SSブログ

ラン子ママのアルバイト☆ [羊毛]

今日は少し気温が低かったラン子家地方。

相変わらず降る雨[雨]

西日本の皆様、被害は大丈夫でしょうか???

土砂災害、河川の氾濫など被害が広がらない事を祈るばかりです。

早く天気が回復しますように!!!

 

☆☆☆

最近、ラン子ママが「自宅でお仕事してます!」なんて宣言してますが・・・。

実はキチンとお仕事してる方から見たら

後ろ回し蹴り&とび蹴りしたくなっちゃう程度なんです[ふらふら]

お仕事もして家事もしてる皆様ごめんなさい<(_ _)>

忙しいぶりました[あせあせ(飛び散る汗)]

どんなお仕事なんですか?って質問を頂いたので今日はお仕事公開です。

私が羊毛で生首ストラップを作ってるのはご存じの方も多いと思います。

趣味で作っていたのですが

いつも行くお店で私が作った物を飾って下さったんです。

それを見たお店のお客様が「欲しい」って言ってくれたんです[exclamation×2]

趣味で作っている物にお金を頂く事にちょっと抵抗があるのですが

(お金を貰うレベルなの?って[ふらふら]

お金を出しても欲しいって言われることは物を作る私にはとっても嬉しい事なので

お店で注文して下さった方のみで注文を受ける事にしてみました。

せっかくの注文なので生首ストラップを少し発展させた

「プリンス&プリンセス」バージョン[ぴかぴか(新しい)]を新アイテムとして作りました。

IMG_0004.JPG

我が家の子は王子&姫って事で王冠を付けた生首ストラップです[わーい(嬉しい顔)]

男の子はブルー系、女の子はピンク系のビーズで王冠を飾ります[るんるん]

どうでしょう???

もう1つはお人形でお座りバージョンも作りました。

IMG_0008.JPG

ちょこんとお座りした手のひらサイズのお人形です。

これからはもっと違うバージョンも考えていこうと思っています。

注文して頂けたらのお話ですが(笑)

今回、両方注文して下さった黒ラブ君のママさんありがとうございました!!!

気に入って頂けたら嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

って、ここで終ったら柴犬のブログじゃないじゃん~!!!(笑)

ラン子さんにも登場して貰わなくちゃ!

IMG_0007.JPG

ラン子さんはママが羊毛の作業中大人しく寝ていてくれます!

良い子で助かるよ~[るんるん]

IMG_0013.JPG

でもちょっとだけ寂しいみたいでママに寄り添ってきます[わーい(嬉しい顔)]

(ママの普段着が酷過ぎるのでモザイクはスルーしてね・笑)

こんなに可愛いところもあるのに(親ばか)

IMG_0002.JPG

ドデカガムが出たらママなんてどうでもいいみたい[がく~(落胆した顔)]

そりあえず、ガムを守るために応援してるんだよね?(笑)

IMG_0007.JPG

そ・・・う・・・。

忙しいのに話かけちゃってごめんって言いたくなっちゃうラン子ママです!

今日も良い子にしててくれてありがとう~[るんるん]

ママのチクチクがはかどります[exclamation×2]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、ガムを渡した理由が羊毛かみかみしてたってのは内緒のラン子さんも応援してね[るんるん]

 

ぽちっとクリックをお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
いくこ

すごーい!!
のーしんさん、絶対売り物になるレベルだよ〜!!と思っていたので、
納得のお仕事です!!
王子、姫バージョンも良いですね〜
できたら季節が感じられるバージョン四季ぶん考えてみるのも
定期的に頼まれる可能性があって、良いかも知れませんよ!!
頑張れ〜!!チクチク〜!!
by いくこ (2010-07-14 22:24) 

michy-papa

noushinブランドの生首ストラップが
全国のペットショップ店頭に並ぶのも
そう遠くはないかもしれませんね。
by michy-papa (2010-07-14 23:14) 

ぐーたら

やっぱり!もちろん売れるくらいの完成度!欲しい人いっぱいですよ(ウチも、もっとほしいもん)
ラン子ちゃん寄り添って可愛い!良い子でお昼寝だね!!
by ぐーたら (2010-07-14 23:15) 

もっちー

のーしんさんの生首ストラップ、本当にその子の
特徴をとらえてる上にカワイイので
絶対売り物になるなあと思ってた~(^^
お座りバージョンもすごくかわいいね~♪
いろんなバリエーションができてすごい!
ラン子ちゃん、ママの作業中いい子にしてて
えらいね~♪
by もっちー (2010-07-15 00:00) 

デルフィニウム

クロラブちゃんの表情がカワイイ!
これは人気が出ますよ。
プリプリバージョンは親心をそそりますね。
by デルフィニウム (2010-07-15 07:38) 

ナナコママ

おぉ~ お仕事っていうのは生首ストラップの製作だったのですね~
でも欲しいって方の気持ち、すんごく分かるわ~
うちもナナコの生首ストラップ、もったいなくて未だ使えないもの…
いつも眺めちゃ、ニヤニヤしてます~(^o^)
出来上がりの可愛さはモチロン、のーしんさんの気持ちがこもってるのが
感じられてそれも魅力です♪
ラン子ちゃん、おスネさんモードかと思ったら、ドデカガムでご機嫌直ったのね~
速攻「もうお構いなく!」ってなる…
そーゆーの好きよ~(*≧m≦*)プププw

by ナナコママ (2010-07-15 09:15) 

レモママ

すごーい!かわいい!
表情も、そうだけど、今にも動き出しそうな感じで・・・素敵です!
趣味のレベル・・じゃないですよぉ~
すばらしい才能・・・感動です

ラン子ちゃん、今日も大きなガムがんばって食べてるね~
ちょこっとかしげた首がとっても可愛い!


by レモママ (2010-07-15 11:28) 

okin-02

ラン子ちゃん、スネさんモードには・・・
ドデカガムとの格闘シーンにnice!を(^0^)


by okin-02 (2010-07-15 11:54) 

ナビパ

生首ストラップがバージョンアップしていますね。
これは立派な商品だと思いますよ。
もっと自信を持って下さい。
ラン子ちゃんも応援していると思いますよ。
by ナビパ (2010-07-15 21:14) 

健斗の母

むふふ、ほんのり予感はあったんじゃよ^^
やったね、のーしんさん!
やるべし!やるべし!
ホントに特徴をよくとらえてるからねぇ、
絶対欲しがる人はいると、前に予言しなかったっけ?
ぐふ、がんばるのじゃ。
そして、生首長者になるのじゃー!応援するぞ。
やがてプレミアが付いたら、じゃじゃーん、
健斗の生首、見せビラかそーっと。
今も、ちゃ~んと、飾ってあるんだもん^^:
使えって言われてもねぇ、使えないんだよ。かわい過ぎて。
なんだか、自分のことのようにうれしいぞ、のーしんさん!
by 健斗の母 (2010-07-15 21:18) 

mimimomo

こんばんは^^
ラン子ママ凄いじゃないですか~
生首と言う名前はちょっと吃驚して^^ えー生首?って思っちゃいましたけど^^
by mimimomo (2010-07-15 21:21) 

たろ-母

のーしんさんこんばんは!
アルバイトとは羊毛ストラップ作りでしたか~~♪
素晴らしい出来栄えで欲しいと言われる方には
是非とも作ってあげて下さい。
お家で、のーしんさんのこと丁寧に作られ到底
採算が合う筈はないと思いますが、喜んで下さる
方のため頑張っているのーしんさんの姿勢に拍手喝采です。う

そんな頑張るママの横でラン子お嬢ちゃまもお利口さんに~♡
最後はドデカガムを噛み噛みするお嬢ちゃま~~♪
のーしんさんこの蒸し暑い中ご無理なさいませんように!
by たろ-母 (2010-07-15 21:24) 

かめちゃん

生首ストラップ とび?と思ったら
やっぱり黒ラブだったのね~

いつもいくお店?ってどこかなあ?
展示してあるのは ランちゃんの生首?
by かめちゃん (2010-07-15 22:40) 

kokoa

ストラップもお座りバージョンもかわいいですね
頼みたくなるの。。。すごくわかります~
注文が殺到してますます忙しくなりそうですね(^_-)
ラン子ちゃんもいい子で応援してくれているんですね
ガムがとってもおいしそうです(^_-)-☆
by kokoa (2010-07-15 22:56) 

ドックビルダー

ラン子ママ、すご過ぎ♪
大冠がまた可愛いですねぇ~
ラン子ちゃんは偉いねぇ。
ちゃんとママがお仕事してる時、おとなしく待っていて!
ガムを美味しそうに食べてるラン子ちゃん、イイお顔です。
by ドックビルダー (2010-07-16 12:31) 

ちきりんママりん

素敵~♪
私も近くにお店があったら注文しちゃいますよぉ~d(*⌒▽⌒*)b
本当愛あるかわゆい生首ちゃん☆
黒ラブちゃんの飼い主さん大喜びな事でしょう~
by ちきりんママりん (2010-07-16 16:27) 

Michy

売れると思っていたよ!
だって本当によく似せて作ってくださるし、手作りの
ぬくもりがあるし、かわいいし。
手間と労力を考えると採算が合うかどうかは別として、
楽しく作った物が他の人に喜んでもらえるのはとても
嬉しいことですよね。
このまま無理せず素敵な生首ちゃんを作っていって
ください。応援していま〜す!
by Michy (2010-07-17 11:50) 

noushin

<いくこさんへ>
ありがとう~♪
売り物になるレベルって言われるの嬉しい~(*^_^*)
お金を頂く事にちょっと抵抗があって
そう言って貰えるとうれしいです☆
ほぉ~。季節ものかぁ~!
ちょっとお雛様とか可愛いかなぁ?って思ってるの。
良いアイディアが出て作ったら批評してくださいね♪

<michy-papaさんへ>
ありがとうございます~!!!
全国に並ぶ生首・・・。
ちょっと怖いかも???(笑)
そうなったら嬉しいですよ~(^-^)頑張ります~♪

<ぐーたらさんへ>
ありがとうございます~♪
ぐーちゃんストラップもお気に入りなんですよ(^◇^)
今度はサマーかっとバージョンもいいなぁ♪なんて思ってます!!!
またプレ企画もしますので応募してくださいね☆
つまらなくなると寄り添うんですが
いっぱい触るとウザがるんですよ~(^_^;)

<もっちーさんへ>
ありがとう~♪
そう言って貰えるとうれしいです~(^-^)
売り物って言ってもちょこっとだけなんだけど
喜んで貰える代物になるように頑張ります~!!!
「お金払えません!」って言われないようにね(^_^;)
ラン子さんはガムさえあれば大人しい子なのよ(笑)
相手にされなくて私が寂しいの(;一_一)

<デルフィニウムさんへ>
ありがとう~♪
王子&姫バージョンは私がお気に入りなんです~!
我が家の子はみんなお姫様だもん(^-^)
うちの姫はマッチョですけどね(笑)

<ナナコママさんへ>
ナナコちゃん生首!作りなおして送るからね~!!!
ナナコちゃんはもっと可愛い!って日々思ってるの(>_<)
ぬ~んのお顔を表現できるようになったら
自信がつくと思うのよね!
なので、迷惑でも作らせてね(^◇^)
ラン子さん、寂しさ<食欲なのよ!!!
ガム出したら速攻で「お構いなく」で寂しいわぁ~(笑)

<レモママさんへ>
ありがとうございます~♪
趣味で作ってるので注文受けることに抵抗もあるんですが
せっかく欲しいって言ってくれる方がいらっしゃっるので
今回は挑戦してみようと思います~!
いつまで続くか分からないんですけどね(^-^)
ラン子さんドデカガム大好物なので
ガムが出ちゃったらママは眼中にないんですよ(笑)

<okin-02さんへ>
すっかりラン子家でお馴染の光景ですよね~!!!
格闘中はちっとも相手にしてもらえません(笑)
そんなに美味しいなら食べてみようかと
毎回思っちゃうんですが踏みとどまってます(^.^)

<ナビパさんへ>
ありがとうございます~♪
そう言って貰えるととっても嬉しいです☆
お金を頂くのにはきちんとしたものをって頑張ります!!!
ラン子さんは応援してくれてるのか?
暑い日に羊毛作るとクーラー入れるのでそれを喜んでるかも?(笑)

<健斗の母さんへ>
ありがとうございます~♪
そうそう、健斗の母さんには最初から「売れる」って
言って貰ってたんですよね~!
生首ストラップの初期作品では健斗君お気に入りなんです~♪
今度スマートになって男前度が上がったから
作り直さなくちゃかなぁ???
生首長者にはなれないけど(笑)、
喜んで貰える生首が作れるようにがんばります~(^O^)/

<mimimomoさんへ>
生首ストラップって名前は賛否両論なんですよ~!
私的にはインパクトがあっていいかなぁ?って
思ってるんですけど、怖かったらごめんなさい<(_ _)>
名前が怖いと実際が可愛く見えたりして???(笑)
by noushin (2010-07-17 17:08) 

noushin

<たろー母さんへ>
たろー母さんの作品に比べたら
時間も手間も全然掛かっていませんが
欲しいっと言って下さる方がいるって言うのは嬉しいです(^-^)
商売になるとは思っていませんが
ラン子さんのドデカガム代になればいいかと(笑)
結構な消費量なので(^_^;)
お友達のワンちゃんも作りたくなったら作るって言うぐーたらな私。
頑張らないといけませんね~(>_<)
さすがにもこもこの羊毛を触る時はクーラーです!
ラン子さんはそれが一番うれしいみたいです(笑)

<かめちゃんさんへ>
いつも行くお店はシカ肉が食べられる所だよ~♪
ラン子の生首はないけど
看板犬ちゃんが3生首になって飾って貰ってあるよ(^-^)
黒ラブちゃんに見える???
黒ラブの母にそう言って貰えてうれしいよ~♪
ありがとう~!!!

<kokoaさんへ>
ありがとうございます~♪
注文が殺到することはないとは思いますが・・・。
そうなったら嬉しいですね~!!!
kokoaさんが作った羊毛の作品とっても可愛かったです☆
羊毛って作る人によって全然違う物になるので
私らしい物が作れたらいいなぁって思っています!
ラン子さんはガム&クーラーでご機嫌なんですよ~♪

<ドッグビルダーさんへ>
ありがとう~♪
王冠はお店で見つけて「これだ!」って思ったの(笑)
ペンダントトップにもなるんですよ~(^.^)
ラン子さんは「ママ遊んでる」って思ってるのかも???
でも、クーラー&ガムなのでご機嫌さんです☆
美味しくて涼しいが今のラン子さんのご希望です(笑)
そういう時は相手もしてくれないのよ~(T_T)

<ちきりんママりんさんへ>
ありがとうございます~!!!
注文したいって言われるのは嬉しいです☆
黒ラブ君のママさんが喜んでくれたらいいんですが・・・。
直接お渡しする訳ではないのでちょっとドキドキです!
作ると愛着も湧くので
喜んでもらえてたらいいなぁ~(*^_^*)
愛のある生首って何だかおかしいですね(笑)

<Michyさんへ>
ありがとうございます~!!!
実際、生首を貰って頂いた方から言われるのは嬉しいです☆
ちょっと、お金をとっても大丈夫???って思ってるので!
なかなか自信がないんですよ~(>_<)
これからも褒めて育ててくださいね!!!(笑)
今からパパに「早く次作れ!」ってプレッシャーかけられてます!
私、ギリギリまでやらないタイプなんで
パパは心配みたいです!
お客様とお店に迷惑かけないマイペースで頑張ります~♪
by noushin (2010-07-17 18:15) 

トラックバック 0

お散歩いろいろ・・・。ジブリな夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。