SSブログ

のんびりはにわ [散歩]

ラン子ママの胃痛にご心配頂きましてありがとうございます!

今回はたいした事なく復活です!

あんまり続くようなら医者にとも思ったのですが大丈夫そうです[手(チョキ)]

「大丈夫?」の皆様からのコメントが一番のお薬ですね[わーい(嬉しい顔)]

いつも本当にありがとうございます[exclamation×2]

 

☆☆☆

土曜日に遊びすぎたラン子家(笑)

パパも病み上がりなので日曜日はゆっくり家でゴロゴロ・・・。

夕方、久しぶりにはにわ公園にお散歩に行って来ました!

IMG_0003.JPG

はにわーずのルー君と会えました☆

とっても大人しいルー君。

電柱の影からご挨拶してくれました!

IMG_0005.JPG

ラン子さんは、よーすけさん(ルー君ママ)のお手製お芋おやつを狙ってます[たらーっ(汗)]

よーすけさんが作るお芋はラン子さんの大好物です。

お肉以外食べなかった仔犬の頃も

よーすけさんのお芋チップは食べたほど!

IMG_0006.JPG

優しいルー君パパさんにもおねだりしてる・・・[ふらふら]

ちゃっかりラン子さんです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0015.JPG

おやつタイムの後はよーすけさんが撫でなでしてくれてるのに・・・。

IMG_0016.JPG

・・・[たらーっ(汗)]

ラン子さん・・・。ママ恥ずかしいよぉ[ふらふら]

当たり前みたいなお顔してるし[がく~(落胆した顔)]

IMG_0020.JPG

おやつの後は草!

ラン子さんヤギみたい(笑)

うみゃ~なお顔が出なかったけど

IMG_0024.JPG

ルー君がうみゃ~[るんるん]

ルー君・・・?

パパさんから貰ってるのは小枝じゃ???(笑)

IMG_0030.JPG

久しぶりに会えたのが嬉しくって1時間くらい話し込んでしまったら

ラン子さんの背中に哀愁が漂ってしまいました(笑)

ルー君家の皆様、楽しいお話ありがとうございました!

また、一緒にお散歩して下さいね[わーい(嬉しい顔)]

ルー君と別れて、はにわ公園南の農道をお散歩してると

先日まではちょぼちょぼだったポピーがとってもきれいに咲いていました!

IMG_0047.JPG

IMG_0046.JPG

花を愛でる男パパも満足な咲き具合です(笑)

更に、第2はにわの古墳の周りにはピンクのかわいいお花が咲いていました。

IMG_0052.JPG

これもポピーかなぁ?

お花の知識に乏しいラン子ママ・・・[たらーっ(汗)]

女子力がないわぁ~!

IMG_0053.JPG

これも野生的だったけど綺麗でした。

近場でもお花も見れていいですね☆

IMG_0060.JPG

ラン子さんは・・・。

愛でてない(笑)

パパはこれでも「ラーちゃんはお花が好きだなぁ~」って目を細めます(笑)

IMG_0061.JPG

臭いチェックじゃない?っていうママの突っ込みも

夕日と共に消えて行ったラン子家ののんびり散歩でした!

パパの夢壊しちゃダメですものね~!(笑)

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、夢見るパパと現実的なママ、我がままお嬢のラン子家を応援してね[グッド(上向き矢印)]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
珊瑚&銀牙パパ

ご無沙汰デス ( ^^) _旦~~

ぜんぜん 遊びに行けなくってスミマセン。

羨ましい らん子ちゃんの笑顔、仕草の可愛らしい事 (*^_^*)


ラン子ちゃん ママさん パパさん 忘れないでんw
by 珊瑚&銀牙パパ (2010-05-20 20:52) 

いくこ

ルー君ママのお手製、お芋チップ、よっぽど美味しいんでしょうね〜
ラン子ちゃんの様子を見ていれば、それがヒシヒシと伝わってきますよ(^^)
by いくこ (2010-05-20 22:01) 

kabekazi

夕暮れに佇むラン子ちゃん、
可愛いというよりカッコええですね。
やっぱ白地だけにオレンジに染まるんやろうなぁ。
そういう写真が、めっさ見たいっす!!(><)
noushinはんの腕前で
何とか「ラン子ちゃん夕日Ver」を♪
by kabekazi (2010-05-20 22:55) 

Seven

ウチもだよぉ~( ;´・ω・`)
普段は人間に対して素っ気ないんだけど、おやつくれるとなると凄く愛想が良くなるの。
なんか恥ずかしいよねぇ…。

ラン子ちゃんはお芋さん大好きだもんね!!
美味しいおやつが食べれて良かったね♪

---------------------
6月の12日(土)に群馬に行こうかな?と思ってます★
時期的にお天気がどうかな…。
by Seven (2010-05-20 23:21) 

Michy

一度でもおやつをくださった人は忘れませんよね。
そして繰り返しおねだり〜♪
ワンコの常道です(笑)。
近くにもポピーが咲き誇っている素敵な場所があり
ましたね。
夕暮れのラン子ちゃんも素敵です。
パパさん、のんびり散歩で疲れも取れたかな??
by Michy (2010-05-21 00:38) 

よーすけ

先日はどうも♪
ラン子さんのツンデレには慣れてるからへっちゃらよん(笑)
オヤツ入れに「近っ」なラン子が可愛くて、
おイモたくさんあげちゃってゴメンなさい。。。

パパさんへ。
ルーの「うみゃ~」写真、可愛く撮ってくれてありがとう。
お持ち帰りさせて頂きま~す♪
by よーすけ (2010-05-21 10:14) 

あずき

ラン子ママさん、胃痛だったの?
ぶり返さないよう、気をつけて下さいね。

おイモ、ワンコは好きよね~。
あずも大好き。
今、市販のおやつはあげられないから
現在、我が家にはサツマイモがゴロゴロ。
今日もおイモのおやつ、作らなきゃ..。

農道にこれだけのポピーが...?
羨ましい環境だわ~。(^-^)
by あずき (2010-05-21 12:59) 

健斗の母

はにわでのんびり~のお散歩もいいよね~~。
すっごく恵まれた場所に住んでるわぁ、ラン子ちゃんご一家!

おイモかぁ。健斗君、ダイエットを始めてから、もらってないね・・・
冷凍庫に、干し芋があるけれど、今日はちょっぴりあげようかなぁ。

夢見るパパさん、素敵だと思うぞ。
花を愛でるところ、健斗父には完ぺきに欠落してるし~。トホホ

一面のポピーがすごいね~。
花の名がわからない私も、女子力欠落・・・えぐえぐ・・・
by 健斗の母 (2010-05-21 15:59) 

ナナコママ

いつもの公園をパパと三人でゆっくりお散歩♪ってゆーのも
休日の過ごし方としてイイですよね~(*^-^)
それにしてもすんごいかわいいお花なんですけど!!
はにわ公園、やるわ~
近所にこんなに所があるなんてホントうらやましい!!
パパさんの撮るお花の写真も堪能させてもらってますよ~♪(^-^)
お花の名前… 私も全然知らないの…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そうそう、こういう女子力って結構大事ですよね~

by ナナコママ (2010-05-21 18:00) 

youzi

こんばんは。
ワンコにとって、おやつは何よりも大切なものって
感じですよね。
ももも、沢山おやつをくださったふぶきちゃんのおかあさんを
見つけると、お座りして、ちょうだいアピールをしていました。
本当に恥ずかしくて、「もも、ダメだよ」って言っても、
「いいのよ、私食べたいの」って感じで、お座りし続けていました(>_<)
はにわ公園、本当にお花がきれいな場所ですね。
実は私もっ同じにしたら、怒られてしまいそうですが、
女子力は全くと言っていいほどありません。
虫好きだし、花よりも虫って感じなんですよ~。
by youzi (2010-05-21 22:45) 

もっちー

お手製のお芋のおやつ、ラン子ちゃん
とっても好きなのね~狙うお顔が嬉しそう♪
小枝?でうみゃ~のルー君、かわいい~!
ピンクのポピーなのかな、初めて見たわ~!
お花の名前・・・私もあまり知らない(汗)
4文字くらいまでの簡単なのしか覚えられないの(笑)





by もっちー (2010-05-21 23:42) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。

ご訪問するのが遅れてしまいもしかすると
次の更新もされていらっしゃるかと不安に
なりながらお訪ねしましたが間に合った
ようで・・・
ラン子ちゃんお芋さん好きですか~?
たろーのおばちゃんは幼き頃代用食として
嫌という程毎日お芋さんを食べさせられた
トラウマで今でもお芋さんとトウモロコシは
殆ど口にしません。
まぁー当時のお芋さんと今のお芋さんでは
大きな違いがありますが・・・

一面のポピー畑綺麗でしばし見とれていました。
by たろー母 (2010-05-22 09:37) 

レモママ

たぶん・・ひなげし・・かな?

レモンもいっしょですよ~
愛想がいいかどうかは、その方の手元におやつがあるかどうか・・・
あるときの愛想のよさ・・・びっくりするくらいです

ラン子ちゃん、お花を楽しんでますね~
今日もとっても可愛いです!
by レモママ (2010-05-22 09:59) 

ナビパ

ルーくん可愛い子ですね。
うみゃ~顔がさらに可愛いやぁ^^
ダックス好きにはたまりません。
はにわ公園は本当に良いところですね。
集まって来るワン友さんたちも良い子ばかりですよね。
ラン子ちゃんも何か楽しそうです。
大好きな公園なのでしょうね。
by ナビパ (2010-05-22 19:12) 

noushin

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
お仕事忙しそうですね~!
あんまり無理をしないでくださいね~!
また、安比奈に行きますので
ラン子さんと遊んで下さい~♪
4柴ちゃんとパパさんを忘れたりしませんよ~(~o~)

<いくこさんへ>
何かが違うみたいです・・・。
愛情かなぁ???
私は適当な性格なので乾燥もムラがあるのかも???
乾燥させようと頑張ったら
レンジから煙がでちゃって・・・(-_-;)
それ以来トラウマです(>_<)

<kabekaziさんへ>
ふふふ(笑)
写真はパパの担当なんですよ~!
でも・・・。
腕前はどうかなぁ???(笑)
夕日に染まったラン子さんに何だか哀愁漂って
女の子なのに男らしい感じでした(^ム^)
男前なお嬢さんです(笑)

<Sevenさんへ>
やっぱり~?
あずき君もおやつくれる人はいい人だよね~!!!
ラン子さんって超~はっきりしてるの(笑)
くれないなら触らないでオーラ全開(>_<)
何でこんな子なの?って思うのに
ラン子さんと私の性格そっくりって言われるの(笑)
6月12日もちろんOK!!
後でメールします~♪
あずき君~、待ってるよ~(^_-)

<Michyさんへ>
ワンコの常道かぁ~^_^;
ミッチーちゃんの公園のお友達もそういえば・・・(笑)
おやつおばさん待ちな姿大好きです!
おやつってワンコにとって凄い魅力なんでしょうね~♪
でもその姿を見るのはとっても楽しいのは
私たちなんですよね~(笑)
パパはすっかり回復しました~!
あれは・・・。ノロだったっぽい(@_@;)

<よーすけさんへ>
こないだはどうもです~♪
久しぶりに長話しちゃってゴメンなさい~!
でもとっても楽しかったです(^^♪
最近、はにわにあんまり行けなくて
日曜日は出没率が高いのでヨロシクです~!
んで、ルー君いっぱい撮ったらまたCDにして渡します☆
モチロン、強制的にですよ~(笑)

もっとお芋頂戴なの~♪  ラン子より☆

<あずきさんへ>
私、子供のころから胃痙攣が起きるなど
胃痛にも年季入ってます(笑)
今回はすぐ治ったので大丈夫です!
ご心配ありがとうございます~♪
あずちゃんおやつまで食べられるようになって
本当に良かったです♪
あずままさんのおやつ・・・。美味しそう~!
ラン子さんが離れなくなりますよ~(笑)
ラン子家地方とっても田舎ですがワンにはいい環境なので
あずちゃん~!遊びに来てね(^_-)-☆

<健斗の母さんへ>
ラン子家地方山ばっかりですが
結構きれいですよ~♪(地元愛ですが・笑)
特に我が家の周りは公園もいっぱいあって
ラン子にはいい環境です(^^)v
私的には田舎過ぎますけどね~(笑)
早く、高速繋がらないかしら???
そしたら超~近くなるのにぃ~(>_<)
健斗父さんお花愛でそうな雰囲気なのに欠落?
それは意外です!!!
お花より健斗君とお母さんが良いのかなぁ?(#^.^#)

<ナナコママさんへ>
前はもう少し都会に住んでた(笑)んで
こんな田舎に耐えられるかって思ったけど
ラン子さんにはとっても良い環境なの(^_^)
ほのぼの&のんびりするにはいい所よ~♪
いつかナナコちゃんにも見て欲しいってか
古墳の上でポージングして欲しい~^m^
パパの花を愛でるパワーがアップしてて・・・。
まだまだブログがお花続きっぽいよ(笑)
でも、名前は伝えられず・・・。(>_<)
私、女子力本当にないわぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

<youziさんへ>
えぇぇぇ~(・・?
虫が好きなんですかぁ????
私は全くダメです(ToT)
群馬には昆虫の森なるものがあるんですよ~!
youziさんが群馬に遠征した時の候補にいれておきます!
私は入らないと思いますが(爆)
ちなみにスネークセンターもありますが
大量のヘビがいます(笑)
ももちゃんのおやつの権利の行使もかわいかったですよね☆
ラン子さんは可愛げがないんですよ~!
なくなったらプイって感じです^_^;

<もっちーさんへ>
ルー君とっても可愛いの!
乱暴なラン子さんとは違って優しいお顔のイケメンです!
ルー君にあると「お芋ある?」って
すぐ聞きにいくので恥ずかしいの(笑)
とっても美味しいお芋みたいです!
お花の名前4文字までしか覚えられないって(爆)
ツボだったわ~(^◇^)
私もそうかも?って思っちゃった(笑)
横文字が多いので私も苦手です!

<たろー母さんへ>
いつもコメントありがとうございます!
友人と遊びに行ったら疲れちゃって
ブログをお休みしちゃいました~!!!
お芋ととうもろこしはうちの母もあんまり好きじゃないです。
今のは甘くて美味しいんですが
見かけは変わらないですもんね~(>_<)
私は大好きなんです。
ラン子さんはお芋大好物で乾燥芋のおやつも食べてます☆
ポピーは今がとっても綺麗です♪
ビタミンカラーのお花はとっても元気出ますよね(#^.^#)

<レモママさんへ>
おぉぉ~!!!
ひなげしってこういうお花なんですかぁ~???(笑)
レモママさん女子力◎ですね~!
羨ましい~!!!
また、お花を教えて下さいね(^^♪
レモちゃんもおやつの魅力には勝てないんですね(笑)
ん~、おやつを大量に持って遠征したぁい!
愛想の良いレモちゃん可愛いだろうなぁ~(*^_^*)

<ナビパさんへ>
ルー君イケメンなんですよ~♪
穏やかで良い子なんです!
まったりしてる感じがかわいいんですよ~!
お顔にも穏やかな感じが出てますよね(#^.^#)
はにわ公園楽しい所です!
色々なワンちゃんも集まって
ラン子さんは良い社会勉強が出来たと思います。
ラン子はお友達と遊べるのではにわ公園が大好きなんですよ~♪

by noushin (2010-05-23 10:25) 

トラックバック 0

〆はパーティー♪愛でる感染 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。