SSブログ

はにわでメルヘン [花を愛でる]

土曜の夜・・・。

ラン子ママやってしまいました[ふらふら]

お風呂場で転んでしまって[あせあせ(飛び散る汗)]

髪を洗った後巻くタオルを取りに行って戻った時に

足を滑らせて仰向けのスライディングみたいにネジって転んでしまって

右の膝の内側と足の親指を強打!

自分で驚いてしまいました!

膝もちょっとアザが出来ただけだったけどノーマークだった肩が痛くて[もうやだ~(悲しい顔)]

キーボード打つのがちょっと大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

コメントのお返事と皆様への訪問が遅れています[ふらふら]

肩の調子と相談しながら再開しますのでヨロシクお願いいたします_(_^_)_

そんな訳で今回はミニミニ記事です。

☆☆☆

土曜日の朝、病院に行く前にはにわ公園にお散歩に行って来ました。

IMG_0087.JPG

この後病院に行くとは知らずご機嫌なラン子さん。

1週間ぶりのはにわ公園は楽しいのかなぁ?

第2はにわのひなげし?がとってもきれいになっていました。

IMG_0107.JPG

IMG_0103.JPG

1週間で随分綺麗に咲きそろいました☆

IMG_0105.JPG

古墳も草刈りが入ってお花も見やすくなりました。

IMG_0109.JPG

パパが撮ったメルヘン風ラン子さん(笑)

花を愛でてるように見えるかなぁ???

IMG_0117.JPG

パパとお花畑でこちらもメルヘンな感じです[黒ハート]

IMG_0122.JPG

こんな綺麗なはにわ公園来たくなっちゃうでしょう?

近場でメルヘンなお花畑を楽しんだラン子家です[ハートたち(複数ハート)]

なんだか、まとまらない文章でゴメンなさい[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は肩が痛いのでこの辺で土曜日の続きはまた次回~!

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、肩が痛くて後が向けないラン子ママも応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
もっちー

のーしんさーん大丈夫??
仰向けで?? 頭打たなくてよかった・・・
肩の痛み、心配だね・・・あまり無理しないでね。
すごく痛かったら病院へ行ったほうがいいかも。

ピンクのお花一面のはにわ公園、素敵~!!
ラン子ちゃん、パパママに抱っこされて
ご機嫌な笑顔が出ましたね(^^
by もっちー (2010-05-25 00:38) 

デルフィニウム

早めの受診をおススメします。
お医者さんのシップとか痛み止めは効き目が違います。
ただ今 実感中なのです。

by デルフィニウム (2010-05-25 07:31) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
足を滑らせたとの事ですが大丈夫ですか?
余りご無理なさらず早目に病院に行かれた
方が宜しいのでは!
単なる打撲だけでしたら時間の経過と共に
良くなられるでしょうが素人判断は禁物
放置して全治までに時間がかかりますと
大事になりますので老婆心ながら・・・

お近くにそんな素敵なはにわ公園があり
楽しいお散歩が出来羨ましい限りです。
ラン子ちゃんを抱っこしている~~♡
パパさん&のーしんさんの笑顔が目に浮かびます。
by たろー母 (2010-05-25 08:13) 

okin-02

大丈夫ですか、お気をつけて・・・お大事に。
by okin-02 (2010-05-25 10:54) 

ドックビルダー

らっ・・・ラン子ママ、大丈夫ですかぁ??
無理せず、お大事にして下さい。

これはキレイですねぇ~♪
ラン子ちゃんが笑顔になるのが解りますぅ。

by ドックビルダー (2010-05-25 10:58) 

レモママ

のーしんさん、大丈夫かなあ・・・心配です
ちょっとした角度で・・痛いって・・なるときほど・・つらいものはないですよね
お大事に・・・

今日もお花を愛でるラン子ちゃん・・かわいい!

でもパパさん・・絶対・・花よりラン子ちゃん・・なのでは?
(当然のーしんさんも・・・ですよね)
by レモママ (2010-05-25 16:51) 

ちきりんママりん

のーしんさん大丈夫ですか?(T_T)
ご無理をせずにゆっくり療養してください!!

ポピーも綺麗☆
最近は素敵なお花畑が増えてて良いですネ
次はバラかしらん!(^^)!
by ちきりんママりん (2010-05-25 18:55) 

ナナコママ

のーしんさん、大丈夫?!
「足の親指を強打」で思わずブルッっと身もだえしました(汗)
肩を打ったのね~(´ω`。)グスン
このまま痛みがひいていってくれるといいんだけれど!
無理せずに休んでちょうだいね~!!

はにわ公園。その名前とは裏腹に(?)とっても素敵な所ですよね~
こんなに見事なお花畑、なかなかないもの♪
キレイなお花にしょっちゅう囲まれてるから
ラン子ちゃんもお花を愛でるワンコさんになってきたのかしら?
うちも頑張らなくっちゃ!

by ナナコママ (2010-05-25 19:44) 

michy-papa

お風呂場で仰向けのスライディング、
想像してしまいましたが、
後頭部を打撲しなかったのは
肩が犠牲になってくれたのかも。
痛みがひかなければ、
病院に行かれた方が宜しいかと。
お大事に。
by michy-papa (2010-05-25 22:18) 

珊瑚&銀牙パパ

まずはお医者さんへ <m(__)m>
おねがいですよ。

素敵なお花畑と 可愛いラン子ちゃん (●^o^●)

はにわ 行きたいなぁ~
by 珊瑚&銀牙パパ (2010-05-25 22:35) 

taearc

のーしんさん、大丈夫ですか?
頭を打たなくて何よりだったのですが
肩にあちこちの打ち身で大変でしょう。。。
無理なさらずに安静にしていてくださいね。

私も先日お風呂場のドアで足を引っ掛けて
お風呂上りだった事も手伝って大量の出血で。
お風呂場はゆっくり出来る場所ではあるけど
いろんな意味で危険な場所でもあるようです。
どうぞお大事になさってくださいね。

ラン子ちゃんとお花、ナイスショット!
メルヘンの国での写真は笑顔満開ですね♪
by taearc (2010-05-25 22:35) 

kabekazi

肩はバヤイっすよ、noushinはん。
ヒビってのもあり得るんで、とりあえず病院に行って下さい。
いや、行け。行くんだ。命令する(`∇´#
すげえ一面のお花畑ですね!
抱っこされてるラン子さん、可愛いんですが
今度、ここに出掛けられたら
是非、この「お花畑の中のラン子さん」を
撮影してきてください~~(>∇<)ミタイ!
by kabekazi (2010-05-25 22:39) 

ぐーたママ

大丈夫ですかァ~?^^;頭を打たなくて良かったですね♪♪
ヒビとかの可能性は・・・?心配なので痛みが強い様なら病院行って下さいね☆☆☆

お花畑キレイですね♪^^癒されるぅ~~☆
ラン子さんのカメラ目線も決まってますね!^^
by ぐーたママ (2010-05-25 23:36) 

Michy

あらら…それは災難でしたね。
でも、お風呂場で(裸で??)仰向けスライディングの
noushinさんを想像して…
ゴメン。ぷぷぷ。
いや、いや…コメント、お返事等気にせずにしっかり
治してくださいね。
お花畑のお写真とっても素敵よ〜!
今日竜巻警報(注意報?)出たでしょう。
大丈夫だったかな?
by Michy (2010-05-26 02:56) 

さくらママ

のーしんさん、大丈夫ですかぁ~!
頭を打ってなくって、ホント良かった。
痛みが取れなければ、病院行った方がいいですよ!
私も、翌日になっても痛みが増し…痣だけだけどと思ってレントゲン撮ってもらったら、骨折してた事ありますよ!
シップも、病院で貰うものはめっちゃ効きますから!
今実感中!
by さくらママ (2010-05-26 08:32) 

デルフィニウム

具合はいかがですか?痛み増えてませんか?
by デルフィニウム (2010-05-26 11:24) 

あずき

うわぁぁ~~。(-□-;
聞くだけでも痛そうですわ....。
のーしんさん、大丈夫?
打撲は数日経ってから悪化する事もあるから
どうぞお大事にして下さいね。m(_ _)m

これがひなげしなのね~。
メルヘンラン子さん、ぷりち~です。*^^*
by あずき (2010-05-26 12:30) 

youzi

こんばんは。
noushinさん、大丈夫ですか?
足の方はもう痛くないのですか?
肩も心配ですね。母が1mくらいの高さから、バランス崩して落ちて、
肩打った事があるのですが、その時、肩の骨にひびが入って、
1ヶ月くらい、肩を固定して動かせなかったんです。
私もお医者さんに行かれる事をおススメします。
何でもなかったら、それで安心ですからね。ひびが入っていたりして
変についてしまうと、手術になってしまうって言っていました。
お花畑、とてもきれいですね。私も行ってみたいです~。
noushinさん、お大事にしてくださいね。

by youzi (2010-05-26 23:16) 

rosemary

大丈夫ですかぁ〜?
お大事になさってくださいね〜。
ランちゃんも心配しちゃいますものね♡
by rosemary (2010-05-27 01:08) 

すぅ〜ちん♪

お久しぶりです & まとめ読みで ごめんなさいです<(_ _)>
ラン子ママさん、ノーマークの肩、だいじぶですか??
お大事にされて下さいね☆(膝縫ったオイラが言うのも恥ずかしいですが^^)
ラン子さんに お似合いの色合いの ひなげし畑、キュ~トさupですね♪
by すぅ〜ちん♪ (2010-05-27 20:23) 

noushin

<もっちーさんへ>
ご心配ありがとうございます~♪
やっとこ復活!
凄い肩こり&寝違えみたいな痛さで転ぶ時に捻ったんだね(T_T)
でもだいぶ痛みもなくなりました!
そうそう、我が家もパパ抱っこだと安心するのか笑顔が多いの!
何が違うんだろう???
はにわの花が綺麗なうちに抱っこで笑顔を激写しようと
思っています(笑)

<デルフィニウムさんへ>
ご心配ありがとうございます~♪
ばぁばが医者から貰った湿布がたくさんあったので
医者に行かずに済みました!
Dさんもお大事にね☆

<たろー母さんへ>
ご心配ありがとうございます~♪
捻ってしまったようで寝違えのような痛みが続いていたんですが
やっと復活してきました!
何であんな所で転んだの?って精神的ダメージも
なくなってきました~!
気をつけないといけないですね(>_<)
はにわ公園は野球とかしてる子はいないので
たろー君にも気に入って貰えるのになぁ~!
次は向日葵がきれいなんですよ~♪

<okin-02さんへ>
ご心配ありがとうございます~♪
頭打たなくて良かったです!
素っ裸で救急車なんて考えると・・・。
これからは注意します~!!!!

<ドッグビルダーさんへ>
ご心配ありがとうございます~♪
もう~、何でかなぁ~!って自分にツッコミたくなる転び方でした!
たいした事ないから笑えるけどヤバイよね(笑)
これからはタオルはきちんと持って行きます!
はにわ公園はお花がけっこうきれいなの!
地味な公園だけどワンコとお散歩にはよい所よ~♪
RIZUさん遠征する???

<レモママさんへ>
ご心配ありがとうございます~♪
やっと復活です!
数日前までは同じ姿勢とかも出来なくて・・・(T_T)
今はちょっと寝違えたくらいの痛みになったので
ゴールは近そうです!
はにわ公園とっても綺麗になりましたよ~♪
パパはラン子さんと写るお花が好き!って断言していますので
花よりラン子は間違いないと思われます^m^

<ちきりんママりんさんへ>
ご心配ありがとうございます~♪
やっとPCに向う元気が出てきましたよ~!!!
まだ後方確認がままならないですが(笑)
お風呂場で転ぶなんて・・・。恥ずかしい(>_<)
最近花畑って多いよね~!
我が家の場合は今までが知らな過ぎって感じかも???
ばら園がワンコは抱っこorカートになっちゃったからなぁ~!
夜のライトアップ狙おうかなぁ?

<ナナコママさんへ>
ご心配ありがとうございます~♪
転んだ時は足の親指が痛かったんだけど
肩は手をついた時に捻ったみたい~!
でもやっと復活してきたよ~!
素っ裸で救急車とかにならなかったのが幸いよね・・・(笑)
怖い~!気をつけなくちゃ!
はにわ公園は四季に色々な花が咲くの!
次回は向日葵かぁ?そのつぎはコスモス。
ラン子さんは無理矢理愛でさせられてるのかな?とも思いつつ
結構楽しんでるように見えるのは親ばかかしらん?(笑)

<michy-papaさんへ>
ご心配ありがとうございます~♪
それはそれは見事な転びっぷりだったそうです!
サッカーなら間違いなく好セーブだったみたいです(笑)
そばで目撃したパパの証言ですすが・・・。
幸い、肩は捻っただけみたいで
痛みも落ち着いてきました!!!
これからはお風呂場にはタオルを持って行きます!

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
ご心配ありがとうございます~♪
お風呂場で転ぶなんて恥ずかしい・・・。
何とか病院に行かなくても湿布で治ってきました!
本当にどこで何があるか分からないので
気を引き締めたいと思います~!
はにわ遠征したくなる~♪したくなる~♪(笑)
またお待ちしていますよぉ~!

<taearcさんへ>
えぇぇぇぇ~~~~~((+_+))
私より重症じゃないですかぁ????
大丈夫???お風呂上りの出血じゃ相当だったでしょう?
お大事に~!!!
本当に、お風呂場って危険なんですね~!
まさか自分が転ぶなんて思いませんでしたよ~(>_<)
痛さもだいぶ落ち着いて良かった!
ご心配ありがとうございます~♪
はにわのピンクのお花畑はちょっとメルヘンでしょう?
近くにははにわがいっぱいなんだけどね(笑)

<kabekaziさんへ>
ご心配ありがとうございます~♪
何とか病院にも行かずに復活しました~(^_^)v
肩は捻ったみたいで寝違えみたいに痛くって・・・。
後方確認がまだままならないけどゴールは近そうです!
kabekaziさんの優しい命令嬉しかったです!
本当にありがとう~☆
はにわ公園の花畑のラン子さんね!
了解しました!お花が綺麗なうちに激写してくるね~♪

<ぐーたママさんへ>
ご心配ありがとうございます~♪
本当に頭打たなくて良かったですよ~(>_<)
素っ裸で救急車は恥ずかしすぎる・・・。
肩捻ったくらいだったから笑い話だけど
お風呂場って危ないのね~!気をつけます!!!
私、骨って折れた事ないので大丈夫です~♪
お花畑綺麗ですよ~♪
ゆっくりお散歩すると楽しいですよね!
ぐーちゃんにもみせてあげたいなぁ~♪

<Michyさんへ>
笑ってくれてありがとうです!
もちろん、真っ裸です(笑)
こういう時って笑い飛ばしてくれると恥ずかしさが薄れる~!
それはそれは見事な転びっぷりでしたよ~!
そばにいたパパの目がまんまるでしたから(笑)
やっと痛みも落ち着いて復活です☆
ご心配ありがとうございます~♪
竜巻は平気でしたが凄い雷で・・・・。
夜に雷なんてこの時期珍しいですよね~!
ラン子さんは余裕で寝ていましたよ(*^_^*)

<さくらママさんへ>
ご心配ありがとうございます~♪
うちの母も花壇で転んで捻挫したって言ってたら
骨折してた事ありました!
でも私、骨って折れた事ないんですよ~!
超~、骨太なのかなぁ?(笑)
ばぁばが病院で貰ってくる湿布でよくなりました!
病院のは鎮痛剤が入ってるんですよね~!
さくらママさんもお大事に~☆

<デルフィニウムさんへ>
大丈夫~♪
痛みは少なくなってきましたよ~(^_^)v
本当にご心配ありがと☆

<あずきさんへ>
ご心配ありがとうございます~♪
恥ずかしいくらい見事に転んだんですよ・・・(>_<)
転んだ本人もビックリです(笑)
手をついた時に捻ってしまったみたいで
痛かったんですがだいぶ落ち着きました!!!
調べてみると・・・
ひなげしとポピーは同じみたいで・・・。
ポピーって色々な色があるんですね~!
花の知識本当にゼロで困るラン子家です^_^;

<youziさんへ>
親指は何でもなくて膝にはあざが出来ましたが
足はもう痛くないんですよ~!
肩・・手術!?怖い~!!!(>_<)
手をついた時に捻ったみたいで痛かったですが
だいぶ落ち着いたので大丈夫だと思います!
ご心配ありがとうございます~♪
ホントにドンくさいので気をつけなくちゃ!!!
youziさん~、いつでも遊びに来て下さいね~♪
ラン子家の古い車で良かったらどこでも案内しますよ~!
昆虫の森は勘弁してくださいね(笑)

<rosemaryさんへ>
ご心配ありがとうございます~♪
だいぶ痛みも落ち着いて完全復活までもう少しです!
ラン子さんが心配・・・。
してくれると良いんですが相変わらずのお転婆ぶりです(笑)
少しは心配して欲しいよぉ~(T_T)

<すぅ~ちん♪さんへ>
ご心配ありがとうございます~♪
ノーマークだった肩が痛かった時には寝違えかと思いましたが
どうやら手を突いたときに捻ったみたい(>_<)
でもだいぶ良くなりました!
すぅ~ちん♪さんもお大事に~☆
うちのパパもラン子さんにはピンクが似合うって言ってました(笑)
少しは大人しそうに見えるでしょう???
by noushin (2010-05-28 11:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。