SSブログ

花を愛でる男梅雨編 [花を愛でる]

修理に入院していた初代が帰って来ました~[わーい(嬉しい顔)]

修理内容は・・・。

ハードディスクの交換とDVD+/-RWドライブの交換。

windowsを再インストールって・・・。

ん~、中身が新品になったって事!?(笑)

パパが使うにはまっさらになって良かったんじゃないかと前向きに考えるラン子ママです。

きっと今度は長い付き合いになるよね~[exclamation×2]

 

☆☆☆

土曜日、まだちょっと調子の悪いママと

お花を見に行きたいパパ・・・。

2人の妥協点でラン子家からそんなに遠くない公園にお出かけして来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0023.JPG

お隣の市にあったのに全然知らなかったあじさい公園。

パパが情報GETして来ました。

IMG_0116.JPG

小雨・・・。

でもね、ラン子さん紫陽花は雨が似合うんだよ~[わーい(嬉しい顔)]

この公園は滝と池もあるんだって~[るんるん]

IMG_0032.JPG

ん・・・!?

どうやら後ろの段差らしいよ[ふらふら]

IMG_0042.JPG

ラン子さん言わないで!

でも、この公園にはまだ池があるのよ!

それに紫陽花はとっても綺麗だよ~!

IMG_0028.JPG

IMG_0058.JPG

IMG_0067.JPG

IMG_0089.JPG

8000株の紫陽花がお山に咲いてる感じです[わーい(嬉しい顔)]

池を目指して坂道&階段を登ります!

IMG_0059.JPG

パパったらこんな写真も撮ってたのね[カメラ]

ラン子さんのガッチリがいけないのかすれ違う人に

「何犬かしらね?」

ひそひそ言われてしまいました(笑)

IMG_0112.JPG

川沿いの紫陽花を見ながら登った先には・・・。

IMG_0066.JPG

池がぁ・・・。

想像してたのと違った・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

おじさんが寂しく釣りをしてる哀愁の背中が見れましたけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0079.JPG

こうなったら、ラン子さんと紫陽花の写真で気分転換!

なのに・・・。

なぜか竹が真ん中にあるし・・・[ふらふら]

今回のラン子家イマイチ(笑)

IMG_0110.JPG

パパとラン子のお澄まし写真が撮れたからいいかなぁ???

花を愛でる男は満足したらしいです(笑)

しかし~!!!

IMG_0069.JPG

パパが一番真剣に撮ってた写真の紫陽花・・・。

パパ:「この紫陽花珍しくない???」

えぇ???

これって額紫陽花だよ?

花を愛でる男パパ・・・。

花の知識は皆無です(笑)

それともママの知識がなくて額紫陽花の珍しい品種なのか???

それさえも分からない女子力のないラン子ママです(笑)

 

[ひらめき]前回と前々回のお返事とご訪問が滞っててごめんなさい<(_ _)>

ゆっくり再開しますのでよろしくお願いいたします!!!

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、結構似たもの夫婦なラン子家を応援してね~[るんるん]

 

ぽちっとクリックをお願いします[黒ハート]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
もっちー

やっぱり今の時期はあじさいよね♪
あじさい公園なんて素敵なところがお近くに
あっていいなあ~ 滝・・・ちっさいけど(笑)
でもあじさいは見頃でキレイだね~(^^
パパさんの発言に吹き出しました(笑)
・・・たぶん普通の額あじさいかな??(笑)
ラン子ちゃん家のお出かけはいつも楽しいわね~(^^
by もっちー (2010-06-29 09:40) 

レモママ

ホント、今の時期はどこへ行ってもアジサイが花盛りですよね
いろいろな色があって・・梅雨だなあ~って思います
アジサイの葉っぱの上か下にカタツムリさんがいた日には
まさに・・・梅雨・・よね~

滝と池・・確かにあるけど・・・箱庭的な?滝と池で可愛いですね!
ラン子ちゃんの笑顔もとってもかわいいよ~


by レモママ (2010-06-29 10:35) 

Michy

今の季節、やぱり紫陽花がいいですね〜。
あじさい公園って言うだけあって見事な紫陽花!
ぷぷっ。滝は段差だったけどね(笑)。
どよ〜ん、の池も笑えた。
でも、一緒にお出かけする事が楽しいのよ!
その額紫陽花は…ふふ、よくあるやつで〜す(爆)!
by Michy (2010-06-29 10:47) 

ちきりんママりん

PC退院おめでとうございます。
早ったですネ(*^_^*)

すご~い!!
8,000株の紫陽花とは壮観ですネ♪
いつも素敵な場所を紹介してくださってありがとうございます<(_ _)>
またメモしなくっちゃ(笑)

by ちきりんママりん (2010-06-29 11:14) 

okin-02

雨の紫陽花園も風情があって好い物ですね・・・
池と滝にはがっかりでしたか(笑)
ラン子ちゃん・ピンクのお洋服お似合いですよ(^0^)
by okin-02 (2010-06-29 11:18) 

ナナコママ

生まれ変わった初代パソコン、パパさんのいい相棒になってくれるといいですね~!

紫陽花と雨って似合いますよね♪
カンカン照りよりは写真撮るにも風情があってよさそう(^-^)
ラン子ちゃんも最近はすっかりモデル犬ぶりが板についてるわ~
お花前の笑顔ってうちでは奇跡的にしか撮れないから!(笑)

ラン子ちゃん、柴犬以外の何に見えるのか…
意外と紀州犬とか??
by ナナコママ (2010-06-29 11:28) 

あずき

どうも~♪
子供の頃、入学式と桜、6月に雨と紫陽花の
組み合わせが不思議でならなかった私です。
本州に来て、謎が解けたの。(^_^;

雨に濡れる紫陽花、キレイよね~。
曇ってるのに、何故か紫陽花の色が際立つのよね。
ラン子さんと紫陽花、のーしんさん、good job!

何犬...?秋田犬とか、お父さんとか...?(^_^;
ラン子さんも、次の選挙、出てみる?
子供手当てならぬ、ワンコ手当てをマニュフェストに。
by あずき (2010-06-29 15:50) 

デルフィニウム

体調を崩されている方が多いです。
無理しないでゆっくり復帰してくださいね。
by デルフィニウム (2010-06-29 19:29) 

たろー母

のしんさんこんばんは!

入院していた初代PCさんご無事に退院ですか!
これからはパパさんのパートナーのご様子で~~♡

ラン子ちゃんは一体何犬に見えたのでしょうか~?
多分紀州犬かお父さんでお馴染の北海道犬!?
でしょうか・・・
白い柴犬をご存知ない方が大勢いらっしゃるので・・・

雨に映える紫陽花とラン子お嬢ちゃま~~♪
パパさん大満足なお写真では!?

のーしんさんまだ完治されていらっしゃらないご様子
ご無理なさらずお大事になさって下さい。


by たろー母 (2010-06-29 20:07) 

ナビパ

ご無沙汰してしまい申し明けありません。
この時期はムシムシですが飴と紫陽花が似合いますよね。
ラン子ちゃんと紫陽花素敵です。
花を愛するパパさん素敵だと思いますよ^^
by ナビパ (2010-06-29 20:57) 

noushin

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
この時期は紫陽花よね~♪
鬱陶しい雨も紫陽花となら許せちゃうのよね~!
この公園全く知らなかったんですが
観光バスが来ちゃうくらい有名みたいです☆
パパはラン子と写る花を愛でる男なので
花の知識はゼロなのよ~(笑)
ちょっと天然なのかも!?

<レモママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
かたつむりがいたんで写真~!って思ったら
おばさまの集団にかたつむりさんが囲まれちゃったので諦めました(T_T)
紫陽花、雨、かたつむりって梅雨って感じですよね~♪
滝って言っちゃダメよね~!!!
池はどんよりしてたけど許せるけど滝は許せなかった(笑)
期待しすぎちゃったのかなぁ???

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
もう滝ってどこよ?って怒りたくなっちゃいました(笑)
だってどう見ても段差なんだもん~!!!
あじさい公園自体はとっても綺麗でしたけどね!
マイナスイオンを求めていたのでちょっとがっかりです・・・。
やっぱり普通の額紫陽花ですよね?(笑)
パパの花の知識はこの程度です。
花を愛でる男1年生ですから~(爆)

<ちきりんママりんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
PC早かったですよ~!
あんまり文句言ったので今回は驚くくらい親切で早かったです(笑)
今度は完全復活して欲しいです!
お山全体紫陽花で綺麗でしたよ~♪
この近くにお寺で紫陽花が有名な場所もあるんですって!
次回はそこも行ってみたいなぁ~!

<okin-02さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
鬱陶しい雨も紫陽花と一緒なら風情がって思えますよね!
滝と池にはがっかりですが(笑)
紫陽花はとても綺麗な公園でした!
人が多いのは名所なので仕方ないですよね(>_<)

<ナナコママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
パパは新しいおもちゃを手に入れたように喜んでます!
しかし・・・。レンズとかの価格チェックしてて怖い~(゜_゜)
紫陽花に限っては雨でも写真が綺麗よね~♪
小雨だったので助かりました!
最近笑顔を見せてくれるようになったラン子さんだけど
その分報酬もしっかり請求されます(笑)
ラン子さん紀州犬って言われる事が多いの・・・。
巨柴なので・・・(笑)
by noushin (2010-06-30 19:00) 

youzi

今の時期はあじさいが似合いますよね。
ラン子ちゃんとあさがおの写真、本当に素敵です。
池を楽しみにしていたのに、どよ〜んとしていて
残念でしたね。
カンクンに行った時に日帰りツアーに行って、
洞窟の中にある、きれいな池があって、そこで泳げるって
言われて、途中で水着に着替えたりしたのに、行ってみたら
どよ〜んって感じでがっかりした事を思い出しました。
友人も泳ぐ気満々でしたが、泳げないよねって。
by youzi (2010-06-30 21:46) 

noushin

<あずきさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
あずままさんの故郷は梅雨ないですものね~!
本州の鬱陶しい梅雨も紫陽花で少しは和らぎますよね~!
あずままさんの故郷にも行ってみたいなぁ~♪
一斉に咲き誇るお花を見てみたいです(^-^)
ラン子さんが選挙に???
ん~、政治家ってよりラン子家の女王様かなぁ?(笑)
ワンコ手当って素敵~♪
そんな事してくれたら間違えなく投票しますよね(^v^)

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
小さい頃は何処へ行っても
「お父さん」って言われてたんですが最近は紀州犬か
「何犬?」って言われる事が多いです!
白い柴って知らない方多いですよね~!
パパもラン子に初めて会った時驚いてたんですよ!
数年前までパパも知らなかったのに
今は「ラーちゃんは柴犬なのに!」って憤慨してるなんて
おかしいですよね~(笑)
ラン子さんはラン子さんで何犬でも我が家では可愛い子です(*^^)v

<ナビパさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
毎日ムシムシしてて嫌になっちゃうけど
この時期の紫陽花と雨は良いですよね~♪
パパの花の知識は相変わらずで・・・・。
ラン子と写る花が好きみたいですよ~(笑)
花を愛でる男1年生ですから仕方ないですよね~(^_^;)

<youziさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
この時期は紫陽花が綺麗ですよね~♪
池は雨だったからどんよりだったのか
ちょっと残念でした(T_T)
さすがに泳げないですが魚が泳いでるのは見えるかな?
なんて思っていたので・・・。
泳ぐ気満々のyouziさんを想像しちゃいました~!
ラン子家地方には滝や川で遊べる場所もありますから
ぜひ遠征に来て下さいね~♪
by noushin (2010-06-30 23:27) 

トラックバック 0

疑惑の視線扁桃腺炎を治した理由。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。