SSブログ

ふじフジ藤のお出かけ [花を愛でる]

先日パパが発熱したので、

今週はお出かけしないで大人しくしようと思ってたのに

パパったら、ずっと「藤がみたい」って[もうやだ~(悲しい顔)]

どんだけ花を愛でる男になったんだろう???(笑)

あんまりうるさいし、花の時期は限られてるのでお出かけする事にしました[exclamation×2]

我が家から車で40分くらいの

藤だけに藤岡にある「ふじの咲く丘公園」ふじまつりに行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

くどいくらいの「ふじ」の羅列です(笑)

IMG_0003.JPG

入場料、駐車場無料!ワンコOK!という太っ腹な場所です。

ちなみに建物内は抱っこでワンコOKです。

IMG_0002.JPG

ラン子さんも張り切って・・・。

ん~、お花は上に咲いてますよ~(笑)

IMG_0078.JPG

見事な藤棚!

1つの花が長くて見事です!

でも7分咲きかなぁ?

IMG_0036.JPG

立ち木の藤は満開です。

ここは、藤棚、立ち木、鉢植えの藤が楽しめる所です。

ここから、パパの親ばか写真が続きます(笑)

良かったらお付き合いくださいね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0040.JPG

立ち木と一緒にニッコリラン子さん。

IMG_0045.JPG

同じ構図でちょっとアップ(笑)

IMG_0058.JPG

さすが花を愛でる男の娘ラン子さん!

ちゃんと愛でてます(笑)

IMG_0064.JPG

抱っこで藤棚の中に。

IMG_0067.JPG

あっ!私も同じ構図でちょっとアップになってる~(笑)

夫婦揃って芸がないかな???

IMG_0074.JPG

珍しい八重の藤の前で[カメラ]

藤ってすごくいい匂いなんですね~[るんるん]

IMG_0075.JPG

甘い香りが漂っています。

IMG_0079.JPG

甘い香りに誘われて熊蜂がいっぱい[がく~(落胆した顔)]

危害はありませんって張り紙があってもやっぱり怖い[あせあせ(飛び散る汗)]

大きいし、羽音が凄いんだもん~!

IMG_0033.JPG

ラン子さんが追いかけなくて良かったよ・・・[ふらふら]

ちょっとスリルも楽しめるふじの咲く丘公園おすすめです!

藤棚は今週が見頃そうですよ~[るんるん]

ラン子さん今回もモデルありがとう~!!!

IMG_0027.JPG

・・・。

ラン子さんの本音っぽいね(笑)

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、モデル頑張ったラン子さんと藤が見れて満足そうなパパも応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[黒ハート]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
kabekazi

うわ、1げと♪
藤の花、綺麗っすねー。
パパ様、お花がお好きなんですね?
ラン子ちゃんも上機嫌なご様子、
笑顔が光ってますね~(^∇^)
ゆらゆらと飛び交ってる蜂は絶対に刺しません。
刺す余裕が無いっちゅうか・・。
蜜を飲む(もしくは集める)のに必死のパッチなんだそうですぜ♪
by kabekazi (2010-05-10 00:45) 

もっちー

わ~すごい藤の花、綺麗!! 藤棚がほんと見事~♪
私もパパさんみたいに藤が見たくてどこかの藤まつり
行こうかと思ったけど結局出かけなかった~(^^;
ラン子ちゃんのところで綺麗なのがたくさん見れたから
もういいかなあ(笑)
熊蜂・・・コワッ!! 子供の頃追いかけられたトラウマが(笑)
きっとこちらから何かしなければ大丈夫なんだよね(^^;
ラン子ちゃんのモデルぶり、笑顔がたくさん出て素晴らしいわ!!

by もっちー (2010-05-10 06:39) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
見事な藤ですね~~♪
立ち木 藤棚 鉢植え更に八重の藤迄
見事なお写真で堪能させて頂きました。
藤が良い香りとは初めて知りました。

モデルのラン子お嬢ちゃまの笑顔も
眩しい位ご機嫌な様子~~♡
ラン子ちゃん楽しい1日で良かったわね~♪
by たろー母 (2010-05-10 09:25) 

okin-02

のーしんさんこんにちは。
早速お邪魔しましたよ・・・藤祭り・愛でに行ったのに
藤よりラン子ちゃんですか、ご機嫌ラン子ちゃんに勝るもの無しですね(^0^)
by okin-02 (2010-05-10 11:54) 

umeji

パパさんは治ったのですか?
藤岡にこんなにすごい藤の花エリアがあるのは知らなかったです。
ラン子ちゃんも良い匂いいっぱい満喫したかな?
良い一日でしたね♪
by umeji (2010-05-10 14:42) 

レモママ

藤より・・ラン子ちゃんの笑顔今日も満開ですね!
ラン子ちゃんにピントが合っているように感じるのは、私だけでしょうか?
いやいや・・それでいいのでごじゃりまするよ・・

熊蜂・・怖いですよね
息を潜めて・・・そ~っと退散してしまいます

危害はないって言われても・・やっぱり怖いモンは怖い・・ですよね
by レモママ (2010-05-10 15:31) 

健斗の母

お~、見事な藤棚ですね~~。
パパさん、病み上がりなのにぃ、だいじょうぶかい??
私の風邪は、まだ長引きそうなのよぉ。

花を愛でてますね、ラン子さん!
笑顔もとってもキュート!
たくさん写真を撮ったことと思います。
ごくろうさま~、モデルのラン子さん^^
モデル料、高いよって言わなくちゃね。ぐふ

えっ??くまんばちって危害がないの??
いやぁ~~~っ!ブンブン飛ぶ音を想像しただけで恐怖だわん!
わんこは追いかけそうで怖いよねぇ。
スリルは、ちょっと遠慮しとこうかな。^^;
by 健斗の母 (2010-05-10 16:44) 

ナナコママ

すご~い!! 見事な藤棚!!
そして藤だらけの看板(笑)
うちの近くの公園にもちっこい藤棚があってキレイだな~って
思ってたんだけど、もう規模が全然違うわ~(^_^;)
あっ、そこにも「ハチに注意」って張り紙がありました!

パパさん&ラン子ちゃんの花を愛でるコンビ絶頂超ね!
ますますの活躍、期待してますよ~(*^-^)

by ナナコママ (2010-05-10 18:44) 

ちきりんママりん

うっとりするほど綺麗です!!
そして太っ腹~~(^o^)丿
そうでなくっちゃですね♪
足利のフラワーパークの藤は見に行った事があるんですけど
ワンコNGなんですよね・・・。
やっぱり一緒に行きたい!!
いい情報ありがとうございました☆
by ちきりんママりん (2010-05-10 20:42) 

ナビパ

うちの方でワンコ同伴OKの場所探していたのですが
近くにはありませんでした。
ここは本当に太っ腹で羨ましいです。
ラン子ちゃんのズボがツボにきましたよ(笑)
綺麗な藤の花にラン子ちゃんお似合いですね^^
by ナビパ (2010-05-10 21:17) 

michy-papa

パパさん、
花を愛でる男全開ですね。
そのうち国内では物足りず
海外進出も近いのでは。
by michy-papa (2010-05-10 21:39) 

noushin

<kabekaziさんへ>
1番ありがとうございます~♪
パパはラン子が来るまで
チューチップに向日葵位しか知らなかったのに
最近になって急に花を愛でる男になってしまって!
はなみずきまで区別が着くようになりました(笑)
熊蜂は平気なの???
お散歩途中にもいて怖い思いをしてたんだけど
これで安心だわぁ~(*^_^*)

<もっちーさんへ>
熊蜂怖いよね~!
蜂はみんな怖いんですが
スズメ蜂と熊蜂大きいんだもん(>_<)
藤とっても綺麗でしたよ~♪
私も見に行ったのは初めてだったけど
来年は満開の藤棚見たいなぁ~!
ラン子さんの笑顔は・・・
おやつの賜物です(笑)

<たろー母さんへ>
私も知らなかったんですが
凄くいい匂いなんですよ~♪
甘い香りで癒やされます!!!
やっぱり藤棚は良いですね~!
中に入ると別世界みたいでとっても素敵でした(^^♪
ラン子さんの笑顔を撮るのに夫婦揃って
黄色い声で大騒ぎ!(笑)
見ていた人はビックリしたかもしれません~^_^;

<okin-02さんへ>
okinさんの山藤も迫力がありますが
藤棚も綺麗なものでしたよ~♪
写真はラン子中心になってしまいます!
花を愛でる男パパですが・・・
ラン子と一緒に写る花を愛でているのかも???(笑)

<umejiさんへ>
パパ・・・。ぶり返してます(>_<)
でも、今日は熱下がったみたいです・・・。
藤岡って藤が有名らしいです。
公園にはふじ娘さんなる綺麗なお姉さんもいましたよ~♪
私も知らない事がいっぱいです!!!
ラン子さんが来て色々知ったって感じです☆

<レモママさんへ>
完全にラン子にピントが合ってます(笑)
パパは花を愛でる男なんですが
ラン子と一緒に写る花を愛でてるみたいです^m^
それもまた良しでしょう???(笑)
熊蜂怖いですよね~!
羽音が凄くて私もビクビクしちゃいます!!!
危害がなくても怖いですよね(>_<)

<健斗の母さんへ>
パパも長期戦のようで昨晩はまた発熱してました!
ん~、疲れてるのかなぁ???
健斗の母さんもゆっくりして治してくださいね☆
モデルさせると最近嫌ってアピールで
膝にスリスリする業を憶えてしまって大変です^_^;
おやつ持って黄色い声だして
ラン子さんを褒めちぎる撮影方法・・・。
知ってる人に見られるのは恥ずかしいかも???^m^
熊蜂はいじめたりしなければ平気みたいですよ~!
でも羽音が本当に怖い~((+_+))

<ナナコママさんへ>
見事な藤棚でしたよ~♪
お花の大きさが違った!!!
パパのリサーチ力に磨きが掛かってます(笑)
「藤見に行くの~?」って思ってた私も
来年も見に来たいなぁって思う程見事でしたよ~(*^_^*)
甘い匂いだから蜂がいっぱいなのよね~!
パパとラン子の花を愛でるコンビどこまで行くのかしら?
冬になるまで色々ありそうよ~(爆)

<ちきりんママりんさんへ>
足利フラワーパークに行きたいって言ってたんですけど
ラン子が入れないって分かって
パパは急に行きたくなくなったみたい(笑)
足利も3年前までは入れたらしいんだけど・・・。
ここは芝生広場にはワンコは入れないけど
太っ腹な所ですよ~♪
足利に規模は負けるけど一緒に入れるのが
良いですよね~(^^♪

<ナビパさんへ>
最近、お花の場所はワンコNGが増えてますよね~!
ここは建物内も抱っこならOKって聞いてビックリしました!
藤の写真展してたんですが
お子様もいっぱいだったので建物内には入りませんでした!
綺麗なお花が咲いてるのに
どこに顔突っ込んでるのよ~って感じで
私もお気に入りの写真です~(*^_^*)

<michy-papaさんへ>
海外・・・。行きたがってますが
ラン子を飛行機に乗せるのが可哀相と諦めてます(笑)
花を愛でる男パパは
ラン子さんと写る花を愛でているようです(笑)
今の所は県内ですが県外進出も近いでしょうね~(爆)
by noushin (2010-05-11 11:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。