SSブログ

しっかり守ろう! [散歩]

日曜日、

朝寝坊してはにわ公園で遊んでいるとぴのこさんからTEL[携帯電話]

「お昼食べに行かない???その後お散歩しない???」

そんな楽しいお誘い断る理由がないので

さっそくお出かけして来ました[車(セダン)]

土曜日夜中の3時に帰って来たのに元気なラン子家です(笑)

IMG_0096.JPG

最近、11時間ぶりに会う事が多い気がします(笑)

ぴーちゃん今日もヨロシクね[るんるん]

お昼は最近定番のカフェMATE CAFEさん☆

IMG_0082.JPG

☆唐揚げご飯             ☆アジアンチリチキン

パパは殆ど唐揚げご飯しか食べないので

「メニューいる?」って聞かれてました(笑)

そのうち、席に着いたら出てくるんじゃないかしら???

今回もとっても美味しいランチでした[レストラン]

ランチの後は敷島公園をお散歩しようと思ったんだけど

先日の雪で至る所で松が折れたり、枝が落ちたり・・・。

立ち入り禁止のテープが貼ってありました。

松に貼ってあるのは何?と上を見上げると・・・。

頭上で折れてる枝がブラ~ン[がく~(落胆した顔)]

自然って怖いんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

でも・・・。せめて頭上注意って教えといてください[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0103.JPG

春を感じる写真が撮りたかったのにイマイチ・・・[ふらふら]

お天気も良かったので移動する事にしました!

IMG_0126.JPG大室公園☆

ちょっと遠いけどこの公園は花壇もあってこの時期パンジーが咲いているはず!

IMG_0115.JPGぴー&もいちゃんとパンジー☆

IMG_0122.JPGラン子とパンジー☆

ちょっと時期が遅かったみたい[ふらふら]

ぴー&もいちゃんは凛々しいのになんだかラン子はお惚け顔・・・。

まぁ、良しとしよう!(笑)

ラン子と春を感じる写真はまた次回のお楽しみにします!

写真の後は園内をお散歩しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0138.JPG

ラン子が怖がってるのは置物のカモさん(笑)

ちょっとリアルで怖いんです。

IMG_0139.JPG

もい君がしっかり調べてくれました!

異常はなかったですか???

IMG_0129.JPG

IMG_0133.JPG

最近、体調不良であんまり遊んでなかったのでラン子さんも楽しそう~[るんるん]

群馬にしては風もなくてお散歩日和でした☆

ゆっくり園内をお散歩するととっても気持ちが良いです。

久しぶりに行ったら園内にアナウンスが流れていました。

『ペットを連れたお客様は糞の始末をしてください。』

『リードは飼主が制御できる長さで!放し飼いにしない事!』

『守られない場合は今後ペットの入場を制限します。』

当たり前の事だけど・・・。

こんなアナウンスしなくちゃいけないくらいマナーが悪い人が多いんですね[ふらふら]

そういう人の為にせっかくのお散歩の場所がなくなってしまうのは悲しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

そういえば・・・。

いつもノーリードで遊ばせてる人達がいなかったのはアナウンスの成果なのかなぁ?

成果が出ていても素直に喜べないお散歩でした[バッド(下向き矢印)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、まずは自分で出来る事!しっかりマナーを守ろうと思ったラン子家を応援してね[黒ハート]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
たろー母

のーしんさんこんばんは!
仲良しさんがお傍にいらっしゃって
宜しいですね~~♪
気心の知れた仲良しさんと美味しいランチ!
それも11時間ぶりの再会とは~!!!
ラン子ちゃんもすっかり元気を取り戻した
ようで、ボールを咥えて走る姿元気そのもの
大事にならずに済んで良かったですね~~♡
のーしんさんが花粉症から解放される日は
まだ先ですものね!お大事になさって下さい。
by たろー母 (2010-03-16 20:58) 

michy-papa

パンジーの花壇でのラン子さん、
いかにも記念撮影用の
固まったようなお顔niceです。
by michy-papa (2010-03-16 21:05) 

いくこ

公園のアナウンスはガッカリですが、この素敵な場所がワンコ禁止にならない!!と考えれば我慢できますよね。
でも、本当はアナウンスなんかなくても、みんながルールを守ればよいだけの事なんですけれども・・・

ラン子ちゃん、楽しそうにボール遊びしていますね。
復活したんだー!!と嬉しくなっちゃいました。
by いくこ (2010-03-16 22:36) 

ナビパ

11時間ぶりですか
仲の良いお友達が近くにいるのは良いことですよね。
良いお天気に誘われてお散歩風景が楽しそうです。
パンジーと一緒にラン子ちゃん良い一枚ですね^^b
by ナビパ (2010-03-16 22:44) 

gongon

みんな楽しくお散歩したり遊んだりしている時に
アナウンスはテンション下がりそうですけど
遊べなくなったら困りますもんね。
一部が全部って思われるのも残念。
マナーは守ってほしいですね。
by gongon (2010-03-16 23:03) 

あずき

公園のアナウンス、あずの行く公園でも最近
かかりますよ~。
やっぱ、平気でノーリードで連れて歩く方が
いたり、動物嫌いの方が見かねて管理事務所に
文句を言ったり...とかあるそうで、いつか
お散歩禁止にされるんじゃないかと、常連さん達、
ビクビクしています。

一部の人の行為だと思うけど、嫌いな人にとっては
みな一緒に見えちゃうんでしょうね。
寂しい事ですね。(T_T)

↓のーしんさんも花粉症なのね。
私もこの時期、とっても辛いです。
クシャミ鼻水、目の痒みに喘息...。
今年になってから、随分と薬漬けになってます。
お陰で、日中眠いったらありゃしません。
のーしんさんも、お大事にね。

せめて、杉を持っている人の税率を上げて、花粉症の
薬やグッズを値下げしてくれないかと思う私でした。
by あずき (2010-03-16 23:04) 

デルフィニウム

ラン子ちゃん元気になりましたね^。^
本物のカモさんかと思いました。
晴れると花粉症は大変です。
by デルフィニウム (2010-03-16 23:08) 

okin-02

マナー違反が多いのも、飼い主の驕りですよね、
反省の心を持って欲しいですね、生き物を飼う以上は・・・
by okin-02 (2010-03-16 23:28) 

のーしんさんへ

ウチの近くも公園のマナーを守らない人が多いので、ちょっと悲しいです
でも、アナウンスの効果があって、ノーリードの人を見かけなかった・・というのはうれしいことですね・・
ラン子ちゃんも元気いっぱい走り回ってますね~
久しぶりにお友達と大はしゃぎできてうれしかったのでしょうね

私も・・今日は良いお天気だったので花粉症が・・・・
しばらくは・・春が来てうれしいはずなのに・・花粉という点においてのみ・・つらい季節・・となりそうですね
明日の散歩は・・マスク忘れずにいきます(泣)
by のーしんさんへ (2010-03-16 23:31) 

あんれに

みんなが使う公園ですからマナーは守ってもらいたいですね
ウチの近所の公園も同じようなアナウンスが流れてます
犬の事故で有名によってなった不名誉な公園です[冷や汗]
by あんれに (2010-03-16 23:36) 

Michy

あはは。
あれから遊んで夜中の3時に帰宅ですか??
タフだわ〜!
お店で「いつもの!」って言えるの憧れです。
私はアレもコレも食べたいタイプなので一生無理だろうなぁ。
ワンコOKのお店や場所が増える一方で昔ながらの公園等で
ワンコ禁止になることもありますね。
本当にマナーを守らない人が多いんだな〜。
まぁ、犬に限ったことじゃないけどね。
どうした?!日本人??
by Michy (2010-03-17 01:01) 

レモママ

↑の、のーしんさんへ、という名前のおまぬけさんは・・私・・レモママです(汗)・・大変失礼をしました・・・
ぼけているのは・・花粉のせい・・ということに・・しておいてください・・(泣)


by レモママ (2010-03-17 08:25) 

もっちー

ふふふ、11時間後の再会(笑) 仲良しさんが近くにいて
うらやましいわ~♪
唐揚げご飯、すごくおいしそうだもの、パパさんが
いつも頼みたくなるのわかるなあ~(^^

うちの近くのよく行く公園でもアナウンスはないけど
注意を促す看板が至るところに・・・ウンチ放置が多すぎなのよね(><)
広々としてきれいな公園・・・本当にみんなでマナーを守って
ワンコ出入り禁止なんてならないようにしたいね~。
by もっちー (2010-03-17 10:12) 

ドックビルダー

11時間ぶりなんて(笑)いいわぁ~羨ましいっ♪
公園も広くていいですねぇ~
ワンズの出入り禁止なんて事にならないようにマナーを守らないといけませんねっ!
by ドックビルダー (2010-03-17 13:28) 

ナナコママ

唐揚げご飯… パパさんがそんなに毎回頼むなんて
よっぽど美味しいのね~ またまた画像にくぎ付けになりました!

これからの季節は公園にも色とりどりのお花が咲いてて
飼い主的には嬉しいですよね~
ま、ワンコ的にはそんな事は全然興味ナシ~って感じですが…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お花とラン子ちゃんのコラボ、楽しみにしてるわねっ(*^-^)

ナナコがよく行く無料ドッグランがある広場でもずっとこの手の放送が
流れてます~(*´Д`)=3ハァ・・・
それでも放してる人もいたりして…
困ったもんです!(-_-メ)

by ナナコママ (2010-03-17 16:03) 

さくらママ

ラン子ちゃんは、体調は良くなったのでしょうか?
のーしんさんタフですね!
私だったら1日中寝てるかも!

公園のアナウンスは残念ですが、それでマナーが守られているなら
まだ救いですが…
それでも無視するようになったら、わんこ禁止になっちゃいますね。
こちらも、何箇所か禁止になった公園ありますよ!
by さくらママ (2010-03-17 16:13) 

noushin

<たろー母さんへ>
花粉症はまだまだ続きます・・・。
GWくらいにも秋にも(>_<)はぁ~。
ラン子はすっかり元気になりました!
元気に走り回る姿がやっぱり良いですね☆
健康でいてくれるありがたさが分かった気がします!
元気でお友達と一緒に遊べるって幸せですよね(^_^)v

<michy-papaさんへ>
そう言われて見れば・・・。
何だか旅行者みたいですね~(笑)
ポージングさせられるのは嫌いみたいです(>_<)

<いくこさんへ>
そうなんですよ~!
田舎なんでこんなアナウンス初めて聞きました!
みんなマナーを守ってくれれば良いのになぁ(>_<)
ワンコ禁止にならなければいいんだけど・・・。
お蔭様でラン子さん完全復活です♪
ご心配ありがとう~!!!

<ナビパさんへ>
最近は土曜日に夜中まで遊んで
日曜日に朝兼お昼ご飯を一緒にってのが多くなりました(笑)
こんなに濃厚に遊べるお友達って良いですよね!
実は・・・。パンジーなんですが
期待して行ったら時期が遅くて・・・(>_<)
コレが精一杯でした(笑)

<gongonさんへ>
本当に一部が全部って思われるのはイヤです!
でもマナーの悪い人って多いですよね!
我が家付近は田舎なので
ワンコNGの公園って殆どないんですよ~!
なのでこのアナウンスには驚きました!
ノーリードの人も減るといいなぁ~!

<あずきさんへ>
犬嫌いの人には小さくても大きくても
怖い犬なんですよね!
ノーリードでお散歩する人は
「我が家の子は大丈夫!」って思ってるんだろうけど
100%なんてないのになぁ~っていつも思います(-_-;)
加害者にも被害者にもならない為にも
マナーはしっかり守ってもらいたいですね!
あずままさんは喘息まで出ちゃうんですか???
それは辛いですね(T_T)
私は本番は麦なんです・・・。まだ先は長いです・・・。

<デルフィニウムさんへ>
鴨さんちょっと前までは番だったんですが
今は1人淋しく佇んでます。
ちょっと見リアルなんで怖いです(笑)
晴れても花粉怖いし、雨でも雨上がりが怖いですね~!!!

<okin-02さんへ>
ペットの躾より飼主の躾がなんて言われちゃいますね(>_<)
生き物を飼うのは他人に迷惑かけない事って
大切だと思うのですが・・・。
マナー守ってくれる人が増えると良いんですが・・・。

<レモママさんへ>
いつもは大型犬をノーリードにしてる人がいるんですよ・・・。
しかも凶暴って噂です(T_T)
アナウンスの効果だったら良いですが
またしばらくしたら復活なんて事がなければいいなぁって。
マナーは守って欲しいですね!
花見は好きなんですが・・・。
ん~、花粉症と天秤にかけると微妙な季節です(T_T)

<あんれにさんへ>
犬の事故なんて加害者になるのも被害者になるのも
イヤですよね~!!!
本当に気をつけたいと思います!
ラン子家地方は田舎なのでこんなアナウンスはじめてで
とっても驚きました!
マナー守ってワンコNGにならないようにして欲しいです!

<Michyさんへ>
我が家、2人とも同じ物食べる夫婦なので
お店の人には憶えて貰いやすいかも!?(笑)
MATEさんではパパは完全に同じメニューです!
飲み物もいう前に「コーラ」って言われます(笑)
マナー違反の人多いですよね~!
こんな田舎でもアナウンスが流れるんですもの(>_<)
犬好きも犬嫌いも気持ちよく過ごせればいいのに・・・。
何だか悲しいですよね!
しかも、ラン子家地方の知事さんが犬嫌いなんだとかで
ちょっと厳しくなってるようです(ーー;)

<レモママさんへ>
大丈夫ですよ~!
ちゃんと分かりましたよ~♪
FC2だと名前の所なんですよね(笑)

<もっちーさんへ>
から揚げご飯は月1は食べたいそうです~!
鶏肉もなんか美味しいの~♪
パパの大好物みたい!
ちなみにぴのこ家と我が家車で30分の距離って言ったら
驚かれた事があったんだけど遠くないよね?
ワンコNGなんて悲しいよね!
ウンチだって自分の家の子がしたのなんて
汚いなんて思わないのに片付けないのは不思議よね・・・。

<ドッグビルダーさんへ>
とっても広くてきれいな公園なの~!
芝生もいっぱいあって気持ちいい公園なのに
放置うんちは気分悪くなっちゃうものね(T_T)
しっかりマナーを守らなくちゃって思います!
ワンコNGなんて悲しいよね!

<ナナコママさんへ>
から揚げご飯は美味しいらしい・笑
パパ曰く「タレも旨い!」って。甘しょっぱいタレなんですって。
私はから揚げそんなに好きじゃないので
食べた事ないんだよね~(笑)
ノーリードの方々って怖くないのかしら???
「戻らなかったらどうしよう?」
「人噛んじゃったら?」
「ケンカになったら?」って思うと怖くて・・・。
100%なんてないのにって思います!!!
お花とラン子・・・。しばらく続きそうな予感です!
マスクで頑張るぞぉ~^_^;

<さくらママさんへ>
ラン子は完全復活です!
ご心配ありがとうございます~!!!
さすがに日曜日は早く帰って来て爆睡したラン子家です(笑)
ワンコNGになっちゃった公園があるんですね!
我が家付近田舎なので、ワンコNGの公園は珍しいんです。
このまま珍しいって思える方が良いですよね!
マナーはしっかり守りたいと思います!
by noushin (2010-03-17 21:30) 

トラックバック 0

土曜日は肉食系至福の時間復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。