SSブログ

ぴのこ教室 [お出かけ・お友達]

なんだか朝からワチャワチャと忙しいラン子ママ。

たいした事じゃないんだけど積み重なって忙しい一日でした!

ブログのお返事も遅くなっててごめんなさい![もうやだ~(悲しい顔)]

皆様の所にも遊びに行けず・・・。

本当にゴメンなさい!

そんな中、いつもコメント下さったり応援して下さる皆様ありがとうございます[exclamation×2]

いつもラン子家のブログを読んで下さって本当にありがとう~[グッド(上向き矢印)]

コメントも明日にはお返事しますのでヨロシクお願いします[あせあせ(飛び散る汗)]

 

☆☆☆

日曜日のお話です。

IMG_0004.JPG

ラン子家&そら家ぴのこ家にお邪魔しています[exclamation×2]

IMG_0044.JPG

今日は、ハンドメイドな日です~[るんるん]

ラン子ママはラン子さんのシルバーの迷子札。

そらママは革の首輪をぴのこ先生に教わる会です[手(チョキ)]

IMG_0006.JPG

ラン子の迷子札が1つなくなっちゃったので新しいのが欲しかったんです!

注文すると結構な値段でしょう???

なので自分で作る事にしました!

シルバー粘土で・・・。実際は結構粘土も高額なの[ふらふら]

IMG_0007.JPG

しかも、ラン子ママシルバーアレルギーでございます[もうやだ~(悲しい顔)]

一抹の不安も感じておりますが・・・。

ラン子ママ頑張る!

長時間の滞在予定です(笑)

そらママは隣で首輪の図案考えています!

パパはゲームしていてワンコ達は仲良く遊んでいます。

IMG_0036.JPG

本当に???

こんなお澄ましラン子さんですが・・・。

IMG_0024.JPG

そら君と大騒ぎ!

激しくなるとぴーちゃんが止めに入ってくれるんですが

IMG_0028.JPG

・・・[たらーっ(汗)]

ラン子さんお顔怖すぎ~[がく~(落胆した顔)]

そら君に噛み付いたりはしないんですけどね。

そら君ゴメンよ~!

IMG_0017.JPG

まったく気にしてないそら君です[ハートたち(複数ハート)]

お鼻につけられちゃったテープも全く気にしないそら君(笑)

かわえぇ~[揺れるハート]

IMG_0032.JPG

次のターゲットはもいちゃん!

IMG_0033.JPG

もいちゃん限定ラギー(ラン子ママの造語・ラン子がモシャっと毛を噛む事)

もいちゃん耐えてる!?

IMG_0040.JPG

やっぱり耐えてた・笑

でもとっても仲良しなお2人です!

IMG_0050.JPG

ランチはチキンのトマト煮込みご飯☆

今回は節約の会でもあります(笑)

ご飯も食べて頑張る事数時間・・・。

IMG_0054.JPG

やっと形になってきました!

形成して乾燥させたシルバー粘土です。

IMG_0086.JPG

やりにくいのでゴム手袋外しちゃった!

名前や電話番号を彫ります。

コレが細かいの~[ふらふら]

疲れた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0052.JPG

うん・・・。

ちょっと疲れたからお散歩行こうかぁ?

とお散歩に行ったんですがそのお話はまた明日~[手(パー)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、ゴム手袋外した代償に手がかゆ~いラン子ママも応援してね[グッド(上向き矢印)]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Michy

おお、遂に手作りですか?!
noushinさん、金属アレルギ−?
私はピアスに限っては18金じゃないとアレルギ−
になります(笑)。
ぴのこ家でワンズもメンズもママ達も有意義に
過ごしたみたいですね。
完成品を拝見するのが楽しみです♪
by Michy (2010-04-20 01:04) 

もっちー

ハンドメイドな日曜日、楽しそう~♪
シルバー粘土の迷子札、たしか前も作ってたよね~(^^
細かい作業、大変そうだ~でも素敵なのが
できそうね! 完成品が楽しみです♪
ラン子ちゃんにラギーされてるときの
もいちゃん、いつもされるがままのような(笑) 
耐えてる?お顔、萌え~としてしまいます♪
仲良しだからできるのよね~(^^
by もっちー (2010-04-20 09:34) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!
手作りの迷子札ですか・・・
ぴの子先生は何でもお出来になるのですね~♡
手袋外して作業して其の代償がかいかいとは
まさに愛するラン子お嬢ちゃまの為ですね!
完成品拝見するのを楽しみにしています。
ラン子ちゃんはとても表情豊かですね~~♪

by たろー母 (2010-04-20 13:33) 

レモママ

世界に1つだけの最高な迷子ですね
出来上がり・・とっても楽しみです!
ラン子ちゃんの今日のお洋服もとっても素敵!
ママたちもワンコたちも楽しい最高の一日ですね~
by レモママ (2010-04-20 15:08) 

okin-02

ハンドメイド・日曜日ですか、
楽しそうですが・ワンコ達は退屈そうですね(笑)


by okin-02 (2010-04-20 18:35) 

youzi

こんばんは。
ハンドメイド、とてもいいですね。
のーしんさん、シルバーアレルギーでしたね。
私は何でもOKなので、ピアスも怪しげな
めちゃくちゃ安いのをしたりしています。
出来上がりがとても楽しみですね。
ラン子ちゃん、お友達と一緒にいい子に
待つ事ができて、偉いですね。
みんな、とても可愛いですね。
by youzi (2010-04-20 19:55) 

ナビパ

いつものお仲間と楽しい時間ですね。
ワンちゃんどうしもキャラがそれぞれバランスしていて
拝見していて楽しいです^^
ハンドメイドもまた創作力が育ちますね。
完成が楽しみです^^b
by ナビパ (2010-04-20 20:47) 

Seven

手作り、いいなぁ~♪
ぴのこさんは何でも出来ちゃうんですね。
凄い!!
私は不器用だから、教えて貰ってもちゃんと作れる自信がないかも…(汗)
やっぱり難しいのかな?

ワンコはワンコ同士で楽しんでたようですね(笑)
公園ではラン子ちゃん思いっきり遊べたのかな?
続き、楽しみにしてまぁ~す(*´д`*)
by Seven (2010-04-20 21:04) 

デルフィニウム

シルバークレイって一度作ってみたいんですよ~。
楽しみですね。
by デルフィニウム (2010-04-20 21:21) 

noushin

<Michyさんへ>
私、金属アレルギーなんですよ~(>_<)
ピアスもそうなんですが、指輪もダメ!
指輪の通りに皮が剝けちゃいます!
なのにシルバー粘土なんて無謀でしょう???(笑)
完成するにはもう少し掛かりそうです!
集中力が続かないんですよ~(/_;)
若い頃の集中力が戻らないかなぁ???

<もっちーさんへ>
良く覚えてたね~!今回2度目です~!
以前に作ったのを落としちゃって・・・。
もう1つは石が取れちゃって(>_<)
今回頑張って作ってるんだけど難しい~!
もいちゃんは何故かラギーされにラン子に寄っていくの(笑)
耐えてるみたいなんだけど好きみたいで
もいちゃんMなのかなぁ?(笑)

<たろー母さんへ>
ぴのこさんはとっても器用なんですよ~!
本当に何でも出来ちゃう感じですね!
金属アレルギーなのに手袋はずしてしまって・・・。
手がガサガサ&カイカイです(>_<)
使いにくくても手袋はしなくちゃダメですね!
完成まではもう少し掛かりますが上手く出来たらいいなぁ~♪
ラン子はお友達と遊んで楽しかったみたいです!

<レモママさんへ>
世界に1つだけなので少々の失敗も味って事で(笑)
なので今回は大胆な感じです!
キレイに仕上がるかなぁ???
このお洋服オーダーなのに500円なんですよ~♪
いつも行ってるお店の特売でお買い得でした(^^♪
言わなきゃ分からないでしょう?

<okin-02さんへ>
たまにはのんびりハンドメイドな日曜日です!
ワンコ達は遊んだり、お昼寝したり
ラン子は猫さんを見張ったりで忙しそうでした(笑)
こんな休日も良いですよね~♪

<youziさんへ>
羨ましい~!
私、ピアスは片耳に5つ開いてたんですが
アレルギーが酷くなっちゃって塞がっちゃいました(>_<)
また開けたいって思ってるんですよ!
シルバー粘土はアクセサリーも作れるので
アレルギーが出ないなら作りたいんですよね^^;
ラン子達は慣れたもんで最近は安心出来ます!

<ナビパさんへ>
そうですね~!
それぞれワンコのキャラが違うので面白いです!
ラン子は本当にこんな感じですよ~(笑)
4ワンで良いバランスでしょう?
シルバー難しいんですが完成までもう少しです!
かわいく出来ればいいなぁ~(^^♪

<Sevenさんへ>
シルバー粘土は形成する時に乾わいちゃうといけないので
スピードが大切です!
あとは名前掘るときとかは細かい作業なんですよ~(>_<)
でも、不器用な私でも出来るのできっと大丈夫よ~♪
ぴのこさんってとっても器用な人なの!
本当に凄いんです(笑)
ワンコ同士で最近はお部屋に放してても安心なの。
なんだか兄妹みたいな4ワンです!

<デルフィニウムさんへ>
細かい作業が好きなの人にはお勧めです!
あとは・・・。
慎重に作業が出来る人の方が良いかなぁ???(笑)
出来上がりかわいいって言って貰える様に頑張ります!
by noushin (2010-04-20 23:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。