SSブログ

マリオパーティ!? [お出かけ・お友達]

10日の新年会の本編です☆

敷島公園でお散歩したら、そら家にお邪魔して新年会開始です!!

IMG_0098.JPG

ママも靴は洗ったよ(笑)パパがね・・・・。

ラン子さん。イキナリこたつの特等席GETですか??

みんなは楽しそうに遊んでいるよ???

IMG_0102.JPG

・・・・・。

IMG_0107.JPG

IMG_0133.JPG

IMG_0111.JPG

あぁ・・・・。

ラン子って、本当にマイペースだわぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

新年会のメニューはそらパパ(shamaさん)が作ってくれました☆

IMG_0119.JPG

料理が出来る旦那様って素敵[ぴかぴか(新しい)]

ラン子パパもご飯は上手に炊けます!!(笑)

IMG_0143.JPG

ラン子ママはそら君をヘッドロックして、

ラン子&そら君の無理矢理2ショットなどして待ってると

IMG_0156.JPG

あんこう鍋が出来上がってきました~[るんるん]

コラーゲンたっぷりです☆

IMG_0113.JPG

ぴのこ母様作のモツ煮!

こちらも絶品でございます[ハートたち(複数ハート)]

本当はもっといっぱいお料理あったんだけど・・・・。

食べちゃった!!!(笑)

shamaさんご馳走様でした!

とぉ~っても美味しかったです[手(チョキ)]

今回、ラン子ママはワンメニュー担当で・・・・・。

IMG_0161.JPG

IMG_0162.JPG

お肉とワンコケーキ用意しました[黒ハート]

みんな喜んでくれたよね?

IMG_0177.JPG

ひゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

分かってるの!!

ママにもちゃんと自覚あるんだよ[ふらふら]

プルーベリーとヤギミルクのゼリーが毒々しくなっちゃって・・・・。

急遽、水を切ったヨーグルトと混ぜたんだけども・・・・。

とき既に遅し!?[たらーっ(汗)]

次回はもっと可愛いの目指すから許してね~!!!!

IMG_0187.JPG

新年会のワンコ写真が少ないのは、パパ&ママ達がマリオに夢中だったから!!!

4人で対戦できて面白いんですよ~[黒ハート]

マリオ世代のアラフォー&アラサーパパママには堪りません!

ん~、7時間くらいしてたかも???

IMG_0181.JPG

ラン子さん大人過ぎる・・・・。

ラン子はどこでもこたつ姫だね(笑)

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、 どこでもマイペース大人なラン子さんを応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[黒ハート]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
ナナコママ

またまた楽しそうな新年会ですね~(*^-^)
ってラン子ちゃんはいきなりまったり寛いでるの?!
また、それもリラックス出来てたのし~♪って感じなのね~(^-^)
それにしても!いつもながらお料理の美味しそうな事!!
今日の晩御飯、自分のだけだったので卵かけご飯のみだった私には
眩しすぎるお料理だわ~
マリオ… 実はやったことないの…(汗)
年代的に少し上なせいかしら??(滝汗)
きのこが出てくるっていうのは知ってるんだけど~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

by ナナコママ (2010-01-14 21:44) 

あんれに

いつもながら皆さんで楽しい雰囲気ですね
ワンコチームはすっかり慣れた感じがします
くつろいでる姿が微笑ましいです
あんこう鍋がとても美味しそうです
ラン子ちゃん達はお肉にケーキとは良いですね
とても楽しい新年会になりましたね
by あんれに (2010-01-14 21:57) 

NO NAME

あんこう鍋が美味しそう〜
ラン子ちゃんもとってもくつろいだ雰囲気ですね。
本当に楽しそうでうらやましいです(^^)
by NO NAME (2010-01-14 23:06) 

Michy

あら〜、またまた3匹はお揃いのお洋服ですね♪
かわいいわ!
そしてラン子さんはよそのおウチでもコタツLOVEなのね♡
仲良し家族の新年会、とても楽しそうです。
マリオを7時間も?!!
それは楽しかったに違いない(笑)。
ケーキ、紫色がおいしそうよ(ホントに!)。
by Michy (2010-01-14 23:07) 

rosemary

もつ煮〜☆と〜ってもおいしそうです。
そしてランちゃんたちワンコがみ〜んなほんわか幸せそう〜♪
by rosemary (2010-01-15 00:05) 

kabekazi

アンコウ鍋にモツ煮込み。
吊るし切りでないと解体できないアンコウは
とてもアンカとは言えないので買えませんが(T∇T)
モツ煮はメラメラと調理意欲が(☆∇☆;)←興奮中
ご情報、ありがとござます♪
ご存じでしたか~、はっはっは♪
ではもう2つだけ!(><)
耳(耳後部)は茶・頭部から後頭部、背中、尻尾の表面にかけては薄茶。
更には胴周り部分にも若干広がっている・・で正解でつか?
それとお腹は完全真っ白でしょうか。。?
(すんません、毎回毎回)
by kabekazi (2010-01-15 00:24) 

もっちー

またまた3ワンお揃いですご~くかわいいんですけど~♪
ぷぷ・・・ラン子ちゃん、自分のおうちのこたつのように
まったりしすぎ~(笑)
アンコウ鍋にもつ煮・・・すごくおいしそう!!
実家にいたときよく食べてた~懐かしい!!
シメの雑炊がまたすごく美味しかったなあ・・・。
マリオ7時間?? 目が痛くなりそうー!!
20年前のファミコンのときやったっきりだ(笑)
今のってもっと面白くなってるのよね、きっと。
by もっちー (2010-01-15 06:30) 

さくらママ

楽しそうな新年会ですね!
そら君大きくなって…ビックリ!
マリオ7時間は凄過ぎる…。\(◎o◎)/!
by さくらママ (2010-01-15 07:54) 

okin-02

楽しそうな新年会ですね、
マリオで7時間・ワンコ達、さぞかし退屈だったろうに
おとなしく待ってるなんて、感心ですね(^0^)。
by okin-02 (2010-01-15 11:09) 

ドックビルダー

いいですねぇ~新年会♪
美味しそうなお料理。
ラン子さん、大人なご意見に爆笑です!
みんなと楽しく、おコタの特等席をkeep出来て良かったね!!
by ドックビルダー (2010-01-15 12:28) 

ちきりんママりん

3人お揃かわいい~~~(*^_^*)
微妙にデザインが違うところが良いねぇ~♪
そして、美味しそうな料理!!
いいなぁ~いいなぁ~料理ができる男性は素敵です☆彡
↑爪の垢郵送でください(笑)
ラン子さんはリラックスできる位そら家さんが居心地が良いのねぇ~
別宅うらやましいぞぉ~^m^


by ちきりんママりん (2010-01-15 12:36) 

もじ子

コラーゲン鍋(じゃないか)、のーしんさんの艶々の皮膚がますます艶やかに・・・予想ですけどね!
自宅以外でもくつろげるラン子さん大物だわ。
しかもコタツで丸くなるってタマみたいだニャー。


by もじ子 (2010-01-15 13:03) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!

美味しいお鍋で新年会良いですね~~♪

ラン子ちゃんは特等席でお寛ぎで・・・
勝手知ったる○○の家でしょうか~?

ラン子ちゃんはお召し替えしてさすが
衣装持ち・・・
by たろー母 (2010-01-15 14:15) 

健斗の母

すごい!ラン子ちゃんのお召し替え後の服はセーターですか??
しかもフード付き!?(私、フードフェチなのよぉ)
ステキステキステキ!わお~~。

アンコウ鍋だ!茨城は本場ですよぉ。ぐふふ
もつ煮込み、食べたくなっちゃった。
今夜、どこかに食べに行こうよ、健斗父!(自分で作れってか・・・)
ケーキ、全然OKだよぉ。おいしそうにできてる!ホント!

ラン子ちゃんのパパ、絶対やさしいよぉ。
キョウウンシューズ、洗ってくれたのね!
のーしんさん、愛されてるわぁ♪

by 健斗の母 (2010-01-15 16:09) 

ぐーたら

楽しそうで美味しそうで羨ましいでーす(^^)たしかにマリオ世代ゲームにはまると長いです。集まると朝までとかやってました。
ラン子さんそら家でもコタツに入ってお寛ぎ可愛いです。ワンコ達も皆と一緒で楽しかったですね。
by ぐーたら (2010-01-15 16:18) 

kokoa

ラン子ちゃん、大人~(^^)
おソロのお洋服がかわいいですね
楽しい新年会の様子が伝わってきました
お料理の出来るだんな様、いいですね~
うらやましいです
そしてとってもおいしそうです
noushinさん作のケーキもおいしそうですよ~
色、私は気になりませんでした(^_-)
マリオ7時間、わかる気がします
ウチも前はダンナの後輩がよく遊びにきていて
飲みながら朝までゲームやったりしてました
その時は桃鉄でしたが・・・
by kokoa (2010-01-15 16:25) 

こんとらばっそ

新年会、楽しそうですね。
アンコウ鍋なんて食べたことありません~
皆でワイワイ言いながら食べると
より美味しくいただけそうですね。



by こんとらばっそ (2010-01-15 18:21) 

noushin

<ナナコママさんへ>
ラン子しっかり寛いでました^_^;
そら家には何回かお邪魔してるから安心みたいで。
お料理美味しかったよ~!
shamaさんがサクサクっと作ってくれるの!
本当に良い旦那様よね~♪
年代が上って!我が家の方が上でしょう???(笑)
実は私も大人になってからマリオしたの!
子供の時は「目が悪くなる!」ってさせて貰えなかったのです!
それでも、目は悪いのよね(笑)

<あんれにさんへ>
ワンコも人も寛ぎすぎて長居してしまいました!!!
美味しいご飯に楽しいお話にゲーム。
とっても楽しい新年会でした!
私達だけが美味しい物食べるのも気が引けて・・・。
罪滅ぼし程度のワンメニューです(笑)
今度はもっと美味しそうなの作らなくちゃ!!!

<NO NAMEさんへ>
いくこさんかなぁ???
どうでしょう???
あんこう初体験でしたが美味しかったですよ~♪
プルプルのコラーゲンは
アラフォー&アラサーパパママには必須アイテムです(笑)

<Michyさんへ>
ラン子は寒いのが苦手なので
どこのお宅にお邪魔しても暖かい場所GETです!
それが当たり前って思ってるみたい(笑)
マイペースなのはパパ似かなぁ?
マリオ面白いですよ~!!
最近のは昔のより難しいかも??
4人で協力したり家族でも遊べそうです!!

<rosemaryさんへ>
美味しいんですよ~!!
もつだけで煮てあるんですが
全く臭くなくて美味しいんですよ~!!!
もつ煮って寒い時にはいいですよね☆

<kabekaziさんへ>
アンコウは切り身で買って来ましたよ~♪
もつ煮作る時は脂で排水溝が詰まったりするので
お気をつけ下さい~!!!
下湯でしたのを冷やしてラード固めて捨てるのがお勧めです!
ラン子の感じはそんな感じです。
薄茶っていうかクリームっていうかそんな色です。
お腹、胸、あご下なんかは真っ白です!
胸やお腹は薄々毛ですけどね(笑)
ちなみに肉球もお鼻と同じような色です!

<もっちーさんへ>
〆の雑炊もお腹いっぱいなのに食べちゃいました~♪
アンコウって初めて食べたけど
美味しいのね~!!!
アンコウの胃が私好みだったよぉ~☆
ラン子は妙~に落ち着いて寝てました!!!
本当にマイペースな子なの(笑)
マリオ昔のより難しいよ~!!
ってか、私が衰えてるのかなぁ???(笑)

<さくらママさんへ>
そうなんですよ~!!
ちょっと会わないとぐんぐん大きくなってます!!
新年会の時点で22.5㎏でした!!
まだ、生後6ヶ月って忘れちゃうんですよね~!
マリオあっという間に7時間でしたよ(笑)

<okin-02さんへ>
ワンコ達はみんなそれぞれ遊んだり寝てたり
それなりに楽しんでいましたよ~!
多分・・・(笑)
大人しくしてて確かに良い子ですよね(*^_^*)

<ドッグビルダーさんへ>
ラン子さん家の中では基本マッタリさんなんですよ~!
なので、何回か行った事のあるそら家では
のんびりしちゃったんでしょうね~!(笑)
それにしても、本当に大人なラン子さんでした(笑)
お料理他にもいっぱいあったのに
食べちゃったので残念~(T_T)

<ちきりんママりんさんへ>
そうなの~!!
shamaさんはお料理が出来るだけじゃなく
お片づけもしちゃうんですよ~!!!
本当にうちのパパにもつめの垢飲ませたいわぁ(笑)
お洋服本当は同じデザインで頼んだんだけど
ラン子は大きいので袖はつけられませんって言われたの(T_T)
それでも、お揃いで可愛いかしら???

<もじ子さんへ>
コラーゲンたっぷりだったよぉ~♪
お肌艶々な想像してくれてありがとう~!!!
でも残念ながら歳には敵わず・・・(>_<)
もっと、アンコウくれぇ~~~~!!!!(笑)
ラン子確かにニャンコっぽいかも!?
お魚も大好きだしね!!!

<たろー母さんへ>
ラン子さん私より衣装持ちです(笑)
今回は公園で遊んで芝だらけになったので
お着替えしました~!!!
そら家のキレイなリビングが芝だらけだと悪いですから。
ワンコ達も落ち着いてくれるので
みんなでお鍋も楽しいです☆
次は何鍋が良いかしら?と考え中です!!!

<健斗の母さんへ>
今回のお洋服はパイル地のボーダーです☆
背中にRのワッペン付きなんですよ~♪
私もパーカー大好きです!
なのでラン子のお洋服はパーカーが多いかも???
茨城はアンコウ有名ですよね~!!
本場の食べたいなぁ~!!
今、美味しい時期ですよね??
パパ連れてってくれないかなぁ???
キョウウンシューズ洗ってる時は私車待機でした(笑)

<ぐーたらさんへ>
マリオ世代はやっぱりハマりますね~!!
あっという間に7時間やってました(笑)
それなのに全然進まないんですよ~!!!
みんな負けず嫌いみたいです(笑)
美味しい&楽しい会は最高です!
今度はどんな理由つけてしようかなぁ???

<kokoaさんへ>
shamaさんはお料理上手なんですよ~!!
そして片付けもしちゃうし、
動きが軽いんです!!
本当に羨ましい旦那様ですよね!
ケーキ実際見るとヤバイんです(笑)
毒々しい色合いでした(>_<)
お酒が入ってゲームすると暑くなりますよね~!!
うちのパパも桃鉄大好きですよ~!
マリオもかなり白熱しちゃいました!!!
by noushin (2010-01-15 20:39) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
私もアンコウ鍋初体験でした!
食べられない物が多いのでダメかも?って思ったんですが
とっても美味しかったです!
アンコウの胃がクニクニしてて美味しかったです☆
みんなで一緒に食べるお鍋は美味しいですね!
今度は何鍋にしようかなぁ???

by noushin (2010-01-15 20:44) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。