SSブログ

罪滅ぼしの登山 [花を愛でる]

土曜日の続きです。

お腹いっぱいに美味しいランチを堪能したご一行。

満たされたお腹と食べちゃった罪悪感を消費するために向った先は[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0155.JPG

ノルンみなかみフラワーガーデンのすいせん祭りです。

花を愛でる男パパの今回の目的地です(笑)

ここはスキー場のゲレンデに40種40万株の水仙が咲いています。

大人1000円。ワンコは無料。

ただ、ワンコ連れはリフトは使えません。

IMG_0161.JPG

あれ?40万株?

もしかして?ちょっと不発だったかも???[ふらふら]

でもせっかく来たんだからとゲレンデを登ります。

IMG_0167.JPG

初めはこんな風に見えていたセンターハウス。

ぜいぜいはぁはぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0168.JPG

だんだん小さくなって来ました。

でもまだ半分!

さすがゲレンデ半端ない坂道です[ふらふら]

既にふくらはぎが痛い[たらーっ(汗)]

景色がよい事が救いです!武尊山がとっても綺麗!

ぜいぜいはぁはぁ[ダッシュ(走り出すさま)]頑張って登った先に待っていたのは

IMG_0192.JPG

IMG_0176.JPG

満開の水仙です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0178.JPG

ね~[ハートたち(複数ハート)]

とっても良い香りだし頑張って登って良かった!

IMG_0287.JPG

IMG_0175.JPG

IMG_0166.JPG

初めて見た品種も含めてたくさんの水仙が咲いています。

こんな綺麗な所だからやっぱり記念撮影[カメラ]

IMG_0210.JPG

みんな~!!!

坂道で疲れちゃった???(笑)

せっかくお揃いのお洋服に着替えたのに~[ふらふら]

たまにはこんな写真も面白いよね!

IMG_0234.JPG

頂上のハートのオブジェで記念撮影なラブラブ親子[黒ハート]

ラン子とパパはいつもラブラブです(笑)

綺麗な空気と景色を楽しんだら下山!

下山って言葉がぴったりなの!(笑)

今度は違うゲレンデを降りてみました。

IMG_0257.JPG

再度、集合写真に挑戦したけど今度は眩しかったみたい(笑)

新しいお揃い服での記念撮影はちょっと不発でした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0284.JPG

不発でもしっかりモデル料は請求するラン子さん(笑)

このお顔でそらママを魅了し、

みんなより多くのお芋をGETしてます(笑)

次回は完璧なモデルしておやつをGETしてね[わーい(嬉しい顔)]

ノルンみなかみのすいせん祭り。

坂道の苦労の先にとっても綺麗なお花が待っています。

足に自信のある方におすすめです☆

ワンコがいなければリフトで楽々ですよ~!

IMG_0308.JPG

ラン子家&ぴのこ家&そら家のお出かけはまだまだ続きます!

そのお話はまた次回~[手(パー)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、花を愛ですぎてみんなの写真がないじゃん~!なパパも応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
kabekazi

大学の頃、歩荷トレーニングで雪山ゲレンデを何往復も
やりましたさかい、よぉ解りますわ(; ・`∀・´)
見事な水仙ですねー。
しかもみんな同じ方向を向いとる(^∇^)
ハートのオブジェ、いいですね!
制作中のブツの参考になりましたよ☆
by kabekazi (2010-05-17 19:29) 

いくこ

水仙、素敵〜!!!
ハート型でラブラブね(^^)
うみゃ〜なラン子ちゃんを見れて、私も嬉しいでーす!!
by いくこ (2010-05-17 21:11) 

あんれに

ノルン水上ですか スキーでは行った事があります
ワンコ連れはリフトが使えないのは辛いですね
景色も良くて満開の水仙がとっても綺麗です
水仙をバックに4ワンの集合写真が決まってます
いつも一緒にお出かけして素敵なワンコ仲間です
by あんれに (2010-05-17 21:29) 

youzi

きれいな水仙がいっぱいで、歩いた甲斐がありましたね。
でも、ワンコズは花より団子がいいよ~って感じで、
笑ってしまいました。
みんな、ここまで歩いてきたのに、花だけかよって
言いたげな感じがとってもいいわ。
ラン子ちゃんとラブラブのパパさんもとてもいいですね。
by youzi (2010-05-17 21:30) 

Michy

えっ、まだ続くの(爆)?!
パパさん発熱注意だね。
ゲレンデって下りるのはいいけど上るのは大変でしょう。
武尊の方へはスキーで行った事があります。
素敵な水仙の前でみんないい顔!
盛りだくさんのお出かけですね。
by Michy (2010-05-18 00:18) 

もっちー

ゲレンデを登ったらこんなにたくさんの
水仙があるんだ~ 綺麗♪
ふふふ、ワンたち見事に揃って
うんざり顔になっちゃったね(笑)
ラン子ちゃんお芋でうみゃ~出てよかったね(^^
えっ この後ほかにも行ったの~!
登山してお疲れなのでは(笑) タフだね~♪
by もっちー (2010-05-18 06:41) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
澄み切った青空 心地よい風を受けながら
着いた先は水仙まつりの会場ですか!

わんこ連れの方はリフトは使えずゲレンデ
登られたその先には多種の美しい水仙が
一面に咲き誇りご苦労して登られた甲斐が
ありましたね~♪
ただ帰り路の急斜面を下るのはさぞお疲れ
だったのではないでしょうか!
わんちゃん達もみんな元気でパパ&ママさん
達以上にタフのように感じました。
by たろー母 (2010-05-18 08:24) 

デルフィニウム

坂道はキツイですねw
毎日なら痩せるかなぁ~^^;
腰が治ったら裏山に登ろうかしら。
by デルフィニウム (2010-05-18 10:52) 

あずき

たくさんの種類の水仙、目の保養になりましたね。
ははは...、美味しいランチは、即消費されたのね。
で、また次回って事は、ディナータイムで2度目の
栄養補給かしらん?(^_^;
by あずき (2010-05-18 12:09) 

ぐーたら

わぁー綺麗!!
みんなで登れば楽しいし、ましてや景色が良ければ頑張れるよね!
疲れ顔の集合写真もnice!
by ぐーたら (2010-05-18 12:16) 

okin-02

たっぷり食べた食後の登山はキツソウですね、
綺麗な花と景色で来た甲斐ありでしょうね・・・
4ワンは、暑そうで・お疲れ気味では(笑)
by okin-02 (2010-05-18 13:17) 

レモママ

スキー場を活用して、水仙を植えるとは・・なかなか素敵なアイデアですね

リフトで登るようなところを・・歩いたら・・距離が相当あるし、坂道だし・・・大変だったでしょう
パパさんとラン子ちゃんのラブラブのツーショット・・いですねえ
ラン子ちゃん・・かわいくおすまししてるし・・

お?まだ続きがある?
なんとも楽しみな・・
待ちきれないですよ~
by レモママ (2010-05-18 13:25) 

umeji

水仙きれいですねぇ~
この場所の一生懸命さが分かりますねぇ。
「うんざり~ず」のショットが笑えるし可愛いです。
by umeji (2010-05-18 16:33) 

ナビパ

すいせん祭りを「すいません祭り」と読んでしまいました^^;
すいませんあわてん坊なん物で。。。
今日のうみゃ~顔がまた最高です^^b
by ナビパ (2010-05-18 19:37) 

ナナコママ

すご~い!! 見事な水仙ですねぇ!!
こんなに色んな種類があるって今まで知りませんでした…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それにしても、そちらは今が水仙の見頃??
こちらではかなり前に終わったのですけど…
そんなに気候が違うのかなぁ~
山の上だから余計?!

フフフ。パパとラン子ちゃんのツーショット写真、
まさにぴったり!!な雰囲気ですね~(*^-^)
これからも「花を愛でる男」パパさんの活躍は続きそう~
ラン子ちゃんのうみゃー顔もいっぱい見られるわね!!

by ナナコママ (2010-05-18 19:47) 

ドックビルダー

すごいっ♪
香りが漂ってくるようです。
こんなに色々な種類があるんですねぇ~
ワンズの一喜一憂する表情がなんとも可愛いですね。
お友達たくさんのお出掛け、いいですねぇ♪
次はどこかなぁ~??楽しみにしてます。
by ドックビルダー (2010-05-18 21:10) 

michy-papa

最初の集合写真の
4わんこ達の顔を見れば
ゲレンデを登る辛さが分かりますね。
でも水仙の絨毯は壮観で
苦労した甲斐があったのでは。
by michy-papa (2010-05-18 21:25) 

noushin

<kabekaziさんへ>
雪山ゲレンデ何往復???
凄すぎる!
雪がなくても私は往復するのもイヤなのに(笑)
水仙はとっても良い香りでしたよ~♪
かわいい新作期待してます(*^_^*)

<いくこさんへ>
水仙きれいですよね~!
山並みもとってもきれいで絶景でした!
欲を言えば・・・。
下ももっと水仙植えてって感じです(笑)
うみゃ~連発ラン子さんでした!

<あんれにさんへ>
リフト使えないのはキツイです(>_<)
やっぱりスキー場なので坂が急ですからね~!
あんれにさんのブログに
紹介して頂いてありがとうございます!!
読んでいて我が家の名前が出ててビックリしました!
でも、とっても嬉しいです~♪

<youziさんへ>
頑張って歩いて水仙があったので良かったですが
欲を言えば下のほうも水仙植えてって感じです(笑)
ワン達は花より団子ですよね~(笑)
パパはラン子と水仙が撮れて満足みたい!
パパはラン子と一緒に写るお花が好きなんですよ~^_^;
ラブラブよりメロメロかな?(笑)

<Michyさんへ>
まだ続きます(笑)
パパは発熱はしなかったですが
筋肉痛みたいですよ~!!!
2日後くらいに出ています(笑)
水仙の前で連写で頑張ったんですが4ワンのお顔が
どうしてもかわいく撮れず・・・。
たまには、うんざり顔も良いですよね(笑)

<もっちーさんへ>
別料金のリフトで登ったら・・・。
水仙が少ないって怒りたくなるかも???
苦労して登った先に水仙が満開だったから良かったみたい!
40万株でも広いゲレンデでは少ないのよね~(>_<)
見事なうんざりでしょう?
こんな時もあるよね~(笑)
タフに遊んだ週末!
ラン子は平日寝てばかりよ~^m^

<たろー母さんへ>
とっても綺麗な景色でしたよ~♪
青空に山並み&水仙はきれいでした!
欲を言えば下の方にも水仙を植えてって感じです!
登りはとってもキツかったんですが
下りはらくらく・・・。
でも下りのほうが足には負担なんですよね~(>_<)
ゲレンデにはストックの貸し出しがあって
借りなかったのを後悔しました(笑)

<デルフィニウムさんへ>
痩せる前に膝壊しそう(笑)
登山は痩せてからのほうがいいかも???
腰が痛い時はゆっくりしてよく治してね!!!

<あずきさんへ>
コレくらいじゃランチは消費出来ないかも?(笑)
そして更に栄養補給しちゃいました!!!
しかもたっぷり~^m^
水仙っていい香りだし、きれいですよね~!
もう少し緩やかな坂だったら良いのにって思いました(笑)
膝が笑っちゃいそうだったので・・・。

<ぐーたらさんへ>
喋りっぱなしで登ったので苦しかったです~(>_<)
話すずにはいられないママ達(笑)
いつもとっても賑やかです!
頑張って連写で撮影したんですがかわいい顔にならず・・・。
でもでも、たまにはこんなお顔も良いでしょう???(笑)

<okin-02さんへ>
満腹より・・・。
喋りっぱなしの方が辛い登山でした(笑)
ゲレンデはやっぱり急なので大変です!
この日は水上最高気温17℃なので
涼しかったんですがそら君は暑そうでした!
ランで遊んだのが疲れちゃったみたいです。

<レモママさんへ>
ラン子家地方はスキー場がいっぱいあるんで
結構夏場はお花が植えてあります。
水仙の他にもユリやラベンダーなどなど
きっと、パパが行きたがるので楽しみにしててください(笑)
でもあんな坂道登るのかと思うと・・・(>_<)
パパ&ラン子はいつでもラブラブなんですよ~!
パパの片思いかも???(笑)

<umejiさんへ>
水仙って香りも良いし綺麗ですよね~♪
でも欲を言えばもう少し下の方にも
水仙植えてくださいって感じです(笑)
広いゲレンデには40万株でも足りないんですね~!
本当にうんざり顔でしょう?(笑)
ある意味貴重なショットです!!!

<ナビパさんへ>
「すみません祭り」(笑)
ちょっと行ってみたいですね~!!!
日本人らしいお祭りかな???(笑)
私も良く勘違いします!
お外でもうみゃ~顔が決まりました(^^)v

<ナナコママさんへ>
水上は結構お山なの~!
この日も最高気温17℃と涼しい所なんだよ~♪
なので避暑にはとってもいいの☆
ラン子家が住んでる所はもう水仙終わってるよ~。
群馬って山だと全く気候が違うのよ^_^;
水仙って私もこんなに種類があるとは知らなかったの!
もっと種類があって面白かったよ~!
パパの花を愛でる行為はどこまで行くのか?
ちょっと不安よぉ~(>_<)

<ドッグビルダーさんへ>
水仙ってとっても良い香りよね~!
満開で綺麗でいい香りでした~♪
いつもはお澄ましでかわいい集合写真なのに
こんなやる気のないお顔になっちゃった(笑)
それでもかわいいと思っちゃうなんて
相当な親ばかですかね?(笑)
いい記念です~♪

<michy-papaさんへ>
ゲレンデ登るの本当に辛くて
3分の1で後悔しました(笑)
休みながら頑張りましたよ~!!!
ワンたちもさすがに疲れたみたいです!
満開の水仙が待っていたので良かったですが
下にも水仙植えてよ~って思っちゃいました(笑)
by noushin (2010-05-19 08:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。