SSブログ

紫色の週末 [花を愛でる]

ぎゃ~[がく~(落胆した顔)]

またやっちゃった!!!

UPするまでの時間が長過ぎて記事が全部消えた~[もうやだ~(悲しい顔)]

最近は保存する前にコピーしてたのに

今日に限って忘れちゃった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

「時間切れです」ってメッセージは保存する前に出てくれないかなぁ?

はぁ~。

3日もブログUPしなかった罰が当たった???

気を取り直して再度頑張ります!!!

 

☆☆☆

いつもはお出かけの土曜日。

パパが会社の健康診断でバリウム飲んだのでお出かけ出来なかったラン子家。

バリウムって排出しなくちゃなので引きこもりです(笑)

お食事中の方、汚い話題でごめんなさい<(_ _)>

今週はゆっくりするのかと思いきや、

いつも通りに濃~い週末を過ごして来ました(笑)

今日は濃い週末、1つ目のお出かけの報告です。

日曜日、朝も早くから待ち合わせしたいつものメンバー(ぴのこ家&そら家)

早朝から車を飛ばして[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]向かった先は

IMG_0003.JPG

IMG_0023.JPG

たんばらラベンダーパークです。

開園前なのに凄い人!さすが人気のスポットです。

入園料1000円。ワンコ無料。

リフト往復700円。片道450円です。

リフトは今回はワンが一緒なので利用しませんでした。

ぴー&もいちゃんやそら君は顔だし看板してくれるのに

ラン子さんは断固拒否!つまんないなぁ~[ふらふら]

リフトを利用しなかったので頑張って登っていくと

IMG_0038.JPG

IMG_0092.JPG

IMG_0091.JPG

一面のラベンダーが待っていました[わーい(嬉しい顔)]

今は早咲きと中咲きが満開で見ごろを迎えています。

ラベンダーの良い香りが漂っています☆

スキー場がラベンダー畑になってるので広い~!

ゆっくり休憩しながら楽しみました!

IMG_0107.JPG

9時過ぎから入園者も多くなって、気温も高くなって

ワン達の舌が伸びてます。

IMG_0178.JPG

お顔に水をかけて貰っても暑いそら君。

休みながらにしようね!

IMG_0165.JPG

休憩中のサラダーバーなぴー&もい君(笑)

高原新鮮野菜は美味しい???

IMG_0066.JPG

ラベンダーパークには入園者が無料で使えるドッグランがあります。

中央に水路が流れてる野性的なランだけど

無料で使えるのはいいよね!

こんなにはしゃいでしまったラン子さん。

途中で歩きたくないってパパに抱っこされてました(笑)

さらにグングン気温上昇!

IMG_0140.JPG

暑さ対策なのか、ミスト状の滝が涼しさを演出してるんだけど

やっぱり暑い(笑)

IMG_0230.JPG

4ワンの集合写真も何だかキマリません[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなに暑いから冷たい物でも食べようか?

IMG_0197.JPG

ラン子さんったら・・・。

ゲンキンなんだから(笑)

IMG_0248.JPG

ここでは、ラベンダーソフトが食べられます。

ラン子家のお出かけはソフトクリームも欠かせません[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0250.JPG

お出かけ限定のお裾わけ。

ここで悲劇は起きたのです・・・[ふらふら]

IMG_0258.JPG

ぎゃ~[もうやだ~(悲しい顔)]

ママのソフトクリームが地面に落ちた!!!

350円もしたのに一口しか食べられなかったよぉ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ブログ的にはオイシイ写真[カメラ]ですが(笑)

パパ!決定的瞬間goodです[わーい(嬉しい顔)]

一口しか食べなかったソフトの感想は

「ラベンダーの香りが好き嫌いがある!」かなぁ?

IMG_0145.JPG

開園前から行っちゃったけど、帰りの頃の混雑を考えると

8時半に行くのをお勧めします!

来年もみんなで来れるといいなぁ~[るんるん]

ちなみに、そらパパ撮ってくれた写真がラベンダーパークの写真館に載ってます。

とっても可愛い写真なのでこちら☆も見てね!

ラン子家も投稿してみようかな???

まだまだお出かけは続くのですがそのお話はまた次回~[手(パー)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、アグレッシブ過ぎる3家族を飽きれながらも応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
michy-papa

ラベンダー味のソフトクリーム、
ちょっと想像がつきませんね。
それよりは地面に落ちたソフトクリームの
その後が気になりますが。
by michy-papa (2010-08-02 22:27) 

あずかぁたん

たんばらラベンダーパークですね~!パークのHPでもお写真見ました~
綺麗ですね~!旦那が「白柴ちゃんの写真が出てるよ!」ってラン子ちゃんじゃぁないですか!いつもの仲良しメンバーでお出かけ!いいですね!看板写真はやっちゃいますよね~(^^)あずきもいつもうかない顔して写ってます(^^)ラン子ちゃんラベンダーに囲まれていい笑顔ですね!パパとの2ショットもいいお顔!!
あず家も来週行く予定なのですが、少し遅いですかね?
人気のスポットなんですね~。ソフトクリームはあず家も欠かせません(^^)
決定的瞬間でしたね!ポトリ写真パパさんお見事です!

続きも楽しみです♪
あの~、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
by あずかぁたん (2010-08-02 23:30) 

ナナコママ

ス、スゴイ!!
ソフトクリームが落ちた瞬間をカメラに納めるなんてパパさん凄すぎるぅ~!!
もしかして「もうちょっとで落ちそう…」って予感してた?!(^o^)
いや~ 見事なラベンダーに目を奪われていたのに
ビックリしちゃいましたよ♪
ラベンダー畑っていいですよね~
あの香りも色も大好きです♪(^-^)
ワンコもOKで遊びに行けるなんていいですねぇ。
そしてみんなと一緒だから直さら楽しいよね!

ブログの時間切れ?! そんな機能があるとは!!∑(゚□゚;)ガーン
バックアップとってない時に限ってトラブルに合う…って
なんでなんですかね~!(>_<)

by ナナコママ (2010-08-03 09:44) 

もっちー

広くて素敵なラベンダー畑~♪
ドッグランもあるなんてワン連れにはいいわね~。
暑そうだけどとっても楽しそうです(^^
ラン子ちゃん、今回もモデルばっちりで笑顔が決まってるわ~!!
ラベンダーソフトって・・・どっかで食べたことあるけど
そういえば味が微妙だったような(笑)
ポトリお写真、パパさんナイスショット~(笑)
そらパパさんのお写真もクリックして見ちゃった! 素敵でした~♪

by もっちー (2010-08-03 09:53) 

デルフィニウム

ラベンダーソフトはミックスがおすすめですね^^;
by デルフィニウム (2010-08-03 10:05) 

ちきりんママりん

ナイスショット~~(笑)
あまりの美味しい写真に感動さえしてしまいました( ̄m ̄* )
癒しあり笑いありブロガー魂さすがです☆
のーしんさんリフトなしだとどれ位で登れるのですか?
アクティブな皆さんのつづき楽しみです♪



by ちきりんママりん (2010-08-03 10:46) 

okin-02

楽しい週末でしたね・・・ソフトの一口は残念(>!<"、
ラン子ちゃんのウミャー顔がワンダフルで・・・
by okin-02 (2010-08-03 12:09) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!
更新されていないので体調でもお悪いのかと
心配していまいたが、お元気なご様子で・・・
ラベンダー畑にいつもの仲良しご家族で
お出かけでしたか~♡
楽しい週末を過ごされたご様子で!

ラン子ちゃんの「にぱなの♡」のお顔がとても
可愛いですね~~♪悲劇はその後に・・・
しかしパパさんお見事というソフトクリームの
落ちる瞬間を捉えたお写真!
良い思い出になりましたね!
by たろー母 (2010-08-03 15:19) 

Michy

あはははは!
美しいラベンダーもぶっとぶソフトクリームポロリ
事件でした!
パパさん本当にナイス写真♪
私ならもう片方の手でキャッチするな(笑)。
キャッチしてどうするの?って感じだけど。
朝早くから行ったのに、やっぱり途中で暑くなってしまった
のね。
この先もまだどちらかへ??
なんてパワフルなんだ!
by Michy (2010-08-03 17:17) 

noushin

<michy-papaさんへ>
落ちたソフトは下で狙ってた子達の
美味しい特別なおやつになりました~!!!
350円もしたのに私の好みの味じゃなかったから
まぁ・・・いいかなぁ?(笑)
お味はラベンダーの香りが得意なら
美味しいと思いますよ(^.^)

<あずかぁたんさんへ>
わぁ~、ラン子家地方上陸ですか???
あずきちゃんに会いたいなぁ~♪
ラン子パパとあずきちゃんとラン子さん似てるって
話してるんですよ~(*^_^*)
たんばらラベンダーパークは早咲き、中咲き、遅咲きってあるので
まったくお花がないって事はないと思いますよ~!
今週末は綺麗だけどお盆はちょっと遅いかな?
遅咲きはまだつぼみだったので大丈夫だとは思います。
凄い時は大渋滞になっちゃうので開園時間くらいがお勧めです!

リンクありがとうございます~(^-^)
こちらもリンクさせて頂きますね~♪

<ナナコママさんへ>
北海道の見事なラベンダーには負けちゃうけど
とっても綺麗な紫色の海でしたよ~♪
とってもいい香りなので癒されます(*^_^*)
ワンコにとっても優しい場所なので
ワンコ連れもたくさんいたよ~!
パパは連写で撮ってたので瞬間が撮れてるの気がつかなかったの!
後で見てびっくり~!
偶然の産物なのよ~(笑)
ソネットの機能がイマイチ使い勝手が悪いのがこの時間切れなの(>_<)
まぁ、ちゃっちゃと書けよ!ってことなのかしら???

<もっちーさんへ>
広くて綺麗だけど結構な勾配なのよ~(;一_一)
さすが冬はスキー場って感じ(笑)
筋肉痛になりそうだったよ!
ドッグランもあるからゆっくり出来る場所なんだけど
やっぱり群馬は暑いです(>_<)
ラベンダーソフト微妙なものなのね~(笑)
私はなんか口の中に香りが残る感じがして・・・。
やっぱりソフトクリームはバニラが一番よ!
ポトリしなくてもラン子さん達の物だったかも???(笑)

<デルフィニウムさんへ>
ん~、私はノーマルなバニラとか牛乳が好きです(笑)
香りが好きならラベンダーも美味しいかも???
とりあえず、ミックスしか買う勇気がなかったの(^_^;)

<ちきりんママりんさんへ>
ブロガーとしては美味しいハプニングでしょ?(笑)
パパもバッチリ撮ってくれてて
ラッキーだわって思っちゃう所がブロガーですよね!
ん~、リフトなしでリフトの最終地点まで15分くらい。
全体を見て歩くと1時間以上は掛かるかな?
ワン連れで休憩ありでそんな感じです。
結構なゆる~い勾配で足にきますよ~(笑)

<okin-02さんへ>
ショックでした~(>_<)
好みの味ではなかったけど、1口は残念です!
暑かったので冷たい食べ物をって思ったのでさらに悔しい~!
ラン子さんは大満足のようでしたよ(笑)
by noushin (2010-08-03 21:25) 

noushin

<たろー母さんへ>
ご心配ありがとうございます~!!!
何だかお弁当屋さんのお手伝いで
燃え尽き症候群みたいになってぼぉ~っとしてました(笑)
そしたら、また助っ人頼まれちゃったので
わさわさしています!!!
でもとっても元気です☆

ラベンダーはどうしても見たかったので
みんなで行って来ました~♪
よい香りに包まれて癒された週末でした(^O^)
ソフトクリームは一瞬何が起きたのかと思いました(笑)
写真に残せるって面白いですよね~♪

<Michyさんへ>
実はラン子家ソフトポロリは2回目なんです~(笑)
キャッチ!?
ん~、私にそんな反射神経ないです(爆)
落ちたのは下で待つ子の特別なおやつになったからいいです・・・。
本当はすんごく悔しいぞぉ~って
ぶつぶつ文句言ってた大人げない私です(^◇^)
日曜日は目いっぱい遊んじゃいましたよぉ~!!!
月曜日なんてラン子さん大丈夫ってくらい寝てました!
そんな疲れたお出かけの続きを
楽しみにしてて下さいね~(^^)/
by noushin (2010-08-03 22:23) 

トラックバック 0

コンクリケーキ!?大天狗のお寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。