SSブログ

うみゃ~顔ともう一つの武器 [日常]

ここ数日ムシムシしてるラン子家地方。

日中、クーラーをつけないラン子ママなので、

暑がりラン子さんは溶けちゃってるんですが(笑)

そんなラン子さんに救世主が現れました[exclamation×2]

救世主はもちろんジィジ(笑)

1階にクーラーを入れて涼しくなるとラン子さんを連れて行ってくれます!

この夏、ラン子さんの快適お昼寝生活が約束されたみたいです。

過保護なジィジとラン子さんは今日も仲良しです[わーい(嬉しい顔)]

まぁ、私もちょっとお仕事が入ってるので(自宅で出来る細々バイト)

助かってるんですけど・・・。

そのお仕事が終わるまで、皆様の所へ遊びに行く回数が減ってしまうかも?[ふらふら]

いつも遊びに来て頂いてるのにすみません<(_ _)>

これからもよろしくお願いいたします~[手(パー)]

 

☆☆☆

暑がりでも食欲は落ちないラン子さん。

ポニョ体系になってきたし、ラン子家のお財布事情もあって

おやつはもっぱら自家製野菜スティック[exclamation×2]

ジィジに買って貰った甘い人参に、ジィジが作ったキュウリ・・・。

ラン子家ジィジに頼り過ぎ!?[がく~(落胆した顔)]

ジィジごめん・・・。いつか頼りになる娘夫婦になるから出世払いお願いします(笑)

IMG_0029.JPG

そんな貧乏ヘルシーおやつもラン子さんは大喜び[るんるん]

IMG_0027.JPG

とびっきりのお顔を見せてくれます[わーい(嬉しい顔)]

(モザイクかけてみたけど丸見えラン子ママの半そで半ズボン姿はスルーしてね)

ラン子さんって可愛い~[ハートたち(複数ハート)](親ばかタイフーン注意報)

IMG_0062.JPG

ジィジが作ったきゅうりの味はいかがですか???

IMG_0034.JPG

ジィジが喜ぶよ[わーい(嬉しい顔)]

ラン子さんの為にいっぱい作ってくれてるもんね~[るんるん]

IMG_0090.JPG

犬って表情がないって言う人もいるけど

ラン子さんって表情豊かだと思うんです。

このうみゃ~顔も幸せそうだもの!

最近うみゃ~顔のほかにもう1つ覚えたお顔がこちら!

IMG_0053.JPG

笑う犬ラン子さんです[ぴかぴか(新しい)]

ぴのこさん曰く「トトロ顔」だそうです。

ラン子さんって表情豊かって思うのは親ばかかなぁ???

うみゃ~顔にトトロ笑いがあれば1週間ブログが出来る(笑)

うみゃ~顔ファンに続きトトロ笑いのファンも出来たら嬉しいな[ハートたち(複数ハート)]

皆さんどちらのお顔が好きですか???

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、うみゃ~もトトロも大好きな親ばかラン子家を応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
michy-papa

ラン子さん、
新たな武器を身に着けたようですね。
2つの顔を持つラン子さんがいれば
ブログ10年は大丈夫かと。
by michy-papa (2010-07-02 22:05) 

kuro0301

ラン子さん 美味しそうに野菜たべますね^^
家にも、野菜なんでも食べる子がいますが、
キュウリは食べらしたことないので、今度
試したいと、思います(笑)
by kuro0301 (2010-07-02 22:11) 

いくこ

ラン子ちゃん、表情豊かですよ〜
うみゃ〜の表情、最高だもの!!
ジィジ、過保護さんですね(^^)
by いくこ (2010-07-02 22:12) 

kabekazi

トトロとゆ~よりは「メイ」の方でっしゃろ(笑)(笑)
可愛いなぁ。。
人間でも笑うと目が三日月になる人が大好きなんです(^∇^)
こんな表情をしてくれるラン子ちゃん、
ジィジ様もさだめし喜んでおられる事でしょう☆

by kabekazi (2010-07-03 02:28) 

健斗の母

うむうむ、ラン子ちゃんは表情あるよねー!
前からずっとそう思っていましたわん^^
この笑う犬の写真、絶対どっかに投稿すべし!
(どこに送ろうか??ズムサタのアニスタ選手権??)

うふふ、のーしんさん、何のお仕事してるのかなぁ~。
いつか教えてねん。
by 健斗の母 (2010-07-03 03:44) 

もっちー

ラン子ちゃんは表情豊かですよ~(^^
なんとトトロ笑い?もできるようになったのね!
大好物だけではなく人参とかきゅうり、
ヘルシーなものでもちゃんとうみゃ~が出て
ほんとかわいい(*^^*)
大好物をあげても秒殺で呑みこんで
無表情のうちの子も見習ってほしいわ~(笑
by もっちー (2010-07-03 06:21) 

ナナコママ

ラン子ちゃん~! その「いひっ」顔って何よ~!!
すんごく可愛いじゃないの~(*≧▽≦)bb
こんな風に喜んでくれるならじぃじも頑張ろう!って
思っちゃいますよね~(^^)
ラン子ちゃん、表情豊かよ~
お写真見てるだけでも楽しいもの♪
のーしんさんもバイト頑張ってね~!

by ナナコママ (2010-07-03 08:03) 

たろー母

のーしんさんこんんちは!
出遅れの感ありですが、やっとご訪問出来ました。(笑)
ラン子ちゃんは表情豊かなお嬢ちゃまで・・・
美味しい顔(うみゃー顔)も可愛いですが、
たろーのおばちゃんは「いひっ♡」のお顔大好きです。

「あぁ~ん♡」の穏やかな表情も女の子らしく
お家の方みなさんに愛されてラン子お嬢ちゃまも
しあわせですね~~♡
トトロ顔大ファンですよ~♪
by たろー母 (2010-07-03 15:37) 

レモママ

ホント、ラン子ちゃん表情豊かよね
この顔見ていたら、すごく癒されますよ~
トトロ顔・・わかります!
食欲旺盛・・何よりです
元気の証拠だね!
by レモママ (2010-07-03 15:44) 

okin-02

ラン子ちゃん、野菜美味しそうにたべてますね、
我が家のも野菜大好きで、何でも食べてますよ・・・
うみゃ〜顔にトトロ顔ですか、バリエーションが増えましたね(^0^)

by okin-02 (2010-07-03 16:53) 

youzi

こんばんは♫
やっぱり、ラン子ちゃんのうみゃ〜のお顔は
一番ですね〜。
この間、対抗してもものうみゃ〜顔をアップしましたが、
単独で見ていると、これは結構いい線いっているかもって
思いましたが、敵いませんね〜。
私もワン子は表情がないと思っていましたが、
色々なお顔をしてくれますよね。
by youzi (2010-07-03 21:42) 

ドックビルダー

“うみゃ~”も可愛いのに、“いひっ”も可愛いよぉ~~~♪
ラン子ちゃん、優しいジィジが居てくれていいねぇ。
かぁ~ちゃんもRIZUジィジ&バァバに出世払いなのぉ~
多分、出世しないから・・・踏み倒しになりそうなの・・・・。
by ドックビルダー (2010-07-03 22:38) 

Michy

ラン子ちゃん、お野菜が好きで羨ましいなぁ。
我が家も新鮮野菜ならたっぷりあるのに、一切食べず(涙)。
完全肉食女子です。
うみゃ〜顔に引き続きトトロ顔ですね(笑)。
これからどちらが沢山見られるか楽しみです。
お仕事、頑張ってね〜♪
by Michy (2010-07-04 01:30) 

ぐーたママ

トトロ顔も可愛い~☆☆☆ラン子さんって表情豊かですね^^うみゃ~顔も本当に「うま~い♪」と言って食べてる感じが伝わってくるから不思議・・・。
ワンコって表情ない子も確かに居るけど、飼い主さんとの関係が上手く出来てる子って凄く表情ありますよね^^

ぐーたのお散歩中とかでも「この子は凄く大事にされてるなぁ~♪」とか「この子は大丈夫かなぁ~?」とかって感じます。

これから益々暑くなるからラン子さんもダルダルになっちゃうのかな?ぐーたもダルダルで可哀相です^^;

by ぐーたママ (2010-07-04 13:01) 

あずき

ラン子さん、涼しいお昼寝処に、ヘルシーおやつ。
この夏、快適に暮らせそうね。

それにしても、うみゃぁ~顔、素晴らしいと思うよ。
あずはここまで表情豊かじゃないモノ。
羨ましくさえなっちゃうわ。
トトロ顔...、納得♪
by あずき (2010-07-04 13:49) 

こんとらばっそ

お久しぶりです。
ラン子ちゃんのうみゃー顔、やはり最高です。
それに笑顔も出来るんですね。
ビックリです!

by こんとらばっそ (2010-07-04 18:51) 

珊瑚&銀牙パパ

ベジタリアンなラン子姫 (*^_^*)
ジィジとラブラブ?

新兵器の いひっ を 生で観たいです~(●^o^●)

暑気払いBBQ企画しておりますので ご検討下さいませ。
by 珊瑚&銀牙パパ (2010-07-04 19:15) 

ナビパ

ワンコって表情豊かだと思います。
特にラン子ちゃんは表情豊かだと私も思います。
いひって表情最高です^^b
by ナビパ (2010-07-04 21:15) 

kokoa

ウチもヘルシーおやつ大好きです
特にきゅうり、そしてじゃがいも。。。
ありがたい事に実家やお友達から頂いたので
しばらくもちそうです♪
ラン子ちゃん、表情が豊かだと私も思います
うみゃ~顔もかわいいし、トトロ笑いもかわいいです(^.^)
by kokoa (2010-07-04 22:59) 

noushin

<michy-papaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
10年大丈夫ですかね???(笑)
10年楽しくブログが出来たら嬉しいですね~♪
papaさんもどうぞお付き合いくださいね!!!

<kuro0301さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
キュウリは食べましたか?
ラン子さんはキュウリの種の部分が嫌いみたいなので
その部分は取り除いてあげるんです!
野菜は歯ごたえが命みたいです(笑)

<いくこさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんすぐお顔に出るので分かりやすいです(笑)
マズイ時のお顔も凄いです(^_^;)
ジィジには「甘やかさないで」って言うんですが
超~過保護なんですよ~!!!

<kabekaziさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
メイちゃんの方に似ていますか???
私は猫バスにも似てるかなぁ?って思ってるんですが(笑)
ラン子さんってジブリ顔???
ジィジは澄ましたラン子さんでもわがままでも
過保護で甘やかしてます(笑)

<健斗の母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
どっかに投稿してみようかなぁ???なんて
すぐその気になっちゃいますよ~(笑)
笑ってって言ったら笑ってくれるようになったら
タレント犬に出来るんですけどね~!
性格的に無理ですよね(;一_一)
お仕事は羊毛関係です~!!!

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんもお肉とかは「飲み物」だよ(笑)
人参やキュウリはよく噛んでたべるんだけど・・・。
これって美味しいお顔よね?
何が違うのかちょっと不思議(笑)
私はミロちゃんの豪快な飲みっぷりが好きよ~♪
by noushin (2010-07-05 22:36) 

noushin

<ナナコママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
いひっ!って感じでしょう???
凄い美味しい時の顔なのかな???
ジィジはラン子さんが好きだと無農薬野菜も作っちゃうし
好物は大量に買ってくるし・・・。
本当に甘あまなの!
我が家には子供がいないのでジィジには孫みたいなのよね(^v^)

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
たろー母さんがトトロ顔ファンの1号です!!!
ありがとうございます~♪
気に入って頂けてとっても嬉しいです(^-^)
ラン子さんは男性陣に愛されてます!
パパもジィジも甘あまで困っちゃいます(>_<)
幸せそうなんですけどね~!!!

<レモママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんのお顔で癒されるなんてありがとうございます!
このお顔してるとついついおやつを投入しちゃって・・・。
ポニョっとしてきたけど
元気な証拠だからいいかなぁ???(笑)
まんまるラン子さんって言われないように気をつけます~♪

<okin-02さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
無農薬の野菜は美味しいんでしょうね~♪
ワンコもちゃんと味が分かるんですよね!
ラン子さんは歯ごたえが大切らしくって
固めの野菜が好きです☆

<youziさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんのうみゃ~顔一番なんてありがとうございます!
美味しそうに食べるって良いですよね~♪
私、悪趣味なんですが人がご飯食べるのを見るのが好きなんです!
美味しいって顔してると楽しくなります☆
ラン子さんも私の趣味が分かってるのかな?(笑)
ワンコはいろんなお顔するし
一緒に生活すると楽しい事もいっぱいですよね☆

<ドッグビルダーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
あぁ~、仲間~!!!
我が家も踏み倒し度高いです~!!!(笑)
いつか出世しなくちゃ(>_<)
見込みないのが辛いところです・・・。
RIZUちゃんもじぃじ&ばぁばに甘えてね(笑)

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ミッチーちゃんは紫蘇限定ですもんね~!!!
我が家も今年は紫蘇デビューさせてみようかなぁ???
ラン子も昔は野菜NGだったんですけど
なぜか最近は野菜スティックがお気に入りです!
お仕事頑張ってなんてありがとうです~♪
基本怠けものなんで頑張らなくちゃ(>_<)

<ぐーたママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんの美味しいが伝わってて良かったです~♪
こんなお顔するからおやつあげたくなっちゃうんですよね~!
確かに愛されてる子って笑ってますよね(^-^)
ラン子さんが無表情にならないように気をつけなくちゃ!!!
ぐーちゃんは毛が多いからこれからの季節は大変そう(>_<)
ラン子さんは溶けちゃってますよ(笑)
by noushin (2010-07-06 00:45) 

noushin

<あずきさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんお顔に表情は出るのですが
尻尾は振らない子なんですよ~!
なので美味しいお顔してくれるととっても嬉しいです☆
美味しくて涼しい1階はラン子さんには天国のようで
すぐ1階に行きたがります(>_<)
ジィジが喜んでるので良いですけどね~!

<こんとらばっそさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
お久しぶりです~♪
コメント下さってとっても嬉しいです(^◇^)
笑顔と呼んで良いのか?ですが
とっても嬉しそうなお顔ですよね~!!!
こころちゃんは笑いませんか?

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ジィジとラブラブなんですよ~!!!
私よりジィジが良いんですって(T_T)
クーラーの威力は絶大です(笑)
BBQですか???良いですね~♪
前日に予定があるのでパパと相談して参加出来たらお願いします~♪
久しぶりに4柴ちゃんに会いたいです☆

<ナビパさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ワンコっていろんなお顔してくれますよね~!!!
その一個一個発見して行くのも楽しいです♪
イヒってお顔で誤魔化されてる感じがするんですが
可愛いので許しちゃいます(笑)
私もすっかり親ばかですね~(^v^)

<kokoaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
美味しいおすそ訳嬉しいですよね~♪
我が家もフキに筍にたくさん頂きます!!!
ってラン子さんには食べられないですね~(笑)
ジャガイモもたくさん頂いたので今度おやつにしようかなぁ?
うみゃ~顔もトトロ顔も美味しいもの食べた時なんで
ラン子さんは食いしん坊なだけですかね?(笑)
by noushin (2010-07-06 16:07) 

トラックバック 0

扁桃腺炎を治した理由。ゆめのお庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。