SSブログ

アイリスインワンダーラン子 [花を愛でる]

ドジなラン子ママのお風呂場転倒事件に

たくさんのご心配頂きましてありがとうございます[exclamation×2]

お蔭さまで肩こり&寝違えの酷いのから普通の寝違え程度の痛みになりました!

骨には異常がなさそうだし、このままばぁばに貰った湿布で乗り切れそうです。

たくさん頂いたコメントのお返事と皆様への訪問もゆっくりと再開しますので

よろしくお願いいたします!!!

お返事も訪問も出来ない中、コメントや心配を頂いた皆様ありがとうございます[exclamation×2]

あり得ない転び方でどよぉ~んと落ち込んだ気持ちが

皆様からの励ましで元気になりました!

これからも、こんな鈍くさいラン子ママをよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

☆☆☆

 

すっかり時間が経ってしまいましたが土曜日の話です。

久しぶりに安中市に住むお友達に会いに行ったラン子家。

最近パパが花を愛でるんだよね~って話すと

「この近くにもお花が見られる所があるよ~。」と友人から情報GET!

そんな情報パパが聞き逃す訳もなく帰りに寄ってきました。

IMG_0193.JPG

アイリスの丘

入場料400円。(中学生以下無料)ワンコOK。(ワンコ無料)

IMG_0145.JPG

IMG_0139.JPG

アイリスの丘だけど、ポピーやしゃくやくなど色々なお花が咲いています。

一面のお花畑を見れただけで入場料払ってもOKって気持ちになりました。

IMG_0146.JPG

ジャーマンアイリスが見頃を迎えていました。

IMG_0170.JPG

ラン子さん全然隠れてないよ(笑)

気に入ったアイリスは株売りしてくれるんですが

1500~3000円と結構お高め!

花の知識ゼロだけど珍しい品種なのかなぁ???

IMG_0164.JPG

茶色系のアイリスもあったんだけど

パパったら「枯れてる・・・。」って[ふらふら]

写真撮ってなかったみたい(笑)

ラン子家花の知識はありません(笑)

IMG_0165.JPG

背の高いアイリスはラン子さんと記念撮影するのにちょっと大変。

IMG_0190.JPG

これはあやめかなぁ???

IMG_0173.JPG

IMG_0178.JPG

色々のお花がとてもきれいです。

IMG_0154.JPG

大きなしゃくやくも見頃です。

観光バスで来ていたおばさまに褒められてご機嫌なラン子さん☆

この日はご機嫌でモデルも絶好調です!

IMG_0180.JPG

アイリスの丘って言うのでジャーマンアイリスだけかなぁ?って思ってたのに

たくさんのお花が綺麗に咲いていて

予想以上に楽しめたアイリスの丘でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0144.JPG

こんなメルヘンな写真が撮れただけで

大満足なラン子家です[手(チョキ)]

さぁ・・・。パパ次はどこにお花見に行くんですか???

パパ:「次は・・・あじさいにラベンダーにひまわりにユリに・・・・」

そんなにあるんかい!?(笑)

ラン子家のお花を愛でる日々はまだまだ続きそうです!

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、ラン子と写るお花を愛でるのが好きなパパも応援してね[グッド(上向き矢印)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ナナコママ

すご~い!! ラン子ちゃん、モデル犬完璧じゃないの~!!(^o^)
お花畑でニコッっと笑顔♪
すんばらしいわ~(*^-^)
正に色とりどりって感じですね~
「花を愛でる男」のパパさんとしてはまだまだ撮りたいものが
盛りだくさんなのね~
私的に見てみたいのはラベンダーかな~
ラン子ちゃんのブログに登場するかしら??
楽しみにしてま~す!!(^o^)

by ナナコママ (2010-05-28 00:07) 

Michy

ふふ、アリスの映画を見に行ったのかと思った。
アイリスって豪華な花ですよね。
アイリス以外の花も沢山咲いていて、花を愛するパパさん
は大満足だったのでは??
ラン子ちゃんも乙女しちゃってかわいいです。
まだ痛い?
お大事に!
by Michy (2010-05-28 00:16) 

もっちー

だいぶ痛みがなくなったのね、
よかったね~(^^ お大事に☆

わ~綺麗なお花がたくさん!!
・・・って女子力欠けてる私、アヤメかと思ってたのは
ジャーマンアイリスだと知って冷や汗モンです(笑)
ラン子ちゃんどの写真もかわいい!
笑顔が決まってるね♪



by もっちー (2010-05-28 06:10) 

デルフィニウム

いろいろな花が多くていいですね。
ラン子ちゃんはお花を背負って
少女漫画の世界ですね^。^

大事に至らずよかったですね。
by デルフィニウム (2010-05-28 08:04) 

健斗の母

ラン子ちゃんが3Dで飛び出すか!?と思ったけれど、
違ってましたね~~^^;
でもでも、ラン子ちゃん、笑顔爆発で、すっごくかわいいじゃん!!!
大きく引き伸ばして額装すべきだぞ。

ラン子ちゃん一家がお出かけした公園とかを、
関東地方のニュースでやってたりすると、テンション上がるよぉ。

のーしんさん、お風呂で転倒、あまりに痛くて、コメントできずごめん。
やっとこさ、マシになったのを知り、ホッと一安心してます。
私、粗忽さでは負けてないので、明日は我が身だわん(怖)
by 健斗の母 (2010-05-28 08:32) 

レモママ

旅番組で、今ラン子ちゃん、健斗くん地方よく取り上げられていて、行った気になって楽しんでます
見所満載・・いい景色いっぱいなのかな?
アイリスの丘・・とっても素敵なところですね
ゴージャスで美しいお花がいっぱい!
でも、パパさん、のーしんさんにとっては花よりラン子ちゃん・・・なのでは?


一番下のお写真・・暑中見舞のはがき用・・でしょうか?
愛情あふれる1枚ですね

肩の状態はいかがですか?お大事にね・・
by レモママ (2010-05-28 10:01) 

youzi

おはようございます。
アイリスをアマリリスと勘違いしていました~(>_<)
アイリスを見た瞬間、あっ、ゴッホの絵にもあって、
好きだったじゃないのって、思い出した私。
本当にお花がいっぱいできれいな場所ですね。
うちから比較的近い場所だと、昭和記念公園がそうなのかな。
あら、牡丹の横の笑顔のラン子ちゃんがとっても可愛い(≧∀≦)
って思ったら、しゃくやくだったのね~。
どうも、区別がつきませんね。
あじさいと言うと、うちの近くでは高幡不動がって感じです。

肩の方、よくなってきているんですね。
お大事にしてくださいね。


by youzi (2010-05-28 10:03) 

パフィーのおくすり

「普通の寝違え」程度になったのですね、よかったですね。
でもお大事になさってください!

ラン子ちゃん、いい笑顔してますね。
でもほんとにお花がお好きなんですね~。
月ちゃんパパの場合、植物はかわいいとかきれいとかそういう対象ではないようです(笑)。
by パフィーのおくすり (2010-05-28 15:48) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!
出掛けていてご訪問遅くなりました。
大分肩の方も良くなられて良かったですね!
でも油断は禁物!しっかり完治まではご無理
なさいませんように・・・

アイリスの丘に咲き誇る綺麗な花々!
その中でもひと際美しいジャーマンアイリス
に目が釘付け状態です。
てへっのラン子ちゃんの笑顔の愛らしい事~~♡
今日ラン子ちゃんの笑顔笑顔満載癒されました。
by たろー母 (2010-05-28 16:24) 

okin-02

ラン子ちゃん、綺麗な花に囲まれて嬉しそうですね・・・
のーしんさんも怪我、大したこと無くてよかったですね、
是からは・気をつけないと、若いって思って油断は禁物ですよ(笑)
by okin-02 (2010-05-28 16:48) 

ドックビルダー

ラン子ママ、少しづつでも良くなってるのね!良かったぁ~
無理せず、ゆっくり治して下さい。

ラン子ちゃん、お花とイイ笑顔ですねぇ♪
これだけ咲いてると圧巻ですねっ。
すてきぃ~
ラン子ちゃん、モデル完璧よっ♪♪
by ドックビルダー (2010-05-28 19:45) 

こんとらばっそ

タイトルがいいですね~
ラン子ちゃん、アイリスに囲まれて
プロのモデルさんみたい。
ママさん、お怪我お大事になさってください。

by こんとらばっそ (2010-05-28 20:53) 

ナビパ

noushnさん上手いです。
座布団一枚^^
アイリスと一緒に可愛いラン子ちゃん
そして活動的なラン子ちゃん
ピッタシなタイトルですね^^b
by ナビパ (2010-05-28 21:31) 

noushin

<コメントくださった皆様へ>
いつも応援&コメントありがとうございます!
皆様からの暖かいコメントで
ラン子ママの肩完全復活しました!
ご心配ありがとうございます!!!
自分のドジさいい加減嫌になってしまいましたが
これからは充分に気をつけたいと思います!!!

今回のタイトルはちょうどCMでみてつけてみました!
なので、直訳はしないでくださいね(笑)
ラン子さんが3Dで飛び出してきたらきっと怖いと思います!
噛まれる~ってみんな逃げてしまうかも???
お花を見に行くのは超インドアだった夫婦にとって
劇的変化です。
それでもとっても健康的でいいかなぁ???って思っています(笑)
ラン子さんがお花が好きか分かりませんが
こんなに笑顔になってくれるのは楽しいのかな?って
勝手に思ってしまっています!
タダ単にご機嫌が良かったのかも???(笑)

花を愛でる男パパの野望はまだまだ続きそうですが
皆様もう少しお付き合いくださいね☆
by noushin (2010-05-30 20:56) 

トラックバック 0

はにわでメルヘン素敵なフクロウ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。