SSブログ

〆はパーティー♪ [お出かけ・お友達]

昨日は、胃痛の為ブログを更新する気力もなく・・・。

夕飯にお粥を食べて元気に復活したラン子ママです[わーい(嬉しい顔)]

急に暑くなったので冷たい飲み物摂り過ぎたかなぁ???

 

☆☆☆

土曜日のお出かけ最終回です!

綺麗な水仙を楽しんだご一行。

急な坂道もなんのそのなワンコ達を連れ今回の水上ツアーの最終目的地に向います[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

って、ちょっと前までいた清流公園に戻っただけですが(笑)

最終目的は川遊びです[手(チョキ)]

IMG_0313.JPG

ワンコ用ウェットスーツに着替えたぴーちゃん!

サーファーみたいでカッコイイ~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0325.JPG

海は苦手なそら君も楽しそうに遊んでいます。

そらママはぴーちゃんとお揃いのウェットスーツを買う決心したみたい。

雪遊びも海も川遊びにも使えるしいいね~♪

IMG_0311.JPG

もい君はウェットスーツ着てても水嫌い(笑)

同じく水嫌いのラン子さんと避難してます!

IMG_0322.JPG

夕方になってちょっと気温が下がっちゃったので

ちょっと寒かったのかなぁ?

ぴーちゃんも早々に川遊び終了です。

IMG_0324.JPG

そら君にはちょうどよい気温なのか豪快に遊んでます。

今度は川でも遊べるおもちゃ持って来ようね~♪

こんな風に楽しんでくれたらいいのだけど・・・。

IMG_0318.JPG

ラン子さんは一刻も早くこの場を去りたいみたい[ふらふら]

みんなとお揃いのウェットスーツもいいなぁって思ったけど

ラン子さんには無用の代物みたです(笑)

IMG_0330.JPG

水の楽しさ教えて貰いたいわぁ~[ふらふら]

今回の水上ツアーコレにて終了のはずが

帰り際に寄った道の駅でそらパパから「天ぷらパーティーでもどう?」

きゃ~[ぴかぴか(新しい)]なんて素敵な響き!

お断りの理由なんてあるはずもなく、そら家にお邪魔しちゃいました~!

IMG_0352.JPG

☆こごみのおひたし&筍の粒マスタード和え    ☆クレソンと温タマのサラダ

IMG_0353.JPG

☆藤の花のおひたし            ☆小松菜のゴマ風味

IMG_0363.JPG

☆舞茸の天ぷら

IMG_0370.JPG

☆フキノトウ&ハリサシの天ぷら     ☆こしあぶらの天ぷら

IMG_0372.JPG

☆藤の花の天ぷら             ☆天ぷら山盛り(笑)

道の駅で買って来た山菜がこんなにおいしそうに大変身!

もちろん、美味しいです~[ハートたち(複数ハート)]

サクサク軽い~食感でいくらでも食べられちゃう~[グッド(上向き矢印)]

そらパパがテキパキ作ってくれるんです!(そらママも一緒です)

お料理が出来るパパさん羨ましい~!!!

みんなでせっせと美味しいお料理を頂いて来ちゃいました!

パパは舞茸&こしあぶらが好物、ママはふきのとうが大好き~!

これだけでもテンション上がるんですが

初めて食べた藤の花も筍の粒マスタード&マヨ和えも美味しい~[exclamation×2]

そらパパいつもありがとう~[るんるん]またよろしくお願いします~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_0350.JPG

あぁ・・・。

また、パパ&ママ達だけで楽しんじゃった[たらーっ(汗)]

今度はみんなも一緒に美味しいパーティーしようね[るんるん]

ぴのこ家そら家の皆様、1日遊んでくれてありがとうございました[exclamation×2]

またご一緒してください<(_ _)>

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、天ぷらが美味し過ぎてワンコの写真がなかったラン子パパも応援してね[ふらふら]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
さくらママ

藤の花…食べられるんですか?驚き!!
お料理の出来る旦那さん、私も羨ましい~!

ラン子ちゃん、さくらもお水だめなのよ!
暑くなるから、川遊び出来ると良いのにね!
by さくらママ (2010-05-19 20:23) 

もっちー

胃痛もう大丈夫??
やはりそういうときはお粥がいいのよね~。

ワンコと川遊び・・・憧れだわ~!
ミロも水は苦手で川には近づけないの(^^;
ワンコ用スウェットスーツってあるのね~
ぴーちゃん、似合うわ~かっこいいね♪
山菜の天ぷら、どれも美味しそう!! 藤の花食べられるんだね~。
盛りだくさんのお出かけ記事、楽しみました♪

by もっちー (2010-05-19 20:38) 

ぴのこ

ハリサシ・・・・なんか違わない?
ハリギリじゃなかったっけ?笑

by ぴのこ (2010-05-19 21:07) 

kabekazi

ラン子嬢、水際は苦手なんですね~。
そら君、やっぱ大きいなぁ。
水遊びしてる様なんか、まるでクマさんみたい☆
山菜の天ぷら、美味そう!!
自分も昔はよく摘んでましたよ。
おひたしがたまらん!
この中では一番に手を付けるでアロー(^∇^)
by kabekazi (2010-05-19 22:02) 

Michy

こんばんは。
胃が痛いのもう治りましたか〜?
遊び過ぎだっつ〜の(笑)!
川遊びは好き派と嫌い派に分かれたみたいですね。
ワンコ用のウェットスーツまであるんですねぇ。
スゴいわ〜。
そしてそらパパさんはなんてお料理上手!!
サクサク天婦羅…すごく美味しそう♪
みなさん、盛りだくさんの1日、お疲れさまでした。
by Michy (2010-05-19 23:34) 

すぅ〜ちん♪

まとめ読みにて失礼いたしました。
ラン子さんの様子を
アルバムを開くように楽しんでしまいました☆

ラン子ママ、お体お大事になさってくださいね♪
by すぅ〜ちん♪ (2010-05-20 00:45) 

デルフィニウム

花を食べるって優雅ですね。
そろそろラン子ちゃんちでパーティですか?
お腹お大事に。
by デルフィニウム (2010-05-20 07:23) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
↑のMichyさんのコメント遊び過ぎだっつ〜の(笑)!
大爆笑して・・・
お腹の調子よくなりましたか~~?
幾らお若くともご無理は禁物です。
しかしわんこ用ウエットスーツがあるとは
ラン子ちゃんのブログにて初めて知りました。
今回はお水が苦手なラン子ちゃんのショットの
少ない事・・・

そしてそら君のパパさんの天麩羅なんと
美味しそうな事~~♪
お料理上手なパパさんの株は赤マル急上昇ですね~♡
by たろー母 (2010-05-20 08:48) 

ぐーたら

あらら、この季節は胃に負担が掛かりやすいのでお大事に。でも美味しい物+楽しい仲間が居たら無理しても食べちゃいますよね。そらパパの天婦羅ほんとうおいしそう!ぴーちゃんのウェット姿、日焼けロン毛のサーファー君その物カッコイイ~
by ぐーたら (2010-05-20 09:43) 

okin-02

体調不良ですか、お気を付けて下さいね・・・
ラン子ちゃんも、水遊びはだめですか・日本犬ですね(笑)。
by okin-02 (2010-05-20 11:32) 

レモママ

胃痛・・だいじょうぶ?
ひょっとして肩こりからってことはないかな?

ラン子姫の笑顔が少ないのは、ラン子ちゃんのファンの私には少し寂しいわ~・・お水・・嫌いなのね


それより・・すごい内容のてんぷらパーティですね!
持ち込み可・・の、カフェ可と思った・・・
きのことか、野菜のてんぷら、からっと揚げる難しさ、よく知ってるので感激です・・シェフの腕前・・すごいです!
by レモママ (2010-05-20 12:54) 

健斗の母

胃痛、同病相哀れむだわ~~!
のーしんさんは、もう大丈夫?
私はまだ、ぎぼぢわどぅいのよぉ。(=気持ち悪い)

わんこ用スウェットスーツなるものを初めて知ったぞ。
う~ん、うちもお蔵入りしそうだなぁ。
ぴのこさん、すごいね、見つけるの上手!

藤の花って、食べられるんだ!?
菊の花みたいなもんかなぁ??
天ぷら、見ると食べたくなるけど、今日はムリ~^^;
by 健斗の母 (2010-05-20 14:38) 

noushin

<さくらママさんへ>
私も藤の花は初めて食べました~!!!
アカシアも食べた事ありますが
藤は全くクセがなくて食べやすいです!
そらパパはとってもお料理が上手なんです☆
素敵な旦那様ですよね!
ラン子は水溜りもダメなんです(/_;)
お風呂は我慢するんですけどね~!

<もっちーさんへ>
胃痛は大丈夫!
ご心配ありがとう~!
ワンコと海や川遊びって憧れるよね~!
私もそうなんだけどラン子さんが全くダメで・・・^^;
そら君みたいにはなれないわ(>_<)
ワンコ用ウェットスーツは雪遊びでも活躍するんだって!
ラン子さんには必要なさそうだけど
カッコイイよね~♪
藤の花はクセがなくて美味しかったよ☆

<ぴのこさんへ>
あぁ~!!!
ハリキリだった!!!(笑)
ジィジが「うそっぺ」って言うから
ごっちゃになっちゃった!^^;

<kabekaziさんへ>
ラン子さんは水は大の苦手!
雨の日もお散歩嫌がります~!
そら君見かけは大きいけどまだまだ仔犬で
とってもかわいいの!
クマさん・・・。そら君じゃ鮭は捕れないな(笑)
大きくて抱きしめると可愛いですよ~♪
山菜って最近美味しさが分かるようになりました☆
おひたしも美味しかったですよ~♪

<Michyさんへ>
あ・・・やっぱり???(笑)
遊びすぎたので日曜日はゆっくりしたんですけどね~!
そろそろ若くないって事でしょうか???
ワンコ用ウェットスーツかなり本格的で
お値段も良いんですよ~!
着てる所を見るとカッコイイんですが
ラン子さんには要らないかな~(笑)
そらパパの天ぷら絶品でした!
お料理できる男性って素敵ですよね~☆

<すぅ~ちん♪さんへ>
ラン子さんのアルバムって良いですね~♪
確かに成長日記みたいなものですから
読んで頂けて嬉しいです☆
胃痛はよくなりました!
ご心配ありがとうございました_(_^_)_

<デルフィニウムさんへ>
食べるお花もまた風流ですよん♪
ラン子家は極狭住宅なので
大人5&ワンコ4は厳しすぎます~(>_<)
なので、ラン子家でパーチはできませぬ・・・。

<たろー母さんへ>
ふふふ(笑)
私もまた遊びすぎた~って思ったんですよ~!
日曜日はゆっくりしたのにもう若くないんですね~!(笑)
ワンコ用のウェットスーツは私も知りませんでしたが
ライフジャケットなんかもあるんですよ~!
ワンコ用品も色々で面白いですよね!
そらパパの天ぷらは絶品でした♪
テキパキ作ってくれる姿はとっても素敵です!
男の方もお料理が出来るって羨ましいです!
我が家のパパはご飯炊けるくらいですから(笑)

<ぐーたらさんへ>
ご心配ありがとうございます~♪
胃痛はたいした事無く回復しました(^^♪
美味しいことと楽しい事はやめられませんよね~!
天ぷら絶品だったので
がっつき過ぎちゃったかなぁ???
ぴーちゃん本当に可愛いです!
横須賀の海岸にいそうでしょう?(笑)

<okin-02さんへ>
日本犬はお水苦手なんですか???
そっかぁ・・・。
しゅん君も苦手ですか?
ラン子さんは水溜りもダメです^^;
ご心配ありがとうございます~!
すっかり回復です☆

<レモママさんへ>
肩こりでも胃痛になるんですか?
肩こりも肩こりだなぁ・・・。
私、子供の頃は動物性油脂を食べると
胃痙攣が起きる子供だったんですよ・・・。
でも今回はすっかり回復です!
ご心配ありがとうございます~♪
そらパパお料理上手なんですよ!
手際もビックリなくらい良くて素敵ですよ~!
サクサクの天ぷらのコツは衣に焼酎入れるといいんですって!

<健斗の母さんへ>
あら~、健斗の母さんお仲間ですか?
大丈夫ですか?
調子悪い時に限ってヘビーな食事食べちゃうんですが
今回はおかゆで回復しました(^_^)v
健斗の母さんもゆっくりして治してくださいね☆
藤の花はクセがなくて
菊より全然食べやすいですよ~♪
お花食べるって何だか風流ですよね!
ウェットスーツ着てる健斗君絶対カッコイイと思う~!
でもこれビックリするお値段なんですよ~(>_<)
ラン子家買えない・・・!
by noushin (2010-05-21 00:31) 

トラックバック 0

罪滅ぼしの登山のんびりはにわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。