出来たらいいですね~♪
レモちゃんの好きなどんぐりもいっぱいありますよ☆
ご心配ありがとうございます!

<mimimomoさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
あっ!仲間~♪
マグロの赤いのが苦手なんです(>_<)
生ものは結構苦手な私です!
by noushin (2010-08-10 20:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。