SSブログ

真っ白しろなラン子と雪玉王子達 [お出かけ・お友達]

土曜日、いつものメンバーで(ぴのこ家そら家)雪遊びに行って来ました[雪]

雪も遊びも楽しみなんですが、前回のランチが忘れられなくて

甘いものや 梅の蜜さんでまたまたランチして来ました[レストラン]

IMG_0044.JPG

雪がちらほら降る概観も素敵でしょう?

IMG_0021.JPG

左:卵白と苺の和え物&お魚マリネ  右:有機人参スープ

IMG_0024.JPG

左:ポークソテー       右:鶏のトロトロ煮

IMG_0034.JPG

左:ゆりねハンバーグ    右:牡蠣の味噌風味グラタン

みんな凄く美味しかったです!

しかも、生魚が苦手な私の為にマリネをくみ上げ湯葉に替えてくれたり

優しい心遣いがありがたいお店です☆

また行きたいなぁ~[黒ハート]

お腹もいっぱい満たされて次なる目的地はやっぱり清流公園です。

車でお留守番してくれたワンコ達のお楽しみ雪遊びです[わーい(嬉しい顔)]

今回は雪も随分積もっていたし、ドッグランが埋まってるかも?って思ってたんですが

平気そうなので、パパ&ママ達はスキー服や合羽や長靴の重装備で遊んで来ました[手(チョキ)]

IMG_0058.JPG

ラン子さんの洋服の選択間違った[ふらふら]

白い犬に白い服に雪・・・・。写真撮りづらい!!!!

それでもラン子さんの笑顔が分かるかな??

こんなに楽しそうだから、寒くても連れて来たくなっちゃうのよね~[るんるん]

IMG_0081.JPG

雪が積もったランをそら君が踏み固めてくれます。

やっぱり馬力が違うわぁ~!!

IMG_0084.JPG

ありゃりゃ?

さすがに埋まっちゃったのね(笑)

IMG_0091.JPG

ぴーちゃんも??

ぴーちゃん全身雪まみれで下あごに白いひげのサンタさんみたい(笑)

ラン子は雪深いところは行かないから平気よね~!

IMG_0119.JPG

ラン子もかい??(笑)

手前のもいちゃんも埋まってます(笑)

IMG_0172.JPG

ラン子とママで雪合戦!!!

IMG_0177.JPG

もちろん、勝者はママです(笑)

IMG_0153.JPG

雪まみれでも元気に走り回って・・・・。

雪玉まみれ!

IMG_0145.JPG

ぴーちゃんも雪玉いっぱいね!

ダックスちゃんやゴルちゃんは細くて柔らかい毛に雪が絡みついて

雪だるまの要領で大きくなります。

いっぱい遊んだ結果!

IMG_0219.JPG

雪玉たくさん!

IMG_0217.JPG

もいちゃん?歌舞伎役者???(笑)

IMG_0227.JPG

そら君は子持ち昆布みたい!!(笑)

IMG_0239.JPG

いっぱい遊んだ証拠写真も撮って[カメラ]

このコース、冬の定番になりそうです!!!

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、今シーズン何回雪遊びに行くのかしら?のラン子家を応援してね[グッド(上向き矢印)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[雪]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
あんれに

盛りだくさんで美味しそうな料理です
ランチとしてはかなり豪華ですね
雪の中でみんなで遊んで楽しそうです
ラン子ちゃんは雪景色がよく似合いますね
ダックスは雪遊びが大好きな犬種です
ウチのも雪玉が付いて取るのが大変だった経験があります
冬だけの季節限定の遊びを楽しめましたね
最後の集合写真が素敵です
by あんれに (2010-01-18 21:35) 

ナビパ

ゆりねハンバーグに興味津々です。
美味しいんだろうな^^
雪遊び羨ましいですね。
ナミビビ地方は寒風なんですが
雪ふらずで・・・でも大雪で大変な雪国の人から
見たら贅沢な思いなのでしょうね。
雪玉が凄い@@
by ナビパ (2010-01-18 21:44) 

健斗の母

え?え?え~??そんなに雪が積もってるンだー!
って、思い出した。そこは水上だったね^^;
教員だった頃、冬休みには必ず水上高原にスキーに来てたっけ^^

みんなのお腹にで来た雪玉が、お宝に見えるぅ!

by 健斗の母 (2010-01-18 22:17) 

michy-papa

白い服を着た白いラン子さんは
白い雪の中でも違和感が
全くありませんね。
景色に同化している白くまと
共通点がありそうですね。
by michy-papa (2010-01-18 22:38) 

Michy

こんばんは〜!
あの「梅の蜜」さんにまた行って来たのですね。
どのお料理もとても美味しそう♪
寒い時期の人参のスープってお腹に染み込みそう!
そして雪の中で遊びまくるワンズ、いいですね〜。
みんな雪玉つけちゃって(笑)!繭みたい。
ラン子ちゃんだけ雪玉がついてないのは…ぷぷっ!
そういう理由だったのね。
by Michy (2010-01-18 23:10) 

もっちー

梅の蜜さんランチ! また今回もすごい美味しそう~。
鶏のトロトロ煮、ほんとトロトロしてそうね! 食べたい♪
ラン子ちゃんと真っ白い雪、絵になるわね~。素敵!
ぴーちゃんたち雪玉いっぱいつけちゃってかわいい!! 
雪玉って何でつくのか不思議だったんだ~なるほどね。
そらくんの子持ち昆布、取るの大変そうだ~!
by もっちー (2010-01-18 23:41) 

ナナコママ

おぉ~ 見事な雪ですね~!!
やはり現地にはタイヤは履き替えて行くのでしょうか?
我が家も雪山に行きたいけれど、ノーマルタイヤしかないのですよねぇ…(汗)

真っ白な雪に真っ白なラン子ちゃんが溶け込んでるわ~(〃^∇^)o
思わず目を凝らして見ちゃいました♪(^o^)
宇宙くん、随分大きくなりましたね~!!
これから色々活躍してくれそうだわ~

お料理も本当にどれも美味しそう~
あぁ、鶏のトロトロ煮が食べたい~!!(*^-^)

by ナナコママ (2010-01-18 23:45) 

rosemary

みんな、すご〜く楽しそうですね〜。
雪玉がすごい!
昔はローズもわっほわっほと雪をこいでましたので胸の飾り毛にすごい雪玉つけてました〜。
今は「顔で掘る」が専門です(^_^;)
by rosemary (2010-01-19 00:33) 

kabekazi

すごい!
ワンちゃんは寒さには強いとは聞き及んでますが
コレほどとは!(; ・`д・´)・・ゴクリ
なるほど、毛に雪が付着するとこのようにたこ焼き状になるんですね~(笑)
でも毛の少ない?ラン子ちゃんとダックスちゃんは寒そう(>Д<ヘックシ!
by kabekazi (2010-01-19 06:59) 

さくらママ

楽しそう~~~^0^
寒がりなラン子ちゃんも、雪が好きなんですね!
いい顔してますよ!
そらちゃんが埋まるぐらいですから、かなりの積雪だったんでしょうね。
行きたいなぁ~!
by さくらママ (2010-01-19 07:05) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。

美味しいおいしい大好きなお店でランチを
済ませたその後は楽しい雪の中でのお遊び~~♪

4ワンちゃん達も嬉しそうに走りまわり、白いお嬢ちゃま
はお洋服も白でどれ程雪が付いても分かりませんね!

スキーに行かない限りこちらでそれ程の雪の中で
遊べるワンちゃん達はいませんが、ラン子ちゃん達は
良いですね~~♡ママ達は大変でしょうが・・・
「ママ酷いの」のラン子ちゃんの表情可愛いですね~♪
by たろー母 (2010-01-19 07:42) 

okin-02

美味しそうな・料理盛りだくさんですね。
ワンコ達も、雪まみれになりながらでも楽しそうですね、
我が町は、雪は殆ど降ることが無いので・・・
by okin-02 (2010-01-19 10:57) 

ちきりんママりん

雪遊び楽しそう~♪
柴っこしか知らないので雪玉ができちゃうのは新鮮だなぁ~
>子持ち昆布みたい!!
爆笑してしまいました^m^
↑この雪玉はすぐ取れるものなのですか?

凜はみぞれしか見たことないので、
1度積った雪で遊ばせてみたいママりんです。
by ちきりんママりん (2010-01-19 12:11) 

ドックビルダー

きゃぁ~っ♪
たのしそぉぉぉ~!!
雪玉がたっくさん・・・(爆)
ラン子ちゃん、とかったねぇ。
次回はママに勝ってねぇ~
by ドックビルダー (2010-01-19 12:27) 

taearc

のーしんさ~ん、私コメント入れたつもりだったけど
入ってなくてごめんなさ~い^^;
包帯の時、さくらのびよよん遊びと同じだなぁって入れたはずだったのぉ。
確認しとけばよかったぁ。。。
ラン子ちゃんのパチパチお目目が可愛かった~♪

そして今回の雪玉王子~!
笑える~^^
すんごい雪玉になっちゃうんですねぇ。
ぴーちゃんは雪玉かあんよか分んなくなっちゃってるし☆
ラン子ちゃんは短髪で良かったね(笑)
でも終了後雪玉取るの大変だったでしょう。。。
by taearc (2010-01-19 16:43) 

ムツゴロウおばさん

た~の~し~そぉ
スキーをしなくなってもう15年もたちますが、また行きたい!!!

子持ちそらクンの開き、かわいい。本当にまん丸に雪玉がつくんですね。

みんな、埋まってる、、、が かわいい。

メニューも食欲そそられます。近くだったら絶対いくのにな。
by ムツゴロウおばさん (2010-01-19 18:01) 

noushin

<あんれにさんへ>
ランチにしてはボリュームたっぷり豪華です☆
とっても美味しくてまた行きたいお店なんですよ~!!
雪遊びは本当にこの時期限定で楽しいですよね!
雪玉まみれでも楽しそうなので
雪遊びはやっぱり良いですよね~♪

<ナビパさんへ>
ゆりねハンバーグも美味しかったですよ~♪
ゆりねゴロゴロでした!
ラン子家付近も年に1回か2回しか雪は積もらないんです。
でも、車で1時間で雪だらけなので
雪遊びには困らないです☆

<健斗の母さんへ>
寒波の影響で雪は多めだったんですよ~♪
ラン子家から高速で1時間で雪国です!!
どうです??
健斗君と遊びに来ませんか???
雪玉は残念ながら柴犬には出来ないみたいです!(>_<)

<michy-papaさんへ>
雪の中で保護色みたいで(笑)
写真には撮りづらいですね~!!!
次回は目立つ色の服にしようと思います!!
ラン子白くま・・・。
それくらいの勢いはありますね(笑)

<Michyさんへ>
また行っちゃいました~!(笑)
美味しいんですよ~!!
人参スープパパはお気に入りみたいです!
私は・・・・。人参嫌いなんですよぉ~(T_T)
生の人参スティックはとっても美味しかったです!!!
雪玉は本当に凄いんですよぉ~!
小さい何かが産まれそうでした(笑)

<もっちーさんへ>
梅の蜜さんおススメです!
どのお料理も美味しいよぉ~!!!
夏はテラスでワンコも一緒にご飯できますしね!
雪玉は前回とるのが大変だったので
今回はお湯を用意して溶かしました!
少し経つと雪玉が氷みたいになっちゃうんだって!
柴犬は雪玉の心配はなさそうよ~(笑)

<ナナコママさんへ>
我が家付近は基本冬はスタッドレスなんだけど
水上は雪が多いので逆に除雪や
道路に水が流れていて安全なんだよ~!
雪国はそういう所が多いの!
あとはチェーンがあれば安心だよ~!
ナナコちゃんも雪遊びできたら良いね☆
トロトロ煮も美味しかったよぉ~!
思い出すと・・・また行きたい~!!!(笑)

<rosemaryさんへ>
ローズちゃんは顔から???(笑)
ゴルちゃんって雪に強いし
仕草も凄く可愛いですよね~!!!
そら君も豪快に雪食べながら進んでいました(笑)
雪玉大変ですよね!

<kabekaziさんへ>
寒さに強いのか楽しいからか
いつもはプルプルラン子さんも元気に遊んでいました!
楽しい時は寒さ忘れる???
いつもはこたつの中生活ですからね(笑)
雪玉はたこ焼きより大きかったですよ~!!

<さくらママさんへ>
今回の寒波で積雪は多めで膝くらいでした!
ワンコ達よりママ達のほうが
ランに行くまでが大変でしたよ~!(笑)
私もそんな雪の中に行く事がないので楽しかったです!
ん~、ぜひ着て欲しいなぁ~♪

<たろー母さんへ>
ラン子のお洋服も胸の辺りはたくさん雪が付いて
凍っていました!!
我が家付近も年2~3回しか積雪しないんですが
車で1時間で雪国です!
雪遊びはとっても楽しいし、ランチも楽しみで
今年はまた何回も行ってしましそうです!
ラン子も楽しそうなお顔してました☆

<okin-02さんへ>
ラン子家付近も年2~3回しか雪は降らないですよ~!
なので、実は雪なれしてないんです!
ランに行くまでの除雪してない道は大変でした!
転んで人型が出来ちゃいそうでした(笑)

<ちきりんママりんさんへ>
高速使えば、ご実家から1時間くらいで
雪国ですよ~!!!
しかも、水上の道は除雪してあるんで安心ですよ~!
雪玉は氷みたいになっちゃって
とるのが大変なんです!
秘密兵器のお湯を持参して溶かさないとなの!
雪玉できない柴犬は楽チンです(笑)

<ドッグビルダーさんへ>
雪玉可愛いでしょう???
みんな凄かったです!
ラン子がママに勝つ!?
まだまだ、ママの勝利が続きますよ~!!!
私も大人げないですから(笑)

<taearcさんへ>
あらら?コメント消えちゃったのかしら??
私もさくらちゃんの遊びを思い出したんですよ~!
さくらちゃんよりラン子のほうがビビりです(笑)
雪玉はなかなか取れないの!
雪玉が氷みたいになって引っ張ると毛が切れちゃうの!
なので秘密兵器のお湯を持参して溶かします!
ラン子は服脱いで、足拭いてお手入れ終了です(笑)

<ムツゴロウおばさんさんへ>
来て下さい~!!!
とっても楽しいですよ~!!!
お料理も美味しいし、雪遊びの良いですよ~!
今度、雪遊びツアーも良いですね~!
ってどうでしょう???
by noushin (2010-01-19 21:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。