SSブログ

発熱の決め手!? [花を愛でる]

暑い~!!!

ここ数日、いいお天気過ぎて真夏日のラン子家地方です![晴れ]

このGWにこたつ布団を片付けたばかりなのに

今日は扇風機出しました[ふらふら]

薄毛のラン子さんもとっても暑そう!

一気に換毛期が進みそうです!!!

皆様の風邪など引かぬようにご自愛くださいね~[わーい(嬉しい顔)]

☆☆☆

 

GWの唯一のお出かけの最終報告です!

田園プラザかわばを後に家路に着く予定だったんだけど

高速道路が渋滞してそうなので一般道で帰る事にしたご一行。

ふと思い立って子持村の産直の裏の白井宿に寄ってみました!

八重桜祭りは終わっちゃったけど

まだまだ見頃の八重桜と昔ながらの城下町の風景が楽しめるスポットです。

IMG_0216.JPG

満開の八重桜がとってもきれいでした!

花を愛でる男パパとのお出かけはやっぱり花がないとね(笑)

IMG_0208.JPG

すっかり、ラン子さんも花を愛でるワンコになった???

似てくるのかしら?[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0214.JPG

IMG_0186.JPG

IMG_0215.JPG

こんな素敵な町並みが見られます。

昔ながらの屋号もあったり、ラムネや味噌おでんが食べられるお店があったり

ちょっと面白い空間です。

IMG_0198.JPG

素敵な町並みが多いのに集合写真の場所は失敗しちゃった[ふらふら]

バックが普通の民家です(笑)

以前に来た時は気付かなかったけど、

城址跡って看板に誘われて見に行ってみました。

IMG_0223.JPG

こんな趣きがある神社を抜けて徒歩7分。

階段ぽぽちゃん大丈夫かしら?

・・・。

・・・!?

IMG_2331-1.JPG

ぽぽちゃん私のバッグに入って寝ちゃった(笑)

しかも仰向けで!

仰向け抱っこが大好きだからしてたんだけど階段の振動で目を覚ましてたので

これでどう?って入れてみたらバッチリ[手(チョキ)]

振動も軽減されて快適みたい!

ウッドチップの山道を進むとそこには・・・・。

IMG_0230.JPG

特に何にもなかった(笑)

でも、本丸の付近は広場になってて

ワンコと遊ぶにはいい感じ!

穴場を見つけました~[グッド(上向き矢印)]今度はここで遊んでみようね☆

八重桜に戻った時はすっかり夕暮れ。

IMG_0237.JPG

ちょっとした夜桜も楽しめました!

なんだかんだで2時間の散策。

いっぱい歩いたのでお腹がすいたので

IMG_0241.JPG

DOG STYLEさんで夕飯まで食べて来ちゃいました!

IMG_0242.JPG

我が家の車で来ていたぴのこさんは生ビールにスパイシー枝豆。

IMG_0249.JPG

久しぶりのシーザーサラダにGW限定スペアリブ☆

IMG_0260.JPG

パパの大盛りパスタにワンコのマグロハンバーグ☆

GW限定メニューのスペアリブ美味しかった~♪

定番メニューにして~って感じです!

IMG_0266.JPG

マグロハンバーグで夕飯のぴー&もいちゃん。

美味しい夕飯でよかったね~[exclamation×2]

IMG_0270.JPG

ラン子さんはゴメン~!

小麦が入ってるからダメなんだよ~!

ラン子さんは持参のヤギミルクで我慢して貰いました!

何のプランもなくフラっとお出かけした1日でしたが

1日みっちり遊んでしまいました!

この後パパが熱出しちゃって・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと頑張り過ぎた一日だったと反省したラン子ママです・・・。

でも、とっても楽しい1日でした[わーい(嬉しい顔)]

ぴのこ家&ぽぽちゃん一緒に遊んでくれてありがとう~[黒ハート]

また、一緒に遊んでね[exclamation×2]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、花を愛でる男パパの春はとっても忙しそうなラン子家を応援してね[るんるん]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[黒ハート]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
gongon

盛りだくさんな1日でしたね。
ぽぽちゃん寝ちゃうの?
なんて微笑ましいワンコなんでしょう(笑)
いい穴場を見つけましたね。
by gongon (2010-05-06 00:22) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
パパさんお元気になられましたか~?
お仕事に出られ、また体調お悪くなると
いけませんが・・・
風情のある佇まいを散策し素敵な1日を
過ごされたご様子ですが、パパさんには
ハードスケジュールのご様子でしたね!

ぽぽちゃんへそ天抱っこで寝んねと思い
ましたら何とバックの中でも同じ姿勢~♡
安心して寝んねしている姿に、今いかに
幸せな日々を過ごしているかが垣間見られ
のーしんさんを始めみなさん心優しい方々
でわんちゃん達も幸せですね~♪
by たろー母 (2010-05-06 09:57) 

もっちー

ほんとにこの前まで寒い寒いって言ってたのに
このGWで一気に夏みたいに暑くなったよね~!
春らしい暖かさが飛んでるような・・・?

八重桜、綺麗だね~♪
ぽぽちゃん・・・ぬいぐるみかと思ったわ~!
バックで寝ちゃうなんてなんて大らかなんでしょ♪
ほんとに盛りだくさんなお出かけでしたね~ 若い!!
私だったら一か所だけで疲れてるかも(笑



by もっちー (2010-05-06 09:57) 

ナナコママ

あらら、パパさん高熱で寝込んじゃったのですね~
40℃だとかなりしんどいですよね~(´ω`。)グスン
でも、GW全滅じゃなくってよかったね~
道の駅に釘づけになった私…
色々見て回りたい~!!
お蕎麦もとっても美味しそうだし!
お蕎麦大好きのうちのパパがみたら羨ましがるだろうなぁ~(^o^)
ちなみにうちも昨日扇風機を出しました!

by ナナコママ (2010-05-06 09:58) 

okin-02

パパさんの発熱原因は之ですか(笑)
一晩寝ただけで、お仕事頑張る・パパさんに感謝ですね(^0^)。

by okin-02 (2010-05-06 11:56) 

もじ子

DOG STYLE さんは夜は居酒屋になるんですね。
いいなぁー、亀有店出来ないかなぁ??(店長に聞いてほしい!)
ぽぽちゃん、油断しすぎで可愛いね♪

by もじ子 (2010-05-06 12:58) 

ちきりんママりん

パパさん大丈夫ですかぁ~
40℃を1日で下げるとは仕事体になってますねぇ~(エラすぎる!)
ぶり返さないようお気をつけを~~!!!

八重桜に風流な街並みが素敵(#^.^#)
お花を見るとワクワクします♪
by ちきりんママりん (2010-05-06 18:32) 

noushin

<gongonさんへ>
ぽぽちゃん全く嫌がる事無く
このまま爆睡でした~(笑)
超~かわいいでしょう???
すぽっとハマっているのを忘れそうなくらいでした!
ちょっと詰め込みすぎちゃったと思うけど
楽しかったですよ~♪

<たろー母さんへ>
ご心配ありがとうございます~♪
パパ完全復活です(^_^)v
今日も元気にカツ丼食べてたので
どうやらぶり返してないみたいで安心しました☆
ぽぽちゃんは今はとっても幸せそうです!
ママさんのストーカーなんだとか!
今が幸せで本当に良かったです☆
とっても穏やかな子なので可愛いですよ~!
バッグに入ってぬいぐるみみたいです^m^

<もっちーさんへ>
ね~!今日もとっても暑かったわぁ~!
半袖で過ごしちゃった!
春らしいじゃなくて夏よね!(>_<)
八重桜綺麗でしょう?
八重桜祭りの時は武将の行列があるらしいの!
今度それも見てみたいなぁ~♪
ぽぽちゃん大物でしょう?
でも無理矢理入れた訳じゃないよ~(笑)
移動距離は短かったんだけど盛りだくさんになっちゃった!
混んでなかったので楽だったよ~!

<ナナコママさんへ>
ご心配ありがとう~♪
パパ復活です(^_^)v
40℃って初めてだったらしくて私もビックリ~!
今はもう元気に週末の予定立ててます(笑)
道の駅きっと楽しいよ~♪
ここのソーセージ&ビールで乾杯して
お蕎麦食べに行きたいね~!!!
ナナコパパさん誘惑されちゃって
我が家地方にお出でください~(笑)
扇風機我が家も活躍してます~!

<okin-02さんへ>
仕事の疲れと寝不足もあったと思うんですが
ダメ押しはコレじゃないかと(笑)
本当に感謝しなくちゃですよね!
今日も普通に出社しましたから!
体力があっても休まないとダメですね(>_<)

<もじ子さんへ>
我が家が飲まないから登場しないけど
DOG STYLEさんはおつまみも豊富にあるのよ~♪
スパイシー枝豆上手いよ~!
もじ子さんともじ太さんが遊びにおいでよ~!
マチルダお嬢が楽しめる場所もあるよ~!!!

<ちきりんママりんさんへ>
ご心配ありがとうございます~!
パパ復活です(^_^)v
前は37℃の熱でも3日くらい休んでたのに
今回は気合で治しました!!!!
八重桜の時期はここはおススメですよ~♪
桜がないとちょっと淋しいの!
来年はちきりんちゃんとどうですか???



by noushin (2010-05-06 23:24) 

Michy

う〜ん、確かに豪華絢爛、盛りだくさんでしたね。
我が家の1年分のお出かけを1日で!って感じ(笑)。
パパさんちょっと頑張り過ぎちゃったかな〜。
でも、桜も美しく、街並も素敵でしたね。
by Michy (2010-05-07 12:08) 

youzi

みんなでお出かけいいですね〜。
本当に楽しそうで、ラン子ちゃんは
本当にいいなっていつも思います。
フレンチトースト、とっても美味しそうですね。
これを食べに、遠征したいわよって思ってしまうくらいです。
ぽぽちゃんのinバックの姿には笑ってしまいました。
小さい子はちょっとバックに入れる事もできるんですね。
by youzi (2010-05-08 14:30) 

noushin

<Michyさんへ>
盛りだくさんでしたね~!
車での移動距離はそんなになかったんですけど
その場所場所で歩いた距離が結構あったんですよ~!
詰め込みすぎちゃった(笑)
パパがダウンするなんて相当です!
桜も見事で町並みも綺麗なんですが
車道が近いのが危ないんですよ~!
昔ながらの街並みに自動車も似合わない感じです(>_<)

<youziさんへ>
最近、ラン子さんは人に対して吠えるので
慣れる意味も込めてお出かけです!
なかなか、難しいですね~!(>_<)
パパは完全に楽しんでますけどね~!!!
youziさんぜひ、遠征してください~♪
DOGSTYLEさんもMATEさんも案内しますよ~!!!
ぽぽちゃん2キロくらいしかないので
バッグに入れて忘れそうになっちゃうんですよ~(笑)
by noushin (2010-05-09 00:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。