SSブログ

きびなごじゃありません! [お出かけ・お友達]

土曜日、館林へのお出かけの続きです!

花を愛でる男パパが2分咲きのつつじでもがっかりしていない!?

なんでだろう???って思っていると

つつじか丘公園を抜けてずんずん歩いて行きます。

IMG_0194.JPG

世界一のこいのぼりの里???

日本以外にこいのぼりがあるのか???って疑問を抱きつつ(笑)

歩いて行くとそこには・・・・。

IMG_0208.JPG

IMG_0229.JPG

凄い~!川の両岸にロープが張ってあって小さな鯉のぼりがたくさん!

パパの目的はこっちだったみたい!

IMG_0242.JPG

大きな鯉のぼりも川岸に泳いでいます。

IMG_0226.JPG

5283匹の鯉のぼりでギネスに認定されてるんですって!

住宅事情で上げられないとか幼稚園で作ったとか

そういう鯉のぼりが全国から送られてくるんだそうです。

IMG_0220.JPG

振り込め詐欺に注意の鯉のぼりなんていうのもありました。

IMG_0207.JPG

八重桜も咲いていてとってもキレイです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0203.JPG

・・・。

風がない時みると確かに干物っぽい!?(笑)

IMG_0241.JPG

ラン子さん・・・。

その気持ち分からないではないね(笑)

IMG_0205.JPG

あんまりにもいい天気だったのでラン子のお顔が白飛びしちゃってる[がく~(落胆した顔)]

でもとっても良い記念になりました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0214.JPG

パパとも記念撮影[カメラ]

気持ちのいいお散歩だったね~[るんるん]

パパ:「さぁ、次行こう~!!!」

えっ!?えぇぇぇぇぇ~~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ何かあるの???

ラン子家の土曜日はまだ続きます[ふらふら]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、花を愛でる男パパのパワーに押され気味?のラン子家を応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
かめちゃん

遠くから見たら 洗濯物がいっぱい干してあるみたい
こいのぼりだったんですね。
ランちゃんの興味は 食べ物かあ(笑)
きびなごに見えたのかな??
by かめちゃん (2010-04-26 16:44) 

silver4

うぉ〜 気持ちよさそ〜
by silver4 (2010-04-26 16:48) 

さくらママ

此処…TVのニュースでも紹介されている所ですね!
全国色々な所でもやっていますよね!
鯉のぼりの川流し…。
凄いスケールですね!
実際に見ると、圧巻なんだろうなぁ!
by さくらママ (2010-04-26 17:21) 

okin-02

ラン子ちゃん、流石に鯉のぼりは食べれないよね、
凄い数の鯉のぼりですね、管理するのも大変そうですね(^0^)
ラン子ちゃんは鯉のぼりよりお八つの方が良いよね(笑)
by okin-02 (2010-04-26 18:05) 

ちきりんママりん

すご~い♪
最近こういう所増えたけどこの量は初めてです!
圧巻ですねぇ~!(^^)!
こういうイベント大好きです☆
しっかし子供の行事なのに振り込み詐欺って・・・(笑)

次は何かなぁ~?
楽しみです(*^_^*)


by ちきりんママりん (2010-04-26 19:30) 

ナナコママ

すご~い!!
何て見事なこいのぼりなの~!!(*≧▽≦)bb
これだけあったら壮観でしょうね~
パパさんの目当てはこっちだったんだ!(笑)
確かに最近じゃ大きなこいのぼりはあげる所も
なかなかないですもんね~

↓花とラン子ちゃんを愛する男。パパさん。(あっ、もちろんのーしんさんもねっ!)
インドアからアウトドアへってすごく分かります!
うちも休日は一日中引きこもってたクチですから…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ワンコの存在ってスゴイですよね~

by ナナコママ (2010-04-26 20:34) 

Michy

全国に鯉のぼりを沢山泳がせる所があるけれど、
ここが世界一なんだ〜!!
圧巻です。
でも遠くから見ると確かにキビナゴに見える〜(笑)。
そして、パパさんこの後まだどこかへ??
by Michy (2010-04-26 20:47) 

michy-papa

アグレッシブなパパさん、
ラン子さんの為なら
地の果てまで行きそうですね。
それにしても、干物ではなく
鯉のぼりの大群は壮観ですね。
by michy-papa (2010-04-26 21:43) 

ナビパ

鯉のぼり壮観な眺めですね。
世界一と言われても信用しそうです^^;
ラン子ちゃん食べちゃダメですよ(笑)
5月5日の子供の日におやつたくさんもらえるよ!
あっ男の子の節句でした^^;;;
無責任発言ごめんなさいf^^
by ナビパ (2010-04-26 21:57) 

いくこ

ここ、テレビで見たことあります〜
みごとですよね〜
ラン子ちゃんも決まってる!!
それにしても盛り沢山な土曜日ですね(^^)
by いくこ (2010-04-26 22:26) 

gongon

失礼ながら・・・うわぁ~気持ち悪い!!
昔から鯉のぼり嫌いなんですよ(汗)
パパさん次はどこへ?
by gongon (2010-04-26 22:38) 

もっちー

すごい~圧巻だわ~!!
鯉のぼりってなんかかわいくて好きなので
私ここに行ったらうれしくて大変かも!!
お天気も良くて気持ち良さそう~
この時期ならではの催しものなのね~
パパさんいいところ狙って行きましたね♪

by もっちー (2010-04-27 06:47) 

デルフィニウム

きびなごとは?と思いつつ読んでいって( ̄ー ̄)ニヤリとしました。
by デルフィニウム (2010-04-27 07:25) 

レモママ

いろいろなところで鯉のぼり見ますが、さすがギネス認定しているだけあって圧巻ですね!
ラン子ちゃんのきびなご説・・・確かに・・そう見えますね
このあとどちらへ?気になりますよ~
さわやかな風の中で楽しいお出かけになりましたね!
by レモママ (2010-04-27 09:00) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
パパさんの目的地はこちらでしたか~~♪
5283匹とは凄いですね(さすがギネス認定中)
ラン子ちゃん~♡このお魚さんは食べられいで
残念ですね!
パパさんの「さぁ、次行こう~!!!」今度は
何処に???楽しみにしています。
by たろー母 (2010-04-27 09:22) 

ドックビルダー

ラン子ちゃん、美味しそうだよねぇ~
あたちだったら飛びついて、かぁ~ちゃんに睨まれそう。
でも、ギネスになんて凄い~
次回はきびなごでお願いしたいものです(by RIZU)
by ドックビルダー (2010-04-27 13:07) 

youzi

こいのぼり、凄い数ですね。
ラン子ちゃんとこいのぼりの写真、
とってもいいですね。
確かにこれだけあるのと、ちょっと食べれる?って
思ってしまいますね。
ラン子ちゃんが、何で食べれないのかしらって
感じのお顔がとても可愛いです。
大好きなパパさんとのお写真もとてもいいですね。
私はももと一緒に撮った写真がほとんどないので
とっても羨ましいです。
by youzi (2010-04-27 20:17) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
ラン子に鯉のぼりは難しかったのかなぁ?
まったく興味なし(笑)
怖がったら写真撮れないからいいけどね!
トビちゃんと鯉のぼりもどう???
ラン子はお雛様より似合ってるでしょ?^m^

<silver4さんへ>
いい天気でとっても気持ちよかったですよ~♪
お散歩日和でした(^^♪

<さくらママさんへ>
TVでもやってるんですか?
私、全く知らなかったんですよ~!
鯉のぼりの川流しって言うんですね
それすら知らない感じです(笑)
風がない時は干物みたいですが
風にそよいでる鯉のぼりは圧巻でしたよ(^^)v

<okin-02さんへ>
さすがに鯉のぼりは捕食しませんでした(笑)
目の前に出したらビリビリに
してしまいそうですが・・・^_^;
ラン子はおやつが良いのって感じですよね(笑)

<ちきりんママりんさんへ>
防犯の日って鯉のぼりもあったの(笑)
幼稚園の〇〇ぐみって微笑ましい鯉のぼりの中
異彩を放ってましたよ~!!!
群馬にはまだ鯉のぼりの有名な場所があって
来年はそっちもいいなぁ~って思ってます!
次もキレイですよ~♪

<ナナコママさんへ>
男の子の節句の鯉のぼりだけど
こんなにあるなら見に行っても良いよね~♪
実際に見るともっと凄いの!
写真では迫力が伝わらないのが残念(/_;)
鯉のぼりって大きいし今時は大変だよね~!
ナナコ家も劇的に変わったのね~!
我が家も休みはインだったのにアウトになったよ~!
本当にワンコって凄いね~(^^♪

<Michyさんへ>
世界一って他の国にも鯉のぼりってあるんですかね?
5000匹よりもっとあるんじゃない?ってくらいの
圧巻な眺めでしたよ~♪
風がないときびなごや目刺しに見えちゃうのが
笑っちゃいました^m^
手作りから本格的な物、宣伝用・・・。
捨てられちゃう運命の鯉のぼりの再利用は良いですよね☆

<michy-papaさんへ>
本当に地の果てまで行きそうで怖いです(笑)
昔は出不精の夫だったのに
すっかり活動的な人になりました(笑)
群馬にはもう1つ有名な鯉のぼりがあって
来年はそれも見に行きたいそうです^_^;
鯉のぼりのはしご???

<ナビパさんへ>
ここが世界一なんですって~!
外国に鯉のぼりがあるのかは疑問ですが(笑)
5000匹の鯉のぼりは圧巻でしたよ~!
川流しなのでワンコと鯉のぼりのコラボにも良いです!
ラン子の場合、毎日がこどもの日です(笑)
ジィジがたくさんおやつくれますから~(^_^;)
by noushin (2010-04-27 23:53) 

noushin

<いくこさんへ>
TVでもやってるんですね~!
我が家は全く知らなかったんですよ~!
でも、とっても凄い数で
圧巻の眺めでしたよ~♪
鯉のぼりも季節の物ですから良いですよね!
盛りだくさんの土曜日はまだ続きます(笑)
2日分のお出かけしちゃった感じです^_^;

<gongonさんへ>
わはは(笑)
gongonさん正直者ですね!!!
魚の顔とか苦手な人には鯉のぼりって怖いですよね~!
こんな所行ったら大変ね~(笑)
夢で出てきちゃったらゴメンネ(/_;)

<もっちーさんへ>
もっちーさんは鯉のぼりが好きなのね~!
ミロちゃん男の子だし
ここはワンコと鯉のぼりの写真撮りやすいので
お勧めよ~♪
季節の物なんて見に行った事なかったのに
鯉のぼりまで見に行くとはって感じだけど
とっても楽しかったよ~(*^_^*)

<デルフィニウムさんへ>
風がない時は目刺しにも見えましたよ(笑)
鯉のぼりは泳いでないとね!
ニヤリとして貰えて嬉しいわぁ~(^^♪

<レモママさんへ>
きびなごはラン子さんの大好物の1つなので
鯉のぼりは美味しそうに見えたのかも???
こんなにあるとそう見えますよね(笑)
この後もとっても綺麗な所に行きましたよ♪
いい天気だったので日焼けしちゃいました(>_<)
でも気持ちが良かったですよ~☆

<たろー母さんへ>
2分咲きのつつじでもガッカリしないわけですよね~!
こんな所をリサーチしてるなんてビックリです!
ギネス認定だけあって圧巻の数でした!
風にそよいでいると趣きがありますよね~!
迫力がイマイチ写真じゃ出ないのが残念です(>_<)
この後もとっても綺麗な場所に行って来ました~!
鯉のぼりより感動しちゃいました!

<ドッグビルダーさんへ>
ん~、飛びついたら川の中にドボ~ンだよ~!
そしたら、かぁ~ちゃんに睨まれるだけじゃ
済まないよ~(/_;)
本当に飛びつきたい位置にあるんですよ~(笑)
RIZUちゃんドボ~ンしに来る???(笑)
きびなご5000匹食べたらお腹急降下しちゃうね(^ム^)

<youziさんへ>
ラン子とパパの写真は結構撮っています。
私と撮ると何故か微妙なお顔するんですよ(>_<)
抱っこの安定感が違うのかなぁ???
凄い数の鯉のぼりで迫力がありました!
県内でも知らない場所がいっぱいなんですよね~!
今までインドアの人だったので(笑)
ラン子はきびなごが5000匹もいたら
大興奮になっちゃうでしょうね~^_^;
by noushin (2010-04-28 01:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。