SSブログ

扁桃腺炎を治した理由。 [ママの事]

今日は予定がキャンセルになって一日ゆっくりしようと思ったら、

ばぁばにアルバイト頼まれてしまいました[ふらふら]

バイト内容は・・・。

梅干し用の紫蘇の葉を茎から外して塩もみする!!!

我が家の梅干しは紫蘇の量が半端なくて色が毒々しいほど真っ赤。

今年はご近所で頂いた梅が15kgもあって紫蘇も大量・・・。

(ラン子家の周り梅の里なのでご近所さんに頂けます)

3時間も掛かって頑張りました~[わーい(嬉しい顔)]

明日筋肉痛になるかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

梅干しで筋肉痛って・・・。何だか笑える(笑)

今年も良い梅干しになりますように~[ぴかぴか(新しい)]

 

☆☆☆

先週、扁桃腺炎を治そうと薬嫌いが必死で頑張ったのは

日曜日に元同僚とバス旅行に行く約束をしていたから[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

朝、5時に起きて向かった先は山形県です[手(チョキ)]

あいにくのお天気で楽しみにしていた蔵王のお釜は見られませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

なぜか同僚4人でお出かけだと雨が多いの・・・。

蔵王のお釜の所は暴風雨で遭難しそうになりました(笑)

名物玉こんにゃくで暖をとるほどの寒さ[ふらふら]

P1030555.JPG

1個食べちゃったけど美味しい~[るんるん]

ぷりぷりでアツアツ[るんるん]

お釜よりも玉こんにゃくが思い出に残ったわぁ(笑)

そして、今回のバス旅行のメインへ・・・。

P1030559.JPG

この時期で山形と言えばサクランボ[黒ハート]

サクランボ狩りに行って来ました~[るんるん]

P1030557.JPG

写真に協力してくれたのは、そらママ[わーい(嬉しい顔)]

そらママとは元同僚で10年来のお友達です☆

P1030562.JPG

イケメンお兄ちゃんが自分たちで獲れないところの赤い実をとってくれるの~!

って、イケメンお兄ちゃんに興味なしで

脚立に自分で登ってサクランボ狩ったラン子ママです(笑)

何個食べたかなぁ???

サクランボ狩り大好きで今回3度目のそらママ達(私は1回腰痛で欠席)は

前の方が美味しいとかで次回はサクランボ中心のツアーに行こうと

すでに来年の予定を立てたようです[わーい(嬉しい顔)]

サクランボの達人だなぁ(笑)

そのころ、ラン子さんはパパとお留守番。

IMG_0001.JPG

お昼過ぎから私がいないと気が付いたようで・・・(笑)

ちょっと寂しかったみたい。

そんな話を聞くとちょっと嬉しくなっちゃうんですが

IMG_0017.JPG

実際はこんな感じです(笑)

パパからは「ラーちゃん元気ないよ」ってメールが来たのに

どうみても元気そうな写真[カメラ]

まぁ、良い子にお留守番出来たみたいです[わーい(嬉しい顔)]

今度はラン子も一緒にお出かけしようね[るんるん]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、寂しかったのはママの方???なラン子家を応援してね[グッド(上向き矢印)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
kabekazi

1げと♪
4人様のウチのどなたかが
モンスーンに好かれてはるとゆ~訳ですね(笑)
この団子のようなこんにゃく、めっさ美味そうっすね!
味付けはおでん風?カラシが泣かせるなぁ(; ・`∀・´)…ゴクリ…
メインのサクランボ狩り、いいですね~。
イケメンを無視こいて収穫しなはっnoushinはん、
いくつぐらい食うたんですか?(^∇^)
by kabekazi (2010-06-29 23:45) 

珊瑚&銀牙パパ

蔵王の お釜を見られたのですか…山形方面ですか。

ワタシの赴任先はもう少し太平洋側です~(@_@;)

ラン子姫 お留守番だったのですね。
パパさんとラブラブだったのかなぁ??

さくらんぼツアー!
別名 花よりダンゴ ツアー かな <m(__)m>
by 珊瑚&銀牙パパ (2010-06-30 02:36) 

デルフィニウム

サクランボ狩りは楽しいですね。3年続けて行ったことがあります。
ずいぶん行っていないのでまた行きたいです。
by デルフィニウム (2010-06-30 08:10) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
ラン子ちゃんはパパさんとお留守番で・・・

山形へサクランボ狩りに行かれたのですか!
美味しそうな見事なサクランボ~~♪
扁桃腺炎治して参加された甲斐がありましたね!
イケメンのお兄さんには頼らずに自力で採られた
とのこと・・・尚更美味しかった事でしょう。
「ママの馬鹿ちん」写真のラン子お嬢ちゃまの
お顔最高です~~~♡
by たろー母 (2010-06-30 09:49) 

もっちー

ふふふ、仲良しで出かけると必ず雨って
なんかわかりますね~(^^
私も高校のときの仲間と出かけるとお天気悪いの。
みんなは私が雨女だっていうんだけど(笑)
お釜、残念でしたね~
でもさくらんぼがすごく美味しそう!!
ラン子ちゃん良い子でお留守番できて
ママも安心ですね! 最後の写真・・・コメントとお顔がピッタリ~(笑)
by もっちー (2010-06-30 09:54) 

健斗の母

そっかー、そらママとは元同僚だったのねー!?
うふふ、仲良しで旅行って、楽しさ倍増だよね。
サクランボ狩りかぁ。今、いちばん美味しい時だもの!
ちょっとくらいの雨、どうってことないない。

で、もうすっかりいいのですか?扁桃腺炎。
ムリはしないで、しっかり遊んでね(矛盾^^;)

ラン子ちゃん、お昼過ぎに気づいたの!?
ぶはは。あ、健斗はきっと不在に気づかないかも(泣)
by 健斗の母 (2010-06-30 10:47) 

Michy

扁桃腺、腫れ出すとしばらくしんどいそうですね。
私の友達は30歳を過ぎてから手術しました。
どうぞお大事に。
でも、頑張って行ったのね、山形。
蔵王は残念だったけど、美味しそうなサクランボが
沢山食べられて良かったですね。
来年は是非もっと美味しい農園へ出かけちゃってください。
ラン子ちゃん、寂しい様な腹立たしい様な??
そこがまたかわいいじゃないの♪
by Michy (2010-06-30 11:46) 

okin-02

ラン子ちゃん、流石・大物ですね・物事に動じない所は(^0^)
しっかりお留守番出来たのかな、お土産は・・・
by okin-02 (2010-06-30 11:49) 

ドックビルダー

さくらんぼも玉こんにゃくも美味しそう♪
ラン子ママ、楽しんだようですねぇ~
ラン子ちゃん、お留守番!お疲れさまでした。
偉いねぇ~!
ラン子ちゃん、次は美味しいモノ一緒にママと食べられるといいね♪♪
by ドックビルダー (2010-06-30 12:41) 

あずき

真っ赤なさくらんぼ、キレイね~。
○○狩って、完熟するまで栄養補給しているから、
スーパーで売ってる収穫後の追熟と比べて
格段に甘いんですよね~。
良いなぁ~、さくらんぼ狩り....。憧れちゃう。

で、お留守番を頑張ったラン子さんへのご褒美は?(^.^)
by あずき (2010-06-30 15:29) 

ぐーたら

ヒャーちょっと苦手な梅干し、そんなに大量だと見ただけでシワくちゃになりそう(笑)サクランボ狩かーちゃんが羨ましがるなf(^_^;この間ぐーたにサクランボ上げたら鼻で転がしたり投げて遊ぶだけでした(一応佐藤錦だったのに)
by ぐーたら (2010-06-30 16:05) 

レモママ

山形のツアーって楽しそうですね!
さくらんぼを摘んで、その場で食べたらおいしいでしょうね
いいな~

ラン子ちゃん、ママがいなくて寂しかったかな?
それとも?お土産がないと許さないの!かな?
by レモママ (2010-06-30 17:19) 

youzi

旅行、楽しそうですね。
さくらんぼが食べられるって、魅力的ですね。
私が行ったら、どれだけ食べたのって言われるくらいに
食べてしまいそうです。
お留守番のラン子ちゃんはご機嫌斜めだったんですね。
置いて行かれちゃったのが、寂しかったのかな。

by youzi (2010-06-30 21:50) 

michy-papa

今夜我家でもさくらんぼを
頂きましたが、やはり旬な物は
美味しいですね。
ママさんが居なくて元気がなかったのは
ラン子さんではなくメールをしたお方
だと思いますが。
by michy-papa (2010-06-30 21:54) 

gongon

さくらんぼ狩りいいですね。
ラン子ちゃん寂しかった!?
寂しがってるなんてメールが来たらすぐに帰りたくなっちゃいますね。
ラン子ちゃんはパパさんに甘えてたのかな。
by gongon (2010-07-01 13:03) 

noushin

<kabekaziさんへ>
どういう訳かいつも雨なんですよね~!!!
私が雨女って噂もありますが(笑)
玉こんにゃくはおでん風なんだけど激うまなの~♪
ツーンとくるからしもとってもいい感じでしたよ~!
イケメンを無視してとったサクランボは50個くらい?(笑)
お昼も食べないでがっつり食べてきましたよ~(^0^)v
お腹いっぱいサクランボって幸せですよね~♪

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
パパさんの赴任先の近くでしたかぁ?
パパさん凄いです!!!
あの距離から4時間で帰って来ちゃうなんて~!!!
私たちは午後4時半に出て
帰りは11時過ぎでしたよ~!!!
太平洋側・・・。海の幸もいいなぁ・・・(; ・`∀・´)…ゴクリ…

<デルフィニウムさんへ>
3年連続!
そらママ達はそんな感じですよ~♪
さくらんぼ美味しいですよね~!
来年は佐藤錦より美味しいさくらんぼ狩りに行こうって言ってます☆
ランコ家地方でも出来るんですが
やっぱり本場に行きたいよね~☆

<たろー母さんへ>
元同僚とは旅行に行くことが多いのですが
サクランボ狩りは定番コースです!
私・・・。旅行の時に怪我したり病気になることが多くて
今回は行けて良かったです!
イケメンのお兄さんは同じツアーのおば様達に占領されてたので
自力で頑張りました(笑)
何回かサクランボ狩りに行って
木の上の方の実が美味しいと分かっていたので頑張りました☆
ラン子さんは始終こんなお顔だったみたいです(笑)
実感が篭ってるんでしょうね~(^^:)

<もっちーさんへ>
あら?もっちーさんも雨女って言われるの?
私もよく言われる~(笑)
でも、みんなの相乗効果よね!!!
お釜は悔しいことにツアーの添乗員さんが2日前に来たときは
とっても綺麗だったって写真見せてくれたの~!
余計悔しさ倍増よ!(笑)
ラン子さんお留守番は大丈夫なの!
今回はパパだったからジィジと違っておやつも少ないし
それが不満だったのかも???

<健斗の母さんへ>
そうなんですよ~♪
そらママとは元同僚なのです!
あれから10年近く・・・。でも今が一番仲良しかも???
もうやめて3年以上経ちますが
今でも仲良くしてもらえるのは嬉しいことです☆
健斗君不在に気がつかない???(笑)
本当は寂しがってるかもしれませんよ~???
ご心配ありがとうございます!
今は鼻水と少々の咳のみです~!
完全に治ってない???(^_^;)

<Michyさんへ>
手術はイヤ・・・(T_T)
大人になってからのほうが大変なんですよね~!
昔から扁桃腺が腫れ易くって熱が出るんですよ・・・。
今の時期花粉とも一緒になって大変です(> <)
意地で行って来ました(笑)
ここ数回、このメンバーで行くときにいつも熱が出たり
ぎっくり腰になったりだったので(笑)
お釜は梅雨時期じゃないときに行こうってリベンジ決定です!
ラン子さんはパパが言うほど寂しそうな写真はなかったですが
帰ってきたときは珍しく歓迎してくれました(*^^)v

<okin-02さんへ>
そうですね~!
ラン子さんは動じないですね~!
ビビリだけど依存ではない気がします!!!
お土産はサクランボとなぜかキムチ(笑)
物産館で試食したら美味しかったので(^0^)

<ドッグビルダーさんへ>
玉こんにゃく美味しかったので
実は違う場所でも食べちゃった~♪
でも写真のところの方がずっと美味しかったのよ~!
ママはがっつり遊んできたけど
パパとラン子さんはうちでゴロゴロしてたみたい(笑)
次回はみんなで美味しい&楽しいお出かけしたいわぁ~♪
って、私が一番楽しんでそうだけど・・・(^_^;)

<あずきさんへ>
あずママさくらんぼ狩りは未体験ですか???
ランコ家地方でも出来るんですよ~♪
こちらも今が旬です!
どうです???みんなでラン子家地方?(笑)
サクランボ狩りって何だか楽しいんですよ~♪
りんご狩りはお腹いっぱいになっちゃうけど
サクランボはいっぱい食べられますから~♪
ラン子さんのご褒美・・・。週末にでも埋め合わせしなくちゃ!(;一_一)

<ぐーたらさんへ>
梅干苦手なんですか???
我が家の樽の中みたら皺くちゃになっちゃいますよ~(笑)
今年は特に大量です!!!
ぐーちゃんサクランボはお気に召さなかったみたいですね~!
ラン子家地方にもサクランボ狩りあるんですよ~♪
葡萄もりんごもブルーベリーもありますよ~!(^0^)
ぐーたママさん来たいって言うかなぁ???

<レモママさんへ>
その場ですぐ食べるって美味しいですよね~!
脚立に上って自力でとったサクランボは格別です(笑)
山形のサクランボ美味しいです☆
ラン子さんママがいなくて寂しかったと思いたいのですが
ジィジじゃなくてパパとお留守番だったので
おやつが少なくてイライラしてたのかも???
多分・・・。それが正解だと思われます(>_<)

<youziさんへ>
私もかなり食べましたよ~♪
サクランボは大好きなのでばくばく食べました(笑)
お兄さんにとってもらうだけじゃ間に合わないですよね~(爆)
youziさんと一緒に行ったら
木まるごと食べちゃうかなぁ???
ラン子さんはジィジとお留守番じゃなかったので
おやつが少なくてご不満だったんじゃないかなぁ???
ラン子さんおやつ命ですから!(^◇^)

<michy-papaさんへ>
今の時期サクランボは美味しいですよね~♪
買ってくるとそんなに量が食べられないですが
食べ放題だとついついたくさん食べてしまいました(笑)
ラン子さんが寂しがっていたら可愛いのですが・・・
メールしてきた方が寂しいってのはちょっと・・・(>_<)
嬉しくないかも?(笑)

<gongonさんへ>
サクランボ狩りって楽しいですよね~♪
寂しがってて元気がないって言ってたんですが
どう見ても元気そうな写真が添付されてました(爆)
先代犬はジィジが旅行に行っちゃったら食欲が落ちて
ジィジに言ったら速攻で休みなしで帰って来ました~(*≧m≦*)プププw
ラン子さんは我がまま放題だったみたいです(笑)

by noushin (2010-07-01 14:23) 

デルフィニウム

こんにちは Dは近いので山梨です。
by デルフィニウム (2010-07-01 16:07) 

kokomokodog

さくらんぼ、、大好きなんです~!
毎年お中元にさくらんぼを頂いているのですが、、、
それがほんと、、クリスマスプレゼントくらいうれしい、、笑。
らんこちゃん、、寂しかったのね~~~
ぱぱさん、写メおくってきはるの、、可愛いですね!
by kokomokodog (2010-07-01 16:11) 

ナナコママ

おぉ~ のーしんさん、週末はお友達とお出かけだったのね~
たまにでもこうやってお友達と遊びに行くとまたリフレッシュできますよね♪
山形県…
関西人の私には未踏の地。そして多分一生行く機会さえない気がする…
東北地方って全然縁がないんですよねぇ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でも本場でさくらんぼ、食べてみた~い!!
今回も(「も」って失礼よね~)雨でしたか…
のーしんさんが晴れ女になる日は来るのか?!
お留守番でちょっぴりおスネさんモードのラン子ちゃん、可愛い~(*^-^)
寂しくなっちゃう気持ち、よく分かるわ~

by ナナコママ (2010-07-01 20:25) 

ぐーたママ

さくらんぼ美味しそう~☆^^かーちゃんも行きたぁ~い♪^^
とーちゃんと息子は好んで食べないので私が独り占めです♪^^山形のさくらんぼは美味しいですよね☆

ラン子ちゃんお留守番で寂しかったかな?パパさんと一緒に楽しく過ごしてたのかな?^^

そらママさんとは同僚だったんですか?長いお付き合いでいいですね♪^^
楽しそうです☆☆☆
by ぐーたママ (2010-07-01 21:32) 

じむ員

こんばんわ^^
ご無沙汰しております^^
先日はお忙しい中ご訪問いただきありがとうございます^^
今日はお礼の駆け足訪問中で、すみません><;
向暑の折、皆様お元気で過ごされますように!
まー^^山形に行かれたのですか^^
私も山形の玉こんにゃく大好きです^^
寒かったのですねーお疲れ様でしたー!!
最後の写真のラン子ちゃん、かわいい~^^
by じむ員 (2010-07-02 02:44) 

umeji

梅干し用の紫蘇との格闘、お疲れ様でした~♪
きっとおいしいものが出来上がるでしょうね。
うちは細かく刻んで砂糖を混ぜ、おにぎりを作ると
偏食気味の家族も喜んで食べます。

山形のサクランボは美味しいですよねぇ~
親戚が毎年送ってくれるのですが、
昨年同じ時期に、山形蔵王にバス旅行でサクランボ食べてきました。
そういえば…私たちも雨に降られましたねぇ~
どなたか、雨女がいるのでは?
うちは居ます!(苦笑

by umeji (2010-07-02 16:20) 

ナビパ

玉こんにゃく一つ食べでだんご三兄弟かな(笑)
サクランボ色艶が良いですね。
ラン子ちゃんお留守番お疲れ様^^
by ナビパ (2010-07-02 18:30) 

noushin

<デルフィニウムさんへ>
山梨~!!!
私は桃を買いに行きますよ~♪
清里のソフトクリームも美味しいんですよね(●^o^●)

<kokomokodogさんへ>
私もサクランボ大好きです~♪
美味しいですよね~!
でも買うとそんなに沢山は食べられないので
サクランボ狩りは食べ放題食べてきます(笑)
サクランボのお中元いいなぁ!
あの並んだサクランボは宝石みたいに綺麗ですよね~(^-^)

<ナナコママさんへ>
そっか~、東北ってラン子家地方からでも遠いもん(>_<)
ナナコ家からは大変過ぎるよね!
今回の帰りのバス渋滞もあって6時間掛かったもん(T_T)
でも本場のサクランボって美味しいですよ~♪
私が雨女なのかなぁ???
最強晴れ男ナナコパパさんに頼まないとダメね(笑)
ラン子さん拗ね拗ねの原因はジィジのおやつが少なかったからじゃ?
って思う私・・・。
多分それが正解だから寂しいわぁ~(/_;)

<ぐーたママさんへ>
あら?ぐーた家の男性陣はサクランボに興味なし???
ラン子パパはサクランボとかブドウとか大好きです☆
山形のサクランボ美味しいですよね~♪
そらママとは同僚なのですが部署が違ったんですけど
なんだか気があってもう10年くらいの付き合いになります!
知り合った頃より今の方が仲良しです(*^^)v
ラン子さんの希望はジィジとのお留守番みたいです・・・。
ジィジもラン子に甘あまなので(笑)

<じむ員さんへ>
きゃ~、じむ員さんお久しぶりです~♪
先日、ブログがUPされてて嬉しくなりましたよ~!!!
忙しい中訪問してくれてありがと<(_ _)>
じむ犬ちゃんが元気そうで良かった♪
何度も見てニコニコしちゃいましたよ~!!!
玉こんにゃく美味しいですよね~!
ラン子家地方もこんにゃくが有名なんですが
また違った美味しさでしたよ~(●^o^●)
帰りの6時間のバス移動はさすがに疲れました~(>_<)

<umejiさんへ>
紫蘇との格闘本当に疲れちゃいました~(T_T)
あの量はヤバイです!!!
今年はご近所さんからジィジが貰ってきたので
(梅の木から好きなだけとってって言われてます・笑)
過去最高量です!!!
紫蘇の葉に砂糖でおにぎり???今度してみよう!!!
夏にさっぱりして美味しそうですね~♪
蔵王のこの時期は雨が多いんですよ~(笑)
私が雨女だとは薄々気が付いてるんですが認めたくない~!(笑)

<ナビパさんへ>
あんまりにも寒くて食べちゃったんですよ~(笑)
もっとアップで撮ったのがブレブレで・・・(T_T)
そっちは食べかけ感はなかったんですけどね~!!!
サクランボ艶々で美味しかったですよ~!
本場のは美味しいですよね(●^o^●)
ラン子さんは大歓迎してくれたので少しは寂しかったのかな?
by noushin (2010-07-03 11:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。