SSブログ

コンクリケーキ!? [おやつ]

終わった~!!!

お弁当屋さんの助っ人無事終了しました~[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと・・・。失敗もあったけど(笑)

ポテトサラダ見たくないって感じのジャガイモの下ごしらえや、

何だ?ぬりかべみたいなデカイこんにゃくは?

なんて経験も滅多に出来るものじゃないし楽しかったです[exclamation×2]

明日はのんびりするぞぉ~って思うラン子ママです☆

皆様の所にも遊びに行きますね~[黒ハート]

 

☆☆☆

3日間、お留守番したラン子さん。

ご機嫌はどのくらい悪くなったかというと・・・。

IMG_0036.JPG

ひっ~[がく~(落胆した顔)]

確実に拗ねてる!怒ってる!

ラン子さん根に持つタイプなので(笑)長引かないように

ご機嫌取る事にしました!

IMG_0050.JPG

じゃん~[ぴかぴか(新しい)]

お友達に貰ったブルーベリーとヨーグルトも入れたシフォンケーキ。

シフォンケーキのはずが・・・。

何だか、コンクリートみたいな色になっちゃった[ふらふら]

適当レシピがいけなかったかなぁ?

IMG_0054.JPG

レンジでチンしたブルーベリーとヨーグルトのソースで誤魔化しました[わーい(嬉しい顔)]

まぁ・・・。味で勝負だよ!

IMG_0061.JPG

ラン子さんどう???

1個は食べすぎだから半分ね☆

IMG_0066.JPG

あっ!

4分の1が消えた(笑)

IMG_0068.JPG

もう半分も消えた(笑)

ラン子さん早いね!

IMG_0081.JPG

ラン子さんが食べちゃったんでしょ?

見かけはともかくしっとりふわふわに出来たから美味しかったのかなぁ?

IMG_0066.JPG

了解[手(チョキ)]

今度は見かけも頑張るよ(笑)

適当ママの適当レシピで喜んでくれるラン子さんがちょっと可哀そうだけど。

また作ってあげるからね~[るんるん]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、数時間のお留守番なのに頑張ったと褒めまくる甘あまラン子家を応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
レモママ

ラン子ちゃんの食べっぷり・・最高ですね~
ママの愛情ケーキ、おいしかたよ~って教えてくれているのね!
シフォンケーキ、ふわふわに作るのがとっても難しい!と聞いたことあるよ~
ラン子ちゃん、よかったね!

のーしんさん、お疲れ様でした!
明日はゆっくり休んでね
ぬりかべみたいなコンニャク・・見てみたいかも?(笑
by レモママ (2010-07-29 23:35) 

ぶれにぃ

_(__)ノ彡☆☆☆☆★
コンクリートの色合いを出すのは
逆にムズカシイと思われ。。。(笑)
でも、美味しそうだよん♪
by ぶれにぃ (2010-07-30 08:09) 

デルフィニウム

ブルベリーのベーグルもこういう色ですよー^。^
by デルフィニウム (2010-07-30 10:06) 

okin-02

ラン子ちゃん・最高の食べっぷりですね、
久しぶりのママさんの愛情が美味しかったのかな(^0^)

by okin-02 (2010-07-30 11:17) 

もじ子

コンクリケーキって・・・!
うみゃー顔見ると、味は確かなようです。
わんこにあげちゃいけないのぶどうだけど、ブルーベリーは大丈夫なんですよね・・・

そろそろ東京で動き回った疲れがどっと出てる頃では・・・

by もじ子 (2010-07-30 12:52) 

もっちー

お弁当屋さんのバイト、お疲れ様でした~
ぬりかべサイズのこんにゃく・・・見てみたい(笑)
ママの手作りシフォンケーキ、美味しそう~と
見てたら・・・コンクリケーキの表現に笑っちゃいました!!
うまいね~のーしんさん!! (笑)
ラン子ちゃんの夢中で食べてる様子、そして最後の写真の
笑顔がとっても美味しかったことを物語ってますね~♪
by もっちー (2010-07-30 15:33) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!
3日間のお手伝いご苦労様でした。
慣れないお仕事でさぞお疲れのことでしょうね!
ラン子お嬢ちゃんとごゆっくりなさってお疲れ
とって下さい。

根に持つラン子ちゃんのコメントに爆笑しましたが
美味しいシフォンケーキでご機嫌治った事でしょう。
(コンクリケーキ!?には笑いましたが・・・)
この際、色は問題でなく味で勝負でしょう。
お嬢ちゃまがお気に召したのですから問題なく ̄~♡
これでラン子ちゃんとママの平和友好条約締結ですね~♪
by たろー母 (2010-07-30 17:38) 

ナビパ

お仕事お疲れ様でした。
働くのは大変ですが新鮮でもあったのではないですか
本当にラン子ちゃんの食いっぷりはいつ拝見しても良いですね。
きょうは満足そうなうみゃ~顔ですね^^
by ナビパ (2010-07-30 20:50) 

michy-papa

noushinさんの熱い気持ちが
シフォンケーキを変色させたようですね。
でもラン子さんの食べっぷりを見れば
noushinさんの思いは十分伝わったようで。
by michy-papa (2010-07-30 21:48) 

ぐーたママ

ラン子ママお仕事お疲れ様でした~♪
ラン子さんも長いお留守番ご苦労様でした^^
シフォンケーキ美味しそう~☆いいですね♪ラン子さんのご機嫌直ったかな?うみゃ~顔が美味しさを物語ってます^^
明日はゆっくりのんびりラン子さんと過ごすのかな^^

by ぐーたママ (2010-07-30 21:58) 

あずき

ぬりかべコンニャクにコンクリケーキ...
ププッ! 
のーしんさんの感覚って、楽しいわぁ~!(^.^)
我が家も、先日ブルーベリーパウンドを作ったけど、
キレイな色を出すのって難しいよね。
ウチのは、正にコンクリのブロックだったよ。(>_<)

ラン子さん、シフォン、良かったね~。(^-^)
by あずき (2010-07-31 14:43) 

ナナコママ

おっ、のーしんさんの手作りオヤツね~
コンクリートって!(*≧m≦*)プププw
ラン子ちゃんのお顔を見ると美味しかったのね♪
私はマドレーヌで失敗してからお菓子は作ってません(汗)
また作ってみようかな~

お弁当屋さんのお仕事お疲れさま!!
かれこれ2年以上働いてない私…
秋頃には働きに出ようっかな~

by ナナコママ (2010-07-31 20:40) 

いくこ

美味しそうですよ〜
ラン子ちゃんのご機嫌も治ったみたいで良かったですね。
お弁当屋さんのお仕事、おつかれさまでした〜
by いくこ (2010-07-31 21:45) 

kokoa

お弁当やさんのお手伝いお疲れ様でした~
お弁当屋さんというと、すごく暑い中の仕事・・・
ってイメージなのですが大丈夫でしたか?
ブルーベリーシフォンケーキ、おいしそうですよ~
ラン子ちゃんの食べる早さが教えてくれていますね。。。
とってもいいうみゃ~顔が出ましたね。
ごきげんもなおってしまったようですね(^o^)
by kokoa (2010-07-31 22:18) 

珊瑚&銀牙パパ

お仕事 お疲れ様です♪

ラン子姫の表情が食べっぷりが可愛いなぁ~(●^o^●)


by 珊瑚&銀牙パパ (2010-08-01 12:08) 

健斗の母

健斗家、ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
家族でつまらない旅行に出かけてたもんですから^^;

その間に、のーしんさんは忙しくしてたんですねぇ@@
お弁当屋さんのお手伝いなって、すごいなぁ。
ホント、お疲れ様でした!
報酬はたっぷりいただくのだぞ^^

コンクリケーキ、すごいすご~~い!
ラン子ちゃんがお味の確かさを証明してるよ♪
私、健斗がダイエットするようになってから、
おやつをほとんど作らなくなっちゃった。
youziさんにもらった、低カロリーの野菜チップスを、
最近の健斗くんは食べてま~す!
by 健斗の母 (2010-08-02 10:10) 

noushin

<コメント下さった皆様へ>
いつもご訪問&コメントありがとうございます~!!!
皆さまからの温かいコメントとっても嬉しく
楽しみに拝見させて頂いています!
本来なら個別にお返事しなくてはならないのですが
お弁当屋さんのお手伝いが復活してしまって(>_<)
しばらくまとめたお返事になりすみません<(_ _)>

私、いつも適当レシピで作るので
ブルーベリーの色が良く出ないんですよね~!
本当にコンクリートみたい・・・(^_^;)
ラン子さんは小麦NGなので
今回も米粉で作ってみました!
味は美味しかったみたいなのでまた作ってあげようと思います!
今度は綺麗な色の美味しそうなケーキ目指します~!!!
その時はまた紹介します~!!!

by noushin (2010-08-03 20:57) 

トラックバック 0

首長さんのうみゃ~顔紫色の週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。