SSブログ

パパの元気の素! [ドッグカフェ]

今日も暑い~!

扇風機フル回転で過ごすラン子家地方です。

ラン子さんも扇風機の首振り機能が届く範囲で過ごしています(笑)

今日は近所のおじさんに頂いた筍を煮たけど

筍って陽気じゃないですよね~[ふらふら]

夏になっちゃったのかしら???

☆☆☆

 

GW最終日、

病み上がりのパパとぴのこ家を誘ってランチに行こうと思ったんだけど

「からあげご飯は食べられない・・・。」ってパパが言うので

夕方のお散歩も兼ねてお茶する事にしました。

そりゃ~、そうよね!

40℃の熱は下がったばっかりだし、やっぱりゆっくりしないと!

夕方までゆっくりして敷島にあるMATE CAFEさんで待ち合わせです[喫茶店]

IMG_0004.JPG

パパの熱が出なかったら18時間くらいで会う予定だったのに

ちょこっとお久しぶり~(笑)

IMG_0008.JPG

残念~!

ラン子ママの美味しいおやつです!

IMG_0013.JPGフレンチトースト☆

IMG_0006.JPG抹茶ミルクシェイク☆

抹茶シェイクはアイス2つのサービス~[るんるん]素敵[ぴかぴか(新しい)]

フレンチトーストが食べたくてパパと半分コにしようって言ってたのに

パパったら、MATEさんに入った途端・・・。

「からあげご飯食べたいなぁ・・・。」

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

どういうこと????

パパがご飯食べられないって言うからランチじゃなくなったんじゃん!

IMG_0019.JPGからあげご飯☆

で結局いつもの(笑)

パパ・・・。

過去4回しか違う物食べてないね・・・。(2回はからあげご飯売り切れの為)

ぴのこさんもパパに付き合って早夕飯食べてました。

もちろん、からあげご飯(笑)

IMG_0025.JPG

う・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

でもさぁ・・・。

IMG_0023.JPG

うぅ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ぴーちゃん鋭い![ふらふら]

IMG_0012.JPG

・・・。

ごめん・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ワンコ達の厳しい視線の中、今回も美味しく完食しました!

IMG_0026.JPG

MATEさんの看板犬のぼろたん☆

ラン子と仲良くご挨拶です!

ぼろたんのダツリョク日記も覗いてみてね!ぼろたん可愛いですよ~[黒ハート]

ぼろたんパパさん!ラン子パパが見えたらから揚げ揚げてね(笑)

IMG_0055.JPG

お腹いっぱいのご一行。

ぴーちゃんの予想通りのお散歩です!

IMG_0029.JPG

この間まで綺麗だった枝垂れ桜は今度は新緑で楽しませてくれます。

敷島公園は木陰が多いのでお散歩に良いところです☆

川沿いのグランドにはツツジが満開だったので

IMG_0038.JPG

記念撮影[カメラ]

すっかりご機嫌回復してくれたかなぁ???

IMG_0050.JPG

たまにはこんなだらっとお散歩も楽しいね~[るんるん]

次はどこに行こうか?

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、から揚げご飯が元気の素!結局食べちゃうパパも応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ぴのこ

もいたがぼろたん語でしゃべってる!ゞ(-m-`*) プッ☆
by ぴのこ (2010-05-06 20:03) 

ぐーたら

パパさん食欲全開ですっかり回復ですね(^O^)おめでとうございまーす\(^-^)/ ぼろたん可愛いですね!日記見に行ってバカウケでした。また楽しみのブログが増えました。フレンチトースト凄く美味しそうです(+_+)
by ぐーたら (2010-05-06 22:08) 

いくこ

こボリュームのからあげご飯が食べられるのなら、パパさんの具合もだいぶ良くなった!!のかな?
暑い日が続くので、体調も狂ってしまいますよね。
お大事に。
by いくこ (2010-05-06 22:25) 

デルフィニウム

今日はちょっと涼しいですね。
パパさんにとってこのお散歩はエネルギーがわいたようでよかったです。
by デルフィニウム (2010-05-07 07:25) 

kabekazi

お久しぶりになってしまいました。
ちょっと何だかんだとございまして・・(TДT)
何とか復帰いたしましたので
また宜しくお願い致します。
過去記事を追いましたが
パパさん、40度もの高熱に苦しんでおられたんですね!(><)
いずれにしろ治ったご様子、よかったです☆
パパさんは、このお店の「唐揚げご飯」がお好きなんですね(笑)
でもよぉ解りますわ。
自分も気に入ったメニューばかり選んでしまい
(マックなんかいつも100円系やもんな~)
なかなか新規開拓する勇気が・・(´・ω・`;
フレンチトースト、超美味そう!!
やっぱお店で食うブツは違うんやろなぁ・・
と、生食パンをカジる壁カジ(爆

by kabekazi (2010-05-07 08:05) 

レモママ

いやいや、から揚げを食べたくなるという回復力・・
ラン子ちゃんパワーが効いているのかも?
おいしそうなメニューに・・うらやましい!の一言です!

暑くなりましたね~
私も、扇風機だしましたよ~(ヒーターと入れ替わりです・)
こうしているうちに・・クーラーの季節が来るんですね・・・
凌ぎやすい時期って・・本当に短いなあ(泣)
by レモママ (2010-05-07 08:26) 

ナナコママ

フレンチトースト、美味しいですよね~!!
ここのは特にアイスがたっぷりで美味しそう♪
それにしても、それほどまでにパパさんを虜にする
唐揚げご飯って、一体?!
以前のーしんさも病み上がりに色々と過酷なものを食べてたと
思うのだけれど、こーゆー所も夫婦仲良く一緒♪ってことですね~(^o^)

つづじの前のみんなと一緒の写真、みんなすごく笑顔♪(*^-^)
いいお写真ですね~
お部屋に飾っておきたいような写真です!

by ナナコママ (2010-05-07 10:06) 

健斗の母

ラン子ちゃんのお洋服、後ろのリボンが超超かわゆいぃ~~!
ピンクのストライプだよね!?
めっちゃラブリ~だわん。

そっかそっか、パパさんから揚げご飯食べられたのね!
よっしゃ!もうすっかり大丈夫だよね。
我が家も今朝、唐揚げを揚げたんだけど、
お外で食べるのって、全然違うよね・・・
どーすりゃいいのさ!?工夫はしているつもりなんだけど・・・

『つつじでち~ず』は大きくして額装しなさい!
すっごくいいお写真だよぉ。

↓バッグの中で眠るぽぽちゃん・・・すごすぎる^^;
by 健斗の母 (2010-05-07 10:56) 

okin-02

パパさん、結局・から揚げご飯ですか、活力の元かも・・・
ラン子ちゃん、美味しいもの無しで残念でしたね、今度は
美味しいもの有る所に連れてって貰おうね(笑)
by okin-02 (2010-05-07 11:00) 

ドックビルダー

ラン子パパ、からあげご飯が食べれるまで回復して良かったですねぇ~(ホッ)
つづじでち~ず♪のお顔、みんなイイお顔してます~♪♪
お友達とのお散歩はどこへ行っても楽しいねっ!
by ドックビルダー (2010-05-07 11:22) 

Michy

唐揚げご飯がたべられるようになったパパさんは
完全復活かしら?
もう次のお出かけのプランを考えるnoushinさん、
恐るべし(笑)!
フレンチトーストも抹茶ミルクシェイクもアイス
たっぷりで美味しそう♪
by Michy (2010-05-07 12:12) 

ナビパ

パパさん大丈夫ですか
美味しいもの食べて元気回復すると良いです。
冬から一気に夏って感じですよね。
3ワンショット決まってワンズはごまかせたかな。。。^^;

by ナビパ (2010-05-07 22:31) 

youzi

あっ、フレンチトーストが美味しそうて思って、
1つ前の記事に間違えて、コメント入れていましたね〜。
本当に美味しそうだわ〜〜。
パパさん、唐揚げが大好きなんですね。
好きなものは、今日は違うものを食べるって思っても
見てしまうと、やっぱり食べたいって思いますよね。
ラン子ちゃんだけ、食べるものがなくて、
ご機嫌斜めになってしまったんですね。
そうだよね、みんなが美味しそうに食べていたら
一人でなしは絶対にずるいよ!って思っちゃうよね。
でも、みんなと一緒の記念撮影では笑顔に
戻ったのね。とっても可愛いわ〜。
by youzi (2010-05-08 14:33) 

noushin

<ぴのこさんへ>
郷に入れば郷に従えだよ~(笑)
もい君賢いってことよ~♪

<ぐーたらさんへ>
ありがとうございます~♪
パパすっかり元気です!!!
ぼろたんのママさんがとっても面白くて素敵なんですよ~♪
人柄に惚れてすっかり常連になってます(笑)
フレンチトースト美味しいですよ(^^♪
スライスアーモンドが決めてです!

<いくこさんへ>
残すかなぁ?って思いきや、
凄い速さで完食でした(笑)
今じゃ~、元気いっぱいですよ~!!!
真夏日が今からじゃ
真夏はどうなるんですかね???
いくこさんも風邪引かないようにね☆

<デルフィニウムさんへ>
お散歩に行くまでは具合悪いの???って
心配でしたが・・・。
全くの無用な心配でした(笑)
元気な事はいいことですよね!!!

<kabekaziさんへ>
復活なんですね~!
最近更新されてなかったので心配してました!
良かった!
でも、あまり無理しないでくださいね☆
パパも気に入った物があるとずぅ~っと食べます(笑)
私も人の事言えません~!
マックもいつも同じもの食べます(笑)
たまにドリンクが違うって感じ(笑)
フレンチトースト美味しいですよね~!
ここのはメイプルにアイススライスアーモンドが決め手!
男の料理シリーズに登場待ってます~♪

<レモママさんへ>
本当!過ごしやすい季節ってどこに行っちゃったんでしょう?
暑かったり寒かったりで
布団がしまえずにいます!!!
夜暑いので毛布かけないで寝ると
朝寒くて・・・(>_<)
パパの回復力にビックリ~!
から揚げご飯とかカツ丼とか好んで食べてるのは
失った体力を取り戻したいのかなぁ???

<ナナコママさんへ>
アイスたっぷりのフレンチトースト美味しいの~♪
たまにどうしても食べたくなっちゃうのよ(笑)
パパを虜にするからあげの秘密は
ゴマ&甘酸っぱいタレかな???
フフフ。私は病み中からヘビーな物食べるの!
しっかり食べないと治らないって子供の頃から
言われてるので(笑)
つつじの写真珍しく可愛く撮れたって
パパが自画自賛してたので褒められて喜んでるよ(笑)
ありがとう~♪

<健斗の母さんへ>
可愛いと褒めて頂いたお洋服ストライプに
白い花柄で気に入ってたんですけど
ムチムチ過ぎて・・・。
この後洗って、どんぐり家にお嫁に行きました(笑)
きっとゆずちゃんが可愛く着こなしてくれるはず!
つつじの写真はパパが自画自賛してたので
褒められてニマニマしてますよ~♪
褒めてやる気を出させる健斗の母さんさすがです!
私も少しは褒めてあげないとなぁ~(笑)

ぽぽちゃんは凄い大物なんですよ~♪

<okin-02さんへ>
元気の素が私の料理じゃないのが
ちょっと気がかりですが・・・(笑)
この後ラン子の好きなお店に寄ろうと思ったんですが
時間がなかったのでお預けになってしまいました!
次回はラン子も美味しい所にいきます~♪

<ドッグビルダーさんへ>
ご心配ありがとう~♪
私よりみんなに心配して貰ってパパ幸せものだわぁ(*^_^*)
珍しくみんなが柔らかいお顔してくれました!!!
とっても可愛い~ってパパ自信の1枚です!
普通にお散歩が一番良いよね~!

<Michyさんへ>
パパ完全復活です!!!
Michyさん誤解ですよ~!!!!
次のお出かけ計画してるのはパパです(笑)
私そこまで鬼嫁じゃないんですよ~!(爆)
フレンチトーストも1人で食べるのには多いなぁって
いつも完食しちゃうんですよね~!
ある意味・・・。
からあげご飯よりカロリーが高いかも???って
不安になります^_^;

<ナビパさんへ>
パパすっかり復活です!
やっぱり体力ありますね~!!!
ご心配ありがとうございます!
この日は何とかお散歩で誤魔化せたけど
次回はラン子にも美味しいの食べさせないと
ラギーされてしまいそうです(笑)

<youziさんへ>
ここのフレンチトースト美味しいんですよ~♪
たまに無性に食べたくなります!
私もパパの事言えないなぁ~(笑)
パパはお子様ランチに入っていそうなものは
とっても好きなんですよ~♪
ラン子さんはお散歩で何とかご機嫌回復してくれたんですが
次回は美味しいものを食べさせなくちゃかなぁ???って
拗ねたら長いんですよ~^_^;
この日は珍しくみんなが笑顔になってくれました!
集合写真って奥が深いですよね~!

by noushin (2010-05-08 23:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。