SSブログ

昼も夜も綺麗です! [お出かけ・お友達]

週末、盛りだくさんなお花見をしてきたラン子家。

今週はほぼさくらの記事になりそうです[exclamation×2]

頑張って写真の整理しないと大変!

遊んで下さった皆様本当にありがとうございました!

とっても楽しかったです☆

また会えるといいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

 

☆☆☆

4月2日はパパのおばあちゃんの93歳のお誕生日でした!

パパの仕事が休みだった土曜日、

お花とおばあちゃんが大好きなモンブランを持ってお邪魔して来ました[プレゼント]

とっても元気なおばあちゃん!

ラン子さんも一緒にお邪魔して久しぶりにお話して来ましたが

ハキハキ、耳も目も健在!

元気に長生きして欲しいですし、自分もこんな元気なおばあちゃんになりたいと思う

素敵なおばあちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

ラン子も初めておばあちゃん家にお邪魔したんですがとっても良い子に出来て

パパ&ママびっくり[exclamation×2]

ラン子さんも大人になったんだわぁ~って感無量なひと時でした!

おばあちゃん家を後にしたら、ぴのこさんから[携帯電話]

「ラン子家が探してるリードが売ってるけどどうする???」

雨の日用にリードを探していて、(このお話はまた後で)

「買って!」とお願いして敷島公園で待ち合わせ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

金曜日の行ったけど、お天気がイマイチだったので枝垂れ桜リベンジです!

IMG_0081.JPG

またまた登場嵐君!

かわえぇぇ~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0114.JPG

嵐君のお姉さんのさくらちゃん☆

サラサラヘアーでとっても美人さんです!

この日はぴのこさんのお姉さま一家も一緒にお散歩して貰いました~♪

IMG_0067.JPG

青空に桜のほうがやっぱり綺麗です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0072.JPG

でも風が強くてイマイチ綺麗な写真が撮れないって

パパは悔しがってました!

IMG_0107.JPG

微妙な距離でお散歩してますが

とっても良い雰囲気のワンコ達です[わーい(嬉しい顔)]

随分お待たせしちゃって、ぴのこさんのお姉さまご一家すみませんでした!

また一緒に遊んで下さいね!!!

ぴのこさんには夜桜まで付き合って貰いましたよ~!

ちょこっと寒いので着替えてくるって別れた間にラン子さんは松ぼっくり遊び[るんるん]

IMG_0124.JPG

いつものように楽しんでいますが・・・。

衝撃写真が撮れちゃいました[カメラ]

IMG_0120.JPG

ラン子さん待つぼっくりで撃たれてる!?(笑)

跳んでます(笑)

こんな事をして遊んで向った先は・・・。

MATE CAFEさん☆

IMG_0197.JPG

うん(笑)

IMG_0184.JPG

フフフ(笑)

パパがね、「ずるい!からあげご飯食べたい~!」って言うので来ちゃいました!

IMG_0192.JPGから揚げご飯☆

コレがどうしても食べたくなるお味なんですって!

IMG_0188.JPGアジアンチリチキン☆

コレは私が食べたいお味☆

IMG_0195.JPGカルボナーラ☆

チーズの香りが堪らないんです!

食後は夜桜見物へGO!!

IMG_0204.JPG

ライトアップされてます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0159.JPG

とっても綺麗な桜なんだけど・・・・。

今年はマナー違反の花見客がいて[ちっ(怒った顔)]

ライトアップの真下を陣取ってドンチャン騒ぎ!

せめてライトアップの裏側ですれば良いのに!

綺麗なスポットは花見客で見れません!

しかも、火気厳禁のはずの公園でBBQしてるし!

IMG_0166.JPG

ラン子さんも寒がってるし退散しようね!

強風の中、マナー違反のお花見客に「いい気味だわ」って思う

意地悪ラン子ママでした(笑)

長い記事にお付き合いありがとうございました[グッド(上向き矢印)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、もっと広い心を持たなきゃの性格悪ラン子ママを応援してね[exclamation×2]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ちきりんママりん

わぁ~綺麗に咲いてますねぇ~♪
母と姉が日曜日にしだれを見に行ったと言ってたのですが、
私は今年は見られなかったので嬉しいです(*^_^*)
しかもライトアップまで~~(拍手)
神秘的で昼とは違う表情で素敵です☆
マナーが悪い人はたくさんいますよね。。。
私からはドロップキックじゃ~~~(笑)
by ちきりんママりん (2010-04-05 20:15) 

ナビパ

さくらちゃん&嵐くんかわゆ~い^^
ダックスファンにはたまりません。
でも主役はラン子ちゃん「ぎゃ」
最高の瞬間の最高のショットですね^^b
by ナビパ (2010-04-05 21:44) 

みんな可愛い!

ライトアップが素敵です! でもサブイ (*^_^*)

ラン子ちゃん マツボックリに!!! 犯人は???

からあげ・・・カルボ・・・可愛いワンコ達
タマリマセンね (●^o^●)

93歳の おばあさま お元気なのは何よりですね!
大事になさってるんですね。

ワタシごとですが、ワタシの曾おばあちゃん 大好きでした。
高校生の夏、また来るねェ~っと30分後に帰宅の玄関で鳴った電話
92歳・・・眠る様な顔でした。


by みんな可愛い! (2010-04-05 21:50) 

いくこ

ラン子ちゃん、松ぼっくりに射抜かれちゃいましたね〜
衝撃シーンに吹き出しちゃいました。
桜だらけの記事、楽しいですよ〜
四季があるのがブログの良い所ですよね(^^)


by いくこ (2010-04-05 22:48) 

ドックビルダー

衝撃写真・・・最高!です。
ナイスショットでぇ~す♪
桜の下で、お友達みんなとお散歩。いいですね。
夜桜も素敵!風邪ひかないようにねぇ~
by ドックビルダー (2010-04-06 00:17) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
93歳のお誕生日をお元気で迎えられ、
みなさまからお祝いして頂け何よりですね!
(ご長寿でも寝たきりの生活は大変ですが・・・)

ラン子お嬢ちゃまの衝撃写真~~!
見事に松ぼっくり胸に命中の瞬間に思わず
笑ってしまいました。(失礼)
嵐君&さくらちゃんと可愛いお友達たくさんで
ラン子お嬢ちゃまご満悦では・・・
何処にもマナーを守られない方が多く困りますね!
迂闊に注意も出来ないですし・・・
by たろー母 (2010-04-06 07:19) 

どんぐり

キレイな桜ですね。
獅子頭はそろそろ咲いている頃かなぁ・・・
と思いつつ午後からお花見に行ってくる予定です。

ラン子さん!!
どったのー!
衝撃ですねぇ^^
by どんぐり (2010-04-06 07:21) 

taearc

お婆様お誕生日おめでとうございます^^
元気な高齢者ってホントステキ♪
こんな元気で素敵なお婆ちゃんになりたいですね~。

桜週間賛成です!
私引越し準備やら色々あってお花見にいけてないのぉ。
なのでブログ巡って花見気分を味わわせてもらってる^^
どんどん桜の綺麗な姿を載せちゃってくださ~い♪

それにしてもどこにもマナー違反者はいるもんですね。
こんな事に心広くなる事は無いですよ!
でも怖いから心の中で怒ってね^^;

ボックリ衝撃写真から↓のドデカ祭り、野菜スティック買い漁るパパさん^^
ラン子家は楽しくて好きだ~♪
by taearc (2010-04-06 09:28) 

もっちー

きれいな桜~♪ 本当に桜には青空が似合うね~。
ラン子ちゃんの衝撃写真、おもしろーい!!
手足の感じもいいね!! ナイスショットです!
夜桜も素敵! マナー違反の人がいると
綺麗な桜がだいなしよね~!
by もっちー (2010-04-06 11:14) 

もじ子

みんなに人気の唐揚げだ!
マチルダがそこに居たらやばかったかも・・・

93でも生き生きかぁ良いなぁ~
うちのばあちゃんは95歳だけど20年前から毎日「死にたい」「一睡もできない」って・・・
最近は周りも笑って流してます!
死にたいくせにバイキング行くと私より食べるんだもん。。。
by もじ子 (2010-04-06 12:19) 

さくらママ

元気で長生きしてもらいたいですね!
主人のおばあちゃんも、今年96歳です。
元気で1人暮らししていますよ!
近くに叔父家族が住んでいますが、今更気を使いたくないそうです。

お花見は、何処に行ってもマナー違反な人はいますね・・。
嘆かわしい。
by さくらママ (2010-04-06 12:38) 

umeji

おばあちゃま、93歳ですか!
お元気でなによりです。
ラン子ちゃんのジャンピングショット、サイコー!
by umeji (2010-04-06 13:36) 

健斗の母

元気でかくしゃくとした93歳のおばあちゃんに、脱帽だわん。
お利口にできたラン子さん、あとでたっぷり誉めてもらってね。

いやぁ、昼間と夜と、お花見いいですね~~。
ラン子さん地方が見頃なら、健斗家地方もそろそろだよね。
今日はあったかいから、夜、出かけたくなっちゃったよぉ。

そうそう、のーしんさんに薦められたサーモンオイル、亜麻仁オイルと一緒に購入。
バリエーションをつけられるかなぁ。

いつ見てもMATE CAFEさん、うまそ~~!
by 健斗の母 (2010-04-06 16:28) 

ナナコママ

夜桜、とってもキレイだわ~♪
うちは今年は夜桜見物行けてないの…
だから嬉しい~(^-^)

ブラックバージョンののーしんさん?!
フフフ。そういうの嫌いじゃない、むしろ大好物(?)の私です♪
こちらの公園でも禁止れててもバーベキューしてる人いますよ~ヽ(#`Д´)ノ
もう、肉を焼いてる真横でナナコにウンチングポーズ取らせちゃうぞ!って
感じですよね~!!

by ナナコママ (2010-04-06 21:08) 

gongon

おばあさまお誕生日おめでとうございます。
ライトアップの下で宴会するなんて非常識!!
火気厳禁の場所でBBQもマナーが悪いですね。

by gongon (2010-04-06 23:12) 

michy-papa

松ぼっくりに撃たれた
ラン子さん、
迫真の演技にniceです。
by michy-papa (2010-04-06 23:24) 

noushin

<ちきりんママりんさんへ>
あれ?まぁ~!
日曜日も夜桜にいたんですよ~!!!!
お会い出来てたかしら???
自警団みたいな方々が見回りしてるのに
それでも注意しないんですよ~!
ドロップキックしたい!!!<`ヘ´>

<ナビパさんへ>
さくら&嵐の姉弟は本当にかわいいんですよ~♪
嵐君が大きくなるのも楽しみです☆
ラン子さん見事に跳んでますよね~(笑)
パパがカメラで画像見ながら笑ってるから
何かと思ったらこんなんでした!!!
笑撃映像ですかね?(笑)

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
松ぼっくりの犯人はモチロン私です(笑)
投げつけてはないですよ~(゜.゜)
ダウン着込んで夜桜見物しました!!!
おばあちゃんはとっても元気なんですよ~!
今でもお赤飯とか作ってくれます!
いつまでも元気でいて欲しいです!

<いくこさんへ>
笑ってくれてありがとう~♪
凄い顔してるでしょう???
「やられた~!!!」って感じで面白かったので(笑)
でも、この後不機嫌になっちゃったんですよ~!
やりすぎたみたい(笑)
今週は夜桜がまた登場する予定です!

<ドッグビルダーさんへ>
綺麗なんだけど寒くて~(>_<)
ダウン着込んでラン子もコート着て夜桜です!
去年は寒すぎてパパだけ行って来てって
私とラン子はカフェで待ってたんですよ(笑)
笑撃写真でしょう???(笑)
見事な横っ飛びです!

<たろー母さんへ>
おばあちゃん93歳でも年寄り扱いは怒るんです!
デイサービスに行ったらって言うと
「あそこは年寄りが行く所だ!」って(笑)
いくつになったらお年寄りなんですかね???
マナー違反の人達のお蔭でせっかく綺麗な桜も
台無しですよね~!
自警団の方々も見回りしてるのに注意しないんです!
松林の中なので松葉がいっぱい落ちてる所で
BBQなんて非常識ですよね!!!

<どんぐりさんへ>
獅子頭公園の桜どうだった???
綺麗に咲いていたかなぁ???
ラン子は高く投げた松ぼっくりを取ろうと
ジャンプしたら高く飛び過ぎたみたい(笑)
なかなか楽しい写真でしょう?
この後不機嫌になっちゃったんだけどね^_^;

<taearcさんへ>
とっても元気なおばあちゃんですよ~!
自分の誕生日にお赤飯自分で炊いちゃうの!
お年寄り扱いも大キライでハキハキしてて凄いよ~!
あんなおばあちゃんになりたいです☆
桜まだまだ載せるよ~(笑)
嫌ってほど(笑)お付き合いヨロシクです<(_ _)>
注意はしなかったけど露骨に嫌な顔はしちゃったかも?
自警団の見回りの方も注意しないのにビックリでした!
ラン子家好きなんてありがとう~♪
by noushin (2010-04-07 09:26) 

noushin

<もっちーさんへ>
そうなの!マナー違反の人のせいで
綺麗な夜桜が半減なの!
お花見も迷惑にならない所が基本よね!
綺麗な物は綺麗にみたいなぁって思った~(・へ・)
ラン子さん凄い格好になっちゃったでしょう???(笑)
飛びついて取りたかったみたいなんだけど
高くジャンプし過ぎたみたい(笑)
慌てて面白い顔してるよね!

<もじ子さんへ>
ここのから揚げ美味しいからミャーチンいたら
襲われちゃうかも???(笑)
おばあちゃん元気よ~!
年寄り扱いされるのが大キライで
どこも悪い所がないんだって!
憧れるわぁ!
もじ子さんのおばあちゃんも元気でいいね~(笑)

<さくらママさんへ>
主人のおばあちゃんも1人暮らしです!
おばさんやおじさんがよく行ってますが
それでも嫁と暮らすより1人の方がいいみたい(笑)
それって健康の秘訣なんですかね???
綺麗な桜でもマナー違反の人がいると
ちょっと嫌ですよね!
去年はそんな事なかったのに残念です!

<umejiさんへ>
とっても元気ですよ~!
93歳まであんなに元気でいられたら
いいなぁ~って思います!!!
私と5周りも離れてるのにあの元気はどこから来るのかしら?
ラン子さんこの後不機嫌になっちゃって(笑)
自分でもショックだったのかなぁ???

<健斗の母さんへ>
亜麻仁オイルラン子も使ってました~♪
ラン子はサーモンオイルの方が合ったけど
健斗君は何が合うかなぁ???
健斗家地方は桜どうですかぁ?
夜桜見物も綺麗ですよぉ~(*^_^*)
パパのおばあちゃん本当に元気で
デイサービスとかは「年寄りが行く所!」って言うんです!
93で違ったら、何歳で年寄りなのかしら???

<ナナコママさんへ>
私、常にブラックかも!?(笑)
ナナコママの好物で良かったわぁ~(爆)
しかもそのアイデアも貰った!!!
ラン子に頑張って貰わなくちゃ!(笑)
せっかく綺麗な夜桜みんなで楽しみたいよね!
今年は何回も見に行っちゃって
また夜桜登場しますのでヨロシク~(^^♪

<gongonさんへ>
ありがとうございます~♪
来年も一緒にお祝い出来たらいいなぁって思います!
本当に非常識でしょう???
松林なので火が出たら凄いことになっちゃうのに
BBQのスペースはちょっと離れた所にあるのに
非常識過ぎて呆れてしまいます(>_<)

<michy-papaさんへ>
「なんじゃコラ~」って言いそうですよね(笑)
笑撃写真です!
見事に飛んで飛びすぎちゃったみたいです(笑)
この後不機嫌になっちゃって
無表情に佇む姿は哀愁の背中でしたよ~(笑)
by noushin (2010-04-07 14:44) 

トラックバック 0

ドデカ祭り!花より柴っ子♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。