SSブログ

お散歩いろいろ・・・。 [散歩]

今日も一日雨だったラン子家地方。

朝の散歩は家から300mで帰りたいと言い出したラン子さん[ふらふら]

夕方は雨の合間にお散歩出来て良かった[ハートたち(複数ハート)]

って思っていたんだけど・・・。

ラン子さんがお仕事も終え、後は帰るだけだったお散歩の終盤に

ノーリードのワンコと遭遇してしまいました[exclamation×2]

首輪もリードも付いた柴ワンコ。

とっても大人しそうな老ワンコ。

何でこんな所にいるの???

逃げて来ちゃったとか放浪してるって感じじゃないし。

ラン子家地方田舎なので飼い主さんが了解済みで勝手にお散歩してるワンコがいるんです[がく~(落胆した顔)]

リード引きずったまま、どこかに絡まったら?

車に轢かれたら?

とか飼い主さんは考えないのでしょうか???

ちょっと過保護かとは思ったんですが、パパに車で迎えに来て貰っちゃいました!

ラン子が興奮してちょっかい出しても大変だし。

ご近所には役場に苦情が山盛りになってるって噂のノーリードのお宅もあるし

(噛まれた被害者多数なのに飼い主さんは知らん顔のツワモノ)

ちょっと気をつけなくちゃと思うラン子ママです[exclamation×2]

また降りだした雨の中、あの柴ワンコちゃんとお家に帰れたかなぁ???

 

☆☆☆

ここ数日、雨が多いラン子家地方ですが

土曜日の朝お天気が良かったので早起きしてはにわ公園に行って来ました!

IMG_0003.JPG

お散歩拒否が多いラン子さんですが

みんなでお散歩はとっても楽しそう~[るんるん]

ラン子さん~!

IMG_0008.JPG

ちょっと呼んだらこの笑顔で近づいてきました(笑)

残念ながらおやつじゃなくて、

まだ涼しいからボール遊びしないかなぁ???って思って。

どう???

IMG_0002.JPG

聞こえないふりして拒否されてる[ふらふら]

絶対聞こえないはずないのに!!!

ラン子さん~、おやつ食べる???

IMG_0018.JPG

やっぱり聞こえてるんじゃん!!!

最近ボール遊びも涼しい夕方限定のラン子さん。

おやつもそういう限定があるといいのになぁ[たらーっ(汗)]

ラン子さんにボール遊びをフラレたパパははにわに咲くネジ花に夢中です。

IMG_0118.JPG

くるくると螺旋階段みたいで可愛いお花。

IMG_0128.JPG

こっちに引っ越して来て初めてみたこのお花。

パパはとってもお気に入りらしくはにわ公園に行くと写真撮ってます[カメラ]

ラン子パパ野の花も結構愛でる男みたいです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0001.JPG

ラン子さんはおやつが貰えないと分かると

マイペースに匂いチェック!

このマイペースな性格ってパパにも似てるんじゃ?って思うランコママ。(笑)

何でもないお散歩、ラン子家の幸せな時間です[黒ハート]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、ラン子に対して超~過保護なラン子家を応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2010-07-14 04:46) 

デルフィニウム

ラン子ちゃんは道路に体が近い分暑さがますのでしょうね。
by デルフィニウム (2010-07-14 08:36) 

kokoa

ノーリードのわんこはおとなしそうに見えても心配になりますね
お迎えにきてもらって良かったと思います
うちの近所もノーリードのわんこが飼い主さんはついていますが
いてこっちに気付くとリードを付けますがちょっと怖いです
ホント何かあったらと心配にならないのかなぁ
と私も思います(ーー;)
ねじ花、ウチの庭にもいつの間にか咲いていてあります
姿がかわいいですよね
ラン子ちゃんのいい笑顔に癒されました~(^_-)-☆
by kokoa (2010-07-14 09:23) 

ナナコママ

ラン子ちゃん、ノーリードのワンコと遭遇ですか!?
リード付けたままって、どういう事なんでしょうねぇ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どんな子か分からないだけにこちらもワンコ連れだし
過保護でも何かあってからじゃ遅いですからね!
それにしてもラン子ちゃん地方はノーリード犬がスゴイ事になってるのね~
ツワモノ… 役所の人にどうにかしてもらいたいものですよね!(怒)
うちもこんなに車がバンバン通る住宅街なのにノーリード犬いますよ~
見ているこっちがハラハラする…(´ω`。)グスン

オヤツをおねだりするラン子ちゃんの満面の笑みが堪りません~(*≧▽≦)bb
おばちゃんなら、いくらでもあげちゃうよ~(オイオイ!)
ねじ花。初めて見ました! とっても可愛いお花ですね~(*^-^)

by ナナコママ (2010-07-14 09:24) 

ドックビルダー

ふふふっ!RIZUさん地方にもノーリードでお散歩のワンコが居て焦りました~(汗)勝手にお散歩?と思い、“車に気をつけて帰るのよ~”と興奮するRIZUさんを片手で制御しながら声をかけました。そしたら、後ろから“すみませ~ん”と自転車で追いかけてきた飼い主さん。・・・遅すぎる。
あっ、ラン子ちゃんも“おやつ”は聞こえるのねっ(笑)RIZUさんもです。
by ドックビルダー (2010-07-14 10:42) 

たろー

のーしんさんこんにちは!
どこにでもいるのですねノーリードのわんこ
たろー家近くの公園で最近良く見るわんこ
パピヨンちゃんは公園に連れてくると同時に
飼い主は家の戻りその小さなパピヨンは
1人でフラフラ散歩して帰りは広い車の
往来が激しい道を1人で渡って帰るそうです。
数回そのわんちゃんに会っていますが、どうして
こんな危険な思いをわんこにさせながら飼うのか
理解に苦しみます。

ラン子ちゃんおやつの声は聞こえてもその他の
声は一切耳に届かずですか~~?
何とすてきなお嬢ちゃまですこと~♡
by たろー (2010-07-14 13:02) 

okin-02

我が家も、廻りに民家が無いので散歩のとき意外は
殆どノー首輪・ノーリードで過ごしてるが、注意はしてますよ・・・
飼い主の責任範囲でと思いますが、勝手に散歩はだめですよね。
by okin-02 (2010-07-14 13:43) 

ナビパ

うちの方にも似たような放牧犬いますよ。
困ったものです。
ネジバナ綺麗ですね。
でもラン子ちゃんの笑顔には勝てません^^
by ナビパ (2010-07-14 19:22) 

takoyaki

ネジ花可愛いですね。
以前はやったリリアンみたい♪
フリーダムワンコは困りものですよね。
飼い主さんのせいでワンコちゃんが冷たい視線で
見られてしまうんですものね。
by takoyaki (2010-07-14 21:03) 

noushin

<mimimomoさんへ>
ご訪問ありがとうございます!!!
とっても素敵なブログですね!
これからよろしくお願いいたします☆

<デルフィニウムさんへ>
アスファルトは凄く暑くなっちゃいますものね~!
ラン子さんも暑くてへばっています!
もっと早起き出来れば良いんですが
ラン子さん朝寝坊なんですよ~(>_<)

<kokoaさんへ>
この間会った子は大人しそうだったんですが
ラン子さんが挑発する場合があるんで
お迎えに来て貰っちゃいました!
抱っこして待ってる間に近寄って来ちゃって・・・。
勝手にお散歩させて心配にならないんですかね???
無事にお家に帰れたら良いんですが(T_T)
ねじ花とっても可愛いですよね~♪
たまに見かける白いのもとっても綺麗です(^-^)

<ナナコママさんへ>
ツワモノ凄いでしょう???
役場の人が何回行っても全く相手にしないそうな・・・(+o+)
しかもね!子犬が産まれて貰い手が見つかると
仔犬引き取りに来た時にお菓子とか持ってくるので
「うちの犬はタダじゃ暮らしてない」って言うらしいの!!!
怖いわぁ~(゜_゜)
ノーリードにする人は怖い目に会わなきゃ分からないのね・・・。
何かあってからじゃ遅いのに~(T_T)
ねじ花可愛いでしょう?
小さなお花なんだけどくるくるしてて健気な感じなの♪

<ドッグビルダーさんへ>
ラン子家の近所にはノーリードのワンコが3匹もいるの!
吠えながら追いかけられたりするので
怖いんですよ~!!!
自転車の飼い主さんはリードが手から離れちゃったのかなぁ?
飼い主さん自転車なんだから頑張ろうよ~!って
突っ込み入れたくなっちゃいますね!
「おやつ」「アイス」は寝てても聞こえるラン子さんです(笑)

<たろー母さんへ>
えぇぇ~!!!!
それは理解に苦しむお散歩ですね!!!
パピヨンちゃんが可哀そう!
何かあってからじゃ遅いのに何でそんな事するのでしょう?
ラン子家地方の田舎道でも心配なのに
そんな大通りをふらふらしてるなんて絶句です(+_+)
お散歩させる時間がないなら
犬なんて飼わなきゃいいのに~!!!
ラン子さん急に聞こえなくなっちゃうんですよ~(笑)
同じ音量でも「おやつ」「アイス」は聞こえるんですよ(^_^;)

<okin-02さんへ>
敷地内のノーリードと違って公道は危険ですからね~!
我が家は呼び戻しも完ぺきじゃないし
犬が怖い方もいるのでノーリードにはしません。
ドッグランや家の中では放しますけど
それ以外は心配で・・・。

<ナビパさんへ>
ノーリードでお散歩困っちゃいますよね!
ご近所ではお年寄りが多いので
お散歩も大変なんだとは思いますが
飼い主の責任と義務は果たして欲しいと思います!
ねじ花くるくるで可愛いです♪
芝の中で背が高いので目立って可愛いんですよ(^v^)

<takoyakiさんへ>
リリアンみたいですね~!!!
そうそう、本当にくるくるでそんな感じです!
飼い主のせいでワンコが冷たい視線で見られる・・・。
確かにそうですよね~!!!
我が家もラン子さんがそんな視線で見られないように
私がしっかりしなくちゃ!
飼い主は選べないんですものね~(>_<)
by noushin (2010-07-15 15:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。