SSブログ

愛でる感染 [花を愛でる]

今日はラン子さんのフィラリアの検査とお薬を貰いに病院に行ってきました。

フィラリアは陰性。

去年より少しだけ体重が増えたので

お薬レベルもお値段もUP[exclamation×2][ふらふら]

ラン子さんの体重って微妙なラインらしいです(笑)

フィラリアの血液検査はいい子に受けられてラン子さんですが・・・。

検便を断固拒絶[がく~(落胆した顔)]

尻尾を持たれただけで殺されそうに叫びまくって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

とうとう看護婦さんに「ウ〇チ持ってないですよね?」って聞かれちゃいました[ふらふら]

運よくお散歩の後だったので持っていたので提出(笑)

「次回から持って来て下さいね~」って笑われてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

「ランちゃんの負担にならないので」って言って貰ったけど・・・。

ママとっても恥ずかしかったわぁ~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

フィラリア検査     1800円

フィラリア薬      1200×7ヶ月

アレルギーの薬    1190円

診察料         500円

合計          11890円

この時期、出費は嵩みますが1年間フィラリアから守ってもらう代金としては

安いんじゃないか?と思うラン子ママです!

今日は、狂犬病のハガキ忘れたので近日中に再来院しなくちゃ!

 

☆☆☆

昨日、高校の時からの親友が平日にお休み取れたからとお誘いを受けたので

1年ぶりくらいに遊んできました。

IMG_0064.JPG

うん。

ママ、1日がっつり遊んで来るからジィジといい子でお留守番しててね!

IMG_0066.JPG

なんだか不敵な笑いを浮かべるラン子さんに見送られて

「癒やされたい」と言うKちゃんとお花を愛でに行って来ました(笑)

なんだか、ラン子ママの周りは花を愛でるブームなの???(笑)

今回は鬼石にある八塩温泉郷ポピー畑に行って来ました。

施設設備費200円(お花の種が貰えます。)ワンコOKのお散歩コースです。

P1030544.JPG

休耕田にポピーが植えてあるのか広い斜面が一面のポピーです。

P1030541.JPG

P1030547.JPG

山並みに青空にポピー[るんるん]

とっても綺麗です。

P1030548.JPG

Kちゃん癒やされたかなぁ???

高校の時からの親友は1年会わなかったくらいじゃ

話が途切れる事もなく(笑)

私の方が癒やされたかも???

P1030552.JPG

気取らない関係なのでこんな大きなハンバーガー食べても平気(笑)

Kちゃんと一緒って楽だわぁ~。

あまりの暑さにこの後5時間もカラオケ屋さんに篭城した

アラサー女子(爆)

Kちゃん楽しい1日をありがとう~[るんるん]

また一緒に遊んでね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0081.JPG

夜帰ってきたらベッタリなラン子さん。

ちょっと淋しかったみたいです!

ラン子さんお留守番いい子に出来て偉かったね!

ありがとう~[黒ハート]

ジィジにたくさんおやつ貰って体重が増えてた事は大目にみるよ(笑)

 

ご訪問&コメント返しが滞ってます[ふらふら]

今夜から再開したいと思います。

そんな中いつもご訪問&コメントありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

これからもヨロシクお願い致します!!!

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、ママは癒やされ、ラン子は肥えた1日だったラン子家を応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
ぐーたら

良い時間が過ごせて良かったですね!俺も小学校からの友達が居て都合が合わず2~3年会わなくても、昨日も遊んでいたような会話が出来ます。大事にして行きたいですね。
by ぐーたら (2010-05-22 22:19) 

kabekazi

そーすよ、年間にしてみれば『安い』と思ってしまいましたよ(^∇^)
これで無事に乗り切れるんですもんね☆
おお!5時間に渡ってカラオケ城に籠城したんですね~(笑)
何を歌いはるんです?得意な曲は何?(; ・`∀・´)…ワクワク・・・
今度、noushinはんが歌ってる動画、アップしてください~♪
by kabekazi (2010-05-22 22:40) 

ぐーたママ

そうですよね~♪♪^^
親友ってそういうもんですよね☆1年会ってなくても、昨日も会ってた位の勢いの会話が出来て・・・ホッとする瞬間ですよね☆
ラン子さん、寂しいお留守番を紛らわすのに・・・おやつ食べ放題~^^

ワンコのお薬は人間のよりもお高いけど、予防する事で安上がりになりますものね^^ ぐーたもフィラリアのお薬貰いにいかなくっちゃ!


by ぐーたママ (2010-05-23 08:31) 

ナナコママ

ラン子ちゃん、検便したのね~
家は採血の時に大暴れしましたよ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
背中にブスッはいいけれど、見える所でされるのがイヤみたいで…
ウ○チを持ってたのーしんさん、グッジョブ!!(≧∇≦)

ポピー畑、見事ですね~
それにワンコOKなのが嬉しい♪
うちもナナコを連れてお花を愛でに行きたいわ~

by ナナコママ (2010-05-23 09:16) 

okin-02

楽しい一時を過ごされたのですね、
ラン子ちゃん寂しかったのかな、甘えちゃって・・・
by okin-02 (2010-05-23 11:09) 

ドックビルダー

そうなんですよねぇ~病院&薬代・・・かかりますねっ(涙)
でも、これで守ってくれる!と思えば・・・思う事にしています(笑)
学生時代からの友達って、会わなくても話は尽きないですよねぇ。
楽しい一日だったようで、良かったですねぇ~
ポピーもすっごくキレイ。
ワンコOK!は嬉しいですねっ。
ラン子ちゃんも食べ放題、満喫できたかな??(笑)
by ドックビルダー (2010-05-23 11:22) 

いくこ

この時期、かかりますよね〜
それにしても検便、病院でとってくれていたのですか!!
うちのほうは、専用の容器を事前にわたされます。
by いくこ (2010-05-23 11:46) 

kokoa

こんにちは
久しぶりのコメントになりましたm(_ _)m

この時期確かにかかりますね~
ウチは1年分は無理なので薬だけ毎月買いに行っています
でも守ってもらうと思えば安いですよね

ポピーのお花きれいですね
眺めていたら癒やされそうですね(^o^)
by kokoa (2010-05-23 12:56) 

もじ子

のーしんさん、喉大丈夫~?中村あゆみになってない??
親友と行くカラオケは楽しいよね♪
何度もおんなじの歌ってもOKだし!

ラン子さん太ったんだ・・・ずっとスレンダーな気がするけど。。
もっと太ってもいいと思うよ~
(悪魔の誘い)

by もじ子 (2010-05-23 13:17) 

かめちゃん

大きいハンバーガにびっくり!
ガブリといったのね~ 
ん? のーしんさん 誰の前だとガブリといけないの?

by かめちゃん (2010-05-23 16:55) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!
気の置けない親友との1年ぶりの
再会はさぞお話に花が咲いたことでしょうね~♪

ラン子ちゃんも良い子でお留守番~♡
お帰りののーしんさんにべったりのラン子ちゃんの
可愛い事!
これだから理屈抜きでわんにゃんは可愛いのですよね!

ラン子ちゃんはまだこれから狂犬病のお注射が
あるようですが・・・混合ワクチンは済んだのでしょうか?
まだ受難は続くようでラン子ちゃん頑張って~♡
by たろー母 (2010-05-23 20:13) 

ミイミイ

病院好きなわんこなんていないですよね!!
キノも先日診察台に乗るまでに大騒ぎ(汗)大変でした。
しかもお安いですね!いいな~

のーしんさんはハネをのばし、ラン子ちゃんは美味しいお留守番?で
お互い楽しいお時間だったのでしょうね♪
by ミイミイ (2010-05-23 20:52) 

レモママ

そうですね!1年の健康のためと思えば、絶対高くなんてない!
そう思いますよね・・・
レモ家の病院と、フィラリアのお薬・・お値段いっしょですよ~
検査料ウチは2000円だったので・・その病院によって、微妙にお値段違うみたいですね

ラン子ちゃん、やっぱりママのそばが一番みたいだね
寂しかったのかな?
甘えてくれるとすごくうれしいね!

by レモママ (2010-05-23 21:31) 

ナビパ

楽しい一日を過ごせて良かったですね。
このハンバーガーはボリュームが凄いですね。
私も食べたいなぁ^^;
ラン子ちゃん良い子でお留守番偉かったね^^
by ナビパ (2010-05-23 22:38) 

Michy

ラン子ちゃん、病院でしたか?
この時期はみんな1度や2度行かざるを得ないですね。
検便、お散歩の後で助かりましたね。
ウチは子犬の頃以来検便はやったことないかも…
そして久しぶりにお友達とのお出かけ楽しそうですね。
ホント、高校時代のお友達って一番ピュアで楽しい
時代を過ごしたから貴重!
アボカド入りのハンバーガー、めっちゃ美味しそうです!
ラン子ちゃん、いい子でお留守番偉かったですね。
by Michy (2010-05-24 01:09) 

さくらママ

気を使わない友人って良いですよね!
何年もあっていまくっても、いくらでも話せちゃう!^0^
5時間籠城したカラオケ…歌ってました?
ず~っとお話!だったりして!
by さくらママ (2010-05-24 10:01) 

健斗の母

すご~い、5時間籠城したのかぁ^^ ぐふふふ

ラン子ちゃんのフィラリア薬は安いよぉ。
健斗はやっぱりでっかいからかな、1ヶ月1800円だったよ。
でも、イケズな獣医のところは2000円だったっけ。ムカッ!

友達と楽しい時間を過ごすのって、必要よね。
う~ん、親友に会いたいなぁ、私も。
by 健斗の母 (2010-05-24 10:10) 

いくこ

迷子のウィペット君の件でご心配おかけしました。
優しい言葉に勇気づけられました。
本日無事、飼い主さんが交番のほうへ直接来られたそうで
お家に帰れました。
本当に良かったです。
今回の件で、皆さんの気持ちが本当に嬉しかったです。
改めてお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました。
by いくこ (2010-05-24 17:27) 

あずき

うんうん!
病気から守ってもらうと思えば、お安いと思うわ。
病気にかかっちゃったら、その何倍もかかっちゃうから。

学生時代からの親友って、気兼ねない関係でいいよね。
ハンバーガーにアボガド...、見た事無い組み合わせだけど
何だか美味しそう~。
食べてみたいな~・
by あずき (2010-05-24 17:35) 

youzi

こんばんは。
ラン子ちゃん、これでフィラリアも安心ですね。
みんな、毎年フィラリアの検査をするんですね。
ももは一番初めに1度だけだと思うんです。
その後はやった事がないんですよね。
検便もやらなかったな~。先生もやりましょうって
言わなかったんですよね。なんでだぁ~。

高校のお友達っていいですね。私は1人、とても仲良しの子が
いたのですが、15年前になるのかな、星となってしまいました。
ワイワイとおしゃべりできたりがとても羨ましいです。

あっ、群馬にはスネークセンターもあるんですね。
虫も好きなのですが、実は爬虫類や両生類も触れはしないものの
見るのは大好きなんです~。スネークセンターもとっても
気になってしまいます。
by youzi (2010-05-24 20:21) 

noushin

<コメント下さった皆様へ>
いつもご訪問&応援&コメントありがとうございます。
皆様からの楽しいコメントを読むのを楽しみにしています!
ラン子ママ、お風呂場で転倒して
肩を負傷したため(-_-;)
キーボードを打つのがちょっと大変なの(ToT)
個別でのお返事がミニミニになってしまって
申し訳ございません~<(_ _)>

<ぐーたらさんへ>
全く気を使わず、ずぅ~っと話っぱなし!
笑いっぱなし、歌いっぱなし(笑)
そんなお友達って貴重だから大事にしたいですね~♪

<kabekaziさんへ>
フフフ(笑)私、歌うと超~アニメ声の高音なの(笑)
見かけとのギャップが凄いですよ~!
でも、採点して高得点が出るのは
尾崎豊の「I LOVE YOU」だったりします(爆)

<ぐーたママさんへ>
親友って呼べるお友達はそんなにいないので
大切にしていきたいです~♪
ってか、友達が少ないかも???(爆)
フィラリアは予防出来る病気なので
安心出来るならこの金額も安いですよね~(*^_^*)

<ナナコママさんへ>
ナナコちゃんは採血が苦手なの?
ラン子はお尻系は大嫌いみたいで・・・(-_-;)
ウンだけに持ってたのは運が良かったでしょ?(笑)
ラン子家また週末は花を愛でる日だったの・・・。
いつまで続くのかしら???(*_*)

<okin-02さんへ>
そうなんですよ~!淋しかったみたいで
私が家に居ない事が滅多にないので。
ママの大切さが分かって貰えるかなぁ???(笑)

<ドッグビルダーさんへ>
本当にこの時期は出費が・・・((+_+))
食べ放題を楽しんだラン子さんの体重・・・。
過去最大級のレベルです・・・。
ジィジ。。。何をあげたんだろう???
お留守番させるのもスリリングなラン子家です(笑)

<いくこさんへ>
多分、虫の簡単な検査だけだからかなぁ???
お尻にガラス棒突っ込まれて採取されてたんだけど
ラン子さんがあんまりにも嫌がるので
次回からは持ってく事になって・・・。
しかも、ビニール袋でOK!なゆるい病院です(笑)

<kokoaさんへ>
先日はせっかく会えたのにパパが発熱中で・・・
失礼しちゃってゴメンなさい<(_ _)>
今度またゆっくりお話できたらいいなぁ~♪
ポピー綺麗だったんですが炎天下で・・・。
癒やされるより先に汗が出ちゃいました(笑)
でもとっても綺麗でしたよ~♪

<もじ子さんへ>
中村あゆみにはなってないけど
もんたよしのりにはなったかも???(爆)
同じ歌でも下手でもOKなカラオケ楽チンよね~!
ラン子さん過去最大級のポニョだよ~!
でも、おやつとか幸せそうに食べてると減らせないよね^_^;

<かめちゃんさんへ>
ふふふ(笑)誰の前でもガブリって出来た!!!
ここのバーガー大きいので大変なんだよ~!
でも美味しいよ~♪
テラスはワンOKなので今度行ってみる???

<たろー母さんへ>
ワクチンは3月に済ませたんですが
狂犬病の注射と少し間隔をあけたくて・・・。
注射よりお尻を触られるのが嫌なんて変な子です(*_*;
こうやって甘えられると
日頃の悪事も許しちゃいますよね(笑)

<ミイミイさんへ>
ラン子は病院行く道も覚えてるのか
病院じゃない時に通ってもブルブルします(笑)
ラン子さんが通ってる病院安いんですよ~!
大抵の事は5000円も持ってれば大丈夫!
それでも人より高いですけどね^_^;

<レモママさんへ>
獣医さんは値段は自分で決められるので
ピンきりですよね~!
この病院は先代犬から通ってますが安いんですよ~!
普段は素っ気ないラン子さんなので
甘えてくれるともの凄くかわいく思えちゃうんですよね(~o~)

<ナビパさんへ>
ボリューム満点で美味しいですよ~♪
マックの3倍くらいのボリュームはあります!
それで1000円以下なら納得のお値段です☆
いい子でお留守番して体重が増えてました(笑)

<Michyさんへ>
年に1回、虫がいないか検査するんですよ~。
こんな時にも使えるからウ〇チは持って帰らないと(笑)
高校時代のお友達って時間が一瞬で戻っちゃうみたいで
5時間なんて今じゃありえないカラオケしちゃいました!
これからも大切にしたい親友です☆

<さくらママさんへ>
本当に何でも話せて会わない時間も感じない友達って
貴重な存在なんですよね~!
価値観とかも似てるのでとっても楽チンです!
5時間ちゃんと歌ってましたよ~(笑)

<健斗の母さんへ>
ラン子さんの病院安いんですよ~♪
ちょっと薬貰うだけなら1000円代だし。
それでも去年は1ヶ月1000円だったので
体重が増えた代償は200円で現実として実感しちゃった!
親友と会うとそれだけで癒やされますね(*^_^*)

<いくこさんへ>
無事に飼主さんの所に帰れて良かった!
ウィペットちゃんも飼主さんも不安だったろうと思うと
他人事とは思えないですよね~!
何も出来なくてごめんなさい<(_ _)>

<あずきさんへ>
防げる病気は防いであげたいですから
この値段も高くないですよね~!
アボカド&チーズ&ビーフパテでとっても美味しいです☆
カロリーは高そうな組み合わせですが(笑)
その美味しさに食べたくなっちゃうのです!
あず家の皆様も挑戦しに来て下さい~(^.^)/~~~

<youziさんへ>
フィラリアは最近毎年検査するようになったんですって!
検便もその先生によりなんですかね???
獣医師界って不思議ですね~(゜o゜)
スネークセンターヘビがうじゃうじゃいますよ(笑)
私、ヘビは平気なんでご案内できます!
暖かい時じゃないと冬眠しちゃってつまらないんですよ~!
by noushin (2010-05-25 09:16) 

トラックバック 0

のんびりはにわはにわでメルヘン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。