SSブログ

糸くずプラ~ンの惨劇! [日常]

今日は、予定外の出来事に疲れてしまったラン子とママ[ふらふら]

ラン子さんはご機嫌ナナメのようです。

P1030223.JPG

予定外の出来事。

それは、シャンプー[exclamation×2]

金曜日にシャンプーしたばかりなのに。

P1030236.JPG

ラン子さんも納得いかないご様子。

ママだって、シャンプーしたくなんかないのよ![ちっ(怒った顔)]

でも、ラン子さんが大変な事したんじゃない[むかっ(怒り)]

P1030247.JPG

惚けるなら、ママみんなにバラしちゃうんだからね!

今から遡る事、2時間ほど前・・・。

夕方の散歩での出来事です。

(お食事中の方はスルーして下さいね!!!)

雨の合間にお散歩しようとラン子と一緒にご機嫌散歩。

雨に降られなくて良かったね~♪

ラン子さんも小さなお仕事も済ませ、大きなお仕事も済ませ・・・。

済ませ・・・。

!!!

ラン子のお尻にプラ~ンとウ〇チが付いてる!!![がく~(落胆した顔)]

どうやら、昨日やっつけた靴下の糸くずの報復らしい(笑)

ラン子頑張れ!もう少しで落ちるぞ!!!

落ちない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

お尻触られるのが苦手なラン子さん。

何か付いてると大パニック!

グルグル回って、畑に突っ込み、

更に自分の出したばっかりのホカホカの上に座っちゃった[がく~(落胆した顔)]

きょえぇぇぇぇぇぇ~~~~~!!!!!!!

ママもパニック!!!

引っ張って取ろうと思ったけど、無理矢理は腸に傷が付く事がありって聞いたし[あせあせ(飛び散る汗)]

ママも肝を据えて見守る事にしました。

ラン子さんも落ち着きを取り戻し、ヘッピリ腰でプラ~ンを出す事にしたみたい!

ブラブラ・・・ブラブラ・・・。

5分経過・・・。

出ました!!!プラ~ンを克服です[手(チョキ)]

証拠写真携帯で撮ったので分かりにくいけど足とお尻真っ黒[ふらふら]

こんな感じで予定外のシャンプーになったんです(笑)

P1030237.JPG

キレイになって良かったよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

でも、ママがしっかりみんなにバラしちゃったから

ラン子さん「ブラん子」って呼ばれちゃうかもよ???(笑)

P1030238.JPG

フフフ(笑)

「ブラん子」ってパパにも報告しなくちゃね!!!

P1030251.JPG

もう、全国のみなさんに公開しちゃったよ(笑)

皆様、ラン子さんが傷ついちゃうと困るので

「ブラん子」は内緒でお願いします[exclamation×2]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、一番内緒に出来ないのはママじゃないかと疑うラン子さんを応援してね[るんるん]

 

その通り!のクリックをお願いします~[黒ハート]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
いくこ

ラン子ちゃんフアィト!!
クールと同志よ〜!!
クールは、綿をハサミで切られました(^^;)
プチパニックになっちゃうよね〜
一旦、身体から出たら、敵だよね〜
シャンプー、おつかれさまでした。
by いくこ (2010-02-10 19:12) 

ちきりんママりん

「ブラん子」は内緒にしときます(笑)
ってちきりんもよくあるよぉ~^m^
前の日食べた草や私の髪の毛とかネ・・・・^^;
ほっとくと自分でおしりスリスリしちゃうんですよね(涙)
オーノー(T_T)
buラン子ちゃんtお尻真っ白で綺麗よん♪
by ちきりんママりん (2010-02-10 19:17) 

もっちー

「ブラン子」に引きつり笑いが止まらなくなったよ~!!
のーしんさんナーイスネーミング!(笑) 
自分のウンの上に座っちゃったとはWの悲劇よね~(笑)
ラン子ちゃん、大変だったねえ!
ミロも糸くずや髪の毛やら草をよくブラブラさせてます(^^;
うちの場合、プチパニックのあと私に
「取って~」と言わんばかりお尻を突き出すの!!
by もっちー (2010-02-10 20:13) 

Michy

あ〜、ウチは食べた細長い雑草が切れずにぷら〜ん
ってことたまにあります。
犬ってそういう時パニックになって最後は座るから
困りますよね(笑)。
ヘタに手を出すと自分にもつきそうだし(汗)。
ラン子ちゃん、とんだ災難でした。
あ、予定外のシャンプーをせざるを得なかった
noushinさんも…
お疲れさまでした!
by Michy (2010-02-10 21:29) 

michy-papa

こういう状況の時、
ワンコは自分では何も出来ないから
歯がゆいと思います。
座り込んだ時は
途方に暮れたような顔つきに
なりますね。
by michy-papa (2010-02-10 21:46) 

Seven

ラン子ちゃんものーしんさんもお疲れ様です!!
ウチもお尻からプラ~ンって事、たまにあります(汗)
パニック状態になり、たまにヒィィィィって鳴いちゃう事もあるんですよ…。
自力で取れそうにないのでつい手助けしちゃうんですが、やっぱり良くないんですね。
これからは見守る事にします><

ブラン子…思わず笑ってしましました(爆)
ラン子ちゃん、ごめん( >Д<;)
by Seven (2010-02-10 22:31) 

ぐーたママ

ラン子さん大変だったねぇ・・・^^キレイになって良かったね♪

靴下の報復・・・ぐーたも毛布の報復に遭いました^^;20cm位のがブラン~となってた事が・・・(ToT)

とーちゃんがラン子さんとこを真似て「お仕事」と言う様になりました^^




by ぐーたママ (2010-02-10 22:42) 

あんれに

食べた糸くずが原因でしたか
ウチのは草を食べて消化されなかった草であります
ラン子ちゃんには不快だったのでしょうね
緊急シャンプーをお疲れ様でした
by あんれに (2010-02-10 22:55) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。

有りますよね~~落ちなくて困ったこと・・・
わんこはそう言う時じっとはせずにぐるぐる
回ったりしますから直ぐに落ちた物は取りませんと
悲劇が起こりますね!

真っ白なラン子ちゃんがその上ではやはり
お風呂でしょうね!

ラン子ちゃん&のーしんさんお疲れさまでした。
みんなブラん子ちゃんなどと呼ばないからラン子ちゃん
大丈夫~~♪
by たろー母 (2010-02-11 09:18) 

どんぐり

タグが糸くずになっていて大笑いしてしまいました。
ゴメンね,ラン子ちゃん・・・^^;
ブラん子ちゃんなんて呼びませんよ♪
落ち着きませんよね・・・ブラブラしてたら・・・
くふっ!
by どんぐり (2010-02-11 11:00) 

okin-02

ブラん子ちゃん、ナイスネーミングですね、
パニック状態が目に見えるようです(笑)
のーしんさんが落着ついてないと、ラん子ちゃん
余計パニックになっちゃいますよ、シャンプーをお疲れ様でした。
by okin-02 (2010-02-11 11:56) 

ナビパ

ラン子ちゃんシャンプーされてご機嫌ななめですか
でも理由が理由だけにしょうがないですね^^;
うちのもサラダバーしますが消化しちゃっているようです。
鉄の胃のナミビビかな(笑)
こまり顔のラン子ちゃんもまた可愛い表情ですね^^
by ナビパ (2010-02-11 13:04) 

taearc

ラン子ちゃんがブラん子ちゃんになっちゃったって?!(笑)
ラン子ちゃん、とんだ報復受けちゃったね^^;
人間も便秘でモゾモゾしちゃうけど、ワンコはそれを
ぶら下げちゃうんだからパニクッチャいますよねぇ。
パニクッたうえに、ブツの上に座っちゃったなんて
ラン子ちゃん、のーしんさん、お疲れ様でした^^;
ジローもよく草を1cmほど出しながらお散歩続行してます。
パニクらなくて良いけど、見た目が悪すぎでしょ~^^;
by taearc (2010-02-11 13:09) 

デルフィニウム

ぶ・・・・ブラン子ちゃんwwキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
甘えて休日バージョンです^。^のはずがぁーーwww
by デルフィニウム (2010-02-11 14:21) 

レモママ

ラン子様・・了解しました・・
ここだけの話・・ということで・・・(笑)

のーしんさん、シャンプーお疲れ様でした
これもここだけの話・・ですが。。レモンがまた匂うんです
近々シャンプー計画してます(レモンには内緒ということでヨロシク)


by レモママ (2010-02-11 14:45) 

健斗の母

ラン子ちゃん・・・災難でしたね・・・
健斗も時々あります。もやしとか、葉っぱとか^^;
で、大騒ぎします。とにかく自力で出すのを待つのみの母です。

糸は危ないからねーっ!
無事で良かったよぉ。腸に傷ついた話、私も聞いたことあるしぃ。
危ない危ない。
シャンプーされたラン子ちゃん、気の毒だけど、とってもきれいよぉ~^^
by 健斗の母 (2010-02-11 16:37) 

putarou

かなり笑いました!
ラン子ちゃんもnoushinさんもたいへんでしたね。
ブラんコちゃん、内緒にしときます(*^O^*)
by putarou (2010-02-11 17:59) 

youzi

大変な事があったんですね。
お尻に残ってしまうと、取るのは
一苦労ですよね。
ももも、先が尖った葉っぱを食べた翌日には
葉っぱだけがお尻に残ってしまう事があって、
取るのに、闘いって感じになります。
ラン子ちゃん、どの子も経験がある事だから
大丈夫よ〜。
ラン子ちゃんの器を置いているテーブル、とてもいいですね。
通販かなにかで購入されたのですか?
by youzi (2010-02-11 21:44) 

umeji

「ぶラン子」に座布団一枚!!!
面白い事言いますねぇ~
ラン子ちゃんにとっては慌てた出来事でしたね。
でも、お風呂の後の真っ白らんこちゃんは、美人さんです!
by umeji (2010-02-12 11:46) 

ムツゴロウおばさん

素晴らしいネーミング

こういう仕事ありますよ。商品名を考えるしごと。

まずはおつかれさまデシタ。

by ムツゴロウおばさん (2010-02-12 15:09) 

noushin

<いくこさんへ>
いくこさんの記事を読んでたので
引っ張るのやめたの!
クール君と同士なのは嬉しいけど(笑)
お家にはそのまま入れられませんでした~!!

<ちきりんママりんさんへ>
内緒にして下さいね(笑)
ラン子って草食べないので珍しいの!
ラン子さんパニックで大変でしたよ~!!!
落ち着いて~って叫ぶ私もパニックでした(笑)

<もっちーさんへ>
笑ってくれてありがとう~♪
ミロちゃんは取ってってくるの???
ラン子はお尻は肛門腺絞りのトラウマで凄く苦手なの!
なので、取らせてくれないから大変なの(T_T)

<Michyさんへ>
そうなんですよ~!
パニックになって座るから私もパニックでした(笑)
ラン子さんのお尻から出た物なのに
そんなに驚かなくてもいいのにって思うんですけど(笑)
初めて1人シャンプーしちゃいました!
いつもはパパが担当なので!

<michy-papaさんへ>
私も途方に暮れた顔してましたよ~(笑)
参りました・・・(/_;)
頑張って~って応援しちゃいましたよ~!!!
かなりなヘッピリ腰を撮れなかったのが残念です!

<Sevenさんへ>
あずき君もあるのね~!
無理に引っ張ると腸に傷が付くんだって!!!
ブラ~ンってしてる所を切ったほうが良いみたい!
今度会った時「ブラん子」って呼ばないでね~(笑)

<ぐーたママさんへ>
20㎝???それは凄いですね~!!!
ぐーた君お尻もモフモフだから付いたら大変!
ぐーた君も毛布は食べちゃダメよ~!
「お仕事」って言うとキレイですかね???
食べてる時でもOKかしら?(笑)

<あんれにさんへ>
ラン子は草は食べないので大丈夫なんですが
時々、靴下やタオルで遊ぶと食べちゃうみたいです!
初めて1人でシャンプーしました!
いつもはパパが担当なんですよ~(笑)

<たろー母さんへ>
足が汚れるのは仕方ないとして
私がすぐに拾えばよかったんですよね(T_T)
なので、黙ってシャンプーしました(笑)
「ブラん子」は内緒でお願いします!
ラン子さん傷ついちゃうので(笑)

<どんぐりさんへ>
タグで笑いが取れるとは!(笑)
無意識だったの~!面白かった???
ぶらぶらしてて「いつ落ちるの?」って
ラン子さんのお尻ガン見のお散歩でした~!

<okin-02さんへ>
本当ですよね~!
私までパニックになっちゃって!(+o+)
落ち着いてたらラン子ももっと安心できるのに!
反省してます!!!

<ナビパさんへ>
ナミ&ビビちゃんは消化しちゃうんですか?
きっと良く噛むんでしょうね~!
良く噛んで食べるのは良い事ですよね☆
鉄の胃には憧れますけど(笑)

<taearcさんへ>
ジロー君ぶら下げたまま???
なんと男らしい!!!(笑)
パニックになっちゃうラン子さんは小物だわ!!!
ジロー君弟子にして下さい!!(笑)

<デルフィニウムさんへ>
そんなに笑うとラン子さんに
ガブリってされちゃうよ~(笑)
ラン子さんも一応乙女なので!!!(爆)

<レモママさんへ>
内緒にしてくれてありがとうです~♪
ラン子さん傷ついちゃうのでってばらしたのは私ですが(笑)
レモちゃんシャンプー計画?
天気の良い日に決行ですね!!!

<健斗の母さんへ>
もやし!(笑)
健斗君からもやし出てたら・・・。
考えただけでも面白いです!健斗君ゴメン~!!!(笑)
腸に傷つくのは怖いですから
これからは気をつけようと思います!!!

<putarouさんへ>
予定外だったので大変でした~!
シャンプーは基本パパ担当なので
初めて自分でシャンプーしちゃったかも???
糸くずは侮れませんよね!

<youziさんへ>
確か、いつも行っているお店で買ったんですよ~。
イタリアンタイルが貼ってあるんですって!
半額になって買わなきゃ!って買った気がします。
ブランドとか憶えてないので次回お店に行ったら
聞いておきますね~!!

<umejiさんへ>
座布団ありがとうございます~!!!
ラン子だけじゃなく私もパニックでしたよ~!
ラン子高速スピンしてウ〇チの上に座るんですもの!
参っちゃいましたよ~(/_;)

<ムツゴロウおばさんさんへ>
商品名考える仕事があるんですか???
いいなぁ~!
私もソロソロ働きたいんですよね~!
何か良いお仕事ありませんか???
by noushin (2010-02-12 18:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。