SSブログ

はにわ公園の明暗・・・。 [散歩]

寒い~!!!

ラン子家地方、15時過ぎから雪が降って来ました[雪]

道路にはまだ積もってないけど土の部分は積雪になってきました。

また積もるのかなぁ???

ご心配頂きました私の体調不良はどうやら、花粉症のようです[もうやだ~(悲しい顔)]

花粉でも風邪に似た症状が出て・・・。

更に風邪なんか引かないように気をつけたいと思います!!!

ご心配ありがとうございました[exclamation×2]

訪問&コメント返しもゆっくり再開しますのでヨロシクお願いします[グッド(上向き矢印)]

☆☆☆

 

日曜日、そら家がはにわ公園に遊びに来ました☆

IMG_0063.JPG

ラン子と仲良く追いかけっこ[exclamation×2]

まだ、ラン子さんの方が早いみたいです[わーい(嬉しい顔)]

ラン子さんのお顔がだいぶ余裕がなくなってきました(笑)

最近、なかなか一緒にお散歩出来なかったはにわーずの

ショコラ君&ミルク君ルー君とも一緒にお散歩できました☆

IMG_0013.JPG

そら君全く動じず、とっても良い子にご挨拶が出来ました☆

みんなもそら君に興味深々。

IMG_0053.JPG

ゴルちゃん大好きなルー君☆

そら君と見つめ合って言い感じです!

IMG_0015.JPG

そら君はにわ公園気に入ってくれたかなぁ???

IMG_0056.JPG

ショコラ隊長頑張れ!!!(笑)

IMG_0017.JPG

仲良しの輪に入れないラン子さん・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0047.JPG

どうやら、いつも遊んでくれてるショコミルちゃんが

そら君に夢中で遊んでくれないのが気に入らないみたい[ふらふら]

全く・・・。

ラン子さんのお嬢気質も困ったものです(笑)

困ったと言えば・・・・。

これから先は、皆様に批判されてしまうのを覚悟して

自分の正直な気持ちを書きました。

IMG_0036.JPG

そら君とルー君がお相撲してる後の黒〇分かりますか???

〇の中にいるのは・・・。

この日、はにわ公園に捨てられた仔犬達[もうやだ~(悲しい顔)]

捨てる人もモチロン許せないんですが、

偽善的だと言われてしまうかもしれませんが・・・。

保護できなかった自分もとってもイヤになってしまいました。

我が家は、ラン子が仔犬嫌いだし、ジィジの家なので一時預かりは出来ません[もうやだ~(悲しい顔)]

友人に連絡したら、一時預かりしてくれるって言ってくれたんですが

里親のあてもないのに、預けるのは無責任な気がして・・・・。

預かってくれる方に押し付けてないか?

今回だけじゃなく、毎回頼る事になるんじゃないか?

自宅で保護できなくて友人に預けるのは無責任じゃないか?

里親はどうやって見つければ良いのか?

そんな事で迷っているうちに自転車の子供に着いて行ってしまいました。

誰かが拾ってくれないかしら?なんていうズルイ考えもあったんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

次の日、はにわ公園に仔犬の姿はありませんでした[たらーっ(汗)]

迷ってないで里親探す努力をすれば良かったなぁ~って反省しています。

全ての子を救えるとは思っていませんが

目の前にいる子達に手を差し伸べられなかった自分がイヤになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

自分で納得して、「里親を探す!」って強く思わなかったら進めない私。

覚悟しないで中途半端な優しさはいけないってパパにも言われちゃいました。

それも確かにそう思う・・・。

この雪の中・・・。

暖かい場所で幸せになってる事を願います。

ラン子の幸せそうな寝顔を見つめながら、

捨て犬や飼育放棄される子が少しでも少なくなってくれればいいなぁと思う

しんみり反省中のラン子ママでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、後悔して胃が痛いラン子ママと今日もヌクヌクこたつ姫のラン子を応援してね[ふらふら]

 

お叱りのクリックをお願いします[あせあせ(飛び散る汗)]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
デルフィニウム

それぞれの事情がありますから
批判なんてしません。
仔犬ちゃんが幸せになれることを祈ります^。^
by デルフィニウム (2010-02-16 20:19) 

michy-papa

ラン子さん、
ショコミルちゃんに浮気されて
ちょっと拗ねているようですね。
by michy-papa (2010-02-16 21:02) 

ナビパ

いつものホームの公園
そしていつもの仲間が
最高ですよね。
ラン子ちゃん良い走りですね^^b
by ナビパ (2010-02-16 21:32) 

さくらママ

私がその場にいたら…やはり悩んだと思います。
命を引き受けるのには、それ相当の覚悟が無ければ出来ないことだし、もし引き取り手が居なくて保健所につれて行くことになったら、それはそれで心痛むし・・・。
生き物を飼った時から、飼い主には覚悟をしてもらいたいですね!
生涯面倒を看る!生まれた子供も責任を持つ!って。
by さくらママ (2010-02-16 21:41) 

はちべえの飼主M

逃げるラン子ちゃんの顔に余裕がなくなってきましたねぇw
対照的に追いかけるそら君の顔には余裕が…ww

諸般の事情、立場、状況etc…ありますので
あまり自身を責められませんように…
先ず責めを負うのは子犬を捨てた人間なのだと思いますよ。
by はちべえの飼主M (2010-02-16 21:54) 

rosemary

その時々の出会いにも何がベストかを迷う時ってありますよね〜。
あまり気に病まず、パピーたちの無事と幸せを祈りましょう。
私も祈らせていただきます。
by rosemary (2010-02-16 22:05) 

あんれに

本当に今年はよく雪が降りますね
東京も今晩は雪の予報になってます
ラン子ちゃんお友達といつも楽しく遊んでますね
いつも遊んでる姿を微笑ましく感じます
私もその場に居たら保護は出来なかったと思います
里親探しもなかなか見つからない大変な事情もありますよね
居なくなった仔犬が無事に保護されてる事をお祈りします
by あんれに (2010-02-16 23:14) 

okin-02

ノーシンさんの、思い悩む気持ちだけでも、十分では・・・
捨てる人間の、弱さや無責任さに・怒りを覚えます、
捨てられてたワンコ達が無事に居る事を祈りましょうね。
by okin-02 (2010-02-16 23:15) 

レモママ

のーしんさんの辛い気持ちよくわかります
私もその場にいたらきっと同じだと思います
気持ちは引き取りたい・・でも
それぞれの相性もあるし・・性格もあるし・・・
一口に里親探し・・といっても簡単にはいかないですものね
子犬たちがいい出会いがあるよう祈りたいですね
のーしんさんの優しい気持ち・・うれしいです


by レモママ (2010-02-16 23:45) 

putarou

お友達のセリフ、ぴったりですね♪

捨てわんこちゃんたち、
難しい問題ですね。
何とかしてあげたい気持ちは山々だけど。。。
どうか、無事でいますように、、、。
by putarou (2010-02-16 23:54) 

珊瑚&銀牙パパ

今、自分が出来る範囲内の事で十分です。
それが出来なくても、立ち止まらないで下さい。
ひとりひとりの力には限りがありますが
知恵を出し合い、勇気を分け合えば 諦めないで半歩でも進める事が
きっと出来ると思います。

偉そうに言ってごめんなさい。

でも、ママさんの優しさが嬉しくて、下を向かないで、前を向いて欲しいと
生意気なことをおもってしまいました。



我が家も迷い犬を保護したことがありました。
熱い夏、長い放浪の旅で疲れ切った様子を放っては置けなかった
結局、飼い主様へ無事帰れましたが

2度目…それは光牙・雲母の妹:心愛(ここあ)の飼い主様の子供が
ワタシを頼って来たのですが
一時預かりを、そのお兄ちゃんへお願いしました。
結局、そのまま心愛の妹分で、とっても元気にしておりますが
その時、なぜ我が家に受け入れなかったか?
正直な話・・・迷いが有ったのです。

そんな、色々なワンコ話もしたいですね
アタラシイメニューも美味しそう!


by 珊瑚&銀牙パパ (2010-02-17 00:16) 

もっちー

保護できなかった自分がいやになってしまったという
お気持ち、とてもよくわかります。
私も野良犬を見かけるたびに何もできない自分がイヤになります。
でも今自分のおうちにいる子の命を引き受けた以上
せいいっぱい愛情を注ぐことが一番大切なのですから
あまり自分を責めないでね。
仔犬たちの無事を祈ります。





by もっちー (2010-02-17 00:43) 

Michy

ラン子ちゃん、ホームグラウンドに戻ってきて
元気いっぱいですね。
でも、主役をそら君に奪われてちょっとご機嫌ななめ
かしら?
そして、捨て犬を保護できなかった後の後味の悪さ
よくわかります。
でも、我が家も「一時保護」ならいざ知らず、家に
引き取ることは無理。
犬嫌いで持病持ちの犬がいますからねぇ。
そして一時保護している間に情が移って、別れる時が
すごく辛くなりそう。
そんなことを考えると気軽に手を差し伸べられない私
です。
冷たいのかもしれないけど、これが現実。
だからせめて自分が飼っている犬だけはどんなことがあ
っても最後まできちんと面倒を見ようと思っています。
by Michy (2010-02-17 01:26) 

kabekazi

偽善的どころか
そういう気持ちになりはった
noushinさんが素晴らしい☆
ワイはそう思いました~(;ー;)
そういう気持ちを全ての人が持てば
他の色々なモンも解決できるんやろうなあ・・。

by kabekazi (2010-02-17 01:47) 

ぐーたママ

ラン子ママさんの複雑な気持ち・・・。もし自分だったらと思うとやはり同じ様にしていたと・・・。
ラン子ママさんそんなに自分を責めないで下さい!
仔犬達の幸せを祈って・・・^^

ラン子ママさんの優しい気持ちに心温まる思いでいっぱいになりました^^

by ぐーたママ (2010-02-17 07:15) 

ナナコママ

こんなにぐんぐん成長してもまだまだみんなの弟分のそら君♪
ラン子ちゃん、ちょっぴり焼きもちモードだったのかしら?(^o^)

捨て犬や捨て猫。本当に心が痛みます。
助けてあげたい気持ちと、現実的な事を考えて
なるべく見ないように…とする気持ち。
今でも公園に行くと大きな看板に「犬・猫を捨てないで下さい」ってありますからね。
一番悪いのは無責任に捨てた人間です!!
捨てた人間がその時ののーしんさんの何分の一かでもいいから
気持ちを持ってたら…と思います。
のーしんさん、落ち込まないでね!

by ナナコママ (2010-02-17 08:38) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。

はにわ公園で元気にそら君と遊んでいたのに
そら君が新しいお友達に興味をもって・・・
ラン子ちゃんを置いてきぼりでご機嫌斜めな
ラン子お嬢ちゃまの姿にクスッと・・・

公園に捨てられていた仔犬ちゃん!
保護出来なかった事への後悔の念・・・
でも、覚悟しないで中途半端な優しさはいけないと
言われたラン子ちゃんパパさんの意見に共感!

たろー母は捨てられた仔猫ちゃん「自宅の庭に」を
保護した事が数回ありますが、我が家には猫
アレルギーが1人おりますので・・・
直ぐに捨て猫ちゃん11匹と暮らしている知人に
連絡しますと猫ちゃん用ケージからシート等を持って
飛んで来てくれ、猫ちゃん仲間の方に直ぐメールし
里親探し・・・でもすべて見つかるわけではありません。

その時は掛かり付けの動物病院に連れて行き当面の
フード代を置いて里親さん探しをして頂き、今までは
その方法で里親さんが決まっていますが、数匹の
仔犬ちゃんはそう簡単に保護は出来ない筈です。
どなたかの元でこの寒空から守られていますようにと
願うばかりです。
by たろー母 (2010-02-17 08:52) 

健斗の母

のーしんさん、だいじょうぶかい??
おちこんでいないかい??

私、放浪犬のりゅうくんを、捕獲したら引き取る!と決意するまで、
ものすごい時間がかかりました。
でも結局捕獲そのものができず、今もたま~に会うだけの関係です。
いろいろ考えた間、里親って本当にむずかしいよ、って思いましたよ。
捨てる人の気持ち、まったく思いも及びませんが、
その結果、どんなにたくさんの人を傷つけてるか、
本当につらいですよね・・・私も、遠くにいるけどつらいもん・・・

どうか、自分を責めないでください。
どうか、元気を出してください。
どうか、目の前のラン子ちゃんを愛して、それでいいんだって思ってください。
by 健斗の母 (2010-02-17 20:31) 

いくこ

すべてのコを保護する事って難しいですよ。
保護活動していらっしゃる方は、本当に尊敬します。
迷子なら、探している方がいる!!と保護してあげる事は可能ですが
もし里親が決まらなければ、我が家のコ!!と思うとなかなか勇気が出ないのもわかります。
せめて生き物を捨てないで!!の看板を行政にたててもらうよう働きかけるとか・・・しかできないのかな?
ご自分を責めないで下さいね。

by いくこ (2010-02-17 20:42) 

どんぐり

私もです。
ゆずが脱走してしまってから最近ここらへんをフラフラしている首輪をしている迷い犬のこと・・・。
保護したいなぁって思っていたんです。
どうも他人事に思えなくて思っていましたが
そうですよね。
ラン子パパさんのおっしゃるとおりですよね・・・。
私たちも今,よく,分かりました。
形だけではダメなんですよね・・・。
もっと深く考えるべきでした。
まだ保護できていませんが
きちんと考えていきたいです。

もし,飼い主さんが見つからなかったら
家で飼うことになるんですよね。
もっと深く考えるべきでした。

私も,迷い犬や捨て犬がいなくなることを祈りたいです。

ゆずを迷い犬にさせないように
一生懸命,努力します。
by どんぐり (2010-02-17 21:06) 

youzi

そらくんが、大きくなっていてビックリ!
もう、ラン子ちゃんよりもかなり大きくなって
しまったんですね~。
ちょっと、すねちゃっているラン子ちゃん、可愛いですね(≧∀≦)

捨て犬ちゃん、いい里親さんが見つかるといいですね。
保護するのも大変なので、noushinさんのお気持ちも理解できます。
今は里親さんが見つかっても、虐待される事がありますので。
もものお友達のりんちゃん一家は始めはりんちゃんとりんちゃんの
子供1匹だけだったのですが、里子に出た2匹のわんちゃんは
虐待されて、りんちゃんのおかあさんが引き取ったんです。
犬好きなおうちで、幸せに暮らせますように、願ってしまいます。


by youzi (2010-02-17 21:41) 

youzi

noushinさん、まだ寒いので、無理しないでくださいね。
by youzi (2010-02-17 21:42) 

noushin

<コメント下さった皆さんへ☆>
いつも応援&コメントありがとうございます!!!
楽しみに読ませて頂いています。

今回の記事UPしようか迷ったんです・・・。
でも、皆さんの優しい言葉に励まされました!!!
本当にありがとうございます!
はにわ公園で捨て犬を見たのは2回。
実は2回ともソックリな仔犬なんです!!!
捨てている人は十中八九同じ人。
一度目は里親さんが見つかり幸せに暮らしています。
はにわ公園なら犬好きの人が集まってるからって
安易な行動なんだと思いますが
車の通りもあるし。
なにより、この寒空の下に捨ててしまう心理は理解ができません。
怒りだけでは何もできませんが
捨て犬や放棄される子が少しでも少なくなって
幸せな子ばかりになることを祈ります。
もう少し、自分自身が成長して
経済的にも余裕ができたら、
責任と自信をもって保護できるような人になりたいと思います。
それまでは、ラン子が幸せって思ってくれるように
最大限に愛して行きたいと思います。
皆様、励ましのコメント本当にありがとうございます☆
個別にお返事したいのですが
体調不良と泣いてしまうという理由でまとめたお返事になってしまいました!
これからも、未熟なラン子ママですが
ヨロシクお願いします!!!
by noushin (2010-02-17 22:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。